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ポジション
税務スタッフ【御徒町駅徒歩5分/リモート勤務可能/副業OK】
仕事内容
■記帳代行
■各種税務申告書の作成
■法定調書作成
■税務DDのサポート
■年末調整

【業務イメージ】
法人税の対応がメインとなりますが、個人の所得税も対応が発生します。

※担当クライアント数は20社いかない程度、売上規模数千万~10億円程度を想定
※マネーフォワード、達人を使用

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■会計事務所経験3年以上で顧客対応ができる方

【歓迎要件】
■税理士科目を1科目以上合格されている方
■簿記2級の資格をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【浜松町】税務会計スタッフ/パート・時短勤務相談可
仕事内容
会計事務所業務全般をお任せします。
・入力業務
・申告書作成
・税務・会計業務全般
・経営相談
・巡回監査
※クライアント対応が発生するポジションです

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】会計事務所経験1年以上
【歓迎】簿記2級、税理士科目合格
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ【7時間勤務/リモート・フレックス可能/平均年齢30代の若手オフィス】
仕事内容
立ち上げ時期を中心としたクライアント企業が抱える様々な課題を解決に導くための税務・会計コンサルティング業務全般を対応
※所属は遠藤聡史税理士事務所ですが、グループ会社のFinTax株式会社の業務に携わっていただきます

【主な業務内容】
月次ミーティング
月次・年次決算作成
各種申告書作成
記帳代行(記帳代行業務の割合は少ないです。)
会社設立相談 
創業融資や補助金等の資金調達 など

※クライアントは売上規模5千万円から1億円規模の若手経営者がメインです。業種は特に絞っておらず、様々な経験を積むことが可能です
※クライアント対応は直接訪問のほか、WebやTelでのリモート対応もあります

おおよそご入社から1年程度で、20~30社の顧問先をご担当いただけるようになる想定です。担当顧問先数に応じて、アシスタントによる業務サポートも入ります。

【変更の範囲】
ご経験やスキルなどに応じてお任せする業務を調整します
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
簿記2級をお持ちの方
会計事務所での実務経験が2年以上ある方

【歓迎】
税理士科目をお持ちの方
想定年収
300万円 ~
ポジション
【国際税務M&A/GS部門】オープンポジション
仕事内容
M&A税務/国際税務に関するアドバイザリー業務に携わっていただきます。

<業務内容>
■企業買収(M&A)に係る税務アドバイザリー(税務デューデリジェンス等)
■事業再編に係る税務ストラクチャリング
■海外投資に係る投資国の税制リサーチ
■官公庁からの委託事業に係る税制調査及び税制改正関連業務
■タックスヘイブン対策税制等に対するサポート業務
■BEPS2.0に対するサポート業務
■税務申告業務
■その他、国内及び国際税務に関する総合的なアドバイザリー業務

<補足情報>
■幅広く多様な業務があるため、英語に苦手意識がある方は、国内M&A税務や国内税務、簡単な国際税務業務に従事してもらいます。
■英語に苦手意識のない方(必ずしも得意でなくても可)は、クロスボーダーM&A税務・国際税務業務等に携わり、海外とのやり取りも日常的に対応していただきます。
■募集時点においては、原則としてリモートワーク。週に1~2回程度の出社を推奨しています。
■国内転勤無し。海外駐在(複数年)及び海外短期駐在(3か月)、海外語学研修等あり。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
■3年以上の社会人経験
■以下のいずれかに該当する方
‒税理士又は税理士科目合格者(合格科目・科目数は不問)
‒公認会計士又は米国公認会計士(又はそれに準ずる資格)
‒事業会社での税務/経理業務
‒会計事務所/監査法人での業務
‒コンサルティング会社での業務(M&A/海外投資関連に関わるもの)
‒上記に該当しないが、税務を学びたいという熱い意志をお持ちの方

