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ポジション
Global Mobility(国際人事)における給与・経費データ管理業務
仕事内容
【主な職務内容】
Global Mobility(国際人事)領域における給与・経費データ管理業務を担当いただきます。

クライアント各会社(拠点)の国際間異動者の給与・経費データを、ローコード・ノーコードツールで確認、分析、データベースに集約し、データ分析結果をまとめて、クライアントに納品をいただきます。

 ・クライアントから入手したデータの集計、加工、クレンジング、可視化
 ・トーマツが開発した分析ツールの実行
 ・データ分析または業務効率化のためのプロセス改善
 ・定型的かつ専門的なデータ処理・管理作業の実施
 ・その他データ処理や付随作業の実施
 ・臨時プロジェクト型業務:新規クライアント・新拠点の導入、集約・蓄積されているデータをダッシュボード化


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【経験】
◆必須要件
・データハンドリングの経験
・プログラミングに関する基礎的な理解
・Excelを操作できる方
・データの加工とアウトプット経験がある方
・周囲とのコミュニケーションが円滑に行える方

◆優先要件
・システム開発またはデータ処理経験2年以上
・BI、Alteryx、Dataiku、RPA関連ツールの使用経験
・個人所得税・国際人事・会計・簿記知識

【英語】
英語で業務が遂行できるレベル(TOEIC800点以上が目安)

【求める人物像】
・物事を素直で受け取り、ポジティブ思考で行動できる方
・論理的に考えて、積極的な議論ができる方
・仮説を立てて考えて、検証しながら仕事を進めることのできる方
・幅広い業務・裁量に責任感を持って、能動的に動くことができる方
想定年収
350万円 ~ 950万円
ポジション
人事企画【流体制御機器の世界トップクラス企業!/年間休日120日/福利厚生充実◎】
仕事内容
人事制度設計・運用担当として企業の人事制度を設計、運用を行っていただきます。
人事制度(等級・評価・報酬)の運用を通じて組織づくりに貢献いただくため、人事担当者としてキャリアアップできるポジションです。

【業務内容】
1 人事制度の運用
■評価制度の運用:
・評価制度の策定、見直し
・評価基準の周知徹底と理解促進
・評価結果に基づく昇給、昇格の決定

■報酬制度の運用:
・報酬体系の定期的な見直し

■人事異動・配置転換:
・異動手続き、異動に伴う諸手続き

■労務管理:
・労働契約、就業規則の遵守
・労務トラブルへの対応
・労働基準監督署への対応

■人事データ管理:
・人事統計の作成・分析

2 人事企画の提案導入
■新規人事制度の企画・設計:
・報酬制度、評価制度の新規設計等
・新規事業立ち上げに伴う人事制度の構築
 
■既存制度の改善:
・制度改善
・制度運用の効率化・簡素化
 
■人事制度の導入・定着:
・制度説明会の実施
・マネージャー向け研修の実施

3 給与・人件費管理
■人件費予算策定:
・人件費の分析

■人件費管理システムの運用:
・人件費データの入力・管理
・人件費に関するレポート作成

■給与体系の設計:
・職務評価に基づいた等級・職位別給与体系の設計

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での労務関連業務経験(人事制度業務経験は不問)

【歓迎】
・人事制度に関する運用業務経験
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
人事研修担当シニアマネージャー※大手コンサル会社/退職金あり/在宅勤務5割程度可/月の残業時間10~20時間程度//所定労働時間7時間
仕事内容
KPMGコンサルティングでは、人材育成を経営の最重要課題の一つとして捉え、価値あるコンサルタントを育成し、マーケットに提供することを目指して人材育成プログラムを開発しています。
本ポジションでは、組織の成長に向けて重要な役割を担う研修チームの中核として、以下の業務を担当する方を募集します。

1. KPMGコンサルティングのビジネス方針、経営課題とアラインした研修プログラムの全体構想策定・企画
2. 研修プログラムの設計・デリバリー
3. 学習効果向上のための仕組みの検討・構築
4. ラーニングデータの収集、分析、示唆出し、改善提案を通じたプログラムの高度化
5. KPMGグローバル、KPMGジャパン各社との連携
6. チームマネジメント

