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ポジション
人事-採用担当/IPO準備中/累計調達額209億の大注目スタートアップ
仕事内容
■採用戦略の立案~実行
■社内からの採用ニーズ取りまとめ、ポジションの策定、求人票の作成、選考プロセス設計
■候補者の母集団形成施策の立案~実行(ダイレクトソーシング、人材紹介会社とのリレーション構築、イベントやセミナーの企画・運営など)
■候補者マネジメント(面談/面接、アトラクト、オファー、フォロー、進捗管理等)
■ステークホルダーへの報告・連携、マーケット情報提供
■ATS(HRMOS)を活用し、書類選考~面接調整~進捗管理
■オファー面談対応、条件通知の作成、内定者フォロー
■データ管理および分析(採用システム、エクセルなどを用います)
■その他、採用関連のプロジェクトのリード

上記をこれまでのご経験・スキルに応じてご担当いただきます。
その他、日々発生する採用業務をチームメンバーと協力して行っていただきます。
業務は多岐に渡り、日々変化していくことも多く、強い主体性が求められます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
必須要件
●以下いずれかのご経験をお持ちの方
-IT企業にて中途採用のご経験が2年以上ある方
-人材紹介会社にて中途採用領域の企業営業担当のご経験が2年以上ある方
●目標数から、施策の提案を自身で行い、PDCAを回してきた方

歓迎要件
●中途採用領域において、ミドルレイヤー以上のダイレクトソーシング経験
●ITベンチャーやメガベンチャーなど、スピード感のある環境で就業してきたご経験

求める人物像
●当社ミッション、バリューへの共感
●事業や組織の成長を通じて自身を成長させたい意志のある方
●グロースハック志向をお持ちの方
●アサーティブなコミュニケーション・関係を構築できる方
●日々変化する状況・ニーズにアジャストする柔軟性と、組織・事業成長に必要なことをやり切る粘り強さを併せ持った方
●取り組むテーマにおける自身の解像度を重視されている方
●当事者意識が高く、自ら課題を見つけ、改善に導ける方
想定年収
420万円 ~ 700万円
ポジション
人事(採用・労務・給与計算)◆ミサワホームグループ/リモート可/残業少なめ/幅広い業務を経験できる◎
仕事内容
採用関連・従業員フォロー・労務管理・給与計算まで、幅広い人事業務にチャレンジできます。
まずは得意な分野から徐々に仕事の幅を広げていただきます。

具体的には
■採用関連/入退社業務
・求人管理(媒体の選定、原稿内容の確認、オファーなど)
・応募者管理(応募書類の確認、面接調整、選考)
・社会保険の手続き(社員への説明やその連携がメインです。)
■勤怠/労務管理
・職員の勤怠確認、雇用契約書の作成、就業規則の改定、労使
協定の作成、健康診断、福利厚生、安全衛生管理など。
■給与業務
・シェアードセンターへの情報、データの連携。(COMPANY使用)
・社会保険や税金等の知識が必要ですが、実務の中で身に着ける
ことができます。

(入社後の流れ)
まずは1ヵ月程度、当社が運営する首都圏の施設を訪問し、現場のスタッフとの交流を通して、介護業界や業務への理解を深めていただきます。
その後はお持ちの経験が活かせる業務を軸にしつつ、徐々に担当範囲を拡大。
年間を通して様々なイベントを体験することで、幅広い業務ノウハウを学んでいただきます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
※下記いずれかのご経験 (経験年数目安:1年以上)
事業会社での採用のご経験
事業会社での給与計算等の労務のご経験
加えて
基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)のある方
※Excelは四則演算、VLOOKUP、ピボットテーブル等を使用。)

■歓迎要件
・介護業界でのバックオフィス経験
・幅広い年代や立場の方と連携できるコミュニケーションスキル
想定年収
360万円 ~ 400万円
ポジション
総務人事<フルフレックス有(ライフステージに合った柔軟な働き方が可能)/7.5時間勤務>
仕事内容
■入社後は総務業務からスタート、OJTにて徐々に業務を覚えていただくため未経験の業務があっても問題ありません。

【具体的な業務内容】
・給与計算、勤怠管理、社会保険その他労務管理業務
・人事管理システム、ワークフローシステム等の管理運用
・安全衛生管理(健康診断、ストレスチェック、衛生委員会の運営等)
・福利厚生関連業務(全体会議運営、社内イベント・研修企画運営等)
・総務業務(来客・電話対応、契約手続、備品管理、購買等)

