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ポジション
総務スタッフ(秘書・広報総務業務メイン) ※東証プライム上場のエレクトロニクス商社・三菱電機グループ/上場会社の役員秘書+広報業務/長期就業希望の方におすすめ
仕事内容
ご経験・能力に応じ、秘書・広報を中心に総務業務全般をお任せいたします。具体的には、下記のとおり。

・秘書
 ※役員付となります(社長秘書不在時のサブ対応含む)。スケジュール調整、顧客対応、出張手配など身の回りのサポートが中心。出張帯同は無し。
・広報
 ※社外広報はHP対応など。文書更新や写真差し替えなど。ITスキルが無くてもOKです。
 ※社内広報は社内報作成など。4か月に一度、冊子を作製しています。 
・管財、ファシリティ
・グループ会社運用支援 
・コンプライアンス 
・SDGs
・庶務 etc

※秘書業務の割合は全体の3割程度、残りは総務課業務を担当頂きます。ガバナンス・コンプライアンス・管財・渉外・広報等、総務業務の中からご本人様の適性にあった業務をお任せします。出来れば、一般事務や庶務でなく、総務の主幹業務を担当頂きたいと考えています。

<本ポジションのやりがい>
経営に近い所で、各種施策の牽引役として、全社に影響力を及ぼす仕事です。

<将来的なキャリアパス>
即戦力として活躍頂いた後、次期幹部を目指して頂けます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・秘書経験者

■尚可:
・広報経験者
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
CEOアシスタント/リモート勤務可能(週1日程度)/月平均残業10~20時間程度/実働7時間30分
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

1.CEOのアシスタント業務
・スケジュール調整、会議体の運営補助(アジェンダ作成、議事録作成等)
・社内外とのやり取りの窓口、各種依頼対応
・資料作成やデータ分析など、意思決定を補助する実務支援

2.ミドル・バックオフィスの業務推進
・社内イベントや研修プログラムの企画・運営
・部門横断的な調整業務(総務・経理・技術など)
・業務フローの改善や、日常のバックオフィスに関するタスク対応

3.採用・人事の実務対応
・中途採用の日程調整や応募者対応
・求人票の管理や応募情報の整理
・人事関連資料の作成や社内向け情報共有のサポート
※専門的な人事知識は必要ありません。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事務・アシスタント業務やバックオフィス業務の実務経験(3年以上)
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取れる能力
・複数タスクを効率的に管理する能?と柔軟性

【歓迎要件】
・データ分析や資料作成による経営層の意思決定支援経験
・中途採用に関わる実務経験(求人票作成、日程調整、選考管理など)
・人事制度の運用経験
・バックオフィス業務(総務、経理、技術部門のサポート)経験
・英語(日常会話~ビジネスレベル以上)
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【専門性の高い医療関連バックオフィス事務職】ワークライフバランス◎
仕事内容
・Excelや社内システムを活用し提携しているドクターへの請求業務及び報酬支払業務。
・他部署とコミュニケーションを取り、提携しているドクターのマスターデータ更新作業。
・マネーフォワードを利用した支払業務等。

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・Excelの業務使用経験
・事務経験3年以上(業種職種問わず)

【歓迎スキル・経験・志向】
・請求書発行業務
・マネーフォワード利用経験
・関係部署のニーズを捉え最適化できる方
・⾧く安定して働きたい方
・Windows Terminal使用経験(経験がない方でもしっかりとサポートしますので安心です)

想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
業務管理部 ※経験者歓迎/ファッション×広告でトップシェア/実働7時間、リモートワーク可、ワークライフバランス◎
仕事内容
広告代理店における受発注業務を担当いただきます。営業が受注した案件とメディアへの発注の数字管理、スケジュール管理を行い、営業とメディアの間に立つセントラルポジションです。

