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ポジション
管理部長(~1000万円/要英語力/ハイブリッド勤務/日本発のグローバルAIスタートアップ)
仕事内容
・IPO準備の推進
・管理部門(経理・財務・人事・労務・総務・法務など)の統括とマネジメント
・内部統制システムの構築・運用・強化
・予算策定・管理、予実分析、経営層へのレポーティング
・開示書類(有価証券報告書、四半期報告書など)作成
・資金調達、資金管理、財務戦略の立案・実行
・労務管理、コンプライアンス体制の強化
・株主総会、取締役会等の運営、証券会社対応、関連法務対応 など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・5年以上の管理部門でのマネジメント経験(経理・財務経験は必須)
・幅広いバックオフィス業務に関する知識と実務経験
・内部統制、J-SOX、会社法、金融商品取引法に関する深い知識
・日常会話レベル以上のコミュニケーション力(海外出身エンジニアのコミュニケーションのため)

■歓迎
・PO準備経験(主幹事証券会社、監査法人、証券代行との折衝経験)
・スタートアップ企業、または急成長企業での管理部門経験
・M&A、資金調達の経験
・IT/SaaS業界での経験
・公認会計士、税理士、MBAなどの資格・学位
・CFO経験
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
経営企画【課長~部長級】◆IPO準備/フレックスタイム制有/年休124日/地域通貨やソーシャルギフトで話題のITベンチャー/売上好調◆
仕事内容
経営戦略の策定、経営との合意、社内外に向けた説明資料の構成ならびに経営戦略の実現に向けたプロジェクトの推進を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
■全社の財務戦略策定・実行
■単年度予算・中期経営計画の策定および予実・KPI管理
■資本政策の策定、資金調達(エクイティ・デット)支援
■エクイティストーリーの設計と発信戦略の立案
■決算説明資料の作成、投資家説明のサポート
■M&A・出資案件の財務分析、意思決定支援、PMI推進
■上場準備対応

ご経験や強み、ご意向にあわせて業務を柔軟に調整し、幅広くチャレンジしていただきます。

【ポジションの魅力】
・経営陣との距離が近い
・DX/Fintechソリューションの今後の成長戦略検討・実行の中核を担える
・大手企業を中心としたアライアンス・ソリューションの具体化、事業計画策定など一気通貫で担当できる
・レベルの高いメンバーと切磋琢磨できる環境

【職務内容補足】
雇入れ直後:詳細は【上記】に記載
変更の範囲:入社後は適正により当社業務全般に変更の可能性あり
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
※いずれかのご経験を有する方
■事業会社でIR、SR、財務経理、経営企画の実務経験を有する方
■証券会社、銀行、コンサルティングファーム、監査法人における実務経験を有する方
■事業計画策定のご経験

【求める人物像】
■ 戦略的・論理的思考力
■ 課題を解決するための企画力
■ 目標を達成するための実行力・判断力
■ コミュニケーションスキル
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
経営コンサルタント【会計~事業改善...ファンド等】※将来独立やCFOを目指している方も歓迎
仕事内容
業務フローの構築から下記基本業務➀を軸としつつ、その方のご志向やスキルに合わせて応用業務②にも携わっていただく事が可能です。

基本業務➀
会計データ作成
月次・年次決算業務
税務申告書など、各種届出書の作成
予算作成・予算実績管理
外部・内部監査対応
支払・決済業務
資金管理業務・金融機関とのコミュニケーションサポート
給与・社会保険関連業務