【就業の範囲】会社の定める場所での業務へ変更の可能性あり(テレワーク/リモートワークを行う場所を含む)

まずは堅実にルーチン業務をこなせるようになっていただき、ゆくゆくは業務の効率化や、社員が満足して働くことができる環境を整えるための戦略的な改善を行っていただきます。
周囲を巻き込みながら精力的に実行していただける方、一緒にチャレンジしていただける方を歓迎します。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・バックオフィス業務の実務経験 1年以上
・Excel・グーグルスプレッドシートを使った集計の経験
・Slackなどチャットツールを使った業務経験がある方
・誠実かつ的確にコミュニケーションができる方

【歓迎スキル】
・スタートアップ企業における就業経験
・SaaS型のワークフローソフトの使用経験
・経理業務(在庫管理、支払処理など)
・秘書業務(株主や外部との予定調整、社内外会議の手配など)

【求める人物像】
・イレギュラーな業務も臨機応変に対応でき、楽しみながら仕事ができる方
・会社と一緒に成長したいというマインドを持った方
・既存の仕組みに固執せず、体制作りの提案、実行ができる方
・関係者を巻き込みオープンなコミュニケーションが取れる方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【管理部長候補】管理部(バックオフィス組織)全体のマネジメント/リモート・フレックス有
仕事内容
【具体的業務】
・管理部各課のマネジメント
・全社の管理体制強化を目的とした業務改善対応
・月次及び年次決算業務のマネジメント及び株主への報告
・部署間を調整した上での予算策定、予実管理業務
・取締役会、株主総会対応
・人員計画策定、採用活動、人事評価、労務管理含む人事業務のマネジメント
・オフィス、設備、備品管理業務のマネジメント
・情報システム関連業務のマネジメント
・監査法人、税理士、顧問弁護士対応
・コンプライアンス推進、個人情報保護体制整備
・内部統制強化に向けた仕組および規程の作成・改定

【変更の範囲】
現状、業務内容の変更は予定しておりませんが、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがございます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・幅広くコーポレート/管理部門業務の経験がある(または可能と見込まれる)方
・部下数名のマネジメントの経験がある方

【歓迎】
・経営に近い立場で仕事を進めたい方
・裁量を持ち仕事を進めたい方
・将来、経営職を目指している方
※釣りの経験、興味は不問です
想定年収
900万円 ~ 1,200万円
ポジション
管理部長候補/東証グロース上場企業/時差出勤制度有・リモートワーク可
仕事内容
◆仕事内容/業務内容/お任せする仕事
部門全般のマネジメントをお任せします。

◆具体的な仕事内容
・管理部門(総務/労務/法務/採用/経理/情報システム/営業サポート)の業務および人員のマネジメント
・管理本部の中長期計画の策定
・経営層、関連部署、外部ステークホルダー、パートナー企業との連携
・株主総会、取締役会運営事務営
・弁護士対応
・東証、銀行、監査法人等とのやり取り等


【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・上場企業もしくは上場準備企業での管理部門全体のマネジメント経験

【歓迎】
・IT業界での就業経験
・ベンチャー企業での就業経験
・IPO支援経験
・子会社管理経験
・経営企画におけるコーポレートガバナンスやIR業務経験

【求める人物像】
・チーム&業務のマネジメントをしながらコアキャリア領域で実際にオペレーションを行える人材
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
管理部長<IPO準備中/SO付与予定/~1400万>
仕事内容
・経理、労務、人事、総務領域を中心としたバックオフィス業務の統括
・月次・年次決算体制の構築・運用(外部会計事務所との連携含む)
・社内制度設計(評価制度、就業規則等)および労務管理体制の整備
・IPOを見据えた内部統制・ガバナンス体制の構築・運用
・法務、契約管理、リスクマネジメント体制の整備・強化
・採用、オンボーディング、評価等の人事運営に関する実務支援と体制設計
・経営陣との定例連携および経営判断を支える管理会計・指標設計の構築
・バックオフィス業務のSaaS・ツール導入等による業務効率化の推進