[1]アカウントプランナー(営業職)が営業活動に専念できるよう、営業の内勤業務 を集約して請け負い、後方支援をお願いします。
■広告出稿関連業務(送稿/クリッピング/進行管理など)、レポート作 成補助、データ集計など
[2]受注・発注業務全般に関わり、入力などの作業だけでなく、正確な処理を行うための管理を行っていただきます。
■管理台帳内容確認、入力、請求書発行処理、請求書支払処理など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
■Excelの数式を駆使して受発注管理等の経験がある方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
健康保険組合(主任)※フレックス制/年休126日/退職金制度あり
仕事内容
・健保実務全般(適用、給付、保健事業、その他庶務)
・社内関連部署、グループ会社との連絡・調整
※少人数のため、健康保険の業務について幅広く経験を積んでいただくことが可能です。
※将来的に、ロジスティード株式会社内、人事関連部門にローテーションの可能性があります。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・健康保険組合の業務経験者(3年以上)
 ※業務経験のうち、給付、保健事業の経験があればなお良い
・リーダー経験がある方(主任職採用の場合は必須)

【歓迎要件】
・事業会社での人事・労務の業務経験があり向学心がある方
・コミュニケーション、調整能力に長けている方
・データ処理に長けている方
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
※1発面接※一般事務スタッフ/業績好調/女性の働きやすさ◎
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

・治験のプロセスを分解し、必要な費用を積算し見積書を作成。
・PCによる資料・請求関係の明細の作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事務のご経験をお持ちの方

【歓迎】
・英語力をお持ちの方
想定年収
360万円 ~ 560万円
ポジション
★中野区勤務★【管理部門スタッフ】老舗専門店を展開/転勤無/賞与年3回/月残業15時間程度
仕事内容
■経理:日々の売上や仕入の照合作業、支払業務、会計システム(PCA)への入力業務、税理士及び会計士対応
■総務:社内環境整備、備品管理、健康診断管理
■人事:労務、勤怠管理、入退社手続、給与データ(PCA)内容確認、社労士対応
■法務:契約書チェック、関連法令改正状況の確認
※管理会計の仕組構築、就業規則の見直し等のご経験がある方歓迎します

中野ブロードウエイ内で時計、ジュエリー、バック専門店『ジャックロード』『ベティーロード』等を展開しています。
まずはこれまでの経験を活かして業務にあたっていただき、将来的には管理職を目指していただくことも可能です。

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【いずれも必須】
■経理・人事労務・総務いずれかの実務経験(3年以上)

【歓迎】
■法務のご経験
■小売り業界のご経験
■マネジメントのご経験
想定年収
400万円 ~ 400万円
ポジション
エンゲージメントアシスタント(案件管理担当)※7時間勤務/週3在宅勤務/フレックス制度有り
仕事内容
エンゲージメントサポート部門にて、担当するビジネスユニットの所属チームメンバーをサポートします。
具体的には、プロジェクト受嘱からデリバリー終了までの下記業務を担当します。

-各種必要情報のとりまとめ、ファイル入力・更新
-契約書印刷/捺印/発送/回収サポート、電子署名対応
-プロジェクト管理におけるデータの入力(コード発番)
-請求書発行、クライアントへの書類発行、支払い処理、決算期処理
-社内システムにおける会計処理データの入力
-書類整理

変更の範囲:当社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験:
・大学卒以上
・社会人経験8年以上(うち正社員での経験5年以上)
・1000名規模以上の会社での業務経験
・コミュニケーション能力(マネジャークラス以上のサポートのほか、チーム内、他部署との連携も多く発生)
・英語:辞書ツールを使用しての対応など英語使用に抵抗感の無い方

■その他求める人物像
・契約書を読むようなポジションにいた方(詳しい法務知識は不問)
・簡単な損益がわかる方(請求書発行/支払い業務/プロジェクト損益管理あり)
・細かい作業が苦にならない方(各種ルールや、日付の整合性、数字のチェック作業あり)
・自主性と協調性を持ち合わせている方(個人の裁量で行う業務だけでなく、チームで協業していく業務もあり)
・積極性、自発性のある方(意欲や関心を持ち、自ら進んで行う力のある方)
・変化に対して前向きな方
・想像力をもって業務に取り組める方

