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ポジション
総務担当 未経験歓迎◎/東証スタンダード上場/月平均残業20時間程度/リモート週1~2日可能
仕事内容
庶務業務(備品管理、契約書・郵便物対応など)
会議体の運営(取締役会・株主総会の準備、議事録作成など)
株式実務(株主対応、登記関連手続き)
ファシリティ管理(オフィス環境整備、レイアウト変更対応など)
福利厚生制度の運用・改善提案
その他、社内イベントや総務関連プロジェクトの企画運営

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・社会人経験をお持ちの方
・基本的なPCスキル(Word/Excelなど)
・チーム内でのコミュニケーションを大切にできる方

【歓迎スキル】
・営業、クリエイティブ、制作現場などでのご経験をお持ちの方
・エンタメ業界への関心をお持ちの方
・相手の意図をくみ取り、気配りのある対応ができる方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【人事労務スタッフ】フレックス制度/DX化支援企業/IPO準備中/創業63年の安定基盤/顧客の90%が上場企業
仕事内容
★入社後にお任せしていきたい業務は下記になります。★
※原則、東京本社に出社して業務を行って頂きます。

給与計算、勤怠管理、社会保険対応(入退社含む)、ストレスチェック等の業務を中心に
まずは1つ1つの業務をキャッチアップして頂きながら、業務フロー及びマニュアルの整理と日常業務の単純化及び平準化をお願いしたいと思います。

給与支払:給与計算業務はアウトーシング先に委託している為、アウトソーシング先への連携や
     確認業務が中心となります。
     通勤定期申請確認、支給口座情報更新、その他給与支払いに関わるチェック
     給与明細確認(各残業代計算、控除計算の確認)

勤怠管理:勤務管理システムでの社員問い合わせ対応
     勤務カレンダー・勤務体制(シフト)の設定、修正
     勤怠管理システムの申請・承認設定
     毎月の勤怠締め対応、締め後の勤怠確認・修正
     毎月の有休・残業管理

社会保険対応:社会保険事務アウトソーシング先へ連携(手続き内容理解が必要)
     入退社・社員問い合わせ対応
     対応に関わるSmartHR申請確認
     関連書類の作成(市区町村や国への提出書類)

ストレスチェック:毎年1度のストレスチェック運用

その他、総務業務のサポートとして電話対応・来客対応・中途入社ランチ会実施などを
チームで連携して行って頂きます。

★将来的にお任せしていきたい業務★
・慣れてきたら、少人数でも安定して業務が回していけるような業務の効率化やより社員が
 安心して、モチベーション高く働けるような環境作りや制度の企画などにもチャレンジして
 頂ければと思います。新しい試みやチャレンジに対する許容度が高い会社なので
 意見も通り易く、アイデアを形にしたい方にとってはモチベーション高く働ける環境です。

★キャリアについて★
・人事労務だけでなく、総務や人事企画など業務の幅を広げていくことも可能です。
・また、リーダーやグループマネージャーなどマネジメント職を目指していくこともできますし
 高い専門性を持ったスペシャリストとして活躍することも可能です。

※【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・100名以上の事業会社での人事労務業務3年以上の経験を有する
 └具体的には給与計算や勤怠管務、社保険手続き等のの知識・経験を有する
・担当業務において、自身で課題を見つけ、企画や改善した経験がある
・Microsoft Office系(主に Word、Excel、PowerPoint、Outlook、Teams 等)、
 ウェブブラウザ(Microsoft Edge)等のソフトウェアの操作が可能であり、スムーズかつ
 迅速に文書、表、メール等の作成が可能であること。
・協調性をもって業務を進めることができる

