【東京】労務/総務担当 / 在宅・フレックス有
224094- ポジション
- 【東京】労務/総務担当
- 仕事内容
- 非連続的な事業成長と組織拡大を遂げるベンチャーフェーズにある当社において、労務関連の実務や制度運用を中心に、東京オフィス全体の環境整備・運営業務にも幅広く携わっていただきます。
経営陣や各チームとの調整を通じ、働く環境の最適化や業務効率化を推進し、組織が持つポテンシャルを最大化することがミッションです。
成長企業の中核を支えるバックオフィスとして、スピードと柔軟性をもって全社の運営をリードしていただきます。
■労務業務
・勤怠管理(打刻・残業・休暇・代休等の集計・確認)
・給与計算データの作成・連携(社労士・会計事務所との調整含む)
・各種社会保険手続き(入退社・育休・産休・扶養・保険証発行など)
・雇用契約書・雇用条件通知書の作成・更新・管理
・年末調整・住民税処理補助
・労務関連データの整理・法令改正への対応・社内規程整備補助
■総務業務
・オフィス環境の整備・維持管理(清掃、備品、什器、レイアウト変更対応)
・請求書・領収書の回収、支払伝票整理
・会計ソフトへのデータ入力(Money Forward)
・月次決算補助(請求・支払・預金残高確認)
・契約書・稟議書の作成補助、押印・回覧・保存
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・労務関連の実務経験(勤怠管理・社会保険・給与計算補助 など)
・社内外との円滑なコミュニケーション力・調整力
・正確性・スピード・守秘義務を意識した事務処理能力
【歓迎】
・スタートアップ企業でのバックオフィス経験
・マルチタスク環境下での優先順位付けと自己管理能力
・社労士事務所・税理士事務所との連携実務経験
・Slack・Notion・MoneyForward・クラウドサイン等のSaaSツール活用経験
・スタートアップ特有の変化・スピードを楽しめる柔軟なマインドセット
【学歴】
・大卒
【求める人物像】
・利他的な行動を重んじる価値観と体現する思想
・誠実で一貫性のある行動
・相手目線でのコミュニケーション能力
・先回りした行動と多様なタスクのプライオリティの選定能力
- 想定年収
- 400万円 ~ 650万円