■歓迎スキル・経験:
・コンサルティング会社もしくは事業会社での営業管理部門経験者
・英語スキル(Reading、Writing)
・簿記3級以上
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
営業事務※サポート業務/残業ほぼなし/服装自由/ネイルOK
仕事内容
【雇入れ直後】
■契約書や請求書などの各種書類の作成、チェック、ファイリング
■社内システムやExcelを用いたデータ入力・集計・管理
■スケジュール調整、会議準備、議事録作成などの庶務対応
■電話・メール対応(取引先からの問い合わせ、社内連絡のとりまとめなど)
■備品管理や発注業務、郵送物の仕分け等の総務サポート
■その他

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
基本的なPC操作スキル(word, excel, power point) 

■歓迎
秘書や事務のご経験のある方
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
法務事務スタッフ【九段下駅徒歩3分/残業少なめ/ワークライフバランス◎】
仕事内容
・弁護士の執務を広く支援する秘書業務
・裁判所等への提出書類作成補助
・法務局・銀行等への外回り
・郵便処理、電話・来客対応
・コピー・PDF化・ファイリングなどの一般的な事
・その他庶務業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・概ね5年以上の法律事務経験がある方
・Word・Excelの基本的なスキルがある方
・早めに勤務開始できる方(応相談)

【期待する人物像】
・正確な仕事を志向し、責任感を持って対応できる方
・従来のやり方にとらわれず、常に最適な方法を追求する姿勢を持つ方
・状況を把握し、必要に応じて周囲をサポートできる方
・ITツールや新しいシステムの活用に意欲的な方(グループウェアやチャット等のクラウドサービスを使用し、AI活用にも取り組んでいます)
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
会長秘書【東証プライム】フレックス/残業少・WLB◎/福利厚生充実
仕事内容
当社会長付きの役員秘書業務をお任せします。

▼具体的な業務
・社内外スケジュール調整
・出張手配(旅券手配、手土産・贈答品・お花等手配)
・車の送迎や運転手のスケジュール手配(総務への依頼)
・取締役会、経営会議、事業執行会議等の各種会議サポート
・慶弔関連の書類作成(案内状・お礼状作成など)
・各種サポート対応(経費精算、決裁他各種申請業務、資料作成など)
・来客応対含むその他サポート業務全般

プライム上場企業の会長秘書としてきめ細やかな対応や、相応の振る舞い、的確かつ状況に応じた判断と行動が求められます。
様々な業務に携わりながら経営をサポートします。
※出張や会食への同行は基本ございません。

▼会長専属につくまでの流れ
入社直後はまず管理本部への配属となります。
まずは会社のことを知る、当社の秘書として求められることを理解&身に着けていただく期間として3ヶ月~半年程度を想定しています。
その後正式に秘書課配属になった際は、先輩秘書から業務レクチャーを受けながらプライム上場企業の会長秘書として2人3脚で業務にあたっていただきます。

※業務内容における変更の範囲:その他会社が定める業務

勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・上場企業の役員付き秘書経験3年以上※オーナー系企業での経験であれば尚良い
・通勤1時間圏内に在住の方 ※臨時対応が必要になった場合に備えて
・word、Excel、pptを駆使したドキュメンテーション作成スキル

<あれば尚可>
・秘書検定準1級以上
・英語スキル(最低限、読み書きに抵抗がないレベルが望ましい)



想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
<運用バックオフィス/メンバークラス>日本生命G/服装自由
仕事内容
①一般勘定(有価証券、デリバティブ取引)に関する取引管理
②会計処理、対外決済
③レポーティング資料作成
④決算業務、月次確定業務
⑤監査対応
⑥特別勘定に関する取引管理(投信発注、ユニットプライス算出)

(変更の範囲)会社の定める業務
勤務地
東京都,福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
■保険・金融業界での就業経験
■有価証券等の勘定起票・決済にかかる知識・業務経験                                         ■Excelスキル (Vlookup, Sumifシリーズ)