<歓迎>
■ビジネスレベルの英語力(必須ではありません。現在の英語力や希望に沿った業務に対応いただきます。)
■M&A税務及び国際税務の経験(アシスタントマネージャー以下(アシスタントマネージャーを含む)は必須ではありません。)
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ(医療クライアント担当)※7.5時間勤務/残業少ない/リモート勤務可
仕事内容
 ご経験・スキルに応じて、下記のような法人・個人向けの顧問税務を行って頂きます。

・顧問先の会計監査業務
・税務監査業務
・顧問先との月次ミーティング(月次報告)
・事業計画書・資金繰り表の作成
・法人税・所得税申告書作成補助
・相続対策及び相続税申告書作成補助 等

※会計ソフト:弥生、達人
※未経験の方は会計・入力からお任せし、徐々に担当業務を増やしていきます。

【変更の範囲】
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・会計事務所で実務経験を有する方(目安2年程度)

<歓迎>
・税理士を目指して勉強中の方
・税理士試験科目合格者
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
税務+開業コンサルティング※未経験応募可/7.5時間勤務/残業少ない/在宅勤務可
仕事内容
 所内の税務関連業務にも補助から携わっていただき、スキルアップしていただく事を期待しております。加えて、クリニック/医院の開業コンサルティング営業をお任せするポジションです。

<税務関連業務>
・顧問先の会計監査業務
・税務監査業務
・顧問先との月次ミーティング(月次報告)
・事業計画書・資金繰り表の作成
・法人税・所得税申告書作成補助
・相続対策及び相続税申告書作成補助 等
※未経験の方は会計・入力からお任せし、徐々に担当業務を増やしていきます。
※会計ソフト:弥生、達人

<開業コンサルティング>
・協力業者(薬局・卸業者等)との連携、折衝
・開業をお考えのドクターとの窓口業務
※飛び込み営業などはございません。
※最初は先輩所員の同行から初めていただき、ゆくゆくは一人で対応していただきます。

【変更の範囲】
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・会計事務所でご経験をお持ちの方

<歓迎>
・接客業や営業の経験者で、会計事務所にキャリアチェンジを希望している方。
・協力業者と長期的に良好な関係を築けるコミュニケーション能力

※お人柄・意欲を重視した採用を行います。
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
税務会計スタッフ【残業20H以下/東京駅から徒歩5分圏内の好立地!】
仕事内容
基本的には一般的な税務会計業務をお任せ致します。
ただし、上場企業から案件のご依頼が多くあるため、スキル・経験や各々のご希望に応じて、
組織再編やDD等のコンサルティング業務をご担当いただく可能性がございます。

※未経験業務に関しては先輩社員の方が丁寧にご指導致します。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【以下に当てはまる方】
■仕訳入力のできる方
■会計事務所経験者

【歓迎条件】
■給与計算のできる方
■簿記2級以上お持ちの方
■科目合格者の方歓迎
【求める人物像】
■クライアント目線でコンサルティングを行える方
■未知の領域に果敢にチャレンジする精神をお持ちの方
■世界を視野に異文化との協業を目指される方
想定年収
336万円 ~ 500万円
ポジション
税務スタッフ≪池袋エリア≫※残業少なめ◎/インセンティブあり
仕事内容
お客様担当として税務・会計業務全般をお任せします。
※ご経験・スキルによってお任せする業務を決定いたします。

■税務・会計業務全般
入力、仕訳、記帳代行、確定申告、年末調整、申告書作成業務 など

※製販分離体制のため、会計入力業務は抑えられております。
※相続案件に挑戦する機会もございます。

会計ソフト:MJS(お客様によって弥生会計、会計王、freee、勘定奉行なども一部あり)
変更の範囲:なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
■会計事務所での実務経験(ご自身で担当を持たれていた方)
■税理士科目合格者(1科目でもお持ちの方であれば実務経験問わず検討可能)

<歓迎>
税理士・科目合格者
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
税理士募集【残業なし/ワークライフバランス◎】
仕事内容
- 税務顧問業務
-企業税務に関する税務指導及び相談(電話、メール、訪問等)
-仕訳入力、給与計算、試算表作成、決算書作成
-税務申告書の作成
-その他、補助資料の作成やデータ処理等の事務作業