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・コンサルティング等プロフェッショナルファームまたは近しい業界での人材育成の実務経験
・経営層レベルを含む社内外のステークホルダーと信頼関係を構築し、調整・巻き込みを行った経験
・5人程度のチーム/組織マネジメント経験
・ビジネスレベルの英語力(英会話含む、ビジネスでの使用経験 ※目安としてTOEICとして800点以上、グローバル会議に一人で参加し、ディスカッションに参加できるレベルを想定)

【歓迎要件】
・研修講師のスキルや経験

【求める人物像】
・変化に柔軟に対応できる適応力を持つ方
・組織全体の成長に貢献する意欲を持つ方
・社員一人ひとりの可能性と組織の持続的成長の両立を信じられる方
・課題を俯瞰しながらも、現場に寄り添って粘り強く伴走できる方
・複雑で前例のない状況にも柔軟に対応し、前向きに試行錯誤できる方
想定年収
950万円 ~ 1,200万円
ポジション
【北名古屋/人事総務(採用・教育)】※係長候補/上場グローバルメーカー
仕事内容
【雇入れ直後】
■業務内容
当社の人事総務のリーダークラスとして、採用・教育を中心に総務業務などを幅広く担当いただきます。
メイン業務は採用・教育業務となりますが、経験や希望に応じて相談しながらその他担当業務を決定します。
チームワークを重視し、主体的に業務に取り組む姿勢のある方を歓迎します◎

■業務詳細
・採用業務(新卒・中途採用の企画・運営)
・教育業務(階層別教育などの企画・運営)
・労務管理(勤怠管理・給与計算・社会保険手続き)
・制度企画(評価・教育・福利厚生の運営・改善)
※労務・制度に関してはゆくゆくは携わっていただきます

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<応募資格/応募条件>
~業種未経験歓迎/学歴不問~
■必須条件
・採用経験5年以上
・基本的なPCスキル (Excel・Word) をお持ちの方

■歓迎条件
・研修・教育業務のご経験がある方
・制度設計・人員計画立案などのご経験がある方
想定年収
416万円 ~ 579万円
ポジション
【債権管理】業界・経験一切不問◎公正な評価制度&協力し合う社風
仕事内容
エリアダントツNo1の当社にて債権管理業務全般をお任せします。入社後はOJTを中心に先輩社員のフォローを受けながら知識を習得し、経験を積みながら長期的に中核人材として活躍していただくことを期待します。

【具体的には】
賃貸マンションオーナー様の代行業務です。
督促業務や債権管理、回収業務、その他付随する業務をメインに担います。
※未経験でも、入社後しっかりと学ぶ姿勢があればご活躍できます。

【入社後の流れ】
1~2カ月間はOJTを中心に先輩社員のフォローを受けながら知識や業務の流れを習得いただきます。
その後入社3~6カ月を目処にひとり立ちしていただきますが、質問やアドバイスは都度受けられる環境です

【当社の強み】
業界でも珍しい「賃貸仲介・管理・リフォーム」の全てを自社で行うワンストップサービスを展開。
入居募集から退去まで全ての部分に関わることで「圧倒的なシェア」と「安定収益の確保」を実現しています。

【社風について】
個人主義ではなく全員が協力し合う風土です。社員同士の距離が近く、とてもフレンドリーなため、周囲と切磋琢磨しながら働きたい、成長したいという方にはぴったりです。

【社風について】
個人主義ではなく全員が協力し合う風土です。社員同士の距離が近く、とてもフレンドリーなため、周囲と切磋琢磨しながら働きたい、成長したいという方にはぴったりです。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
奈良県
必要な経験・能力
【必須】
・第一種運転免許普通自動車

★未経験も歓迎!お人柄とご意欲重視の採用です★
【過去入社者事例】
接客や販売等、人と接する仕事をしていた人など、異業種からの転職者も数多く活躍中!
※債権回収業務のご経験者は優遇いたします。
想定年収
410万円 ~ 600万円
ポジション
キャリアチェンジ歓迎【人事(採用)】未経験から採用業務に挑戦するチャンス
仕事内容
エリアダントツNo1の当社にて採用業務全般をお任せします。入社後はOJTを中心に先輩社員のフォローを受けながら知識を習得し、経験を積みながら長期的に当社の中核人材として活躍していただくことを期待します。

【具体的には】
新卒採用がメインとなります。
■企業説明会の企画や運営、司会進行
■採用面接の実施、学生との定期接点、新卒採用ページ及びコンテンツの企画及び運営等
■その他、中途採用業務や人事関連業務、営業本部の事務業務など幅広くお任せする予定です。