【尚可条件】
■デリバティブや有価証券に関するバックオフィス業務経験3年以上
※保険業界に限定せず、銀行、資産管理信託銀行等のご経験者歓迎します。
■コミュニケーション能力(チーム内はもちろんのこと他部門や社外とのコミュニケーションが頻回に発生します)
■会計に関する知識
■金融商品に関する知識
■特別勘定におけるバックオフィス業務経験
■XNET(もしくはNIT-XNET)の利用経験
■英語(英文メールが理解できる程度)
■Accessスキルをお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【平均年収 約588万円】営業アシスタント※東証プライム上場/東京駅直結
仕事内容
企画管理部 業務課として営業アシスタント業務をご担当頂きます。

【具体的な業務内容】
・書類PDF化
・Excelへの決算資料打ち込み
・紙資料のデータ化
・コピー、製本
・郵送手配
・名刺入力
・会食、会議室手配
・業務改善活動(マニュアル作成や、新たな支援の考案等)

最初はOJTで徐々にご経験を伸ばして担当範囲を広げて頂きます

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル・経験】
◇アシスタント等、社会人経験2年以上
◇基本的なPCスキル(Word、Excel、Power Point)
※PCスキルは職務経歴書へのご記載をお願い致します

【歓迎要件】
◇営業事務2年以上
◇高度なPCスキル
 ※ExcelのVLOOKUP関数をはじめとする関数の使用ができる
 ※Wordの差込文書を作成段階から操作することができる
 ※Power Pointにて資料の作成・編集作業ができる等
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【営業事務(校納金)】東証プライム上場/教育業界/ワークライフバランス良好
仕事内容
■生徒の授業料管理: 口座引き落としの準備や未収金の回収サポート。受講科目変更に伴う入金移動、返金金額の算出。
■データ入力・システム管理: 経理システムへの入力・集約作業、口座情報の入力管理。
■事務作業: 領収書発行、引き落としができなかった際の保護者向け書類の封入・発送。
■電話対応: 保護者からの引き落とし内容に関する問い合わせや、校舎への連絡(受電・架電)。

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■ExcelでVLOOKUP関数が使える方
■請求関連業務や入金管理の経験をお持ちの方(経理や経理事務、営業事務、塾の事務等)

【尚可】
学習塾や習い事関連での事務経験
想定年収
360万円 ~ 500万円
ポジション
<東京勤務>秘書(経営サポート・オペレーション担当)/東証プライム上場メーカー/語学力活かせます/リモート・フレックス可/働き方柔軟◎
仕事内容
■職務内容
・スケジュールマネジメント
 役員の会議・出張・来客などの予定を戦略的に調整し、効率的かつ的確なスケジュール運営を行う。
・社内外との調整・コミュニケーション対応
 社内外の関係者との連携窓口とし手、手、情報とも思疎通を円滑に行い、スピード感をもって対応する。
・出張・会食アレンジメント
 交通機関や宿泊施設の手配、会食場所の選定・予約などを主体的に進め、円滑な業務遂行をサポートする。
・オフィス運営サポート
 会議室や機器、文書管理などのオフィス環境を整備し、業務効率向上に貢献する。
・マネジメント補佐業務
 経費精算、緊急時対応など、判断力と対応力が求められる実務面でのサポートを担う

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件:
・英語の読み書きに抵抗がないこと(メールで海外とのやりとりができる方)
・複数業務を正確かつ効率的に進められること(マルチタスク・優先順位を考えて行動できる方)
・高いコミュニケーション能力・対人対応力(相手の意図をくみ取り、礼節があり、状況に応じた対応ができる方)
・コンプライアンス意識、機密保持意識の高い方(細部に注意を払い、誠実で信頼性の高い行動ができる方)

■歓迎要件:
・多忙なスケジュールを管理するための時間管理能力
・他企業(一般企業)での秘書業務経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
弁理士アシスタント(秘書業務含む)
仕事内容
【業務内容】
担当弁理士のサポート

スケジュール管理、web会議のセッティング等
秘書業務全般


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■基本的なPC作業(Word、Excel、Outlook等)ができる方。