※使用している会計ソフトは弥生会計、マネーフォワード、freee、PCA。税務ソフトは達人

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
- 税理士(税理士登録できる公認会計士でも可)

【歓迎】
- 公認会計士で将来独立を目指して税務経験を積みたい人
- 会計ソフトや税務ソフトの操作にある程度慣れている人
想定年収
560万円 ~ 700万円
ポジション
【錦糸町】税務スタッフ※17:30定時/残業ほとんどなし/勉強やご家庭との両立への配慮◎
仕事内容
◇以下の業務をメインに行っていただきます。

・巡回業務(主担当) :自計化、伝票会計、入力代行等
・法人税・所得税申告 :決算打合せ、申告書作成、経営・資金繰り計画等
・その他付随業務   :年末調整、確定申告、給与計算、社会保険・労働保険申告等

※現所員の担当している顧問先を、実力に応じて徐々に振り分けます。
※顧問先は法人・個人が半々程度です。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件■
・会計事務所での経験をお持ちの方
・簿記2級以上

■歓迎スキル・人物像■
・科目合格者
・社内外の方と円滑なコミュニケーションをとることができる方
・TKCソフト経験者
想定年収
420万円 ~ 700万円
ポジション
税務スタッフ~マネージャー候補※7時間勤務/資格取得応援
仕事内容
【法人税・資産税、両方ご担当頂きます】

■税務顧問業務(記帳~申告書作成)
※但し、記帳関連につきましては、補助スタッフの方にご対応頂くことが可能です。
■資産税関連業務(事業承継、相続対策)
■各種コンサルティング業務
※資金調達に関するアドバイス、銀行融資などの支援
※上記以外にも企業経営に関して幅広い業務に携わって頂きます。
※入社後の業務負担や働き方のミスマッチを防ぐため、個々人の能力や経験値によって担当業務を相互協議の上で決定します。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
■会計事務所経験2年以上
※上記以上のご経験をお持ちの方は尚歓迎

【以下のような方は特に歓迎】
■事務所のスタッフをまとめ、引っ張っていってくれる方を求めています
■長く勤務する意思のある方
■お任せした仕事に責任を持ってご対応頂ける方
■熱意とやる気を持って勤務頂ける方
想定年収
550万円 ~ 1,000万円
ポジション
税理士有資格者・税理士4科目合格者
仕事内容
首都圏のクライアントをメインに資産税務および資産管理会社の法人税務等に従事していただきます。資産税務未経験の方につきましては、1年程度先輩と一緒にOJTにて指導いたしますので、安心して勤務いただけます。

■相続相談
■相続税申告
■事業承継コンサルティング
■資産管理会社を中心に決算及び申告書作成 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
■税理士有資格者(もしくは候補者)
■会計事務所での実務経験者(資産税務経験不問)

<求める人物像>
■コミュニケーション能力が高く、気遣いのできる方
■資産税務に興味があり、クライアントの役に立ちたいと思える方
■明るく元気な方
想定年収
510万円 ~ 800万円
ポジション
税務会計スタッフ【渋谷駅徒歩5分/残業月20時間以内/相続コンサル】
仕事内容
首都圏のクライアントをメインに資産税務および資産管理会社の法人税務等に従事していただきます。
資産税務未経験の方につきましては、1年程度先輩と一緒にOJTにて指導いたしますので、安心して勤務いただけます。

【具体的な業務内容】
・仕訳の会計ソフト入力
・試算表の作成
・決算・申告業務
・税理士に同行し、顧問先への訪問(月次監査)
・財産評価等の資産税業務補助
・Excel、Wordによる文書作成

≪お客様について≫
お客様は、資産管理会社とそのオーナーが多く、特に不動産賃貸業を営むお客様が中心です。
(3月決算法人が集中しているということはありません。)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
■会計事務所にて2年以上の実務経験のある方(資産税務経験不問)
入力業務から申告者作成を一通りご対応頂ける方を想定しています。

