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【勤務地選択可】HRBPメンバー~チーフクラス
仕事内容
【仕事内容】
下記の中から、適性と希望を踏まえて、幅広い業務に携わっていただきます。更なる事業成長を実現するために、各部門長や工場長と一体となり、あらゆる人的課題を解決に導くためのあらゆる活動が業務範囲となりますので、自身の成長にも大きくつながる環境です。
・工場人材の採用の上流工程~下流工程まで幅広く担当。(中途がメイン。高卒/大卒もあり)
・採用計画の打合せや採用計画の立案、応募者対応、面接、クロージング対応
・育成計画の策定や研修の設計、プログラム作成、研修講師も担当。
・生産性向上やES向上に向けた、制度設計や待遇改善の提案。
・労務対応(給与計算などのオペレーション対応ではなく、担当工場の昇降格対応や従業員トラブルの初動対応も、工場長と二人三脚で取り組んでいただく予定です)

【やりがい】
・裁量権を持ち、他部署も含めたメンバーと協力、相談しながら業務を行えるので、自身の頑張りが事業の成長に直結するという仕事の手触り感や達成感を感じていただけます。
・役職名ではなく、〇〇さんと“さん付け”で呼び合う社風でフラットな組織です。
・工場長や本社執行役員とも意見を交わし、積極的に人事課題に取り組むことができます。人事への期待値は高く、プレッシャーも大きくかかる業務が多いですが、その分達成感を感じられることが多いことも特長です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

【勤務地補足】
■大阪本社
大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビル10F

■東京支社
東京都港区新橋6丁目14番3号御成門PREX4階

■九州拠点
福岡県うきは市吉井町富永1820-1
大分県日田市大字石井字逆渦763番地1
鹿児島県南九州市知覧町永里石坂之上4000-3

■富山県グループ工場
富山県下新川郡朝日町平柳500番地
勤務地
東京都,富山県,大阪府,福岡県,大分県,鹿児島県
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での中途採用担当経験2年程度もしくは採用代行会社等で中途採用の経験が豊富な方
・普通自動車運転免許(工場への出張の際に必要です)
・一定程度のPCスキル(採用管理ツールをスムーズに操作できる程度)
・下記人柄にマッチする方

【歓迎】
・採用人数が多く、難易度の高い職種の採用に携わった経験
・採用以外の人事関連業務経験
・人事以外の経験(事業部での経験)

【人柄】
・お人柄で信頼を勝ち取れる方
・高い熱量とオーナーシップを持つ個性豊かなメンバーとともに、難易度の高い課題を愉しめる方
・指示待ちにならずに自ら考え、自発的に行動できる方
・スピード感を持って仕事に取り組める方(すぐに動ける方)
・人事部都合ではなく、事業部都合を優先して考え、行動できる方
想定年収
417万円 ~ 564万円
ポジション
国内事務系総合職/他職種にジョブローテーション可
仕事内容
・総務:文書・規則管理、企業運営に関する庶務業務、事業用資産の維持管理等
・法務:コンプライアンス対応、訴訟・紛争対応、契約審査等
・経理:決算業務、予算・業績管理、資金管理、税務対応等
・人事:採用、教育、労務管理、給与計算、社会保険手続き等
・工務:個別工事の業績、資金、原価管理、工事現場運営に関する庶務業務、近隣対応 等


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,宮城県,東京都,神奈川県,愛知県,大阪府,広島県,愛媛県,福岡県
必要な経験・能力
<必須条件>
総務、法務、経理、人事、工務のいずれかの実務経験

<歓迎条件>
経理:日商簿記2級以上、または建設業経理士2級以上
総務:宅地建物取引士
法務:ビジネス実務法務検定2級以上

<求める人柄>
年代問わず、様々な方とコミュニケーションが取れる方
当社でゼネラリストとしてご経験を積みたい方
想定年収
500万円 ~ 820万円
ポジション
経理財務総務  7時間勤務/残業少なめ/ワークライフバランス◎
仕事内容
・月次経理業務(仕訳入力作業や現預金管理は補助者の業務。
補助者に確認・指示し、定例報告をまとめる役割)
・年次決算(基礎データを集約し決算仕訳起票。申告書の基本部分
を作成し、税理士に提出。確定後、申告・納付作業)
・法定調書、償却資産申告、源泉や法人税の申告書作成から納付
・グループ法人の決算業務も同様に担当
・業務に関連するクラウドツールの選定、導入、運用計画、指示
指導
・総務業務(社内行事、研修、会議、式典 その他各種対応)
・庶務業務(社内備品管理)
・社内プロジェクト参加、運営業務、計画立案