その他応用業務②
税務コンサルティング
人事採用サポート
各種経営判断資料作成
各種モニタリング資料作成
事業計画・中期経営計画策定
事業再生・改善計画実行支援

勿論、入社当初よりすべての業務が出来る必要はございません。得意分野から入っていただき、徐々にキャッチアップしてください。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
いずれかに当てはまる方
・公認会計士/USCPA
・監査法人での業務経験者
・バックオフィスに関する業務経験者
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
CHRO候補※IPOを見据えて事業拡大中/フルフレックス有/リモート可
仕事内容
■人事戦略の策定・実行
・当社の成長戦略および「ライフデザイン事業」の理念に基づきつつ、特に**「COCO VILLA」事業の急速な拡大と多拠点展開**(例:奥湯河原、大室山、八ヶ岳、那須白河、那須高原など全国に展開)に対応した人事戦略の立案と実行を主導
・組織全体の人員計画を策定し、実行を推進
■採用活動全般の統括
・新卒、キャリア採用、アルバイト/インターン採用における戦略立案、実行、および進捗管理を担当
→特に、「COCO VILLA」事業の拡大に伴う多様な職種(例:物件管理、オーナーサポート、マーケティング、無人運営を支えるオペレーション関連職など)の採用を強化し、事業成長を人材面から支えます。
・各事業部(資産形成、転職支援、住宅購入支援、COCO VILLA関連事業など)の特性に応じた採用計画を推進
・採用ブランディングを強化し、ココザス・グループ採用サイトを含む採用チャネルの有効活用を促進
■人材育成・研修制度の企画・運用
・FP、証券外務員、宅地建物取引士などの資格を有する「プロフェッショナル」社員の育成・支援体制を構築
・社員のスキルアップ、キャリア開発を促進する研修プログラムの企画・実施を推進します。加えて、「COCO VILLA」事業の「無人運営」や多拠点展開を支えるための特別な育成・支援体制も検討・推進
■人事制度(評価・報酬・等級制度など)の企画・運用
・社員の貢献を正当に評価し、成長を促すための制度設計と継続的な改善
→お客様への「中立公正なアドバイス」や「充実したアフターフォロー」といった企業文化を反映した制度を設計します。また、「COCO VILLA」事業における成果や、多拠点展開・柔軟な働き方に対応した評価・報酬体系も検討します。
■組織開発・文化醸成
・「ライフデザイン事業」の理念や「お客様にとって一生涯のパートナー」としての価値観を社員に浸透させるための施策を立案し、実行
→特に、「すべての人に、別荘のある暮らしを」という「COCO VILLA」のビジョンを組織文化に落とし込み、社員がその実現に貢献できるよう組織開発を推進
・多様な働き方(オンライン相談、24時間365日の柔軟な対応など)を支える組織体制の構築を支援し、「COCO VILLA」の「無人運営」という特性を踏まえた組織体制をサポート
■労務管理・コンプライアンスの徹底
・健全な職場環境を維持するための労務管理体制の整備と運用
・各種法令遵守を徹底
■その他、人事に関わる経営層への提言および実行支援

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人事部門におけるマネジメント経験(課長職以上)を3年以上お持ちの方。
・採用、人材育成、人事制度設計、労務管理など、人事業務全般において幅広い実務経験をお持ちの方。

【歓迎】
・金融、不動産、人材サービス業界での人事経験。
・複数の事業部を持つ企業での人事経験。
・ベンチャー企業や成長フェーズにある企業での人事経験。
・宿泊施設運営、不動産投資、または多拠点・リモート運営を伴う事業での人事経験。
・人事系システム導入やDX推進の経験。

【求める人物像】
・企業の成長フェーズにおいて、組織変革や文化醸成に主体的に関わった経験。
・ココザスの理念に深く共感し、その実現に貢献したいという強い意欲をお持ちの方。
・高いコミュニケーション能力とリーダーシップを発揮し、部署内外の関係者と円滑な連携を図れる方。
・変化を前向きに捉え、新しい挑戦を恐れないフロンティア精神をお持ちの方。
・論理的思考力と問題解決能力が高く、自ら課題を発見し、解決策を実行できる方。
・多岐にわたる専門職(ファイナンシャルプランナー、キャリアアドバイザー、宅地建物取引士など)が活躍する環境で、彼らの成長とパフォーマンス最大化を支援できる方。
・「無人運営でありながら上質なプライベート体験を提供するCOCO VILLA事業」の特性を深く理解し、それを人事面から戦略的に支援できる方。
想定年収
600万円 ~ 1,100万円
ポジション
リーガル・コンプライアンス担当/次世代型資金調達・投資プラットフォーム事業/リモート可能(週2~3日程度)/フレックスタイム制
仕事内容
◆法規制の厳しい金融領域において、リーガル・コンプライアンス領域を担っていただきます。
金融商品取引法等の関連法規を踏まえたサービス設計・運営のリーガルチェック・コンプライアンス対応を軸に、立ち上げフェーズならではのルール・ガバナンス設計にも主体的に関わっていただきます。

・金融商品取引法を中心とした法規制の調査・整理・助言
・サービス・プロダクトのリーガルリスクチェック、利用規約や各種契約書の作成・レビュー
・コンプライアンス体制の構築(内部管理体制、社内ルール・マニュアル整備)
・監督官庁・外部弁護士等の専門家との折衝・連携
・その他法務・コンプライアンスに関する業務全般