【変更の範囲】無し
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社における管理部門(経理・人事・労務・総務など)のマネジメント経験
・複数部門を横断して業務改善・体制構築を主導した経験
・会社の成長フェーズに合わせた管理体制の整備・運用経験
・IPO準備に関わる実務経験(監査法人・証券会社対応、内部統制整備など)
・経営陣と連携しながら、中長期の視点で組織課題に取り組んだ経験
・曖昧さや変化の多い環境に柔軟に対応し、自律的に判断・推進できる方

【歓迎】
・IPOを達成した企業での管理部門経験
・上場企業または上場準備企業における内部統制(J-SOX)、開示、IR対応の経験
・契約法務、株主総会・取締役会運営、登記対応などの法務関連業務の経験
・SaaSやクラウドツールを活用したバックオフィスの業務改善・効率化経験
・スタートアップやベンチャー企業でのバックオフィス体制構築経験
・複数名のチームマネジメントやメンバー育成経験
想定年収
1,000万円 ~ 1,400万円
ポジション
【人事労務リーダー候補】リモートワーク週2日 ※IPO準備中
仕事内容
人事労務(給与計算・社会保険事務)のリーダー的立ち位置としてご入社いただき、下記業務全般(もしくは一部領域)をご担当いただきます。
将来的には人事企画領域などをも手掛ける管理職候補、もしくは人事労務領域におけるスペシャリストの役割をお任せしたいと考えています。

給与計算
・勤怠データを基にした給与の算出。および諸手当や各種控除等の給与変動要素の確認と反映業務
・勤怠の集計、および管理
・従業員約300名弱の勤怠データの集計、および勤怠不備の確認、是正等の管理業務

社会保険手続きの管理
・産休、育休、労災、傷病などの発生時手続きの対応
・社会保険料の定時決定(算定)、労働保険の年度更新等の年次業務

入退社、身上変更手続き、および承認対応
・入退社時の手続き情報の確認と届出、管理の対応。
・雇用契約書、労働条件変更通知書の作成。
・身上変更時の確認と変更内容の反映対応、更新管理などの業務。

その他、労務管理、トラブル対応業務
・残業時間(36協定)の管理、安全衛生委員会の運営業務
・就業規則の管理、法改正等に合わせた改定、届出の業務
・労使協定(36協定を含む)の締結と届出の業務。
・年末調整対応(年末調整書類の確認と作成、計算、給与支払報告書の作成など)
・健康施策の立案と運営

※上記の中から適性やご希望に合わせて業務をお願いする予定です。
 チームで対応しており、給与計算や社会保険業務の一部をアウトソーシング委託しています。

〈変更の範囲〉
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・社会保険、労働保険業務の実務経験3年以上
・下記の分野のうち、1つ以上の高い専門性(得意分野)を有している方
 ー社会保険業務(手続き対応、各種申請、定時決定対応、など)
 ー労働保険業務(手続き対応、労災発生時の対応、育児休業対応、など)

・その他労務管理の経験(休職、懲戒、賃金制度設計など)3年以上
・2人以上のメンバーをマネジメントした経験をお持ちの方
※正式なマネジメントポジションでなくても、後輩指導やチーム運営に主体的に関わったご経験があれば可

<歓迎>
・給与計算業務の実務経験(企業規模を問いません)
・勤怠管理業務の実務経験(企業規模を問いません)
・その他人事労務実務、およびマネジメント経験
・人事評価等の人事企画領域の業務経験
・社会保険労務士資格保有者(勉強中の方も歓迎)

【求める人物像】
・正確に丁寧に仕事に取り組むことができる方
・他者と積極的にコミュニケーションが取れる方
・事業会社における人事労務のスペシャリストを目指したい方
想定年収
640万円 ~ 800万円
ポジション
【中途採用担当】◎リモート・フレックス制度有/成長拡大中!グローバルITベンチャー企業
仕事内容
■中途採用をメインに担当し、その後のオンボーディングや社員の活躍支援、さらには組織課題の解決や制度運用まで幅広く関わることができます。

【具体的な業務内容】
・採用戦略の企画・実行: 組織課題や事業成長を考慮した採用戦略を立て、実行します。
・母集団形成: ダイレクトリクルーティングやエージェントとの連携を通じて、候補者を集めます。
・選考・クロージング: 面談や面接、内定者へのクロージング対応を行います。
・人事施策の実行: 育成や人事制度、企業文化を浸透させるための施策を実行します。
・採用広報: 採用ブランディングや情報発信を担当します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
以下いずれかのご経験がある方
・人事のご経験
・ベンチャーでの事業責任者 もしくは マネージャーのご経験
・人材業界での事業責任者 もしくは マネージャーのご経験
・コンサルティングファームでのご経験