【期待すること】
説明会や選考で入社希望者様と関わっていくため、当社の最初の印象は採用担当者の人柄です。当社の顔としてご活躍いただきたいと考えております。

【入社後の流れ】
当社のコア事業である賃貸仲介業を知っていただくために最大6カ月間、現場配属で研修を受けていただきます。その後、総務課に配属、新卒採用業務をお任せします。

【当社の社風について】
個人の業績評価に加え、各支店ごとの業績に連動するチーム制の評価もあるため、個人主義ではなく全員が協力し合う風土です。社員同士の距離が近く、切磋琢磨しつつも和気あいあいとした社風が特徴です。

採用力強化を目的とした増員採用のため、育成が前提です。未経験でも先輩社員のフォローを受けながらスキルを身に着けられます。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
奈良県
必要な経験・能力
【必須】
・第一種運転免許普通自動車
・下記いずれか必須
(1)接客や販売・営業などの人と接する業務経験
(2)採用業務経験
想定年収
410万円 ~ 600万円
ポジション
【奈良/総務事務(給与計算他)】★エリアNo1/安定企業/風通しの良い社風/転勤無
仕事内容
エリアダントツNo1の当社にて、給与計算や勤怠管理などを中心として、総務業務全般をお任せいたします。まずはできることからお任せし、先輩社員のフォローを受けながら着実に知識を習得いただきます。

給与・社会保険に関する業務を中心にお任せします。
ご希望や適性に合わせて新卒や中途の採用や社内制度の企画や改善、内部監査など、業務の幅を広げていただけます。経験を積みながら長期的に当社の中核人材として活躍していただくことを期待します。

【詳細】
■給与計算 
■労務、勤怠管理 
■社会保険手続き、年末調整などご希望や適性に併せて総務人事全般業務をお任せします。

【社風について】
個人主義ではなく全員が協力し合う風土です。
社員同士の距離が近く、とてもフレンドリーなため、周囲と連携を取りながら働きたい、成長したいという方にはぴったりです。

【企業の魅力】
奈良県下の賃貸仲介の分野で90%以上のシェアを持ち、管理物件数および取り扱い物件数は断トツナンバーワン◎創業以来成長を続けており、安定した基盤のもとで長くキャリアを構築していけます。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
奈良県
必要な経験・能力
【必須】
・給与計算等の経験をお持ちの方
想定年収
310万円 ~ 400万円
ポジション
【広島工場】 工場総務担当者(メンバークラス)
仕事内容
当グループは高齢者向けお食事サービスで関西トップクラスのシェアを誇っており、お取引いただいている施設様は約2500、毎日約42万食ものお食事を製造しています。
365日全ての献立が違う当社のお食事サービスを支えているのが、大量調理を行うセントラルキッチン。

西日本エリアの中核となる《広島セントラルキッチン》の重要部署である総務課で、組織強化を目的として、総務・労務担当者を募集することとなりました。

■総務課のミッション
広島セントラルキッチンの総務課では、業務を通してセントラルキッチンで働く社員の就業環境の整備・改善を行い、働きやすい職場づくりを目指しています。

■具体的な仕事内容
メインでお任せする業務もありますが、総務課全員で以下の業務を行います。
(未経験の分野についてはサポートしますので、ご安心ください)

安全衛生・健康診断対応・車両管理・勤怠管理・人材育成(含教育)・採用対応(新卒、中途、パート、派遣)・入社対応(入社手続き・入社時教育等)・休職、復職対応・メンタルヘルスへの対応・自社社宅対応・退職時対応(面接等)・電話対応・食堂、清掃管理・各種緊急時対応・労働災害、通勤災害対応・来客対応・渉外・庶務(検便等)・その他(職員からの依頼に対する対応等)

①総務業務:自社社宅管理、社用車・駐車場管理、マイカー通勤管理、
健康診断・ストレスチェック等の準備実施対応、労災・通災対応
②労務業務:入社手続き、勤怠管理、年末調整相談対応、従業員管理
③採用業務:(新卒・中途)採用課のサポート業務、受け入れオリエンテーション
(パート・派遣)応募者連絡、面接日程調整、入社手続きサポート、
受け入れオリエンテーション
企業説明会参加(新卒・中途)
※新卒に関しては、人材採用課のサポート業務
④経理業務:請求書、精算書のまとめと本社経理課への送付、小口現金管理
⑤人材育成業務:新卒、中途、ベテラン等状況に応じた教育の企画、運営
⑥その他:庶務業務/安全衛生業務/食堂運営、スタッフ管理/清掃関係、スタッフ管理/
年末年始対応/消防訓練対応/メンタルヘルス・ハラスメント対応/
各種イベント準備・実施/社員面談対応/官公庁対応/ユニフォーム対応/
サイネージ作成等対応
※上記業務には無いような従業員からの申し出などの、イレギュラー業務もあります

