- ポジション
- 労務リーダー候補(IPO準備中/フレックス有/リモート利用可/年休127日)
- 仕事内容
- 労務リーダー候補として、労務チームのマネジメントと業務推進を幅広くお任せします。
給与計算や勤怠管理などのコア業務を正確に遂行しつつ、労務体制の安定化・効率化に貢献していただくことを期待しています。
■入社後すぐにお任せする業務
・勤怠管理、月次給与計算、賞与計算、年末調整など
・委託先との業務連携(給与計算委託先、社会保険労務士事務所など)
・従業員からの労務に関する問い合わせ対応
・就業規則等の規程整備、管理、労働基準監督署への届出等
※給与計算、社会保険等の手続き業務については外部へ委託しています。
■将来的にお任せしたい業務(ステップアップ)
・労務チームメンバーの業務管理、育成、指導
・労務業務の効率化、業務改善
・労働関連法規の改正動向をキャッチアップし、社内規程や体制をアップデート
・人事制度の企画立案、運用改善
【変更の範囲】会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必須条件:
・事業会社での労務実務経験(給与・勤怠・社会保険)
・労務業務を進めるうえで必要な基礎知識と、基本的なExcelスキル(VLOOKUP/ピボットテーブル程度)
■歓迎条件:
・上場企業または上場準備企業での労務経験
・従業員200〜300名規模の労務対応経験
・メンバー育成や業務の取りまとめ経験
・労務フローの改善・効率化に取り組んだ経験
- 想定年収
- 475万円 ~ 560万円