想定年収
600万円 ~ 840万円
ポジション
【新卒採用担当】◎人事未経験歓迎/成長拡大中!グローバルITベンチャー企業
仕事内容
■新卒採用担当として、学生との中長期的な関係構築と成長支援を一貫して担っていただきます。

【具体的な業務内容】
・戦略的な採用活動の推進: 母集団形成のための戦略立案、イベント企画、リクルーター活動
・学生との信頼関係構築: 早期接点獲得に向けた登壇やインターンシップの企画、面談、面接、クロージング
・入社後の活躍までを支援: 内定者フォローやオンボーディング設計、育成支援、メンター連携、早期活躍支援施策の立案
・「採用して終わり」ではなく、学生一人ひとりの活躍を最後まで見届ける、そんな深いやりがいを実感できる環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・ベンチャー企業や急成長フェーズの企業において、自ら考え行動するスタイルで仕事に取り組んできた方
・外資系企業・コンサルティングファームなど、論理的思考や推進力が求められる環境でのご経験がある方
・事業会社での営業・企画・マーケティングなど、事業サイドでのご経験があり、高い成果を残された方
※人事未経験歓迎

【歓迎】
・新卒採用やインターン運営など、リクルーターとしてのご経験がある方
・チームやプロジェクトのリード経験
想定年収
600万円 ~ 840万円
ポジション
【プロダクト職採用担当】◎リモート・フレックス制度有/成長拡大中!グローバルITベンチャー企業
仕事内容
■本ポジションでは、エンジニア・デザイナーを中心としたプロダクト職種の採用担当として、戦略立案から母集団形成、クロージングまで一貫してご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・プロダクト職の採用戦略:組織課題や事業成長に基づいた採用戦略を立て、実行します。
・母集団形成:ダイレクトリクルーティングやエージェント折衝を通じて、プロダクト職の候補者を集めます。
・選考対応:面談、面接、オファーのクロージングまで一貫して担当します。
・オンボーディング設計・運用:オファー承諾後のオンボーディングを職種ごとに設計し、運用します。
・ブランディング活動:採用広報やイベント企画などを通じて、採用ブランディングを推進します。
・組織改善への貢献:選考設計や面接官育成、評価制度や育成企画へのフィードバックを通じて、組織づくりに貢献します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
以下いずれかのご経験がある方
・エンジニア・デザイナー・PdMなど、プロダクト職種としての実務経験
・プロダクト組織における中途採用経験(事業会社・人材会社問わず)

【歓迎】
・技術系媒体・イベント・コミュニティ等を活用した母集団形成のご経験
・スカウトメールの型化や運用改善のご経験
・採用ブランディングや採用広報の企画・実行経験
・技術広報やエンジニアカルチャー醸成への興味・関心
想定年収
600万円 ~ 840万円
ポジション
人事労務メンバー~リーダー候補/上場グループ/フルフレックスタイム制
仕事内容
◆下記業務をお任せします。

・勤怠管理業務
・給与計算、社会保険業務※社保手続きについてはアウトソースしております。
・就業規則等の規程管理、整備
・労務業務
・福利厚生業務
・採用業務

※将来的には下記業務もご担当いただければと考えております。
・制度関連(改定~運用)



【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要条件】
・人事業務経験(採用・労務)

【歓迎条件】
・マネジメント経験

【求める人物像】
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
【人事】~責任者候補
仕事内容
※これまでの経験を踏まえ、下記の中より業務範囲を設定します。
未経験分野がある方も問題ございません。

(1) 法人全体の中長期的な成長戦略を実現するための人事戦略の策定と実行
(2) 労務管理(勤怠・就業管理、給与計算)
(3) 評価・報酬制度の設計及び運用
(4) 教育・研修制度の構築(リーダー・マネジメント研修など)
(5) 採用戦略の立案と実行
(6) 経営会議・理事会等でのレポーティング、人事戦略提案