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・金融機関、証券会社、ECF事業者等でのコンプライアンス実務経験(3年以上)
・金融商品取引法や金融業界の規制に関する基礎的な理解
・スタートアップやベンチャー、または新規事業フェーズでの柔軟な対応力

【歓迎要件】
・弁護士資格、または同等の法律知識・経験
・リーガルガバナンス体制の立ち上げ・運用経験
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
リーガル・コンプライアンスマネージャー/次世代型資金調達・投資プラットフォーム事業/リモート可能(週2~3日程度)/フレックスタイム制
仕事内容
◆法規制の厳しい金融領域において、事業成長を支える法務体制の構築・運用を担っていただきます。
法務・コンプライアンス部門のリーガル責任者として、以下の業務を主導いただきます。

・法務部門のマネジメント(メンバーの育成・業務配分)
・各種契約書のレビュー・ドラフト(投資契約、業務委託契約、利用規約等)
・新規サービス・プロダクトのリーガルチェックとリスク評価
・開示資料作成の支援
・金商法、会社法、個人情報保護法等の対応
・外部弁護士・行政対応(金融庁、弁護士、監査法人等との連携)


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・企業法務の実務経験5年以上
・契約書のレビュー・作成・交渉経験
・金融関連の法規制(例:金商法、金融ADRなど)への理解
・管理職としてのマネジメント経験、もしくはそれに準ずるチームリード経験
・外部専門家(弁護士・行政機関)との折衝経験

【歓迎要件】
・弁護士資格(国内・海外問わず)
・金融機関・証券会社・スタートアップでの法務経験
・金融商品取引法、投資型クラウドファンディング等に関する深い知識
・上場準備(IPO)に関する法務・ガバナンス対応経験
・コンプライアンスオフィサーとしての経験
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理財務担当/次世代型資金調達・投資プラットフォーム事業/リモート可能(週2~3日程度)/フレックスタイム制
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

・日常の経理業務(仕訳・記帳、請求書処理、支払管理)
・月次・四半期・年次決算業務(会計士対応含む)
・資金繰り・キャッシュフロー管理
・予実管理、財務分析、経営へのレポーティング
・税務対応(税理士との連携含む)
・開示資料の作成支援

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理または財務の実務経験3年以上
・会計ソフトの使用経験(freee、マネーフォワード等)
・日商簿記2級程度の知識
・基本的なPCスキル(Excelでの表計算・関数使用)

【歓迎要件】
・スタートアップや少人数の経理部門での実務経験
・金融機関やファンドでの経理・財務業務経験
・会計士・税理士との連携経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
◆人材戦略部部長~1000万/大正15年創業の老舗米穀食品総合メーカー/長期就業◎
仕事内容
【具体的な業務内容】
・人材育成(研修、教育)
・採用(計画立案、活動)
・評価制度立案及び運用
・報酬制度立案及び運用
・適材配置
・労務環境改善
※企業のご状況に応じて、腰を据えながら幅広く対応していただける方を求めております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・幹部クラス向けの育成、研修実施経験
・事業会社での人事制度設計経験(採用・育成・福利厚生などの経験)

【歓迎条件】
・社員エンゲージメント向上に携わった経験
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
子会社経理担当※グロース上場企業/管理部門全般/残業少
仕事内容
・子会社の日次経理業務(仕訳・帳票入力等)
・月次・年次決算業務の取りまとめ
・子会社の経理業務フローの構築、運用改善(当社方式への統一)
・買収直後の子会社の経理立ち上げ支援
・本社経理チームとの連携
・必要に応じて、人事・法務・総務などの周辺管理業務のサポート
・社長・子会社経営陣とのやり取り(経理主導で提案・改善推進)

現時点の子会社数:10社
システム:OBIC7

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
年次決算のご経験

<歓迎>
子会社経理の管理経験
上場企業(または子会社)での経理実務経験
管理部門(人事・総務・法務など)全般に一定の理解がある方

想定年収
501万円 ~ 700万円
ポジション
※未経験者歓迎※採用担当/グロース上場/8年連続増益/豊富なキャリアパス
仕事内容
■採用事務(中途・新卒)
・応募者対応・人材紹介会社対応(メール、電話、システム画面経由)
・面接日程・面接官調整
・各選考の進行管理(SPI受検設定・スキルテスト・面接)
・面接準備・機材準備等
・スカウトメール作成・送信・管理
・内定者フォロー
・求人サイト等の広告媒体の掲載管理
・紹介会社とのリレーション構築
上記のようなアシスタント業務からスタートいただき、下記業務も徐々にお任せしていきます。
・採用広報手法の選定
・採用イベント企画
・面接対応
・採用目標KPI管理
・採用予算の策定及び管理
・社員面談(労務関連)
・教育制度の策定など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】下記どちらも該当する方
・社会人経験が1年以上ある方
・数値を追いかけてきた経験がある方(営業や販売、店舗管理など)

