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ポジション
【財務経理スタッフ(簿記3級以上未経験応募可)】東証スタンダード上場/自己資本比率87.4%の堅実経営~
仕事内容
・第1段階(入社直後)
  ・管理会計(債権・債務管理、在庫管理など)

・第2段階(第1段階の理解度、進捗をみながら、概ね入社後半年~1年後)
  ・決算処理(四半期決算・年度決算・決算資料作成・子会社決算処理など)のフォロー
  ・財務会計(開示書類の作成、会計監査対応など)のフォロー

・将来的に
  ・第2段階業務の主担当
  ・資金管理(資金繰り、資金運用など)
  ・株式管理(株式課業務・IR対応など)
  幅広く財務経理業務を経験していただき、将来的には経営的な視点を身につけていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記3級以上の資格をお持ちの方
・社会人経験1年以上の方

【歓迎条件】
・財務、経理業務の経験のある方
・Excel(関数・ピボットテーブル等)を使用した資料作成経験のある方
想定年収
490万円 ~ 630万円
ポジション
会計事務所での経理経験歓迎【経理スタッフ】大手新聞G企業/月残業15時間程度/7時間勤務/長期就業したい方におすすめ
仕事内容
入社後はご経験に応じて下記の業務を中心に段階的にお任せいたします。

・出納管理(入金処理、金庫管理、受取手形管理、日計表の作成)
・支払業務(取引先への支払の一部、従業員仮払金の支払)
・グループ会社取引の処理(債権債務月次報告、各種問合せ対応)
・庶務(伝票整理、管理部への入金報告、電話取次、郵便物受取等)
※その他先輩社員の補助あり

財務・会計部全体としては以下の業務を担当しています。
ゆくゆくは適性に応じて以下の業務をお任せしたいと思います。

・決算に関する業務
・経理に関する業務
①現金・手形・小切手の保管及び管理に関する事項
②会計帳簿・帳票・証憑類の管理、保管に関する事項
③会計伝票及び経理処理方法の承認に関する事項
④現金出納・入金・支払いに関する事項
⑤グループ会社対応窓口業務に関する事項
・税務申告に関する業務
・税務調査・会計監査対応に関する業務
・資金調達及び運用に関する業務
・管理会計に関する 業務
・退職金・企業年金制度の研究と立案及び実施、運営、管理
・外部委託先等の特定個人情報に関する業務

※なお、経理局はご入社後に所属となる「財務・会計部」と、売上・原価を管理する「管理部」の2部署で構成されています。

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・日商簿記2級以上お持ちの方
・経理業務のご経験

【歓迎要件】
・日次業務、日常経理までのご経験がある方(事業会社、会計事務所)
・会計事務所出身の方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【法務スタッフ】大手新聞グループ企業/リモートワーク可/フルフレックス
仕事内容
まずは契約書関係業務をメインに担当いただきます。

・契約関連業務(新規作成、審査、交渉、助言等)
・広告関連法規(著作権法、景品表示法等)に関する相談対応
・個人情報保護法に関する業務
・知的財産関連業務(商標、著作権等)
・コンプライアンス対応
・上記に付随した案件について顧問弁護士、顧問弁理士との協議、連携

【契約書件数】
40~50件/月

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・法務業務経験者(年数不問)
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
【吉祥寺】会計税務スタッフ ※未経験可/7h勤務
仕事内容
【フォロー体制充実】第二新卒可~未経験採用実績あり&未経験者活躍中~
【職務内容】
・決算申告書作成、申告業務
・相続対策、事業承継
・相続税申告
・その他一般事務
※作成していただいた内容はユニットリーダがチェックしたうえで顧問先へ提案、提出いたします。また、未経験分野に関しては、しっかりとサポートいたしますのでご
安心くださいませ。
【入社後の流れ】
最初は決算申告時期に申告書作成、電子申告まで担当していただき、徐々に業務の幅を広げて頂く予定です。長期的には顧客とのコミュニケーションや試算表・月次決算
の作成に携わって頂くことになります。経験・能力等に応じ、適切な業務をお任せ致します。
また法人・個人向けの税務顧問サービスの他に、相続・事業承継案件も多くご依頼いただいている会計事務所です。今後ご希望次第では、相続や事業承継案件にも携わっ
ていただける機会もございます。
【研修体制】
入社後1名の教育担当が付き1か月程度OJTを行います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・簿記2級以上の資格をお持ちの方