総務課全体の業務の流れを把握していただき、お任せする業務の適切な対応を期待しています。

■キャリアイメージ
1年目
・入社後最初の1か月で工場内での現場研修を行い、その後、OJTにて庶務、労務、総務関係の業務を課員と一緒に行っていただきます(検便・派遣・勤怠管理等のルーティン業務)。
 また、年1回行う健康診断、避難訓練等も一緒に対応していただます(年のルーティン業務)。

3年後
・与えられた業務について、率先して対応していただきたいと考えています。
・工場、総務業務の改善案等を積極的に出していただくようになっていただきたいと思います。

●変更の範囲:(雇入れ直後)上記のとおり (変更の範囲)限定なし

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
広島県
必要な経験・能力
【必須条件・求める人物像】※下記に挙げたご経験・スキルに満たない方も、まずはご連絡ください!
・総務・労務勤務のご経験3年以上(業種・職種問わず)の方
・基本的なPCスキルをお持ちの方
 (Excel:基本関数(IF VLOOKUP等)、Word:社内文章が作成できる、 PowerPoint:掲示物、発表資料作成ができる)等
・コミュニケーションスキル(様々な部署との円滑な調整が必要になります)

【歓迎条件】
・社員教育関係の業務経験がある方
・メンタルヘルス等のご対応経験がある方
・第一種衛生管理者をお持ちの方
想定年収
380万円 ~ 480万円
ポジション
(神奈川)工場総務担当者<管理職候補>【◎年間休日120日/残業月8h程度】
仕事内容
総務課全員で以下の業務を行います。
・総務業務
自社社宅、借上げ社宅の不動産管理、社用車、駐車場管理、産業廃棄物業者管理、定期健康診断の手配、労災対応、ストレスチェックの対応
・労務業務
入社手続き、勤怠管理、年末調整
・採用業務:受入オリエンテーションの実施
(新卒、中途)採用課のサポート業務
(パート、派遣)応募者連絡、面接設定、入社手続きサポート
(技能実習生)監理組合との調整と定期訪問対応
・経理業務:請求書のまとめと経理課への送付、小口管理
・社内/工場ルールの周知徹底
その他
庶務業務 / 安全衛生業務 / 人財育成 / 食堂運営とスタッフ管理、清掃(共有スペース)スタッフ管理
※上記にはないような、従業員から申し出等のイレギュラー業務もあり(従業員の話を聞いたうえで新しい提案をする)

従業員の話を聞いたり、関わる部門も多いので、さまざまな方とコミュニケーションを図るのが得意な方にご活躍いただけるお仕事です!

●従事すべき業務の変更の範囲:限定なし
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
以下の条件を全て満たす方
・マネジメントのご経験(5名以上のチーム)※職種問わず
・基本的なパソコンスキル:Excel基本関数(IF VLOOKUP等)、PowerPoint(掲示物作成等)
・人材育成・社員教育に関わる業務のご経験
※総務・庶務などのご経験よりもマネジメントや育成のご経験がある方を重視します

【歓迎条件】
・メンタルヘルス等の対応経験のある方
・第一種衛生管理者資格
想定年収
460万円 ~ 610万円
ポジション
法務・総務担当者【東証グロース】平均残業時間月25時間程度/年収400万円~600万円/リモートワーク可/私服勤務可
仕事内容
契約法務を中心に、幅広くご対応いただく予定です。

◆業務内容
・契約関連業務(レビューなど)
・コンプライアンス関連業務
・株主総会および取締役会関連業務
・登記対応
・総務業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・法務業務(特に契約書レビュー)の実務経験
・法律に関する基本的な知識(民法、商法、労働法など)



【歓迎】
・上場企業での就業経験
・企業法務での経験(契約書作成・レビュー、リスク管理等)
・総務経験(株式実務、備品管理など)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
組織人材開発推進【地方発SaaS企業のIPO案件】
仕事内容
組織の成長と個人の成長を両輪で推進し、ミッションである「交通業界へ、革新を。そして社会と企業を支え、未来の安全と信頼に貢献する」を体現する組織づくりをリードしていただきます。