【歓迎要件】
・人材業界での営業経験がある方
・進行管理、マルチタスクが得意な方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【研修担当】※かんぽデジタルシステムズ株式会社へ出向※大手生命保険G/リモート/スライドワーク
仕事内容
<かんぽデジタル社業務>
●人財育成制度・仕組みの構築・運用
●人財育成施策の企画・立案・実施
●人財育成Unit(少人数のチーム)のマネジメント
※全社人財育成方針、研修体系、階層別研修(ヒューマンスキル・マネジメントスキル)、自己啓発支援制度、OJT制度、スキル評価、学習環境構築etcを想定

<SOL社業務>
●人財育成制度の改善(主にスキル評価を想定)

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
●人財育成制度を設計または改善した経験がある
●人財育成施策を企画・立案・実施した経験がある
●組織マネジメントの経験がある(少人数のチームで可)
●MSオフィスソフト(Excel、Word、PowerPoint)をビジネスレベルで使うことができる
想定年収
650万円 ~ 900万円
ポジション
税務スタッフ※【九段下】フレックス制度/在宅勤務制度あり/時短勤務も可
仕事内容
お一人30~40社ほどクライアントをご担当して頂き、法人監査担当者業務を行って頂きます。なお基本的に入力業務はアシスタントの方に割り振り、業務効率化を図っております。巡回は月次訪問する企業もあれば、年次で訪問する企業もあります。内勤と外勤の割合は半々くらいのイメージです。

 クライアント規模は様々で、上場グループ企業もあれば中堅企業、零細企業、個人事業まで幅広くご対応頂けます。また、組織再編や連結納税、M&A支援などの特殊業務も希望があれば割り振って頂けます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■会計事務所経験5年程度
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
新卒採用担当(メンバー)※テレワーク可/フルフレックス
仕事内容
【新卒採用】
・新卒採用活動における業務
・対象学生へのスカウトおよびメール送付 (内定後フォロー含む)
・面談 / 面接の日程調整
・採用管理システム、各種採用媒体やツールの管理
・新卒採用に係る各種イベントの準備と運営
・学生向け説明資料および社内説明資料の作成
・新卒社員向け研修の企画 / 運営

現在採用している技術やツール
社内共通:Google Workspace、Slack、notion、freee
業務利用:HERP

【キャリアパス例】
このポジションは、今後当社における人材の根幹となる新卒採用をメインにご担当いただきます。
現任のリーダーの下で学生に対し当社の魅力を正しく伝え・人生の選択をサポートし、入社後の立ち上がりまで伴走していただきます。
また採用・人事領域における付随した幅広い業務にも関わる機会を持つチャンスもあり、新卒採用/研修を中心に人事領域の知見を深めることができます。

[業務内容:変更の範囲] 会社の定める業務 (※ただし、業務の都合により変更する場合がある)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・新卒採用業務のご経験がある方(目安1年)
・基本的なPC操作スキルをお持ちの方(Excel、word、PPT等)
・基礎的な社会人スキルのある方

【歓迎】
・IT企業やベンチャー企業での、新卒採用業務経験がある方
・RPOのご経験がある方
・ベンチャー企業での中途採用領域での企画/立ち上げ経験がある方

【求める人物像】
・責任感を持って前向きに業務を遂行し、成果にコミットできる方
:各種プロジェクトの結果に強い責任を持ち、達成に向けて工夫し努力を惜しまない方を歓迎します。
周囲のサポートを活用しながら、最後まで粘り強く取り組む姿勢を大切にできる方をお待ちしています。

・柔軟かつ主体的に問題解決を行う姿勢がある方
:変化が多く関与範囲が広い環境の中で、課題と優先順位を見極め、適切な解決策を自ら計画・提案し実行できる方がマッチします。
また、自分の役割を限定せず、知らない領域についても楽しんで取り組むことができる方を歓迎します。

・チームで動く意識を持ち、プラスαの行動を意識できる方
:プロジェクト型で動く新卒採用という業務の特性上、チーム内での情報連携は必須となります。
そのため、報連相、挨拶、基礎的なコミュニケーションが取れる方がマッチします。