<歓迎>
・高いコミュニケーション能力を持ちながら業務を進められる方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
人事担当※伊藤忠グループ/年収高水準/リモート・フレックス有/実働7.5H
仕事内容
(ア) 労務管理業務(勤怠管理、36協定遵守に向けた運用徹底)
(イ) アウトソーサーを利用した給与計算業務(データチェック、振込等の実務)
(ウ) 人事手続業務(入社・退社・異動等の各種手続)
(エ) 社会保険・労働保険関連業務
(オ) 衛生管理業務(健康診断の管理運営、衛生委員会事務局対応、健康経営の推進)
(カ) 新卒・キャリア・派遣採用業務
(キ) 教育研修の企画・運営業務
(ク) 福利厚生関連業務(福利厚生サービス、確定拠出年金、持ち投資口会関連)
(ケ) 人事制度企画・管理・運用(就業規則改定等)
(コ) 人事評価業務
(サ) 人事関連システムの導入・保守・運用(各種設定を含む)
(シ) 庶務業務、上記に関連する各業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・Word/Excel/PowerPointの基本的な操作スキル
・社会人経験3年以上
・従業員数100人程度の企業での人事部門での業務経験者(人事/労務/採用のいずれか2年以上)

【歓迎要件】
・社会保険労務士試験合格者
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
人事採用 東証スタンダード上場/月平均残業20時間程度/リモート週1~2日可能
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。
【中途採用業務】
・応募者対応、エージェント対応
・一連のオペレーション業務(書類選考依頼、適性検査案内、面接調整、選考結果通知 等)
・求人の作成
・各求人サイトでのスカウト業務(ビズリーチ等を使用) 等
・面接対応
・中途採用戦略の策定
※過去新卒採用も行っておりますが、現在は中途採用がメインです。
※採用職種はプロデューサー、クリエイター、バックオフィス 営業です。
・人事企画、制度業務
上記業務についてできる業務からお任せする想定です。
※ご希望に応じて下記業務について幅広くお任せいただくことも可能です。
・労務業務
・教育研修業務
・株主総会運営業務・ファシリティ管理業務 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
※下記いずれか必須になります。
・営業もしくはクリエイター経験(採用ポジションにチャレンジする意欲のある方)
・中途採用関連業務経験(目安2年以上)

【歓迎要件】
・人事労務業務経験
・人事制度関連業務経験
・総務業務経験
・マネジメント経験

想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【東証プライム上場】総務(管理職・管理職候補)◆フレックス・リモートワーク可能/働きやすさ◎
仕事内容

・資産管理:土地・建物及びオフィス環境の維持管理及び改善業務
・リスク管理:安全対応、防火・防災対応、大規模災害・BCP対応、セキュリティ対応等
・サステナブル対応:カーボンニュートラルに向けた施策の検討及び遂行
・庶務業務:発注・支払い業務、案件の進捗管理、データ入力業務

〔変更の範囲〕会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
■総務などの管理部門での業務経験5年以上

<歓迎条件>
■チームやプロジェクトのリーダーorマネジメント経験がある方
■定型的な業務だけでなく業務全般の改善・効率化を実行できるマインドがある方
■総務系業務全般を理解し、円滑に運営ができる方
■自部門だけでなく、様々な方とコミュニケーションをとり、周りを巻き込みながら業務を調整することができる方
想定年収
874万円 ~ 1,124万円
ポジション
グローバル人材育成/開発スタッフ※東証プライム上場メーカー/リモート/福利厚生充実
仕事内容
①グローバル人材育成・開発
・営業本部のキャリアパス制度、トレーニー制度、社内交換留学制度の設計および
戦略立案を担当。
海外販社や他部門など関連部署とのコミュニケーション、調整も行う。

②組織風土改革(職場の活性化)
・営業本部内のコミュニケーション強化施策の立案と運営(ワークショップの開催など)

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人事戦略、人事業務経験
 とりわけ、人材育成・人材開発の専門知識を持ち、実務経験がある方
・PowerPoint/Excel(情報を整理し、分かりやすく伝える資料を作成できる方)
・プロジェクト管理能力(人材育成・開発プロジェクトの計画と実行をリードできる方)
・問題解決能力(自ら課題を見つけ、解決に向けて粘り強く取り組む姿勢を持つ方)
・英語力(TOEIC800点以上)

