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ポジション
経営企画メンバー/⽇本最⼤規模のGPUクラウドサービス事業/フレックス有
仕事内容
【具体的な仕事内容】
会社の成長を支える戦略の立案と実行を担うポジション。
データ分析やプロジェクト推進で経営をサポートして頂きます。
・中期経営計画や事業計画の策定補助
・予算策定、予実管理、KPIモニタリング
・経営会議資料の作成、データ分析
・新規事業やアライアンスの調査、企画補助
・業務プロセス改善や内部統制の整備

【本ポジションに期待する役割】
国の成長戦略にも関わるこの事業で、主体的に課題解決に取り組める方と共に、未来の社会インフラを創造していきたいと考えています。
急成長を遂げる当社の中核メンバーとして、組織・事業拡大を力強く推進していただきます。
専門性を活かし、会社の未来を左右する重要なプロジェクトに当事者として関与すること期待します。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・戦略コンサルティングまたは経営企画での実務経験(2年程度以上)
・経営課題を可視化し、論理的に解決策を提案できる能力
・財務諸表を活用した分析スキル
・Excelやデータ分析ツールの活用スキル
・経営陣やチームメンバーとの高いコミュニケーション能力

【歓迎要件】
・M&Aや資本政策に関する経験
・IT業界でのビジネス経験
・プロジェクトマネジメントやリーダーシップ経験

【求める人物像】
・主体性 :自ら考え、判断し、能動的に行動する姿勢をもつ
・協調性 :チームでの協力やコミュニケーション能力をもつ
・成長意欲:常に自己改善を目指し、成長を続ける意欲をもつ
・挑戦  :環境や状況の変化に適応し、スピード感をもってチャレンジする
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【経理(連結・M&A担当)】成長中の優良ITベンチャー※リモートワーク/フレックス
仕事内容
【ミッション】
SmartHRグループ連結の観点で俯瞰した立場から財務数値をとりまとめ、新たにグループジョインする会社に対してグループ会計の方針を統一していくポジションとなります。 新規のビジネスに対する適切な会計処理の判断や監査法人との折衝も行い、会社を代表して財務数値を取り扱うお仕事をしていただきます。 また、今後増加していくことが予想されるM&Aに対する財務税務のデューデリジェンス、経理業務のPMIといった業務をコントロールしていくことも想定しています。

【業務詳細】
●連結システム(MFクラウド連結会計)を用いた連結決算対応
●開示資料作成
●監査法人対応
●上場審査対応
●年次/四半期/月次決算業務
●伝票起票、債権債務管理、支払等
●財務/税務デューデリジェンス
●経理業務のPMI
●その他上記に付随する業務

【ポジションの魅力】
●定常的な経理業務だけでなく日々新しい取り組みが行われる環境にあるので、常に新しいことにチャレンジすることができます。
●コーポレートチームは経理以外も含め経験豊富なメンバーや弁護士、会計士などの専門家も多数在籍しており、様々な知見を得ながら業務にあたることができます。
●上場前後のスケールアップ企業の経理業務を経験することができます。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
●上場企業、もしくは上場準備会社での経理実務経験(3年以上)
●連結決算及び開示資料作成経験(2年以上)
 - もしくは監査法人における会計監査の実務経験(3年以上)
●監査法人の対応経験

【歓迎】
●公認会計士資格、もしくは公認会計士試験短答式合格・科目合格者、US CPA保持者
●税理士資格、もしくは税理士試験科目合格者
●M&Aに関わる業務経験
●インターネットサービス業界での就業経験
●スタートアップ企業での業務経験