またベンチャー企業のため、言われたことを言われた通りにただやるという方ではなく、プラスαの行動を意識し主体的に行動できる方を歓迎します。
想定年収
360万円 ~ 538万円
ポジション
【丸の内直結】人事マネージャー候補(採用メイン)リモート可/IPO準備中/SO検討
仕事内容
各部署と協力しながら経営の直下で採用施策の推進を行います。
中途採用(正社員・業務委託)をメインに、ご志向や経験に応じ幅広い業務をお任せする想定です。

【具体的な業務詳細】
■正社員採用
・中途採用戦略の策定~実行
・現場主導型スクラム採用の推進・浸透
・エージェント開拓・検討・リレーション構築
・候補者の母集団形成や既存登録者とのコミュニケーション推進を目的とするイベントの企画・運営

■業務委託人材採用
・業務委託人材の各種事務手続き、稼働実績や各種KPIの管理
・業務委託人材獲得戦略の策定~実行
・他チームとの連携(i.e. 各チームでのプロシェア人材活用の推進、HRチームの持つ正社員ポジションへの誘導)
・候補者の母集団形成や既存登録者とのコミュニケーション推進を目的とするイベントの企画・運営

■その他、適性や組織状況に応じ、下記のような業務もお任せいたします。
・経営陣と連携しながら、人事制度の運用~企画立案
・社内人事施策の検討(例:リファラル採用キャンペーンの周知)

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・当事者意識を発揮いただきながら、社内・社外を巻き込みながら成果にコミットメントいただける方
・事業会社、スタートアップでの採用担当経験をお持ちの方、もしくは人材エージェントでの業務経験をお持ちの方

【歓迎要件(尚可)】
・投資銀行・コンサルティング業界に関連した人事採用業務を行う経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
労務 ※東証プライム上場企業/業績好調
仕事内容
労務グループについて
子会社を含むグループ全社の労務管理を行っています。
創業以来、積極的なM&Aにより事業拡大を図ってきた当グループですが、子会社数も増え業務が煩雑化してきたことや、経営課題に取り組むための時間を確保するためにも、労務管理業務をより効率化する必要があります。

仕事内容
安全衛生管理、給与計算、社会保険事務など労務管理全般をお任せします。

<具体的な業務内容>
・安全衛生管理
・社会保険事務(社労士事務所に外注)および
 給与計算事務のアウトソーシング先への対応や業務構築
・有期雇用社員の契約管理
・産育休職者の管理
・監督官庁等への届出管理
・人事関連規程・労使協定管理 など

※チームは7名体制で、以上は全て子会社も対象(当社含め合計6社)です。
※ご本人の資質や志向に応じて業務ウェイトを変えていきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須要件
・労務経験3年以上(安全衛生、給与計算、社会保険手続きなど、いずれかの領域)

◆歓迎要件
・ベンチャー/スタートアップ企業での人事業務経験
・100~1000人規模の事業会社での労務経験

◆求める人物像
・業務範囲に垣根を作らず、自主的に動くことができる方
・多様性を受け止めつつ、積極的にコミュニケーションができる方
・当事者意識を持って業務に取り組める責任感のある方
想定年収
370万円 ~ 550万円
ポジション
【丸の内直結】人事マネージャー(採用メイン)※リモート可/IPO準備中/SO検討
仕事内容
各部署と協力しながら経営の直下で採用施策の推進を行います。
中途採用(正社員・業務委託)をメインに、ご志向や経験に応じ幅広い業務をお任せする想定です。

【具体的な業務詳細】
■正社員採用
・中途採用戦略の策定~実行
・現場主導型スクラム採用の推進・浸透
・エージェント開拓・検討・リレーション構築
・候補者の母集団形成や既存登録者とのコミュニケーション推進を目的とするイベントの企画・運営

■業務委託人材採用
・業務委託人材の各種事務手続き、稼働実績や各種KPIの管理
・業務委託人材獲得戦略の策定~実行
・他チームとの連携(i.e. 各チームでのプロシェア人材活用の推進、HRチームの持つ正社員ポジションへの誘導)
・候補者の母集団形成や既存登録者とのコミュニケーション推進を目的とするイベントの企画・運営

■その他、適性や組織状況に応じ、下記のような業務もお任せいたします。
・経営陣と連携しながら、人事制度の運用~企画立案
・社内人事施策の検討(例:リファラル採用キャンペーンの周知)

※正社員採用、業務委託採用の比率としては、「正社員:7.8割、業務委託:2.3割」を想定
※業務委託採用について、各案件へのアサインや採用計画については別途主担当者が在籍

