- ポジション
- ◆経理メンバー/人材ビジネス最大手企業/ポテンシャル人材/リモート可/年休129日
- 仕事内容
- ◆マイナビ単体およびグループ会計業務
・マイナビおよびグループ会社の月次、四半期、年次決算
L 金融商品・退職給付・リース・減損会計・各種引当金計上など
・開示業務(連結計算書類)
・監査法人対応
・グループ会社の財務諸表分析、グループ企業内の会計処理統一
・予算、中期経営計画の策定
・予実比較レポートの作成および会議資料の取りまとめ
◆マイナビを含むグループ税務業務
・マイナビおよびグループ会社の四半期、年次での法人税、消費税等の税金計算、監査対応
・組織再編の税務対応
・国際取引の税務対応
※経験やスキルに合わせて業務をお任せしますのでご安心ください。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・一般企業での経理業務経験(2年以上)
【歓迎】
・会計士、税理士資格もしくは日商簿記1級
・連結決算の経験
・決算業務、会計監査対応の経験
・開示資料作成経験
【求める人物像】
・社内・社外問わず、円滑なコミュニケーションが取れる方
・指示待ちではなく、能動的に業務に取り組むことができる方
- 想定年収
- 400万円 ~ 570万円