【変更の範囲】
会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人事に関するご経験

【歓迎する経験・スキル】
・医療業界に興味を持ち、多職種とのコミュニケーションを得意とする
・英語力(今後グローバル展開を想定)
・スタートアップなどスピード感のある環境での仕組み化や変革経験
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事企画担当/採用・評価制度運用/年間休日125日/ハイブリッド勤務
仕事内容
人事制度の運用、採用関連を中心にご担当していただきます。

・人事制度(評価、報酬、育成など)の運用、改善に関する業務
・採用計画に基づいた母集団形成、選考、内定者フォローなどの採用活動の実務
・人事関連データの収集、分析、レポート作成
・従業員からの問い合わせ対応
・その他、人事企画室における業務全般のサポート

(変更の範囲)会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件(MUST)】
・人事制度の企画・運用(評価制度・報酬制度・育成制度)などの実務経験2年以上

【歓迎要件(WANT)】
・成長企業や弊社に近しい事業業態での人事領域の経験
・組織開発、人材開発に関する専門知識がある
・HRテクノロジーを活する知識や利用経験
・全社施策・全社プロジェクトの企画立案・推進経験がある

【求める人物像】
・成長意欲の高い方 : 常に新しい知識やスキルを吸収し、自身の成長を追求できる方。
・主体的に行動できる方 : 指示待ちではなく、自ら課題を発見し、解決に向けて積極的に行動できる方。
・コミュニケーション能力の高い方 : 社内外の関係者と円滑なコミュニケーションを図り、協力して業務を進められる方。
・柔軟性のある方 : 変化の多い環境に抵抗なく対応し、新しいやり方にも積極的に挑戦できる方。
想定年収
370万円 ~ 500万円
ポジション
【国内トップシェア企業】人事労務/実働7.75時間 ワークライフバランス良好
仕事内容
A)人事給与システム(company)の管理運用業務
B)人事戦略や人事制度設計と連動した人事システム領域における企画立案

業務詳細>
A)・労務管理: 従業員の就業時間管理や欠勤・遅刻の対応、労働条件の適正な管理を行い働きやすい労務環境を維持します。
  ・給与計算: 正確かつ迅速な給与や報酬計算を行い、人事システムの根幹を成す報酬システムを確実に運用します。
  ・業務効率化: 給与計算プロセスの自動化や、労務管理に関するシステムの導入を通じて、業務の効率化を継続的に実現します。
B)人事戦略の観点から、人事制度設計に連動した人事システムの導入や改善のプロジェクトをリードし、組織全体のパフォーマンス向上に貢献します。
キャリアのステップ・業務フェーズ>
  初期:労務管理、給与計算における基盤の整備、システム運用の確立と業務プロセスの効率化。
  中期:人事制度設計に連動した人事システムの導入や改善等の企画立案業務、人事データの活用による現状分析や課題抽出。
  将来:人事システムサイドから得た洞察を起点に、システム業務の枠にとどまらない人事全般への視野拡大と制度企画・タレントマネジメントを含む幅広い活躍による人事戦略の実現。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・人事システム(人事・給与・勤怠)の運用管理業務2年以上

<求める人物像>
・人事業務の核である人事システムを維持・管理するうえで中心的な役割をになっていただける方。
 ※人事システムにおける日常のデータ処理や管理、また改善策の実施
・会社の抱える問題に対し、データ分析から仮説を立て、そこから方策の立案と実行ができる方。
・自分の意図や考えを論理的に組み立て説明し、相手の理解を得ることができる方。
想定年収
470万円 ~ 617万円
ポジション
人事労務/リモート併用可/グローバル展開/老舗専門商社
仕事内容
◇労務業務 
 ・200名程度の給与計算、(海外給与の計算含む)、及びそれに関連する業務
 ・手続き業務(社保、雇保)
 ・規程類の改訂
◇採用業務
 ・新卒採用(事業規模300人程度)
◇社員教育企画
 ・新入社員、OJT、等級別、選抜制、語学支援等の社員教育の企画
◇その他
 ・評価関連作業、集計、資料作成、 等

【変更の範囲】:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・人事労務(給与計算、手続き業務)としての実務経験(目安3年以上~)