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社、スタートアップにて、採用戦略の立案~実行までの経験をお持ちの方
・加えて、社内人事施策や人事制度設計など、多様な施策を打った経験をお持ちの方

【歓迎要件(尚可)】
・投資銀行・コンサルティング業界に関連した人事採用業務を行う経験をお持ちの方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
【法科大学院修了生もしくは法学部卒対象】法務スタッフ※東証プライム上場
仕事内容
下記業務を幅広くお任せいたします。


具体的には下記の通りです

・契約書のドラフト・レビュー(年間約1,000件/月50~60件ペース)
└ 基本は雛形ベースの対応が多くはなります。M&A案件時はゼロベースでのドラフト作成も発生。英文契約約1割

・社内法務相談窓口
└ 各部門からの日常的な法務相談への対応。

・M&A・事業再編対応(国内外)
└ 特に子会社統制関連の案件が多くなります。最近は子会社での対応力向上支援や、不動産売買に関する法務対応も実施。

・訴訟・紛争対応/訴訟管理
└ 社内関係部門・外部弁護士との連携による訴訟対応、案件進捗管理。

・知的財産審査対応
└ 製品関連の知財リスクチェック、登録状況管理等。

・株主総会対応
└ 法務視点での招集通知、議事運営、登記事項の確認などを担当。


【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・法科大学院を修了された方もしくは法学部を卒業されている方 ※未経験者歓迎です!

【歓迎要件※必須ではありません】
・事業会社での法務経験がある方

【求める人物像】
・組織内でのコミュニケーションを円滑に取れる方
・柔軟に業務に対応できる方
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
営業アシスタント ※上場グループ会社、サイバーセキュリティ事業を展開/未経験者も応募可/リモートワーク可、フルフレックス、実働7.5時間、平均残業月10.4h
仕事内容
サイバーセキュリティ事業を展開する当社で、フォレンジック、脆弱性診断、ペネトレーションテストをはじめとするサイバーセキュリティサービス全般を担う部門のアシスタント業務をお任せします。

<業務内容>
・受発注業務
・見積書・請求書作成
・データ入力・管理
・電話・メール対応
・資料作成サポート
・スケジュール調整

<使用ツール>
・Excel
・Word
・Powerpoint(Googleスライド)
※いずれも初級~中級レベル

<入社後について>
先輩社員によるOJTを通して業務に取り組んでいただきます。

<変更の範囲>
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<いずれか必須>
・事務職の経験
・営業職経験
・顧客折衝経験

<歓迎>
・事務やセールスの経験はないものの、顧客折衝の経験を活かしてキャリアチェンジを目指している方も歓迎します
・将来的にセールスやコンサルを目指したいという方も歓迎します
想定年収
400万円 ~ 460万円
ポジション
【東京/経営企画】※急成長企業/年間休日131日
仕事内容
当社の経営企画として、組織全体の最適化、各事業部の支援及びパフォーマンスの最大化、中長期的な経営計画の策定、戦略立案業務などをご担当いただきます。

<業務詳細>
・中期経営計画・月次事業計画の策定
・予算策定/KPIの設定及びモニタリング
・経営課題の特定と解決に向けた施策の考案並びに解決に向けたプロジェクトの推進
・事業部の戦略・方針策定及び推進支援
・事業部を横断した資本や人材の最適化や接続部分の干渉
・予実管理、差異分析(事業部全体の数字集計/管理)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・事業会社での経営企画部門のご経験1年以上

■歓迎経験:
・戦略コンサルのご経験、事業会社での管理会計経験

■求める人物像:
・論理的思考力
・構造化力、コミュニケーション力
・社内外問わず、ロジカルな提案ができる方
想定年収
750万円 ~ 1,500万円
ポジション
経理マネージャー◆健康経営優良法人/IPO
仕事内容
少額短期保険を取り扱う当社において、経理の業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・決算業務(月次~年次)
・税務申告業務(顧問税理士との連携)
・金融庁、損保協会対応
関係各所への決算関連等各種報告資料の提出
・業務フロー整備等
・メンバーマネジメント
※ホールディングスであるフレックスグループ、兄弟会社であるフレックスパートナーズの業務(単体、連結共に)も担って頂きます。

【将来的に従事する可能性のある仕事内容】
同社業務全般
将来的にはIPO関連業務にも携わって頂きます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
◆経理実務経験者(年次決算をお一人で回せる方)

【歓迎要件】
◇上場企業経理経験者
想定年収
700万円 ~ 850万円

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