・組織開発戦略の企画・実行
 └組織力向上施策の立案・実行
 └部門間連携促進と組織コミュニケーション活性化
 └組織風土・企業文化の醸成と浸透活動

・人材開発プログラムの企画・運営
 └教育研修施策の企画設計と実施
 └マネジメント層向け育成プログラムの企画設計と実施

※業務内容はあくまで一例です。

【本ポジションのやりがい・仕事を通じて得られるもの】
・社会課題解決の最前線で組織づくりに携わることができる
・地域交通の課題解決を使命とする企業で、組織の力で社会に貢献する実感を得られる
・交通業界の100年に一度の変革期において、変革の推進力となる組織を創造できる
・成長企業の組織開発を一から挑戦する経験ができる


【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都,徳島県
必要な経験・能力
【必須条件】
①組織開発・人材開発のいずれかの実務経験(2年以上)
②部門を横断したプロジェクトの企画・推進経験(中長期にわたるもの)

【歓迎条件】
・スタートアップ、ベンチャー企業での組織開発経験
・人事制度設計・運用経験(評価制度・報酬制度 等)
・ITリテラシー(HRテック・データ分析ツールの活用経験)

【求める人物像】
・組織の成長と個人の成長を両立させたい方
・変化を恐れず、常に新しいことに挑戦できる方
・主体的に動きながら、多様なメンバーと協働してシナジーを生み出せる方

当社は、交通業界・地域交通の変革期を担うスタートアップ企業です。
”業界の変革や社会課題解決に関わる業界・企業で働きながら自身も成長していきたい”という方には親和性の高い環境です。
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
採用マネージャー(東京支店勤務)/年間休日休暇120日以上
仕事内容
採用グループにて、以下の業務をご担当いただきます。
※中途採用を主にご担当いただく予定ですが、ご経験やご希望に応じて、新卒採用やその他の人事業務(労務・教育・制度設計等)にも携わっていただきたいと考えております。

<具体的な業務内容>
・採用企画業務:採用計画の立案、各求人の発注部門との調整、採用予算の管理・運用
・面接実務:書類選考~一次面接の実施、二次面接の調整・アサイン、内定提示・クロージング、入社までのフォロー
・業務改善:現状の課題抽出、改善施策の検討・実行
・その他人事業務:人事制度設計、労務管理、新入社員・階層別研修の企画・実施など

■研修・サポート体制
・入社時には、4日間の集合研修をご用意しています。以降は配属部署にてOJTを中心に業務を習得していただきます。
・ご経験に応じた教育内容を柔軟に検討いたします。入社後約2か月間は、ハンズオンで丁寧にサポートさせていただきます。

■やりがい
・ベンチャー企業ならではの「0→1」のフェーズに、当事者として関わることができます。
・広い裁量と責任をもって、新たな挑戦に取り組める環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・事業会社での採用業務経験が3年以上ある方
・採用業務でのマネジメント経験がある方

【歓迎(WANT)】
・採用戦略の設計・実行の経験
・オフラインの合同説明会やイベントでの採用活動経験
・多店舗型サービスの採用経験
・紹介会社や人材業界での勤務経験
・労務・教育・制度等の採用以外の人事経験
・福祉・医療・介護業界での勤務経験
・マネジメント・対人折衝経験のある方

【求める人物像】
・当事者意識を持って、何事にも前向きにチャレンジいただける方
・スピード感を持って前捌き型の業務にチャレンジいただける方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
総務人事部長/東証プライム上場G
仕事内容
企業運営に係る管理部門の統括責任者として、以下の業務を主導。

●組織運営・体制・人員配置計画における中長期事業計画の策定、推進、KPI管理。
●自社へのグループ方針の浸透、方向性のとりまとめ、情報連携。
●業界、業種に関わらない人事制度改革。
●対外契約書の審査、管理。
●経営陣の課題解決のための情報収集、分析、提言などの支援。
●全社プロジェクトの部門間緩衝役。
●部門マネジメント(総務、人事、IT)
●部内プロジェクトの統括管理。
●企業運営に係る各リスクに対する対応、体制構築。
●株主総会、取締役会、社内重要会議体の運営事務局。
●法務関連、労働組合対応、紛争案件対応。