■歓迎条件
・規程類の改訂
・新卒採用業務
・評価制度設計のご経験
・Excelの実務経験(マクロが組める)
想定年収
497万円 ~ 864万円
ポジション
人事総務担当◆100年以上実績がある建設会社/英語力を活かしたい方歓迎◎
仕事内容
■組織のコーポレート業務
■給与計算や諸手当の支給額の変更、給与改定、通勤手当や帰宅旅費の算定などの人事業務
■社会保障制度や各種保険への加入・脱退・変更手続き
■社員の教育訓練計画策定や社内研修の運営、海外赴任者・出張者・一時帰国者に関する社内手続き
■事業所の安全衛生、福利厚生に関する業務
■広報業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・日常会話レベルの英語力

<歓迎条件>
・給与計算などの人事業務経験者
・秘書業務の経験者
・広報活動の経験者
・社内行事や福利厚生に関する業務経験者

一定の社会人経験のある方を歓迎します。
想定年収
520万円 ~ 970万円
ポジション
【労務担当】ユナイテッドアローズ(プライム上場企業)の100%子会社
仕事内容
【主な業務】
①給与計算業務、社会保険業務(業務はいずれもアウトソーシングしています)
②アウトソーサーの管理
③勤怠管理
④入退社異動手続き、休職者(産休・育休/傷病)手続き
⑤従業員情報管理
⑥従業員からの問合せ対応全般
⑦福利厚生企画・人事制度企画
⑧評価制度運用支援(タレントマネジメントシステム活用)その他、人事に関するデータ作成、分析


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
・社会人経験5年以上
・労務業務の経験3年以上(給与計算業務・社会保険業務)
・中級以上のPCスキル (VLOOKUP、SUBTOTAL、IF関数、ピボットテーブル程度は問題なく使える
方)

【歓迎】
・小売業での人事経験歓迎
・マネジメント経験歓迎(役職に限らずリーダー職なども可)
想定年収
410万円 ~ 600万円

219823
ポジション
管理メンバー(リモートメイン/経理や総務等/時短勤務相談可)
仕事内容
経理や総務労務など幅広い業務に従事いただきます。
■業務例
・経理(仕訳や入力作業中心。マネーフォーワードへの入力である程度自動出力されます)
・労務(社員の勤怠管理や給与対応等。今後業務委託からの正社員化などで少しずつ増えていく想定)
・総務(オフィス全体の管理や各種契約書等の書類管理)
・補助金対応(政府機関への報告やレポート作成、集計等の各種手続き)
※一部英文書類に関わる機会がありますが、翻訳機で対応できるほか、役員のサポートもありますので英語に抵抗がないと望ましいですが、英語使用経験等は求めません。
【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・簿記3級程度の知識をお持ちの方
・経理や総務、いずれかのご経験があり幅広い管理業務に従事いただける方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【人事採用:スタッフ~主任候補】東証スタンダード上場×フレックス×リモート勤務
仕事内容
■採用ブランディングの企画・推進(新卒/中途)
 会社の魅力を発信し、求職者に選ばれる企業づくりをリードしていただきます。
 例:採用サイトやSNSの企画・運用、社員インタビュー企画 など

■採用戦略の立案・実行
 事業計画・組織ニーズに基づき、中長期的な採用計画を設計・実施していただきます。

■採用の質向上に向けた仕組みづくり
 選考フローや面接手法の改善、評価基準の整備など、より良いマッチングを実現する仕組みを整えていただきます。

■新規求人の作成および社内調整
 各部門との打ち合わせを行い、ニーズを反映した求人票を作成。効果的な募集につなげていただきます。

■募集チャネルの選定・運用
 求人媒体・人材紹介会社の選定や運用、効果分析を行い、最適な採用チャネルを確立していただきます。

■その他グループ人事に関わる業務
 例)社内イベント運営、会議資料作成、社員相談対応等

※将来的にお任せしたい業務※
■研修
 例)研修計画立案、研修運営(社内研修、昇格者研修等)
■制度運営
 例)評価制度運用、各種社内制度運用・立案

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・採用関連業務:2年以上

【歓迎】
・労務管理経験
・研修の企画・運営
・評価・制度


想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【人事企画/リモートあり】組織・人材開発で事業成長をドライブする人事企画メンバー
仕事内容
人事企画チームでは「共創するプロフェッショナル組織」の実現に向けて、多角的なアプローチで組織課題の解決に取り組んでいます。(下記一例)