【変更範囲】:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・経理経験
想定年収
382万円 ~ 620万円
ポジション
【池袋】経理・総務ポジション ※7時間勤務/ワークライフバランス◎
仕事内容
【業務内容】
法人個人合わせて顧客1200件超を担当する計事務所の支店の内部統括を担当するポジションです。

・期限順守の業務の進捗管理(kintone活用)
・請求事務
・車両管理
・賃貸ビル管理
・パートスタッフへの業務指示や勤怠管理
・その他相談事などの対応
・業務フローの立案
・社内プロジェクト参加、運営業務、計画立案

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・会計ソフトを利用した経理事務経験
・エクセルの理解

【尚可】
・日商簿記2級
・秘書検定2級
想定年収
382万円 ~ 620万円
ポジション
【名古屋】オープンポジション(基幹職) ※大手自動車メーカー金融戦略会社/在宅可/土日祝休
仕事内容
メガバンクで培ってこられたあなたのご経験が活かせるフィールドがここにはある。当社はトヨタ自動車の販売金融統括会社として全世界で事業を展開。お持ちのご経験スキルを活かせるポジションをご提案いたします。

【ポジション例】
■財務(資金調達支援/社債発行プログラム等)
■人事(国内人事/海外人事等)
■法務/コンプライアンス/知財
■リスクマネジメント
■IT監査
■社内IT
■グローバルIT
■グローバル事業計画管理 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県
必要な経験・能力
■必須条件:
・英語力(目安TOEIC700点以上)
・メガバンクご出身でご自身の経験知見を活かしたい方
想定年収
1,480万円 ~ 1,600万円
ポジション
障がい者採用(技術職・事務職共通)※国内トップクラスのハウスメーカー/東証プライム上場
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。
■営業、設計、施工の各部門での伝票処理、資料作成など
■総務・経理での経費支払い業務、総務関連 業務、労務管理など

【業務内容の変更の範囲】会社で定める範囲
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
以下、いずれかの手帳をお持ちの方
「身体障がい者手帳」
「療育手帳」
「精神障がい者保健福祉手帳」
想定年収
338万円 ~ 526万円
ポジション
【赤坂】労務コンサルタント/社労士資格必須/リモート可/残業少な目
仕事内容
お客様への労務相談、給与計算チェック、社会保険手続きなどを幅広く担当していただきます。

<キャリアプランについて>
まずは給与計算や社会保険手続きなどの業務を進めながら将来的には労務のスペシャリストとして、
お客様の労務相談やコンサルティングを行っていただき、社労士として大きく成長できます。

<具体的には>
◆お客様の窓口業務
◆各種労務相談やお困りごとへの対応
◆給与計算のチェック業務
◆労働・社会保険手続き
◆就業規則の作成
◆労務コンサルティング

<働く環境、オフィスについて>
当社では、いずれの部署も
◆残業ほぼなし
◆土日祝休の完全週休2日制
◆年間休日124日
という好環境で活躍できます。

◎有休取得率も非常に高く、消化率はなんと約9割。
◎お仕事に慣れてきた方は、週の半分以上は在宅勤務をするなど働き方改革も積極的に実施!
◎ワーケーションの導入など、新しい取り組みなども積極的に行っています!

▼社内の雰囲気
平均年齢は、同業他社では珍しい32歳。
とても若いチームですが、キャシュモのミッション、ビジョン達成のために、
チーム一丸となって、お客様のために熱く取り組んでいる会社です!