【求める人物像】
●決められた業務フローに従うのではなく、自ら適切な業務フローを考え動ける方
●部門横断的にオープンなコミュニケーションがとれる方
●各部署の機能・分担が日々変化する状況に対応しつつ、そのとき組織に足りないファンクションを埋めにいける方
●未整備な状況をストレスと捉えず、楽しみながら環境を整備・改善していける方
●未経験の業務や未知の問題に対しても、自ら学習し、自らの頭で考え、臨機応変に対応ができる方
●経理本部の拡大・組織化を共に進めてくださる方
想定年収
700万円 ~ 1,100万円
ポジション
経理リーダー※フレックス勤務可能!/⽇本最⼤規模のGPUクラウドサービス事業!
仕事内容
・決算業務および継続的な情報開示業務(計算書類などの作成)
・決算業務の改善・推進
・経理実務における業務プロセスの構築およびBPR業務
・アウトソーシングマネジメントといった経理推進業務
・会計、経理機能および品質の標準化・簡素化の推進
・IPO準備に伴い発生する各種業務
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・決算業務を主導した経験
【歓迎】
・固定資産管理
・決算とりまとめ経験
・管理会計(例.予算管理)の業務経験
・税務(申告、納付)対応経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
人事※フレックス勤務可能!/⽇本最⼤規模のGPUクラウドサービス事業!
仕事内容
【具体的な仕事内容】
・採用戦略立案・実行
・母集団形成・広報推進
・面接調整・候補者対応
・人事制度/評価の運用
・労務管理・入退社対応

【組織文化】
『せっかく仕事をするのであれば、面白いことをしよう !! 』と考える方が多く所属している組織です。※貢献度に応じて正当に評価・還元します。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
下記いずれかの経験のある方
・HR業界での経験(2年以上)
・人事部門でのご経験(2年以上)
・コンサルティング会社でのご経験(2年以上、領域問わず)

【歓迎要件】
・社内SNS運用経験

【求める人物像】
・社内外問わず円滑なコミュニケーションをとれる方
・スピード感を持って業務を取り組むことが得意な方

【全ポジション共通】
・主体性 :自ら考え、判断し、能動的に行動する姿勢をもつ
・協調性 :チームでの協力やコミュニケーション能力をもつ
・成長意欲:常に自己改善を目指し、成長を続ける意欲をもつ
・挑戦  :環境や状況の変化に適応し、スピード感をもってチャレンジする
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
労務マネージャー※フレックス勤務可能!/⽇本最⼤規模のGPUクラウドサービス事業!
仕事内容
・労務管理: 勤怠管理、給与計算、社会保険手続き、入退社手続き
・就業規則の整備: 法改正や組織の成長に合わせた規定の見直しと更新
・労働環境の整備: ハラスメント防止施策の運用、定期健康診断の手配など
・IPO準備サポート: 労務面での内部統制体制強化、監査対応
・その他: 従業員からの労務関連の問い合わせ対応、社員満足度向上のための施策立案

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・社会保険労務士資格を保有している方
・事業会社での労務実務5年以上のご経験
・就業規則・36協定・労使協定の運用経験
・給与計算/社保手続の実務または統括経験
・勤怠/HRIS/給与システムの導入・運用経験
・労基法/安衛法等の法知識と実践的対応力

■歓迎要件
・IPO準備やJ-SOX/内部統制の整備経験
・メンタルヘルス/休復職支援運用の経験
・ISMS/ISO27001・Pマーク運用の実務知見

■求める人物像
・主体性 :自ら考え、判断し、能動的に行動する姿勢をもつ
・協調性 :チームでの協力やコミュニケーション能力をもつ
・成長意欲:常に自己改善を目指し、成長を続ける意欲をもつ
・挑戦  :環境や状況の変化に適応し、スピード感をもってチャレンジする
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
労務担当※フレックス勤務可能/⽇本最⼤規模のGPUクラウドサービス事業
仕事内容
・勤怠管理、承認フロー運用
・給与計算データの取りまとめ
・社会保険、入退社手続き
・就業規則、労使協定の運用補助
・労務問い合わせ対応、記録管理

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・事業会社での労務実務1年以上
・給与計算、社保手続の実務経験
・勤怠システムの運用経験
・基本的な労基法知識と遵守意識
・正確性と期日管理、丁寧な対応力

■歓迎要件
・IPO準備やJ-SOX対応の補助経験
・就業規則改定や届出の実務補助
・産休育休・休復職フロー運用経験
・ISMS/ISO27001運用の基礎知識
・ベンダー対応、外部委託管理経験

■求める人物像
・主体性 :自ら考え、判断し、能動的に行動する姿勢をもつ
・協調性 :チームでの協力やコミュニケーション能力をもつ
・成長意欲:常に自己改善を目指し、成長を続ける意欲をもつ
・挑戦  :環境や状況の変化に適応し、スピード感をもってチャレンジする
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
管理会計(FP&A)/リモート・フルフレックス制/東証プライム上場企業の管理会計が経験可◎
仕事内容
・予算策定および実績管理
・期中経営見通し資料の作成
・経営分析(KPI設計やデータの分析)
・経営層への報告資料作成(サポート含む)
・決算業務のとりまとめ
・監査法人対応サポート
・隔週1回の経営会議サポート業務(参加の可能性あり)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・管理会計の実務経験がある方(財務会計の知識・経験をお持ちだと尚可)
・データ分析に関するご経験(BIツールの業務活用経験等)