【歓迎】
・海外人事業務経験
・海外駐在経験
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
ピープルアナリティクス業務推進/リモート率高め・働き方柔軟◎
仕事内容
人事部にてデータ利活用関連の業務を担当し、次のような多岐にわたるタスクに取り組んでいただきます。
・業務課題やニーズの深い理解とその言語化、ソリューションの提案
・データの前処理(含むドメイン理解)、分析(モデリング、統計解析、機械学習)、可視化、報告
・業務効率化ツールの開発
・システム企画および開発推進
・生成AIを活用した施策の推進
・HR-Tech、ピープルアナリティクス、および人的資本経営に関する調査と社内還元

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・人事データの利活用により、組織の意思決定や施策推進への貢献に関心のある方。
・データだけではなく人や行動に深い興味・関心があり、人事部員として専門性を高める意思のある方。
・優れた課題形成力、施策推進力、高い倫理観、強い好奇心と主体性のある方。
・データ分析に必要なアプリケーションを使用できる方。なお、スキルレベルは次のA~Cを募集。
A)熟練したExcel, Python, Tableau, VBA, データベース(SQL)スキルをお持ちの方。あるいは、不足しているスキルがあっても半年を目途に自力でキャッチアップできる方。
B)Excelへの精通に加え、1つ以上のプログラミング言語を使用できる方。また、業務を通じてA)のスキル習得をめざせる方。
C)Excelを使用したデータ作業に抵抗がなく、業務を通じてスキルアップをめざせる方。

【歓迎スキル】
・システム開発プロジェクトに関与した経験
・クラウド技術を活用したデータエンジニアリングの経験
・人事関連の業務経験
・学部レベル以上の数学・統計知識

想定年収
500万円 ~ 1,200万円
ポジション
【採用戦略・推進(デジタル部門)】東証プライム上場・リモート率高め・働き方柔軟◎
仕事内容
・既存ポストのJD見直し及び新規作成
・母集団形成のための設計
・エージェントコミュニケーション
・ダイレクトソーシング
・カジュアル面談やフォローアップ面談の対応
・クロージング対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・1000名規模以上の企業での採用業務を2年以上
・ダイレクトソーシングの経験
・採用以外のHR業務への関心
・Excel、PowerPointの編集スキル

■歓迎要件
・採用以外のHR経験
・マネジメント経験
想定年収
700万円 ~ 1,100万円
ポジション
【採用オペレーション担当 (デジタル部門)】東証プライム上場企業・リモート率高め・働き方柔軟◎
仕事内容
・応募~各面接設定までの各オペレーション対応
・Teamsを活用した部内での選考関連コミュニケーション
・電話応対
・来社面接時の来客対応
・その他採用に関する事務業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・1000名規模以上の企業での事務職3年以上
・外部企業とのコミュニケーション経験
・チャットツールの活用経験
・Excel、PowerPointを使用した資料作成経験


■歓迎要件
・採用アシスタント業務の経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【人材育成施策の企画・推進】東証プライム上場企業
仕事内容
 ・人材育成施策および研修等の企画立案、行動変容に繋がる仕組み作り
・人材育成関連システムの高度化に向けた企画開発
・一人別最適育成コンテンツ(OJTサポートツール)の導入検討や企画開発
・デジタル技術やデータ分析による人材育成業務の高度化および業務効率化

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人材育成企画の業務経験がある方
・関係者と調整・交渉しながら新たな施策やプロジェクトを推進できる高いコミュニケーション能力とチームワークを意識した業務遂行能力、企画力がある方