・人事(等級/評価/報酬)制度の企画・改善
・人材育成の戦略立案、施策の企画・実行
・Value浸透や企業文化を醸成するための仕組みづくり
・採用・労務など、人事領域を横断する課題解決
・その他諸制度の企画・運用・改善

本ポジションの方には、下記業務から取り組んでいただき、ご本人の強みや志向を伺いながら徐々に業務の幅を広げていただきたいと考えています。

・人事(等級/評価/報酬)制度の運用の改善
・人材育成に関する具体施策の実行・改善(一部企画)
・採用・労務など、人事領域を横断する課題解決
・その他諸制度の企画・運用・改善

【ポジションに期待していること】
入社後、特に以下の2つの領域でご活躍いただくことを期待しています。

・人事制度
理想と現状のギャップを埋め、全ての社員が「制度の意図」を理解し、納得感を持って働ける状態を創り出すこと
・人材育成
研修などを「実行する」だけでなく、社員一人ひとりの「行動変容」を促し、その変化を周囲が実感できるような、本質的な成長を支援すること

【本ポジションの魅力】
・経営視点での課題解決力
自身の発案や取り組みが、会社の中長期的な成長に直結するダイナミックな経験ができます。経営層と直接対話する機会も多く、高い視座で物事を捉える力が身につきます。
・「理」と「情」を両立させる対話力
人事の仕事は、ロジカルな制度設計(理)と、社員の心に寄り添う共感力(情)の両方が不可欠です。この経験は、将来マネジメントなど「人を動かす」全ての場面で活きる普遍的なスキルとなります。
・市場価値の高い課題解決プロセス
「課題発見→打ち手の検討→実行→改善」というサイクルを高速で回すことで、どんな仕事にも応用できる本質的な問題解決能力が向上します。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・課題解決のご経験: 業務の中で自ら課題を発見し、周囲を巻き込みながら粘り強く改善を推進し、成果に繋げたご経験(業界や規模は問いません)
・論理的思考力: 物事を構造的に捉え、筋道を立てて考える力
・成長意欲: 未知の領域であっても、自ら貪欲に学び続ける姿勢
※「人」と「組織」への強い興味と、主体的に課題解決に取り組む姿勢を重視します。

【歓迎】
・事業会社での人事(企画・制度運用・人材開発など)経験

【求める人物像】
・当社の MVV に共感できる方
・成果がすぐに見えなくても、粘り強くPDCAを回し続けられる方
・相手の意見や考えに真摯に耳を傾け、対話を通じて信頼関係を築ける方
・自身のキャリアにオーナーシップを持ち、日々の仕事を通じて成長したい方
想定年収
480万円 ~ 620万円

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?

  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!

2、総務のよくある転職理由は何?

  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?
  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!
2、総務のよくある転職理由は何?
  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

■総務スタッフ/年間休日124日/大阪ガスの完全子会社/安定した経営基盤(220459)

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【船橋】東証スタンダード上場/採用業務を中心に人事業務全般/実働7.5時間、フレックス有、残業少なめ(215443)

人事(採用)リーダー※千葉に本社を構える東証スタンダード上場の食品メーカー/採用業務を中心に人事全般/ベンチャーマインドがありながらも和を重んじる風土/実働7.5時間、フレックス有、残業少なめ、リモートワーク可

500万円 ~ 700万円

東京勤務/総務/年間休日125日/全週休2日/転勤無し/アクセス至便(216910)

■東京【総務】年間休日125日/全週休2日(土日祝)転勤無し/アクセス至便/IPO準備中

500万円 ~ 600万円

週3日で人事総務、または週5日の管理マネージャー選択可能(フルフレックス)(220043)

【選択可:(週3)人事総務・(週5)管理マネージャー】※フルフレックス・リモート有/ヘルスケアテックベンチャー

400万円 ~ 800万円

上場企業/総務人事管理職クラス/フレックス可/裁量を持って幅広く経験できます!】(219367)

総務人事/管理職クラス※東証スタンダード上場企業/弊社からの紹介実績有

750万円 ~ 1,200万円

【品川勤務】業績好調な建築関連会社より中途採用担当者の募集です。/フルフレックス・リモート可(219599)

人事採用担当ポジション【IPO準備企業☆順調に進捗中☆|フルフレックスタイム制|リモートワーク可|副業可】

400万円 ~ 550万円

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