■歓迎条件
・IT業界での経理財務・管理会計の実務経験がある方
・経営層と直接連携し、影響力を持った業務を担当したい方
・予算策定や経営分析に自信がある方
・チームでの連携を重視し、柔軟に業務を進められる方
想定年収
540万円 ~ 900万円
ポジション
税務会計コンサルタント
仕事内容
主に法人・個人向けの財務・税務・会計コンサルティングを担当して頂きます。
【具体的には】
・月次決算業務  
・会計・税務顧問、コンサルティング  
・創業・会社設立支援
・事業計画作成支援  
・資金調達支援  
・組織再編  
・企業再生・・・など

社内には事業承継・相続対策部門や法人部門などその分野に長けたスペシャリストが在籍しています。
クライアントには最適なソリューションを提供するため、自分の専門分野の強みを発揮しながら
他部門と連携し、クライアントには最適なソリューションを提供しています。

【優位性・差別化ポイント】
・大手と異なり、パッケージ化されたメニューを機械的に提案するのではなく、決算事前検討会を実施しそれぞれの会社にあったソリューションを提供します。
・経営者の方々に対するコンサルティングであり、税務知識やプランニング能力等が必要となりますので、
 それら能力を培いつつ、将来的にはグループにおける他ミッションを持つコンサルタントとしてのキャリアも考えられます。

【キャリアアップ】
将来的には、中核メンバーのマネージャーやエリア統括マネージャーとして、
部下の育成や会社経営等のマネジメントに関わっていくことも可能です。

※月次決算業務については浜松支店・大阪本社に『月次決算申告センター』があるため、入力業務は原則センターに依頼をするシステムです。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募資格】 ※下記いずれかを満たす方
・税理士法人や会計事務所で実務経験が 1 年以上ある方
・事業会社で経理・財務部門経営企画部門での経験が 4 年以上ある方
・金融機関および事業会社において法人営業経験3年以上ある方
・財務系のコンサルタント経験がある方
・これから税理士業界でキャリアを構築したいと考えられている方
・国税OB

【歓迎要件】
・中小企業オーナー向けコンサルティングを通じて自己成⾧したい方
想定年収
420万円 ~ 700万円
ポジション
【日清食品HD】総務部ガバナンスチーム担当(主任~係長)/フルフレックス・リモート有/(株主総会、ガバナンス、企業法務、など)
仕事内容
常に新しい食の文化を創造し続ける“EARTH FOOF CREATOR(食文化創造集団)”として、
国内外の日清食品グループ全体のガバナンスコントロール全般を担当していただきます。

【職務内容】
■グループ全体(60社以上)のガバナンス体制整備・推進
・決裁システムの整備・運用・助言(決裁基準の見直し、監督体制構築、等)
・ 規程管理(海外子会社の規程整備支援、プライム市場のCGコード対応、等)
■重要会議体(取締役会、経営会議、経営諮問委員会等)の事務局を通じた経営サポート
・適正手続の遵守、実質的な審議の実現、実効性向上計画の策定・推進
■適切な情報開示と透明性の確保
・開示基準の理解、適時開示フローにおける監督・助言、積極的な情報開示支援
■株主との対話の場としての株主総会の実現
・適正手続の確保、招集通知・想定問答・役員対応、株式管理、2,000人規模の株主総会運営
■中長期保有株主の拡大・維持による安定票の獲得
・個人株主向け施策、株主優待制度の設計・見直し・推進、SRミーティング
■アセットマネジメント(不動産の適切な活用)
・日清食品アセットマネジメントの事業運営
・HD保有不動産の管理・運用・売却手続、登記手続・登記事項証明書交付

【このようなご経験を積むことができます】
・このチームを経験することで、経営者視点が身につきます。(取締役会、経営会議等、経営層のディスカッションを聞く機会が多いです)
・また会社法、金商法、CGコード等に基づく業務が多く、専門性を身につけることもできます。