【歓迎】
・金融機関での業務経験のある方
・営業経験のある方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【主任候補】総務※残業10時間程度/所定労働7時間15分/時差出勤有/ハイテク企業(韓国のLG・LXグループの戦略パートナー)
仕事内容
【具体的な業務内容】
■社内外文書作成・管理(通達/稟議書/報告書/お礼状等)
■施設管理(オフィス/駐車場/自社ビル)
■機器/備品/消耗品管理
■法務(契約書審査・管理/社内規定等)
■人事労務業務(採用/給与計算/勤怠管理等)
■その他 庶務

【変更の範囲】
企業が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・総務部門での実務経験(総務/人事/労務/法務等のいずれか)
※未経験の業務がある方も歓迎
【歓迎要件】
・上場/上場子会社での経験
・英語または韓国語が得意な方
★グローバル展開を加速する当社で存分に活かせます★
想定年収
529万円 ~ 600万円
ポジション
人事(新卒採用担当)/大手企業の有名CM等を手掛ける日本屈指の映像制作会社
仕事内容
新卒採用業務をメインに採用業務全般をお任せします。
採用戦略の立案から、運用、候補者対応、内定者フォロー、研修まで、一貫して携わるポジションです。
新卒採用業務を中心にお願いする予定ですが、入社後に強みを活かして、その他人事領域にも業務の幅を広げていただくこともできます。

■新卒採用
・採用戦略の企画・立案
・新卒イベントの企画運営
・インターンシップの企画・運営
・各部署との調整
・面接設定/面接対応
・内定者フォロー など

■中途採用
・人材エージェント折衝
・媒体選定や運用
・面接設定/面接対応 など

■その他
・入退社フォロー
・教育研修(内定者・社員全て)
・評価制度の運用
・労務管理

など、幅広くチャレンジいただける環境です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・新卒採用のご経験

■歓迎
・エンタメ業界での人事経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【経験不問】コーポレートサービス領域/改革リーダー候補◆高待遇・働き方◎/「世界最高の職場」を実現する改革ポジション
仕事内容
世界一の職場の実現のため、
「エンゲージメント(やりがい、成長実感、貢献意欲)」
「パフォーマンス(世界水準、生産性、イノベーション)」
「ウェルビーイング(健康・安全、ベネフィット、私生活)」の3つのアプローチで課題解決を行っています。

今回ご入社いただく方には、以下のような取り組みテーマについて、お持ちの興味・強みや、組織状況からいくつかのテーマのプロジェクトリーダーとして、課題発見・解決法の検討・成果創出までを一気通貫でリードいただく予定です。

・企業風土​の醸成​: 経営理念等の浸透​、インターナルコミュニケーション、規程管理・内部統制、全社イベント(コンベンション、ファミリーディ)、社会貢献活動
・職場環境​の構築​: ファシリティマネジメント​、オフィスサービス・ビジネスサポート、セキュリティ管理​、社員食堂運営​、ビジネストラベルマネジメント、防災対策・危機管理(グローバル保険管理含む)​
・健康と​安全: 健康経営の推進​(健診・健康教育等)、感染症対策、メンタルヘルス施策、安全体制構築、労災対応・対策
・個人の​生活支援​: 働き方改革​、福利厚生制度​、資産形成支援​、育児・介護等と仕事の両立支援​、ダイバーシティ&インクルージョン​、等

日本の本部はグローバルヘッドクオーターであり、実施施策はFRグループのグローバルの店舗・本部の全従業員を対象とするため、従業員や会社に大きな影響を与える重要な役割です。部内で完結する案件は少なく、社内の人事、ファイナンス、IT、ISO、サステナビリティ、広報、社長室など多数の部署・人、ならびに社外のパートナー企業様と連携・連動しながら課題解決を進めて頂きます。

(職務内容は、部署異動及び組織変更により、本部各部署に関連する業務の範囲で変更となる場合があります。)
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
※本質的な能力・適性と、コーポレートサービスの大胆な改革に参加したいという熱意があれば、経験や専門性の有無は一切問いません。積極的なご応募をお待ちしています。※
・他のメンバーと連携し、課題解決型の業務をリードしてきた方
・日本国内外問わず、社外の方や他部門の方々とビジネス上で円滑なコミュニケーションができる方
・他者(従業員)へのサービス精神とコスト意識を持ち、最終的な成果創出まで取り組める方