<求める人物像>
■コミュニケーション能力が高く、気遣いのできる方
■資産税務に興味があり、クライアントの役に立ちたいと思える方
■明るく元気な方
想定年収
400万円 ~ 480万円
ポジション
会計・税務スタッフ
仕事内容
■飲食業界のクライアントの会計部門をご担当いただきます。在宅勤務のパートさんと協力しながら、データ入力・最終チェックをお願いします。

10~20社の企業をご担当いただくため、様々な企業の会計に触れつつ、業界特化しているので財務内容の深い分析までできるようになります。
また各種システムやエクセルを使った入力過程の効率化の豊富なノウハウも学べます。

~税理事務所のように1人ではなくチームプレイで企業のコンサルです~
■事務作業はパートの方、会計の最終チェックは経理スタッフ(当ポジション)、コンサルティングはコンサルチームと、チームで行います。
■コンサルタントに同行することもあるため、クライアントの顔を見る機会があります。

■会計・財務の専門知識を活用してクライアント企業の経営者と膝を突き合わせ、経営支援を行うコンサルタントを陰で支える職種になります。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所、もしくは経理業務の実務経験が2年以上ある方

【あればなお可】
・簿記2級
・経理業務のご経験者
・税理士科目合格者
・税理士、会計士資格

【求める人物像】
・社会人として、礼儀正しいコミュニケーションができる方
・お客様の立場になって物事を考え、実行できる方
・仕事に対して誠実に取り組むことができる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ募集【上野駅より徒歩4分の好立地◎資格勉強支援も有り/時差出勤あり】
仕事内容
顧問先に対する税務相談
申告書や決算書の作成
担当先の記帳代行

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験が2年以上ある方
・税理士を目指して勉強中の方

【歓迎】
・税理士科目合格者
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
事業承継コンサルティング
仕事内容
事業承継/相続対策コンサルティング業務のプロジェクトマネージャー(PM)として、案件発掘~提案、実行支援をフロント対応いただきます。他社と異なり、スポット対応、中長期のリレーション構築が可能です。

■中堅/中小企業への事業承継対策・自社株対策スキーム立案&実行支援
■株式移転・株式交換・会社分割などの組織再編
■株式交付等を活用した戦略立案及び実行支援
■個人地主、ドクターへの相続対策・節税対策の戦略立案及び実行支援
■上場企業オーナーの資産管理会社設立支援・設立後の資産承継対策
対応ルート:金融機関60%、既存クライアント25%、提携税理士法人15%

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
・会計事務所・税理士法人又は会計系コンサルティングファームでの事業承継・相続対策コンサルティング業務経験

■歓迎スキル以下①~③いずれか
①有資格者(税理士・公認会計士)
②金融機関での勤務経験
③金融機関への出向経験
想定年収
800万円 ~ 1,500万円
ポジション
税務会計コンサルタント 管理職候補
仕事内容
あなたのスキル・能力を考慮したで、ご志向に合った業務ができるよう努めます。

【会計・税務業務】
・月次決算業務
・会計・税務顧問、コンサルティング
・創業・会社設立支援
・事業計画作成支援
・資金調達支援
・組織再編・企業再生・・・など

【資産税・相続関連業務】
・相続税申告書作成
・不動産相続
・不動産オーナーの節税対策
・遺言・相続対策
・後継者問題
・自社株の承継対策・・・など

■ 補足 ■ 
会計事務所経験者で、今後は提案業務により注力した環境で働きたいという方にも大変お勧めです。入力センターがあり、月次・決算の処理等はそちらで対応するため、より提案に注力できる環境です。⼀般的な会計業務だけでなく、経営計画の策定や借換提案BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)、クラウドサービスの活⽤、法⼈・個⼈を横断的に捉えた節税スキームの提案など、総合的なコンサルティングを経験できます。
事業承継や相続などの資産税案件やM&Aは専⾨部署との連携を図り、医業など、専⾨性の⾼い分野に関しては専任スタッフを置いて業務の品質向上に取り組んでいます。生損保を含む金融商品はグループ会社などと連携し、クライアントに対し最善の提案ができる環境です。尚、資産税については、今後、関東でも専門の部署を起ち上げて更に注力していく予定です。
具体的な業務内容について、スキル・ご経験等にもよって変わりますので、委細選考過程でご確認ください。