【求める人物像】
・コーポレートガバナンス厳格化傾向により、当社もガバナンス業務の拡大・新しいガバナンス体制の構築が急務となっています。
・ガバナンスは法令遵守等、守りのイメージが強いですが、先を見据えた体制構築が何より重要です。先回りしておくことで、ニュースで見るような大きな事故になることを防げます。
・ガバナンスの新体制構築にチャレンジしてみたいという方、大歓迎です!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
企業法務、コーポレートガバナンス、重要会議体運営、いずれかのご経験のある方

【尚可要件】
・株主総会の業務経験
・法律を体系立てて学んだ経験

【求める人物像】
全体像を把握した上で「スピード感」をもった挑戦力
自ら課題を発見し自らソリューションを提供する自律性
アドバイザーでなく「執行」しきる実現力
突然降ってきたミッションやゼロから仕組みを構築することを面白がることができるマインド
想定年収
650万円 ~ 850万円
ポジション
広報リーダー候補※東証グロース上場/リモート可
仕事内容
事業広報・社内広報と幅広い業務に携わって頂きます。社員、顧客、メディア、行政、取引先など幅広い関係者とのリレーション構築を行い、事業成長・全社貢献に向けて手段を問わず実行いただきます。
戦略立案など上流工程から関わることができ、成果が事業成長に直結するため、事業成長をダイレクトに感じていただく機会が多いポジションです。

◼︎ 具体的な業務
・広報戦略の立案(主に事業広報/コーポレートブランディング)
・広報施策の実行
・メディアリレーションの開拓・構築
・プレスリリース配信
・社内広報・各事業の広報戦略の立案・実行
・メディア含め、ステークホルダーとのリレーション開拓・維持
・ニュースリリース他、報道資料の作成
・取材誘致・対応
・広報活動による事業バリューへの効果測定・改善実施

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社での社外向け広報経験2年以上
・即戦力として自走できる方

【歓迎条件】
・企業ブランディング施策の企画・実行に携わった経験
・社内広報活動を通じた組織エンゲージメント向上の取り組み経験
・SaaSやIT業界における広報・マーケティング業務の経験
・メディアリレーション構築に強みを持ち、特定業界とのネットワークをお持ちの方
・他社や複数部署を巻き込んだプロジェクトの推進経験

【求める人物像】
・チームや他部門と積極的に連携しながら、周囲を巻き込んでプロジェクトを推進できる方
・情報発信やブランディングに対して高い関心を持ち、自らアイデアを出して行動できる方
・変化の早い環境でも柔軟に対応し、論理的な思考で課題解決に取り組める方
・マネジメントにも意欲的で、チームをリードしながら事業成長に貢献したい方を歓迎します
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経営管理※年休125日以上/東証プライム上場で安定性◎/産業用印刷機械のトップシェアメーカー
仕事内容
経営管理担当としてご活躍いただきたいと考えおります。主な業務は以下となり、ご経歴に応じて担当業務を検討いたします。

・管理会計関係業務
①予算・実績対比による分析業務、KPI管理等、管理業務
②当社の予算立案及び取りまとめ業務
③その他当社の利益管理に関係する業務
①~③業務分析レポートを作成し、経営層への報告にて戦略的な意思決定の支援

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・日商簿記 3級
・英語に抵抗感がない方(目安:TOEIC 500点以上)
・財務会計・管理会計関係の実務経験
※国内外の子会社の財務データを正確に理解し、効率的な予算管理ができる位の能力

■歓迎条件:
・日商簿記 2級
・英会話中級〔ビジネス〕レベルの方(目安:TOEIC 740点以上)
・海外現地法人等の海外にある法人との英語でのコミュニケーション経験
・製造業での実務経験
想定年収
420万円 ~ 620万円
ポジション
【人事(人財開発・タレントマネジメント推進・組織開発)】◆リモート・フレックス/プライム上場子会社
仕事内容
当社の人事部門の一員として、組織の成長と従業員のエンゲージメント向上を促進する各種施策の企画・運営をお任せします。
また、業務には積極的にAIやITツールを活用し、効率的な運用への変化をお任せします。

■ 職務内容(詳細)
・人財育成やキャリア開発プログラムの企画・推進
・社員とのキャリア面談やヒアリング
・組織風土の分析・支援(従業員サーベイの実施・分析等)
・部門を越えたプロジェクトやワークショップの運営
(・リーダーシップ開発の立案)
(・経営層・マネージャーへの組織変革に関する提案)
(・社内コミュニケーション活性化施策の企画・実行)
・業務効率化(AIやITツール)
・その他、各種プロジェクトへの参画

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社における人財育成分野でのご経験(2年以上)
☆人事部門で人材育成に関わるPJを主体的に携わったご経験のある方歓迎です!

