- ポジション
- 労務管理◆東京海上日動G/所定労働7H/テレワーク可
- 仕事内容
- 東京海上日動火災保険をはじめとする東京海上グループのIT戦略の中核を担っている東京海上日動システムズの人事部員として人事サービス全般、その中でも、労務管理の企画・運用を中心に担当してもらいます。
(以下、業務の一例)
・労務管理業務全般
・適切な労務管理のための企画・運営・推進
・人事発令に伴う登録業務
・法令対応や人事制度改定における勤怠管理システム改定への対応
・労務関連に関する照会応答
・出向関連に関する業務全般
【変更の範囲】
会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必要とする業務経験、知識、スキル
・基本的な人事関連知識(労務・給与など)を保有している方。(社労士資格保有者歓迎)
・500名~1000名規模以上の企業で、労務管理担当としてのご経験がある方。(リーダー経験者歓迎)
・勤怠管理システムのメンテナンス、改修を経験したことがある方。
■求める人物像
・最大の財産である「人材(社員)」に対して関心を持ち、積極的に関わっていく事が出来る方。
・現場社員への説明や、社内の経営層への提案や交渉の場があるためコミュニケーションスキルの高い方。
・世の中の動向を常に把握しつづけ、必要に応じて社内の人事サービス制度に反映する事が出来る方。
・勤怠関連の集計作業等が毎月発生することから、ITスキルの高い方。
・タイトなスケジュールの中で確実に業務を実施する必要があるため、タスク管理がしっかりできる方。
- 想定年収
- 650万円 ~ 1,100万円