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・社労士資格をお持ちの方
・弊社のミッションやビジョンに共感していただける方
・成長意欲やチャレンジ精神がある方
・PCの基本スキルをお持ちの方(クラウドツールや、ITツールに対して抵抗がない方)

【歓迎(WANT)】
・労務の業務経験がある方
・同業他社でコンサルタント経験がすでにある方
・クライアントのニーズを理解し、ニーズに合わせた提案のできる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【東京】人事総務労務職/インナーウェア業界TOPクラス/転勤無/残業少/年間休日120
仕事内容
インナーウェアアパレルメーカー本社での人事・総務・労務領域の業務を担当していただきます。

高品質、企画、機能性にこだわったインナーウェアで国内トップクラスシェアを誇る当社の、人事、総務、労務、経理担当として、業務に携わっていただきます。管理部門の要でもある総務課の一員として採用業務を中心に、大阪本社総務と連携を図りながら、高品質なモノづくりに向き合う営業、企画、物流などの全社員が働きやすい環境づくり、勤怠管理、給与処理、人事制度の運用まで、「人事」総務」「労務」全般の業務をお任せします。
まずは、今までのご経験に応じて当初ご担当いただく業務範囲は決定します。

【主な業務内容】
・採用(新卒・キャリア・パート)
・勤怠管理
・給与処理/年末調整
・規則規程運用
・設備管理
・備品管理
・一部、買掛、売掛関連業務
・その他人事、総務、労務に関する業務全般"

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・管理部門系の業務経験(人事・総務・労務・経理・財務・法務・システム等)またはメーカーでの勤務経験

【歓迎条件】
・将来的にマネジメントに携わりたい
・リーダーやマネジメント経験
・総務経験2年以上
・人事経験2年以上
・労務経験2年以上
・人事制度構築の経験

【求める人物像】
・フットワークが軽い方
・ジェネラリストを目指す方
想定年収
380万円 ~ 480万円
ポジション
ドメインマスター【リモートワーク◎/年間休日120日以上】
仕事内容
お願いするのは事務手続きではありません。
労務相談のAIサービスの要件定義やAIへの学習データ作成です。

社労士事務所での実務経験を武器に、自社で開発する労務相談クラウドサービス「HRbase PRO」「HRbase」が提供するサービスに携わっていただきます。

具体的には、
・自社サービスHRbase PROの新機能、機能改善レビュー
・AIの回答に対するレビュー、改善
・AIへの学習データの作成
などに取り組んでいただきます。

◼︎この仕事で得られるもの
人事労務領域のプロダクト開発の経験が得られます。
・実務経験をプロダクトの新機能や機能改善に反映する視点
・人事労務の専門性の高い知識を人事労務コンテンツにアウトプットする力
・AIに関する知識
・チーム横断によるコラボレーションの楽しさ

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・社会保険労務士事務所1年以上または企業の労務担当者経験年数2年以上
・ITツールの活用に柔軟

【歓迎】
・社会保険労務士の資格労務相談業務、行政対応の経験給与計算、保険手続きの経験
・社会保険労務士事務所で労務相談を対応経験
・ChatGPTなどの生成AIの使用経験
・IT会社でのドメインマスター、PdMなどプロダクトに関わった経験

【求める人物像】
・ミッション・ビジョン・バリューに共感できる方
・チームを横断してチームワークを発揮できる方
・専門性の高い労務知識をわかりやすく働く人へ伝えたい方
・変化にあわせて臨機応変にトライできる方
・自走力がある方
・コツコツした作業が好きな方
・ITツールの活用に柔軟な方
想定年収
380万円 ~
ポジション
社会保険労務士業務【未経験歓迎】♦急成長ベンチャー企業
仕事内容
下記のようなクライアント企業の労務管理業務を行っていただきます。

・給与計算業務
・労務関係、社会保険諸手続き
・お客様との間での資料連携
・助成金申請
・その他庶務


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
◆社会保険労務士の資格をお持ちの方

<歓迎要件>
◇給与計算経験者、労務業務の実務経験のある方
想定年収
420万円 ~ 720万円
ポジション
総務・経理ポジション【パート勤務可能/残業少なめ/ワークライフバランス◎】
仕事内容
・税理士補助業務
・委託計算事務
・パソコン入力業務
・顧問先対応業務
・給料計算
・試算表作成業務 等