【歓迎】
・IT業界でのご経験
・コーチングやファシリテーションの知識・実績
・キャリアコンサルタントの知識・実績
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
公認会計士※パブリック領域に対する財務会計コンサルタント
仕事内容
財務会計の知識をベースに国・地方公共団体等に対して、財政運営に関する経営コンサルティング業務を行って頂きます。一部一般事業会社の税務顧問業務もございますので、ご希望があればアサインいただけます。

◆地方公会計支援
◆公営企業会計支援
◆公共施設マネジメント支援

具体的には・・・
国・地方公共団体等の抱えるインフラ老朽化等の問題に対して、課題を可視化し、適切な財務諸表の作成支援を通じて、効率的かつ実効性の高い業務改善案に落とし込みます。事業計画の策定から実行フェーズまで深く関与することにより、顧客のニーズにマッチしたコンサルティングを提供します。現在は関東近郊~東北エリアを中心に事業展開中で、今後も本エリアを強化してく方針です。

※委細、面談時にご確認ください。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
◆公認会計士資格保有者 または 論文式試験全科目合格
※公会計支援未経験の方も歓迎です。

<歓迎条件>
◆監査法人出身者
◆お客様に寄り添いながら仕事をしていきたい志向をお持ちの方
◆地方創生に興味のある方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
※法科大学院修了生歓迎※法務スタッフ(東証スタンダード上場/リモート週1.2日/フルフレックス制/入社実績多数!)
仕事内容
成長・習熟度に応じて以下の業務をお任せいたします。
はじめは補助業務から行っていただきますが、経験・知識を活かして挑戦できる広いフィールドがあります。
向上心を最大限発揮して、当社のコア人材として成長していただけることを期待します。

■具体的な業務例
・契約書・規約レビュー及びドラフト作成(国内)
・社内各部署からの法律相談
・規程改訂・管理(就業規則含む。)
・商事法務(会社法全般・株主総会・株式実務など)
・コンプライアンス啓発活動の企画、運営
・紛争・トラブル解決(労使紛争など)
・コンプライアンス啓発活動の企画、運営
・M&A・資本業務提携
・知的財産権(特許・商標等)の業務支援
・許認可関連業務・管理

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・法科大学院修了生(※司法試験短答式合格者)
・民法・会社法などの基本的な法律知識を身に着けている方
・ワード、エクセル、PPTの基本操作ができる方

【歓迎要件(尚可)】
・労働関連法令の知識がある方
・個人情報保護法の知識がある方
想定年収
411万円 ~ 430万円
ポジション
労務リーダー候補(IPO準備中/フレックス有/リモート利用可/年休127日)
仕事内容
労務リーダー候補として、労務チームのマネジメントと業務推進を幅広くお任せします。
給与計算や勤怠管理などのコア業務を正確に遂行しつつ、労務体制の安定化・効率化に貢献していただくことを期待しています。

■入社後すぐにお任せする業務
・勤怠管理、月次給与計算、賞与計算、年末調整など
・委託先との業務連携(給与計算委託先、社会保険労務士事務所など)
・従業員からの労務に関する問い合わせ対応
・就業規則等の規程整備、管理、労働基準監督署への届出等
※給与計算、社会保険等の手続き業務については外部へ委託しています。

■将来的にお任せしたい業務(ステップアップ)
・労務チームメンバーの業務管理、育成、指導
・労務業務の効率化、業務改善
・労働関連法規の改正動向をキャッチアップし、社内規程や体制をアップデート
・人事制度の企画立案、運用改善

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・事業会社での労務実務経験(給与・勤怠・社会保険)
・労務業務を進めるうえで必要な基礎知識と、基本的なExcelスキル(VLOOKUP/ピボットテーブル程度)