【会計ソフト】:弥生・TKC・達人・魔法陣・JDL 等

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験がある方
【歓迎】
・税理士 or 科目合格者
(※会計士検討可)
・営業、コンサルティング経験のある方
・国税局出身者
【補足】
経験が少ない若手から長年業界で経験を積んだベテランまで幅広く在籍。丁寧な教育・指導を行い、一人前に育てる環境です。既に、豊富な経験をお持ちの方には、これまでやって来られなかったような業務等、今まで以上に多様な経験を積めるよう割り振りを考えますし、拡大していく中で、ポジションも上げていくことが可能です。
※応募資格等に関して不明点などあれば、何なりとお問い合わせください。
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
(経験者)相続コンサルタント 東京本社【東京駅徒歩4分/相続メイン/ワークライフバランス◎】
仕事内容
【業務概要】
相続コンサルタントは民法・税法を駆使して、「一生に一度あるかないか」という相続に関する悩みの解決を行います。相続人は資産やお金について『誰に相談したらいい?どうしたらいい?・・・』など漠然とした不安を持っておられます。悩みや不安に寄り添い丁寧にヒヤリングし、依頼主最適の提案を行います。

【業務概要】
相続税申告がメイン業務となります。(業務全体の60%)
生前コンサル、贈与税・所得税の申告業務などバランスよく実務を経験することができます。

■業務詳細
・相続の発生から相続税申告手続の一連の業務
・相続前後の不動産の売却による所得税申告
・生前贈与等による贈与税申告
・節税、遺言・信託、生命保険、不動産等の生前対策に関するコンサルティング

■入社後の期待する役割
・適切な相続申告の早期習得
・クライアント面談への同席、1年以内のクロージング対応の習得
・社内スタッフの相談窓口対応 

【本ポジションの優位性・差別化ポイント】
①キャリアのために幅広く業務を経験できる
業務が棲み分けされており専門特化した内容しか経験出来ない法人が多い中、当法人では相続を中心としながらもバランスよく他業務も経験出来るようになっています。
今後のキャリアの選択肢を広げるために、幅広く経験を積みたいという方にはとても良い成長環境を提供させていただけます。

②短期での昇格も可能
相続申告チームは少数精鋭のため、実力次第では短期でリーダーやマネージャーに昇格も可能です。
3〜5人程度のチーム体制で、相続税申告業務から、高度な生前コンサルまでを幅広く対応していただきます。

③ワークライフバランス
『働く期間は長く・働く時間を短く』を推進するため様々な業務効率化を進めています。
フレックスタイムやリモートワークも可能であり、オンとオフのメリハリがつけられます。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募資格:必須(MUST)】
会計事務所経験1年以上

【応募資格:歓迎(WANT)】
相続税申告の実務経験
相続税法科目合格

【求める人物像】
<マインド>
・チームプレイ志向のある方
・誠実に業務に取り組める方

<志向性>
・最先端の実務経験を積むことで更なるスキルアップを図りたい方
想定年収
420万円 ~ 600万円
ポジション
アルバイト(入力者)※テレワーク可(必要に応じ出勤要請あり)
仕事内容
入力担当を募集します。

【具体的には】
・会計入力業務
・給与計算業務
・支払管理等経理代行業務


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所経験3年以上
・簿記3級以上
想定年収
ポジション
税務会計担当者【リモートあり/残業少なめ/相続案件への挑戦も可能】
仕事内容
メイン業務としては以下となります。

【具体的には】  
・月次決算・記帳代行
・決算書・申告書作成
・企業設立支援・経営相談
・財務コンサルティング・外部CFO

<資産税(個人、法人)>
・相続
・M&A
・組織再編
・事業承継 など
※スポット業務で幅広くご経験いただけます

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所経験3年以上
・簿記2級以上をお持ちの方

【歓迎】
・相続税申告の経験がある方
想定年収
400万円 ~ 800万円

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