■歓迎
・会計事務所経験者
・税理士または税理士試験科目合格者
想定年収
350万円 ~ 750万円
ポジション
経理マネジメント職(課長職待遇)※将来の部長・役員候補/オリックス傘下の老舗企業/実働7H・残業少
仕事内容
・経理業務全般の管理
・月次/年次決算
・経理業務委託会社の管理、情報連携
・会計事務所との連携
・事務スタッフとの連携

将来的には親会社との連結経理処理などをお任せします。

■ 使用会計ソフト
・マネーフォワード

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・年次決算を一人で完結できるスキルをお持ちの方
・経理経験5年以上(目安)
・マネジメント経験5年以上(目安)
・管理会計の知識経験(目安:財務データから異常値の検索、発見、解決策の実行まで行えるレベル)

【歓迎】
・業務改善意欲、未整備環境での対応力がある方
・他部門・関係者との調整経験
・主体的に行動できる方、向上心のある方
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
IR ※英語力を活かしたい方は歓迎/東証プライム上場のグローバル企業でIR業務全般/フレックス有、所定労働時間7時間15分
仕事内容
コーポレート・コミュニケーション部のIRグループにて、ご経験に応じて以下業務に従事頂きます。
・投資家向けWEBサイト(日英)の企画やコンテンツの更新を、社外の制作会社と連携して実施
・統合報告書、投資家向け会社説明資料などの制作を、社外の制作会社と連携して実施
・決算説明会などのイベント(オンラインとリアルのハイブリッド)の設営を、社内関係部署や社外の配信会社と連携して実施
・IRメールマガジンなど、新たなコミュニケーションツールの導入検討と、導入後のデータベース管理や配信作業などを実施
・その他IR業務に関する資料作成やデータベース管理など
・適性を判断の上、将来的には投資家面談の対応などにも従事して頂く可能性があります

ご経験に応じて一部コーポレート・コミュニケーション部の広報グルーブの業務にも従事頂く可能性もございます。
・投資家向けサイト以外の、コーポレートサイトの企画、運用
・ニュースリリース作成
・社内報の企画、作成
・Mission TREEing(長期ビジョン)の社内浸透施策の企画、運用

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件・経験・資格・語学
・経理、会計の知識のあり、財務諸表の読み込みが出来る方
・ビジネスレベルの英語を使える方(TOEIC700点以上マスト)
・IRへの興味関心をお持ちの方

■あれば尚可(歓迎要件)
・海外投資家向けのIR活動経験がある方
・IRや広報等でWEBサイトの企画・運用や、対外的な資料作成の経験がある方
・マーケティング、調査分析などの経験がある方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
会計税務スタッフ(未経験)※資格取得支援あり/ワークライフバランス◎/穏やかな環境
仕事内容
スキル・ご経験に応じて業務をお任せいたします。代表のサポートのもと、補助から徐々に業務をお任せし、ゆくゆくはお客様対応等もお任せする予定です。

具体的には…
■会計入力、税務申告書作成、コンサルティング業務補助
■お客様対応、相続税申告実務やコンサルティング業務

<法人税務や所得税務もしっかりと>
「相続しかやらない」ではない点も、アミカの魅力です!
まずは月次記帳や監査、申告税務の経験やスキルを活かせる業務からスタートできるのは安心できると思います。そこでの毎月毎年の業務が承継につながったり、お客様の状況を知っているからこそ相続の事前対策も具体的に行えたり!お客様を知ることが、提案を自ら発信し、仕事を生み出していくことにつながっています。
通常税務で経験を積みつつ、相続や承継にキャリアを広げていける。その過程で、対策支援で経営の分岐点にも出会える。結果、広く経験を得て、キャリアを磨いていける!そんな職場です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<応募資格>
日商簿記2級以上をお持ちの方
将来的に税理士を目指して勉強されている方

<求める人物像>
自らが質を高めるべき商品そのものであることを理解している方
常に学ぶ意欲を持っている方
目に見えるものを売っているわけではない為、人との関わりを大切にしたいと思える方
想定年収
320万円 ~ 360万円
ポジション
人事政策課(課長) ◇川崎汽船×商船三井×日本郵船が基の安定基盤/転勤なし/リモート/フレックス
仕事内容
下記業務を幅広くお任せいたします。
実務のプレイヤー業務というよりも、チームのマネジメントや海外本社との調整やり取りのマネジメントを主担当としてお任せいたします。