【変更の範囲】なし
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須】
・経理業務経験者
・運転免許証保有必須
・基本的なPC操作(エクセル・ワード等)ができる方
(なお、弊所では会計システムとしてJDLを使用しております)
想定年収
300万円 ~ 375万円
ポジション
サステナビリティ担当◆未経験者 歓迎◆140年以上の歴史を誇る東証プライム上場企業/WLB◎/リモートワーク可◆
仕事内容
環境担当の幹部社員として、温室効果ガス削減等の環境問題への取り組みや、地域社会への貢献、また社内の環境意識向上の周知活動、といった業務に携わっていただきます。
在籍メンバーも、もともと同業務については未経験でした。
ご経歴に関わらず、意欲的に学んでいただける方は歓迎いたします。

【具体的な業務内容】
■温室効果ガス排出量削減等の環境活動、社会貢献活動の企画・推進・運営
■環境データ(CO2排出量など)の収集・加工・管理
■社内外に対する環境情報の開示
■社会貢献活動(淀川での清掃活動など)
■現場等、社内の環境意識向上の周知活動 など

【変更の範囲】※職安法改正のため記載
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■PCスキル(officeソフトが使用できる方)
■数字を扱う業務に抵抗がない方

【歓迎】
■経理や経営企画のご経験がある方
■マネジメントのご経験(チーム、グループなど規模を問わず)

【求める人物像】
■好奇心をもって様々な業務に挑戦できる方
■他部門とも円滑にコミュニケーションが取れる方
想定年収
700万円 ~ 995万円
ポジション
コンサルタント(人事制度構築・制度運用代行・組織開発支援)
仕事内容
・ご支援先の組織・人事課題の分析や現状把握。
・人事制度構築・運用代行・組織開発コンサルティング業務。(制度設計および運用の支援)
・生産性・人件費の経営数値分析。等級制度・役職制度・賃金制度・評価制度の構築、制度の運用サポート・改善支援。
・幹部および管理職向け研修。
・役員報酬制度の設計。

※経営数値分析とは・・・売上高、売上総利益、営業利益等の数値に対して、人件費および労働生産性等の数値を見て適正かどうかの判断をします。

【仕事の魅力】
・クライアントの組織拡大に伴走できる
・従業員のエンゲージメント向上に貢献できる
・多様な業界や規模との関り経験できることから人事や組織の専門性を高めることができる

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・大学卒以上

※下記いづれかのご経験必須
・人材、人事、組織系コンサルティング実務経験をお持ちの方
・人事、組織、労務に関する知識を有している方

<以下のような方を歓迎します!>
・社会保険労務士の資格保有者
※・評価賃金制度構築や見直しのコンサルティングにあたり、規定づくりの際にコンプライアンス遵守の観点から社会保険労務士の資格保有者の知識を活かしたい。
また、制度構築にあたり、行政の助成金を受けれることもあるので、どのような助成金があるか?
助成金を受けるにあたっての注意点等があるか社内にアドバンスが欲しい。

・人事評価クラウド、タレントマネジメントソリューションを扱っている企業の営業やコンサルティング経験がある方(3年以上)
想定年収
600万円 ~
ポジション
【埼玉/朝霞】リーダー候補/200名規模の工場総務/労働安全衛生対応/フレックス有
仕事内容
■仕事内容
労働安全衛生法をメインとした各種労働法令の対応
・安全衛生対応(安全衛生年間計画策定・安全衛生委員会運営・健康診断実施・産業医との連携など)
・官公庁対応(労基署、消防署等) 
・事業所運営管理業務(設備管理含)
・事業所内資産設備の購入
・事業所のコンプライアンス関連業務
・勤怠管理・服務規律に関する事項
・派遣社員、パートタイム労働者の採用

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
■必須条件
・総務業務経験(業界不問)