■歓迎条件:
・上場企業または上場準備企業での労務経験
・従業員200〜300名規模の労務対応経験
・メンバー育成や業務の取りまとめ経験
・労務フローの改善・効率化に取り組んだ経験
想定年収
475万円 ~ 560万円
ポジション
人事課長候補(労務・採用・制度等幅広くご対応いただきます)◆KDDIと野村総合研究所の合弁会社◆リモート・フレックス活用可能
仕事内容
CFO直下のコーポレート部門(統合サポート部)に所属し、労務・採用・制度構築の3領域を横断的にリードしていただきます。

<労務関連>
・出向者・プロパー社員・派遣社員の勤怠取りまとめ、月次締め業務
・勤怠・給与データの確認、出向元(KDDI/NRI)へのデータ報告連携
・法改正対応の情報収集と運用反映(就業規則・規程・システムなど)
・産業医・社労士対応、衛生委員会資料作成

<採用関連>
・中途採用の戦略立案・エージェントコントロール
・求人票/AGT説明資料の作成、面接運営・評価回収
・オファー面談、入社フォロー(志向・カルチャー確認)

<制度企画関連>
・人事制度・評価制度の構築・改定(等級/報酬体系)
・社内規程・ガイドブックの整備と運用
・社労士との協議を通じた制度設計・更新

【変更の範囲】
会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■ 必須要件(Must)
・労務の実務経験(給与・勤怠、システム運用経験(5年以上)
・採用の実務経験(管理職採用尚可)
・人事制度(評価/等級/報酬体系)の構築または改定経験及び運用経験
・複数部門・親会社・外部パートナーとの調整力

■ 歓迎要件(Want)
・SaaS/クラウド/IT業界での人事経験
・子会社やスタートアップなど立ち上げ期での人事経験
・システム導入・リプレース(勤怠/給与)の経験
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
法務担当/東証スタンダード上場のベンチャー企業/業績好調◎AWS業界の御三家/社員エンゲージメントサーベイにおける最高評価AAA受賞!
仕事内容
事業拡大に伴い、契約審査体制の強化を目的として、法務のスペシャリストとしてご活躍いただける方を募集いたします。

【具体的な業務内容】
●契約書作成・審査業務
 ・国内外の契約書の作成、審査、交渉支援
 ・英文契約書(全体の1割程度)の対応、および英文契約のレビューサポート
 ・契約締結プロセスにおける事業部門との連携・調整
●法律相談対応
 ・社内からの法律相談への対応(部門横断的な課題解決への寄与)
 ・トラブルや紛争事案の初期対応および外部専門家との連携
●グループ会社法務対応
 ・グループ会社における契約書作成・審査、および商事法務対応
●コンプライアンス・組織整備
 ・社内研修(コンプライアンス、中途入社向けなど)業務
 ・法改正対応
 ・社内規程の整備・改訂業務
●知的財産・その他
 ・知的財産権(特許、商標等)の管理業務
 ・法務業務の効率化・IT化に関する企画および実行 

※ご入社時は、契約法務を入り口に担っていただき、手を上げればどんどん挑戦をしていける環境のため、向上心が高い方がよりマッチするポジションです。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
●法務の実務経験3年以上
●契約書(取引基本契約、業務委託契約、秘密保持契約など)作成・審査経験
●事業部門を含む他者との円滑なコミュニケーション能力を有し、法的な課題を分かりやすく説明できる方 

【歓迎スキル】
●法務関連資格(弁護士、行政書士など)
●英語力(TOEIC600点以上)
●IT企業における法務実務経験
●法務業務効率化の経験 

【求める人物像】
当社の企業理念やビジョンに共感し、法令遵守を重視した事業展開を推進することに意欲的な方を求めています。変化の激しい時代において、常に最新の法務知識を習得し、柔軟に対応できる方を歓迎します。また、チームワークを重視し、周囲と協力しながら業務を進められるコミュニケーション能力の高い方を期待しています。
想定年収
600万円 ~ 680万円
ポジション
【六本木ミッドタウン】◆中途採用担当/採用戦略など裁量のある業務をお任せ!/人事企画やCHROのキャリア〇/リモート週4日可/フルフレックス/副業可能!/IPO準備中のDX支援会社
仕事内容
◆具体的には
・採用戦略の策定・実行: 事業計画に基づいた採用戦略を立案し、実行までをリードします。
・採用基準・選考手法の策定: 職種ごとに最適な採用基準や選考手法を設計し、効果的な採用活動を推進します。
・候補者対応: 面談・面接を通じて候補者のモチベーションを高め、入社までのクロージングを行います。
・採用ブランディング: 採用PR活動の企画・実施、各種採用媒体の企画・運営を通じて、当社の魅力を発信します。
・採用手法の多様化: ダイレクトリクルーティングやリファラル採用の企画・実行を推進し、採用チャネルを拡大します。
・選考プロセスの改善: 採用活動全体の効果測定と改善を行い、より効率的で質の高い採用を実現します。