・課員7名のマネジメント(業務差配・管理・育成)
・海外本社(RHQ/GHQ)への英語でのレポート作成・報告・交渉(例:採用状況の数字報告、制度関連の決裁権限規定など)
・評価制度の設計・運用
・人事制度の改定
・人員配置に関わる業務
・中途・新卒採用戦略の立案および実行
・派遣社員の契約管理
・育成・研修の企画運営
・社員のエンゲージメントに関わる業務


【変更の範囲】会社が定める業務

勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・正社員数100名以上の事業会社で、チームリードやメンバー育成、業務管理・差配といったマネジメントの経験(3年以上)がある方
・採用、評価および人事領域における新たな制度構築のご経験のある方
・会議進行を含むビジネスレベルの英語コミュニケーション力
想定年収
900万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理マネージャー候補/国内唯一の再エネ専業上場会社/リモート・フレックス可
仕事内容
・連結、単体決算(月次、四半期、年間、開示)及び税務実務(企画、税金計算、申告等)
・発電事業を担うSPCの経理(決算、監査対応、税務、連結パッケージ、予算策定、予実管理)、財務(キャッシュフロー管理)
・本社経営メンバー(役員等)やSPC(社長、所長、管理部長、スポンサー、金融機関)関係者との円滑な連携及び調整を通じた経営管理
・事業開発から発電事業運営まで再エネ事業のスキーム構築に、主に会計・税務の観点から参画

※上記のうち連結・単体決算を含め、どれか一つに限定することなくご希望及び適性並びに育成観点を考慮して担当業務を決定します(兼務の可能性もあり)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・連結決算、単体決算、税務申告書作成、開示資料作成のいずれかのご経験
 または 税理士法人、監査法人での実務経験
・基本的なITスキル(Microsft Excel, Word, Powerpoint等)
・英語力(文書読解、文書レビューコメント・メール記述、会議参加)※これから勉強する意欲があれば十分です!

【歓迎要件】
・決算数値の分析経験
・消費税申告業務や法人税申告業務の経験
・会計に関する資格(日商簿記、USCPA、税理士、公認会計士等)
・財務会計のほか、ビジネスで必要な知識(例:管理会計、会社法、ファイナンス、英語)を学び、向上に取り組むことに対する好奇心
・前例のない課題を解決するマインドとそれを具現化しリードする姿勢
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
<法科大学院修了・在籍生歓迎>法務担当※フルフレックス/東証プライム上場/成長企業
仕事内容
下記業務をご経験やご志向に応じて幅広くお任せします。

・契約法務(国内海外 各種契約チェック、国内海外 各種法令相談)
 ※和文英文比率7:3
 ※契約本数約120件/月
・機関法務(株主総会)
・法務相談
・国内海外法制度リサーチ
・顧問弁護士連携
・社内規程レビュー
・行政機関対応(各種届出)
・全社的コンプライアンス教育
・内部統制構築
・法定監査
・知的財産権の適切な管理・活用など法務統制本部の業務全般
・複数の他部門の関係者と協働して取り組む中長期プロジェクトのリード

業務比率としては、契約法務5割:統制業務3割:監査1.5割:知財0.5割程度が目安です。
事業部との定例会議もあり、事業戦略を立てるうえで法的視点はかなり重視されている環境です。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
法科大学院修了(修了見込みも可)

<歓迎>
司法試験、予備試験の受験経験
法律事務所のパラリーガル経験
TOEIC800点以上
想定年収
448万円 ~ 600万円
ポジション
労務オペレーション課(課長) ◇労務に関する業務管理などをを中心に幅広くお任せ/転勤なし/リモート/フレックス
仕事内容
労務系の管理業務における方針策定・進行管理・マネジメントを中心にご担当いただきます。

・従業員600名(正社員・派遣)の人件費予算策定・管理・RHQへの説明・交渉※英語でのプレゼンあり
└仮予算:10月策定/修正予算:翌年6月策定
・海外RHQとのレポーティング/オンライン会議(月1~2回)
・給与・賞与支給、年末調整、社会保険対応、休職対応
・海外労災・駐在員管理(海外給与など)

★数字から人件費の動きを“読み解く力”が求められます。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件:
・正社員数100名以上の事業会社で、チームリードやメンバー育成、業務管理・差配といったマネジメントの経験(3年以上)がある方
・給与や人事労務等、人事オペレーション業務のご経験がある方
・ビジネスレベル(中級以上)の英語力
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
総務担当/東証プライム上場子会社/メディカルバイオ/リモートワーク可能
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