■歓迎要件
・工場総務業務経験3年以上
・第一種衛生管理者資格取得
想定年収
420万円 ~ 630万円
ポジション
人事マネージャー候補
仕事内容
~東京本社の管理部門(主に人事総務)業務をお任せ致します~
働き改革や従業員のモチベーションの更なる向上に向けた人事制度改定・構築
その他会社の変化に応じ、部長などと連携いただき業務を遂行していただきます。
□働き改革に向けた諸対応
□人事制度改定・構築
□採用(新卒・中途)
□その他会社の変革に応じ部長と連携し各種ご対応いただきます。
■勤怠管理
■給与計算
■社会保険手続き
■年末調整
■入退社手続き など
「□」の業務を主に推進いただき、「■」の業務は担当者がおりますのでそのチェック・フォローをしていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・上場企業で人事マネージャー経験
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
※新規応募停止※【麹町】総務スタッフ ※7時間勤務/残業ほぼなし/駅徒歩1分/未経験可/定着率◎
仕事内容
◆主な業務
総務スタッフとして、来客時の受付やお茶出しといった基本的なお客様対応から始めていただきます。
慣れてきてからは、郵便物の発送、備品の発注・管理、監査スタッフの出張手配等のバックオフィス業務を担当していただきます。
最初から難易度の高い作業をお任せするようなことはなく、加えていずれの業務も先輩スタッフの方々が丁寧に一つずつレクチャーしますので、ご安心ください。
業務の習得状況を見ながら、ゆくゆくは税務アシスタント業務も一部お任せしていきますが、税務に関する特別な知識は必要ありません。
決まった項目にPCで入力をおこなう、マニュアルに沿って書類を作る、といった内容ですので、総務の延長として自然と対応できるようになります。

◆ポイント
・在籍されているほとんどの総務スタッフが業界未経験でご入所されています!
・税務に関する専門的な知識が自然と身に付きます!
・経営者や資産家が多くご来社される事務所ですので、来客対応を通じてクライアントワークにおける必要な心構えや気配り、所作を身に着けることができます!

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・社会人経験2年以上
・ビジネスマナーのある方
・基本的なPC操作ができる方

■求める人物像
・人と関わることが好きな方
・奉仕することにやりがいや充実を感じることができる方
・思考力や人間力を伸ばしたい方
・礼儀作法を大切にできる方
想定年収
350万円 ~ 420万円
ポジション
総務担当(主任~課長代理クラス)
仕事内容
コンサルティングファームの総務スタッフとして経営トップ・現場社員のサポート、ソフト・ハード両面の職場環境整備、全社的活動の推進等を行うことで会社全体の底力をUPし、働きがいのある会社づくりを一緒に担っていただく方を募集します。以下をメインとした総務業務の企画から実行までを全社最適の視点を持って、他のスタッフメンバーと連携しながら担当していただきます。

具体的には、

 ファシリティマネジメント、全社イベント、安全衛生、社員の健康管理、
 BCP、CSR、GCR、役員対応、社内コンシェルジュ 等

また、総務業務のみにかかわらず、スタッフ横断で連携して取り組む会社施策についてもコーポレート統括本部スタッフとして取り組んでいただくことがあります。オーナーシップを備えている方、前向きで明るく、物事に柔軟に対応できる方、会社や組織、仲間への貢献マインドを持っている方、大歓迎です。

■担当業務
下記1-7の仕事のうち本人の希望に応じて、主担当として1~2件、
副担当として2~3件ご担当頂くこと想定しております。
 1.ファシリティマネジメント(企画 … オフィス設計、運用 … 社内)
 2.全社イベント(ファミリーデー、全社懇親会パーティ 等)
 3.安全衛生(安全衛生委員会、各種施策、福利厚生の運用)
 4.GCRーガバナンス・コンプライアンス・リスクマネジメント
  (社内窓口、個別対応、啓発、BCP)
 5.CSR(社会貢献活動、ISO14001対応)
 6.取締役・監査役対応(株主総会・取締役会運営、役員秘書関連)
 7.社内コンシェルジュ(備品管理、社員管理、社員相談対応)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■経験・スキル
●以下のいずれかの経験が必須となります(目安3年以上、できれば2つ以上)
 1.ファシリティマネジメント(企画 … オフィス設計、運用 … 社内)
 2.全社イベント(ファミリーデー、全社懇親会パーティ 等)
 3.安全衛生(安全衛生委員会、各種施策、福利厚生の運用)
 4.GCRーガバナンス・コンプライアンス・リスクマネジメント
  (社内窓口、個別対応、啓発、BCP)
 5.CSR(社会貢献活動、ISO14001対応)
 6.取締役・監査役対応(株主総会・取締役会運営、役員秘書関連)
 7.社内コンシェルジュ(備品管理、社員管理、社員相談対応)