【ポジション(職務)の魅力】
1.大きな裁量と影響力
変革期にある当社において、採用戦略の立案から実行まで、大きな裁量を持って業務に取り組めます。あなたの手で会社の未来を創っていくやりがいを感じられます。
2.多様な職種への関わり
エンジニア、クリエイティブ、バックオフィスなど、多岐にわたる職種の採用に携わることで、幅広い知見と経験を積むことができます。
3.経営層との近さ
経営陣や事業責任者と近い距離で仕事を進めるため、経営視点や事業視点を養うことができます。将来的にHRBP(HRビジネスパートナー)として活躍するための土台を築けます。
4.風通しの良い環境
上司やメンバーとのフラットなコミュニケーションが活発で、風通しの良い組織です。あなたの意見やアイデアが積極的に採用される機会も豊富にあります。

【キャリアパス】
未来のHRリーダー、HRBPへの道
入社後はまず採用担当として、採用戦略の策定・実行、候補者対応、採用ブランディングなど、採用業務全般に深く関わっていただきます。
将来的には、本ポジションで得られる採用の専門知識や、経営陣・事業責任者との連携を通じて培われる事業視点を活かし、HRBP(Human Resources Business Partner)候補としてキャリアアップを目指せます。組織の拡大や人材の多様化に伴い、より難易度の高い組織運営へのチャレンジも可能です。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
※下記いずれかに該当する方
・営業出身の方
・人材業界でのご経験をお持ちの方
・人事経験をお持ちの方

【歓迎】
・IT業界での人事・人材紹介の経験
・面接官として採用に携わった経験
・ダイレクトリクルーティングの経験

【求める人物像】
・学習意欲が高く、自ら最新情報をキャッチアップする姿勢のある方
・自分ごとで物事を考えられ、主体的に動ける方
・KPI達成のため、ステークホルダーを巻き込み推進できる方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
経理財務部(グローバル財務会計課)【リモート50%】東証プライム上場
仕事内容
主な業務内容としては以下の通りです。
ご入社後の業務としては、主に連結決算業務をご担当していただく予定です。

【具体的業務】
・連結決算対応
・連結CF作成対応
・開示書類作成対応
・税金計算(税効果会計を含む)の検証対応
・投資家向けの資料作成
・部内向け税務指導

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】下記いずれかの経験をお持ちの方
連結決算/上場企業に準ずる決算経験/税理士事務所でのご経験 3年程度以上

【歓迎要件】
・「売上高100億円・従業員数300名・連結子会社5社」以上の企業規模の上場会社で、連結決算のご経験がある方
※税務申告、連結キャッシュフロー計算書作成のご経験があれば尚可
・IFRSでの年次決算のご経験。
※将来的にはグローバル基準で決算をやっていきたいと思っている為
・FASS検定Aクラス相当。
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
経理(決算書作成、税務申告書作成など)【流体制御機器の世界トップクラス企業!/年間休日120日/福利厚生充実◎】
仕事内容
1.決算書作成、税務申告書作成
2.監査対応、税務調査対応
3.固定資産管理
1.2.または3.をご担当頂く想定です。1~3.を現担当者との分担も検討可。
ポストはご経験・年齢により検討します。

固定資産管理ですと、稟議チェック、科目指定、固定資産登録、実地棚卸の統括、減価償却費計算、償却資産税対応、翌期の設備投資案に基づく減価償却費算定など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級以上
・決算書、税務申告書の作成、監査対応(どれか1つでもOK)
・将来的な転勤について、ご理解を頂ける方

【歓迎】
・会計士短答式合格、税理士科目合格
・日商簿記1級
想定年収
450万円 ~ 750万円

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