【歓迎】
・英語での業務遂行が可能な方(会議・交渉・資料作成を含む)
想定年収
800万円 ~ 1,600万円
ポジション
労務マネージャー(東証グロース市場/フレックス制/入社実績多数!)
仕事内容
プレイングマネージャーとして、労務業務全般のマネジメントおよび実務を担っていただきます。
現状アウトソースしている給与計算業務の内製化企画など、体制構築にも関わるポジションです。

■具体的な業務内容
・勤怠管理、給与計算業務の統括およびアウトソース先のマネジメント
・給与計算の内製化に向けた企画・推進
・社会保険・労働保険関連の各種手続き
・入退社手続きおよび従業員情報の管理
・労務相談対応、労務リスクマネジメント
・人事関連データの作成・分析・管理

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事・労務業務の実務経験
・各種人事労務システムの運用スキル
・中級以上のPCスキル(Excel、Wordなど)

【歓迎スキル・経験】
・社会保険や労働法に関する深い知識
・部下2名以上のリード経験
・正確かつ丁寧な事務処理能力
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
コーポレートサービス::グローバル労働安全衛生担当者◆高待遇・働き方◎
仕事内容
■職務内容
世界中のファーストリテイリンググループの従業員が安心・安全に活躍するため、労働安全衛生という切り口から、各国の経営課題の解決に向けて、グローバルで横断的に施策の企画から実行、成果創出までをリードいただきます。
大きくは以下の2つの領域です。
(1)日本事業における労働安全衛生管理に関する課題解決
・グローバルヘッドクォーターである日本の安全衛生部門の一員として、従業員が健康で安全に働ける職場作りを実施
・具体的に、労働災害の防止、心身の健康を維持増進のため、現場での課題発見から、解決策の検討、関係部門を巻き込んだ施策の実行
(2)グローバルでの労働安全衛生管理体制の構築、各種施策の実行(各国での自律的課題解決体制の構築)
・海外各国における労働安全衛生上の課題解決を実現する体制の構築
・海外各国担当者への適切な情報提供・アドバイス・トレーニングなどを通じた、担当者自らが自国の労働安全衛生環境の整備や、施策推進による現場変革の支援
・海外現地へ出向き、職場の労働安全衛生状況の直接確認や指導
・世界で共通して発生する安全課題を収集・分析し、グローバル全体の労災防止施策の立案・展開

■キャリアパス
コーポレートサービス領域でリーダー(マネジャー)、部長、役員とマネジメントへのチャレンジ、海外のコーポレートサービス領域でのチャレンジに加え、社内他部署へのチャレンジなど、様々なキャリア開発機会があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必要な経験・スキル・能力
・他のメンバーと連携し、課題解決型の業務をリードしてきた方
・日本国内外問わず、社外の方や他部門の方々とビジネス上で円滑なコミュニケーションができる方
・他者(従業員)へのサービス精神とコスト意識を持ち、最終的な成果創出まで取り組める方

■歓迎する経験・スキル・能力
・労働安全衛生制度設計の経験がある方
・物流倉庫や小売業での安全管理者経験のある方
・日本の労働安全衛生法など関連法令の知識がある方
・英語での業務遂行が可能な方(会議・交渉・資料作成を含む)

以下のご経験がある方が、よりご経験値としてマッチすると考えています
・労働安全衛生制度設計の経験がある方
・物流倉庫や小売業での安全管理者経験のある方
・日本の労働安全衛生法など関連法令の知識がある方
想定年収
800万円 ~ 1,400万円
ポジション
中途採用スペシャリスト (責任者候補)/★戦略作成・実行計画<クライアントの感動×体験価値をリアルプロモーションで提供する広告事業を展開!>在宅/フルフレックス◆グロース上場企業
仕事内容
◆同社は展示会・イベント・空間・デジタル領域を通じて、企業のブランドや製品の魅力を引き出し、
顧客に価値を届ける事業を展開しています。