変更の範囲:会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<求める経験>
●企業運営に係る管理部門(総務、人事、労務、法務、IT等)のマネジメント経験
●社内外のステークホルダーと信頼関係を築ける高いコミュニケーション力

<求める人物像>
●組織の基盤強化に自ら現場に入りながら推進できる方
●公正・誠実で、判断力とバランス感覚に優れた方
●経営視点を持ち、戦略的に部門をリードできる方
●大胆かつ慎重に部門運営の改善を行なえる方
想定年収
770万円 ~ 840万円
ポジション
【経理・総務担当者】関連業務をご経験された方歓迎/残業すくなめ/時差出勤可/新しいオフィス/請求書発行・入力作業等
仕事内容
・請求書発行
・仕訳伝票入力
・資料作成(Excel、word他)
・現金精算
・その他経理業務・庶務一般

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・弁理士事務所、特許事務所にて勤務のご経験がある方

【歓迎条件】
・知財検定をお持ちの方
・経理系資格をお持ちの方
・英語力がおありの方

想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
総務担当(株式関連業務)【人事・総務部】
仕事内容
・株式に係るルーチン業務(持株会事務、譲渡制限付株式報酬制度事務、ストックオプション事務等)
・株主総会の運営
・福利厚生業務(持株会等資産形成)
・その他、総務業務全般
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・上場企業、信託銀行、証券会社等で株式管理業務の経験がある方

【歓迎条件 】
・サポート業務(総務、営業事務等)経験がある方
想定年収
480万円 ~ 600万円
ポジション
CHRO/SaaSの平均を上回るペースで成長中/土日祝休/転勤無
仕事内容
・経営戦略と連動した、中長期の人事戦略(採用・育成・評価・配置・労務)の策定と実行
・事業計画達成のための採用戦略の立案と実行(新卒・中途)
・JoBinsのValueを体現・浸透させるためのカルチャー醸成、組織開発
・社員のパフォーマンスを最大化する評価・等級・報酬制度の設計と運用
・経営幹部候補の発掘・育成、サクセッションプランの策定
・数十名から数百名規模への拡大を見据えた人事部門の組織構築とマネジメント

【変更の範囲】会社の定める業務範囲
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社(特に数十名〜数百名規模への拡大期にあるベンチャー/スタートアップ)における人事責任者のご経験
・限られたリソースの中で、事業成長に直結する人事戦略を立案し、会社を大きく成長させた実績をお持ちの方
*現在は特に「採用」のご経験を重視します。

【歓迎】
・グローバル市場での人事戦略立案・実行のご経験
・HR業界、人材紹介事業に関する深い知見
・単なる採用実務の経験に留まらず、経営戦略に基づいた人事制度の設計・導入や組織開発をゼロからリードしたご経験
想定年収
1,700万円 ~ 3,000万円
ポジション
※新規エントリー受付停止※給与担当【グループ統括管理部】アドバンストビジネスセンター
仕事内容
・勤怠管理
・給与(賞与)計算
・社会保険業務
・社員からの問い合わせ対応
・上記業務に関する給与業務委託先の管理及び連携
・在職証明書等の発行手続き

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・給与計算の経験2年以上

【歓迎条件】
・給与アウトソーシング経験あれば尚可
・プロジェクトマネジメント経験あれば尚可
・社会保険業務の経験があれば尚可
・英語力(特にメールでのやりとりができるレベル)あれば尚可
・社会保険労務士有資格者


【求める人物像】
・協調性を持って、チームで活躍できる方
・担当業務の他、新たな業務にも挑戦できる方
・業務改善意識の高い方
・多方面の関係者との調整業務の経験
・自律的かつ自発的に業務に取り組める方
想定年収
450万円 ~ 770万円
ポジション
HRBP【フレックス/働き方◎/安定企業/空港運営会社/リモートワーク一部OK】
仕事内容
各ビジネス部門とのパートナリングを強固にすることで各ビジネスの成功によりダイレクトに寄与する。
ビジネス部門の組織課題や人的課題に対してHR ProfessionalとしてSolutionを提案し、部門のDevelopmentをサポートする。

1.各ビジネス部門の目標達成に向けた個別ニーズを勘案したサポート
2.各ビジネス部門が抱える組織課題へのコンサルテーション
3.各ビジネス部門で起こる人的課題へのコンサルテーション
4.シーズナルな人事アクティビティ各種における各ビジネス部門へのサポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■HRBP経験(目安:5年以上)
■ビジネスレベルの英語力