【歓迎条件】
■特許事務所での事務経験者優遇
■ネットワーク環境に知識がある方優遇

【求める人物像】
■明るく協調性のある方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
事務スタッフ
仕事内容
財務コンサルタントやM&Aコンサルタントのアシスタント業務をご担当頂きます。

対象会社の決算書や会社案内等をもとに、ファイナンスやM&Aに関する資料作成をはじめ、庶務的な業務も行って頂きます。
※資料作成はPower pointとExcelが中心です。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・M&Aコンサルティングファーム、会計事務所、銀行業務、企業内部での経理のいずれかの経験が1年以上
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)

■歓迎条件
・社会人経験がある方
想定年収
360万円 ~ 450万円
ポジション
在宅秘書(①東京、名古屋、大阪、福岡の拠点に週1日出勤できる方②上越、北陸、東北新幹線沿線に居住の方)※7時間勤務/リモート・フレックス/安定(世界最大級のグローバルファーム内法人)
仕事内容
複数(3名~5名程度)のパートナー(一般企業の役員クラス)への在宅秘書(ASC)業務。
グループ内の法人のパートナーをリモートでサポートして頂きます。

■業務内容(一例)
   ・秘書業務全般  
   ・スケジュール管理  
   ・会食セッティング  
   ・ご案内、お礼状作成  
   ・出張手配(国内、国外)  
   ・電話、メール対応
   ・アポイント調整  
   ・慶弔関係、贈答品手配  
   ・経費請求書処理
   ・名刺管理  
   ・会議運営補助

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,愛知県,大阪府,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
   ・秘書経験、または営業アシスタント経験
   ・実務経験8年以上
   ・メールや電話対応が可能な英語力 (TOEIC 850点以上)
   ・中級レベル以上のPCスキル(EXCEL-VLookUp、IF関数、ピボット、WORD)
想定年収
350万円 ~ 350万円
ポジション
代表秘書【総務業務含む】※残業少なめ/成長できる環境/プライベートとの両立可能
仕事内容
以下の業務をお任せいたします

■スケジュール管理等秘書業務全般
■社内の教育、訓練
■外部セミナーの運営、企画
■その他総務業務


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・中小企業での人事労務、教育等の実務経験がある方
・社内外の調整等、管理部門業務を幅広く経験されてきた方

※資格不問ですが、入社後に簿記2級取得をお願いしております。
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
経理担当(子会社担当)※東証グロース/エンタメ企業/実働7.5h/残業少
仕事内容
■以下の業務をお任せいたします。
できるところからお任せいたしますのでご経験のない業務があっても問題ございません。

・勘定情報の集計・分析
・原価表管理
・請求処理業務
・印税・原稿料・経費などの支払業務
・売上、在庫管理業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理実務や経理事務のご経験(目安1年以上)

【歓迎要件】
・出版業界のご経験
・売上/原価に関するご経験
・簿記2級以上をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 450万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

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【事務職】◆業界老舗の信頼と実績/ WLB良好

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労務総務担当/豊田通商の子会社/グローバル展開/事業成長中

400万円 ~ 600万円

在宅勤務可/上場コンサルティングファーム/【営業サポート】株価算定業務担当者の募集(217053)

事業承継コンサルタント補助【営業サポート】株価算定業務担当者/※東証スタンダード/教育体制〇/在宅勤務可/時短勤務応相談

500万円 ~ 600万円

【総務経理(社長室)】英語活用!プライム上場/グローバルイノベーションカンパニー/資本金4千億(221215)

総務経理(社長室)※東証プライム・英語力を活かせる/日系グローバル企業/実働7.5H/残業10H程度

500万円 ~ 750万円

希少な「秘書」求人」/IPO準備中/14年連続の売上増/業界経験不問(225331)

【大阪or東京】秘書 【年間休日120日以上/14年連続の売上増/業界経験不問】

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【六本木】人事総務※フルフレックス/残業月10~20時間程度/在宅ワーク週1回★上場企業と法律専門家集団に裏打ちされた盤石な事業基盤★

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