私たちが創業以来大切にしてきたのは、「人こそが最大の財産」という考え方です。
プロジェクトを動かし、顧客に価値を生み出すのは、社員一人ひとりにほかなりません。
だからこそ、社員が主体的に挑戦し、成長できる環境づくりに力を注いできました。
その成果として、入社数年の20代メンバーも最前線で活躍しています。
個の成長が会社の成長へと直結し、この5年間で売上規模は倍増。
まさに一人ひとりの挑戦が、組織全体の飛躍を実現しています。

さらに、博展では「挑戦を続ける」「真摯であろう」「強みを磨く」「チームでつくる」「楽しもう」
という5つのValueを掲げています。社員が自らの強みを発揮し、仲間と協力して挑戦できる文化を育むことで、
成長意欲を刺激し、社員の定着率向上にもつながっています。

現在、人事本部では、経営戦略を実現するために欠かせない「人材獲得力」の強化を最重要テーマとしています。
この役割には、経営陣や主要部門と連携しながら、中途採用戦略を企画・推進していただくことが期待されています。

ご自身の経験と強みを存分に活かし、主体的にチャレンジしながら成果を牽引してほしいと考えています。

【具体的な業務内容】
① 採用戦略の立案
・経営戦略に基づく人材要件と採用ポジションの設計
・市場動向や競合状況を踏まえた採用戦略の策定
② 候補者リレーションと採用プロセスの推進
・経営陣/事業部門と連携した選考プロセスの推進
・外部パートナーとの協働による採用成果の最大化
・候補者対応/オファー交渉/承諾までのフォロー
③ 採用プロセス改善
・データと候補者体験をもとにした効果検証と改善施策の実行

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経営戦略や事業計画に基づき、採用戦略を設計/実行した経験
・事業会社での中途採用経験(3年以上)

【歓迎】
・ハイクラス人材採用経験(3年以上)
・オンボーディングプランの企画設計/実行経験
・採用プロセスの効率化/改善に関わった経験
・その他人事業務領域の経験
(人材開発、組織開発、制度企画など)

【求める人物像】
・課題や目的を見極め、その上で適切な手段を考えられる方
・候補者や関係者と誠実に向き合い、信頼関係を築ける方
・不確実な状況でも柔軟に行動できる方
・周囲を巻き込み成果を出せる方
想定年収
650万円 ~ 900万円
ポジション
海外採用従業員に関する人事ビジネスパートナー業務/リモート率高め・働き方柔軟◎
仕事内容
海外採用従業員の人事運営(タレマネ、報酬、評価、組織設計等)に関する、各ビジネス領域(役員・企画)へのアドバイザー業務。
具体的には、以下のような業務を担当していただく。
・採用・任免・解雇・報酬査定等に関する助言
・HCC(Human Capital Committee)等の会議体におけるファシリテーション
・東京・海外(現場)との調整、ビジネス・人事との調整

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・欧米型人事に関する実務経験、及びビジネスパートナーの経験(ともに最低3年以上)
・海外とのコミュニケーション能力・企画調整力(言語:英語)
・海外業務経験や高い英語力を有する方(TOEIC800点以上)
想定年収
500万円 ~ 1,200万円
ポジション
人事(新卒採用)※東証プライム上場企業/業績好調
仕事内容
◆オンボーディング設計と実行
・入社前の内定者フォロー、研修プログラム、メンター制度などの設計と運用
・入社後の立ち上がりを円滑にするための事業部門との連携・調整

◆ミスマッチを抑止するコミュニケーション
・候補者に対し、当グループのリアルな事業内容、組織文化、期待役割を正確に伝えるためのコンテンツ開発と選考体験の設計
・現場社員を巻き込んだリクルーター育成・トレーニングの実施