【歓迎条件】
■HRBP以外の人事領域の経験
※特に人事制度(評価・報酬・等級)に関する知識・経験があると望ましい

【求める人物像】
■各部門長と建設的なコミュニケーションが取れる人
■他のHRBPメンバーに自身の経験を伝えられる人
■HRBPとして、ハンズオンで業務ができる人
想定年収
800万円 ~ 1,100万円
ポジション
【人事】給与・労務・社保業務/完全週休2日/福利厚生充実
仕事内容
給与計算をメインに、勤怠管理・社会保険手続き・年末調整・退職金などの業務に従事して頂きます。

★当該部門の主担当としてご活躍いただき、将来的には人事制度設計・改革などの業務やマネジメントにもかかわっていただくことを期待します。

※業務で利用するシステムについて
・給与計算:給与応援
 ※Combosite人事給与への移行を進めています。
・勤怠管理:KING OF TIME
・タレントマネジメント:人事カルテ(同社オリジナル)
 ※SmartHRへの移行を進めています。

【変更の範囲】
会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社において上記業務の経験者、もしくは社労士事務所での勤務経験者
・PCスキル:エクセルスキル(IF関数・VLOOKUP関数程度)

【歓迎要件】
当グループの「大家族主義(全従業員を家族のように大切にする考え方)」に共感できる方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
人事総務スタッフ ※残業ほぼ無し/自社ビル勤務/年休120日
仕事内容
グループ全体の管理部⾨と製造部⾨を擁するサクラホールディングスで、広く総務関連業務を担っていただきます。
⻑く継続させる会社として管理部⾨を⼀層強化していく段階。順に仕事を覚えていただきながら、上司と⼀緒になって新たな取り組みもチャレンジしていただく事になります。

【具体的業務】
・労務管理(⼊退社⼿続き、勤怠、給与・賞与、社保・労働保険、年末調整等)
・評価制度の運⽤・スケジュール管理・データ集計・結果報告
・採⽤管理(新卒・中途・アルバイトの採⽤活動)
・各種保険契約の管理(⽕災・⾃動⾞保険等)
・安全衛⽣(定期健康診断など)、建物管理に纏わる業務
・社内規定の作成・変更など
・各⾏政機関への申請および問い合わせ対応
・社内からの問い合わせ対応や技能実習⽣の⽣活サポート
・営業⾞や消耗品およびオフィス機器などの物品管理
・クラウドシステムへの移⾏に伴うIT環境の整備(導⼊から運⽤まで)
・オフィス設備の点検や防災対策などの設備保守
・電話、来客などを主に担当する社外⼀次対応
・近隣対応
・広報業務

★出来ることから少しずつお任せいたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業企業や事務所での総務・⼈事業務経験者(⽬安は3年以上。労務や社保など⼀部のみでも可能)
・採⽤を⾏いつつ、労務の知⾒を持っているなどでも可能

【求める⼈物像】
・様々な業務や⼈からの問い合わせが集まってくるポジション。ある程度の受容性と柔軟性をお持ちの⽅を求めます。
・クラウドサービスの導⼊や運⽤など、DX業務経験をお持ちの⽅歓迎
・オービックを業務で活⽤された経験がある⽅歓迎
想定年収
350万円 ~ 500万円

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?

  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!

2、総務のよくある転職理由は何?

  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?
  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!
2、総務のよくある転職理由は何?
  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

リモートワーク可/上場グループ/人事担当者(採用業務メイン)求人(218676)

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人事総務 / ご経験スキルに合わせて業務内容をご提案 / 年間休日120日(218131)

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戦略人事(中途採用)※東証グロース上場/クラウドソリューション企業

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【クラウドサービス事業/東証グロース上場】業績好調のIT企業から新卒採用戦略の募集です!(225757)

新卒採用戦略(リーダー候補)※東証グロース上場/クラウドソリューション企業

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人事採用スタッフ/残業20h以内/標準労働7.5h/創業100年以上の老舗企業

370万円 ~ 400万円

法務グループ長候補/売上堅調/グロース上場/リモート週3~4日程度/働きやすさ◎(219124)

法務(グループ長、又は候補)★商事法務中心/グロース上場/リモート中心の勤務

600万円 ~ 1,000万円

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