・審査業務(稟議・契約書・反社/与信チェック)
・会議運営(株主総会・取締役会など)
・バックオフィスのシステム導入、業務改善
・総務業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・総務部門もしくは法務部門での実務経験(目安3年以上)

【歓迎要件】
・総務業務の幅広い経験(例:株主総会、オフィス管理、社内イベント運営など)
・日商簿記3級程度の知識や、簡易な経理・労務の知見がある
・社内システム(ワークフロー・勤怠管理ツールなど)の利用経験
想定年収
320万円 ~ 700万円
ポジション
【マーケティング×デザイン力で成長中の企業/福利厚生、諸制度多数】経理
仕事内容
■具体的な業務内容
日常経理業務を中心に、月次・年次決算補助業務、グループ会社決算を行なっていただきます。
スキルアップを着実に積んでいただき、ご本人のキャリアの希望に合わせて、ゆくゆくは100億円規模の主計・連結決算・税務申告等の経理業務や財務業務に携わっていただくことが可能です。

・月次/年次決算補助業務(子会社含む)
・伝票仕訳、データ入力、入出金管理
・請求・経費精算支払い業務
・各種帳票作成
・売上集計・管理 等

※上記は雇入れ直後の業務です。業務内容の変更の範囲は<変更の範囲>をご確認ください。

<変更の範囲>
事務、企画、制作、営業、これらに付帯する一切の業務及びその他会社が指定する業務。
※出向を命じられた際、出向元での業務範囲を超える場合には、出向先で定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理実務のご経験

【歓迎】
・月次~年次決算の経験
・資金繰り作業の経験
・マネーフォワード会計使用の経験

【求める人物像】
・業務の課題や問題を自ら発見しスピーディに解決できる方
・円滑に業務を進めるため積極的にコミュニケーションを取れる方
・経理職としてのスキル・経験値の幅を広げていきたいと思える方
想定年収
400万円 ~ 670万円
ポジション
管理部門担当(リーダー候補)/週4リモート可/フレックス有
仕事内容
【業務内容】
以下のような、経理・財務、法務、総務領域の幅広いバックオフィス業務をお任せします。 当初はプレイングマネージャーとして実務を担いつつ、業務の標準化や改善、ゆくゆくは組織づくりまでをお任せしたいと考えています。

■ 経理・財務
月次/四半期/年次決算対応、経費精算、記帳、各種レポート作成
請求・支払・入出金管理、キャッシュフローの予実管理
親会社・監査法人との連携、税理士とのやり取り
財務戦略や資金繰り、予実分析、経営レポート作成

■ 法務・契約管理
NDA、業務委託契約などの契約書レビュー/締結管理
親会社・顧問弁護士との連携対応
取締役会等の機関運営補助(議事録対応など)

■ 総務業務全般
備品管理、社内環境整備(オフィス/防災備蓄管理等)
社内行事の企画・運営(定期会議、社内イベント対応など)
稟議・社内申請フローの整備、業務マニュアルの作成・更新

●使用している経理ソフト
ビズインテグラル会計
※経費精算、債務支払はマネーフォワードを利用しております

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・中小規模企業でのバックオフィス業務(経理・法務・総務など)を幅広く対応したご経験

【歓迎】
・経営管理や管理会計の経験
・契約法務や社内規程の整備経験
・スタートアップや新規事業フェーズでの業務経験

【求める人物像】
・自律的に業務を推進できるスキル・実行力
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
経理課長候補/プライム上場グループ~国内トップシェア~/神田錦町勤務/年間休日127日
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

・日常経理(経費精算・売掛金・買掛金管理)
・決算業務(月次・四半期・年次・連結)
・原価計算
・部門マネジメント

【変更の範囲】
会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・経理業務のご経験を5年以上お持ちの方
・日商簿記2級以上

<歓迎>
・原価計算のご経験をお持ちの方
・製造業での就業経験をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 750万円
ポジション
【丸の内】税理士/実務未経験可/残業少なめ/国税出身者歓迎
仕事内容
案件ごとに2~3名のチームにて下記業務を行います。

<資産税業務>
相続税、贈与税、譲渡所得税などの申告業務 土地評価、株価評価、タックスシミュレーションを中心とした生前相続対策、事業承継など
<法人向け業務>
法人税申告業務、消費税申告業務、月次決算、巡回監査、給与計算、資金繰り管理、各種税務届出書作成など
<個人向け業務>
所得税確定申告業務など