◆採用戦略の実行と改善
・採用目標達成に向けた施策の企画・実行(母集団形成、説明会、インターンシップ、選考プロセス設計)
・複数のカンパニーおよび事業部門と連携し、部門のニーズと採用市場を統合した採用コンセプトの設計

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・社会人経験3年以上
・事業会社での新卒採用実務経験2年以上

【歓迎】
・中小企業等で広範囲の新卒採用業務を担っていた経験

【求める人物像】
・ミッション&ビジョン、11のVALUEに共感いただける方
・業務遂行のために主体的に、かつ当事者意識をもって行動、学べる方
・ベンチャー特有の変化やスピード感を楽しめる方
・社内関係者とチームワーク意識を持って働ける方
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
【人事スタッフ】大手企業と同水準の年収や福利厚生の安定した環境/在宅勤務可/フレックスタイム
仕事内容
■人事労務全般をお任せします。ご入社後は勤怠管理・給与計算といった基本業務に加え、社会保険の手続き、労務対応、福利厚生の管理、社内・外研修など多岐に渡ります。ご経験に応じて業務をお任せします、最初からすべて出来る必要はありませんのでご安心下さい。
■人事システム等も活用し、定型業務の効率化・改善提案を進めていただくことに期待します。
■将来的には人事労務業務の中核メンバーとして成長いただける環境です。
■「従業員がもっと快適に働けるにはどうすれば良いか」を共に考え、当社の成長を支える人事の仕組みを自ら創っていくことにも期待します。
■所属は管理部となり、一部総務業務もお願いします 。少数精鋭の組織で、幅広い業務に携わりながら成長できる環境です。

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
■人事領域での実務経験
■勤怠管理・給与計算の経験

【歓迎要件】
■社会保険手続き、採用活動、労務対応、労働法の理解などの経験
■基本的なITリテラシー(エクセル・ワード・パワーポイント)
想定年収
480万円 ~ 600万円
ポジション
【労務スタッフ】フレックス/私服勤務/年間休日124日/残業10H以下
仕事内容
ワンストップリノベーションNo.1「リノベる。」を提供し、テクノロジーを活用したリノベーション・プラットフォームを構築する当社で成長フェーズの組織づくりを担う労務担当を募集します。
事業拡大フェーズを迎える私たちにとって、社員一人ひとりが安心して働ける環境の整備は、何よりも重要なテーマです。
まずは勤怠管理・入退社手続き・給与計算補助など基本的な業務からスタートし、将来的には規程改定や制度整備など、「働く環境をつくる」業務に関わりながらステップアップいただけます。
※リフォーム産業新聞1622号(2024/10/28発行)1『マンションリフォーム売上ランキング2024』にて、ワンストップサービスを手掛ける事業者として首位

▼具体的には下記業務をご担当いただきます。

・入退社手続き
・勤怠管理
・雇用契約管理
・給与計算
・社保手続き
・年末調整
・健康診断手配
・各種証明書発行手続き
・人事システム管理・運用
・社内問い合わせ対応

将来的には以下の領域にもチャレンジ可能です
・規程改定、制度設計
・労務相談窓口や職場環境改善
日々のルーティンを超えて、会社の成長に直結する業務に挑戦できます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・事業会社での労務経験を1年以上
・事務職やバックオフィス部門での実務経験を1年以上(総務・経理・営業事務など)
・社労士事務所での実務経験を1年以上

■歓迎要件
・勤怠管理経験
・給与計算経験
・法定書類作成経験
・法令関係知識有

■求める人物像
・リノベるのMission/Vision/Valueに共感していること
・将来的なマネジメント職など上昇志向の高い方
・明るくホスピタリティ高く対応していただける方
・多角的に物事を捉え現状把握をし、暫定対策と根本対策を切り分けて思考し行動できる方
想定年収
350万円 ~ 650万円

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