- ポジション
- 労務担当【大手上場IT企業のグループ会社/副業可】
- 仕事内容
- 従業員の働きやすさと企業のコンプライアンスを支える中核ポジションとして、労務チームの一員になっていただきます。給与・勤怠管理を中心に、労務業務全般をご担当いただきます。
質の高い労務サービスの提供を通じて従業員満足度の向上を目指しており、これまでのご経験や得意分野を考慮して、担当業務をアサインいたします。
【主な業務内容】
• 勤怠データの管理・集計
• 給与・賞与計算、年末調整対応
• 社会保険・労働保険の各種手続き
• 入退社手続き、社員情報管理
• 各種証明書発行業務
• 借り上げ社宅・独身寮管理
• 健康診断・予防接種の手配・受診管理
• 衛生委員会運営や安全管理体制の保持
• 就業規則・関連規程の改定
• 労働基準監督署など関係機関への届出
• 人事給与・勤怠システムの管理・改修
【変更の範囲】会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・労務実務経験(目安3年以上)
・労働関連法規/社会保険制度に関する実務知識
・Excelスキル(VLOOKUP、ピボットテーブル等)
・人事給与/勤怠などシステムの運用経験
【尚可】
・労務システムの導入またはリプレイス経験
・社内制度・関連規程改定の実務経験
■人物面/人柄
・正確で丁寧な処理ができる方
・法改正や社内制度の変化に敏感で、情報収集が得意な方
・他部署との連携・調整を円滑に進められるコミュニケーション力
・従業員の立場に立ったサービス提供意識をお持ちいただける方
・変化に柔軟に対応し、主体的な行動がとれる方
・チームの和を大切にできる協調性のある方
- 想定年収
- 400万円 ~ 500万円