■クライアントについて:
・資産管理会社(地主の方の会社)※不動産賃貸業:6割
・一般事業会社(オーナー企業)※不動産業、印刷業、飲食業、サービス業等:4割

確定申告件数は事務所全体で200件程度、クライアント法人は30社程度、相続申告件数は約100件です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
税理士資格をお持ちの方
※経験不問
※国税出身の方も歓迎いたします。
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
管理部長※車通勤可能/年間休日120日以上/ウサギの餌で業界首位!/10年連続黒字経営!
仕事内容
■財務経理
・経理業務全般(入出金管理含)、月次決算業務、資金繰り管理
・銀行対応、監査法人対応、会議体運営
・経営企画(経営管理)全般の統括、予実管理(KPI管理含)
■総務業務全般の統括
・人事・労務・勤怠管理含む総務全般
・総務労務
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理業務(通算5年以上)
→月次決算を一人で締めた経験がある方

【歓迎】
・連結決算のご経験
・上場企業での経理経験
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
※法科大学院修了生歓迎※危機管理アドバイザー※入社実績有※/在宅勤務可/☆事業運営における法律の専門家としてキャリア構築可能☆
仕事内容
■コンサルティング/要望のヒアリング、危機管理の視点からの助言と実務支援。

■組織体制の構築/クライアント様と協働して、体制案の作成、規程・マニュアル等の整備、実行。
・コンサルティング等の業務につなげる簡易的な診断と報告書の作成。
・実態把握のためのアンケート調査。
・実地調査を行い、現状を検証し対策案の提案を行う監査。
・災害に対応した事業活動継続のためのBCP/BCM関連訓練。
・危機管理実行のためのマニュアル作成。

■企業不祥事・緊急事態等における行政対応支援、マスコミ対応支援、ステークホルダー対応支援。

■セミナー/ハラスメント防止、クレーム・カスハラ対策や個人情報保護など認識を深めるための講師活動。
その他にも会員に対する相談窓口や「危機管理」に関するサービスや商品開発などにも携わっていただきます。
お任せしたい業務は多岐にわたりますが、期待しているのはやりたいことに挙手をして実行に移せるアクティブなマインドと行動力です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
法科大学院修了生もしくは、社会人経験のある法学部卒業生

【歓迎条件】
・探求心があり、学習意欲が高く、情報収集が得意
・様々な分野を経験し専門性を高めたい方
・複数の事象から共通項目や類似性を見出し、ポイントを導き出す能力・取捨選択ができる方
・協調性、規律性がありコミュニケーション力に長けた方
・執筆や図表作成、講師など蓄えた知識をアウトプットして社会に役立てたい方

★活躍できるフィールドの一例★
企業の依頼を受け、コンプライアンスマニュアルの作成やコンプライアンス部門の設置サポート、新入社員向けコンプライアンス研修の講師など、自分が想像していなかった分野、ポジションでのお仕事が実現できる環境です。
人前で話す機会がなかったスタッフが、いまでは講師として月に数本のセミナーを開催したり、自社HPや雑誌のコラム、書籍の執筆など、文章作成に携わるようになったスタッフもいます。また「リスクマネジメント」の専門家としてTVに出演することもあります。
そのどれにも共通しているのは、「誰かの役に立ちたい」「社会に貢献したい」という気持ちをカタチにする前向きな想いと行動力です。
一生モノの仕事との出会いは、あなたに想像以上の力を授けてくれるはずです。

メディア出演の履歴は下記ページよりご確認が可能です。
https://info.sp-network.co.jp/__/tags/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E6%83%85%E5%A0%B1

★本質的な顧客本位を目指しています★
企業はときに、コンプライアンス遵守の実務負担やコストが業績向上を阻害するリスクと考え、リスクマネジメントを大義名分に問題の隠ぺいや矮小化をめざそうとするときがあります。いくら顧客からこれらの要望を受けても、「目の前のリスクでなく、将来のリスクを捉えてコンプライアンスを遵守すべき」「妥協せずにコンプライアンスを推進しなければ、社会から選ばれることはない」と助言できる強い信念が求められます。お客様の未来の幸福や伸長を支えるこの信念こそが 、私たちが目指す顧客本位だと考えています。
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
25OPS-07_OKIおよびOKIグループ各社の経費精算業務、業務標準化・自動化の推進/東証プライム沖電気工業のシェアード会社
仕事内容
下記の業務をお任せします。

