- ポジション
- 経理担当/リモート週2回・フルフレックス/大手FinTech子会社
- 仕事内容
- ▼メインとなる業務
1. 日常経理業務: 伝票処理・仕訳入力・出納管理・経費精算・請求書管理など
2. 決算・財務会計業務:
• 月次決算業務: 月次損益計算書(P/L)や貸借対照表(B/S)の作成とレビュー
• 固定資産管理・税務申告の補助
3. ご経験に応じて 管理会計業務もお任せします。
・予算実績管理: 部門別・プロジェクト別の予算実績比較資料の作成と差異分析
・原価計算: 製品・サービスごとの原価計算の実行、計算結果の集計と報告
・経営資料作成: 経営層向けに、財務データに基づいた分析資料作成など
▼経理での主な利用ツール
Excel/Googleスプレッドシート
マネーフォワードクラウド会計
申告の達人
▼全社的な利用ツール
Chat GPT
gemini
Google WorkSpace
Slack
など
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必須スキル
以下のご経験/スキルをお持ちの方
・経理の実務経験が3年以上
・月次決算業務を一通りご自身で完遂した経験をお持ちの方
・日商簿記2級以上(または同等以上の資格)
■歓迎スキル
・IT系業種での経理経験
・スタートアップでの経理経験
■求める人物像
・問題解決力に優れ、柔軟に対応できる方
・チーム内外での円滑なコミュニケーションを重視する方
・経理キャリアを伸ばし、専門職としてさらなるスキルアップを目指していきたいと考えている方
- 想定年収
- 500万円 ~ 720万円