●活躍できる人材イメージ
一言でいうと、「より多くの社員を笑顔にしたいと思って仕事に取り組む人」
具体的には、
 ・幅広く受け止める力がある人
 ・この人なら何とかしてくれるという期待感をもってもらえる人、
  相手に安心感を与えられる人
 ・自分でアイディアが出せる人
 ・問題が発生した状況を見たときに解決したいという熱意のある人
 ・より良くしようとプロアクティブに行動する人
 ・コミュニケーション力、周囲と協力していける力がある人
想定年収
460万円 ~ 865万円
ポジション
【障がいのある方へ】《東京/神奈川/大阪》事務【PCO】
仕事内容
【仕事内容】
管理部門(人事、総務、営業、経理、企画 等)における以下の業務
・事務業務:業務企画、調整・折衝・提案、改善 等
・事務サポート業務:情報整理、資料作成、関連部門への連絡・確認、PC操作(データ入力、Excel、PPT、電子メール 等)等

※上記は代表的な業務の事例であり、障がい内容、適性、求人状況等により個別に検討します。
※個別検討により、上記内容とは異なる業務内容をご提案させて頂く場合もあります。

【職場の雰囲気】
・年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な職場です。
・出社・リモートワークを業務遂行状況に応じて、上司、チーム内で相談・調整し設定するスタイルです。

【キャリアパス】
23年度4月よりメンバーシップ型からジョブ型雇用に移行し、ご自身のキャリアをより主体的に選択できるようになりました。グループALLにチャレンジできる社内公募制度、社員が自律的に学習可能な「Udemy Business」の導入、MBA派遣プログラム、語学力向上プログラムなど、社員一人一人の成長を後押しする制度を充実させております。
勤務地
東京都,神奈川県,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
以下1〜3までを全て満たす方
1.高校卒業以上
2.会社等の組織での技術業務の経験(3年程度)と事務業務遂行に必要な知識・スキルを備えた方
3.障がい手帳をお持ちの方
※選考時に「障がいの内容」「障がい等級」「配慮の必要がある方は、その旨及び対処方法」をお伺いいたします。

【歓迎】
・ビジネスを推進できる英語力(目安TOEIC 850点以上)
・日本国/外国弁護士の資格保有者
・国内外のM&A案件対応経験
想定年収
550万円 ~ 950万円
ポジション
総務・事務スタッフ ※飯田橋徒歩1分/年収高水準事務所
仕事内容
税理士の業務のサポートをしながら内勤業務を行って頂きます。

【具体的には】
・代表電話、社内電話対応
・受付、来客対応
・コピー、ファイリング対応
・その他上記に付随する事務業務

※スキル・適正に応じて、会計ソフトの入力作業やエクセルでの資料集計なども担当して頂きます。
※業界未経験のスタッフが入所半年で、会計入力を始めているスタッフもいます。
 向上心と勉強をする姿勢があれば業界未経験者の方も幅広い活躍やスキルアップが可能です。

<ポイント①>
来客時や電話対応がそのまま事務所の印象です。
好印象を持ってもらえるような言葉遣いや立ち振る舞いを意識し、心のこもったおもてなしや接遇対応をしていただきます。

<ポイント②>
社内の事務・総務業務、また税理士の業務のサポートを担当する為未経験から幅広いスキルや知識が身に付く環境です。

簿記知識が無い方は入所1年後に日商簿記3級合格が必須です。
求められるスキルを達成する喜びと実感できる知識を活かしてください。

使用会計ソフト:PCA会計(9割程度)、弥生会計

【変更の範囲】無
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
以下いずれも該当する方
・PCスキル(Word・Excel・PowerPoint・Outlookの基礎的な入力スキル)
・社会人経験3年以上ある方
※人の役に立つ仕事をしたい方や資格取得やスキルアップなど成長意欲がある方は活躍できる環境です。

【歓迎】
・簿記3級以上
・総務職、秘書業務、電話オペレーター、受付来客対応経験者

【求める人物像】
・自身の業務に枠を設けず積極的にチャレンジできる方
・気配りができる方
・相手の立場に立ち行動ができる方
・誰かをサポートすることが好きな方
想定年収

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?

  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!

2、総務のよくある転職理由は何?

  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?
  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!
2、総務のよくある転職理由は何?
  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

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