・経費精算業務(約80%)
 経費精算システムを利用した、OKIの経費精算書の内容確認
 会計システムを利用した、OKIの請求書、領収書の金額、勘定科目の確認、仕訳入力
 各種問合せ対応
・消費税申告書元資料の作成(約10%)
 消費税率、消費税額の事後確認、申告書の元資料の作成
・標準化、自動化の検討(約10%)
 AIOCR、生成AI活用の検討
 経費精算システム、会計システムに関わる人手による入力や確認作業、資料作成等の工数作業について、自動化可能な機能・仕組みの検討
 自動化に合わせた入力ルールや運用ルールの見直し、OKIグループ統一ルールの作成検討

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・国内企業での経理実務経験 3年以上
 日商簿記3級程度以上の経理知識保有者
・経費精算処理に関する各種問い合わせ内容への理解力のある方
 チャット、メール対応のスキル、ExcelやPowerPointを使った資料作成スキル
・社内のチームメンバーと円滑にコミュニケーションを取れる対人スキル

【歓迎】
・業務標準化・自動化の経験
・日商簿記2級程度以上の経理知識保有者
・ACCESSやEXCELマクロの利用スキル
想定年収
450万円 ~ 570万円
ポジション
伊藤忠商事・伊藤忠グループ会社向け 研修企画・運営担当 ※英語使用あり/実働7時間15分/フレックス有/20時以降の業務原則禁止
仕事内容
伊藤忠商事・伊藤忠グループ向けの研修企画・運営業務を請け負うグローバル人材開発部において、以下育成領域のご担当をいただく予定です。
※ご担当領域は、習熟度・適性・ご意向を踏まえながら決定いたします。
※自社の研修業務ではなく、伊藤忠商事・伊藤忠グループ各社からの委託業務となります。

<担当予定の育成領域>
■伊藤忠商事社員向けの階層別研修
■伊藤忠商事社員・伊藤忠グループ社員向けの海外派遣型研修
■ナショナルスタッフ向けグローバル研修

<業務内容>
企画から運営まで一気通貫で担当いただきます。研修プログラムの向上の検討・運営業務がメインとなります。
■研修プログラム立案
■関係各所との協議・調整(研修内容の調整、新規ベンダー開拓 等)
■研修運営(資材・会場手配、契約実務、経費処理、予算管理、当日運営、受講生対応、アンケート集計 等)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>※以下何れも必須
■社会人経験5年以上
■英語力スキル(ビジネスメール作成・日常会話ができるレベル)
■人事領域のご経験(人材育成・採用・人事制度設計 等)
■企画から実行・ゴール達成に向けて、自身が中心となって遂行した業務経験
■Word/Excel(VLOOKU 等の基礎関数・ピボット等を用いたデータ集計)、PowerPoint の基礎スキル

<歓迎>
■業務効率化・業務改善を意識しながら仕事ができる方
■TOEIC750 点以上
想定年収
480万円 ~ 630万円

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【財務担当】東証プライム・大手エネルギー企業/フルフレックス・在宅・残業0h目標◎(219089)

財務担当※リモート中心/プライム上場/副業可/大手エネルギー企業

750万円 ~ 1,300万円

【神田】採用担当~建設コンサルタント企業/住宅手当・福利厚生◎/年休123日/残業20時間(220634)

【神田/採用担当】~建設コンサルタント企業/住宅手当・福利厚生◎/年休123日/残業20時間~

494万円 ~ 550万円

【神田】労務担当~勤怠管理から人事制度までお任せ!住宅手当・福利厚生◎/年間休日123日/残業20H(220632)

【神田/労務担当】~勤怠管理から人事制度までお任せ!住宅手当・福利厚生◎/年間休日123日/残業20H~

494万円 ~ 550万円

右肩上がりで成長を続ける広告ベンチャーよりCFOの募集!※リモートOK/黒字経営(220693)

CFO※リモートワーク可能/IPO準備中/黒字経営※

1,000万円 ~ 2,000万円

世界120拠点以上に拠点を持つグループ会社の人事総務/退職金・フレックス有(220488)

人事総務/世界120拠点以上に拠点を持つD-Linkグループの日本法人/実働7.5時間/退職金あり/フレックスあり/リモート可

480万円 ~ 600万円

世界120拠点以上に拠点を持つグループ会社の経理担当/退職金・フレックス有(220487)

経理/世界120拠点以上に拠点を持つD-Linkグループの日本法人/実働7.5時間/退職金あり/フレックスあり/リモート週2可

480万円 ~ 700万円

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