- ポジション
- 税務スタッフ ※フレックスあり/プライベートや試験勉強との両立可能/国税出身の方も応募可
- 仕事内容
- 具体的には以下の業務をお任せいたします。
■法人・個人事業主の会計データ入力、試算表・決算書の作成
■法人税・所得税・消費税等の各種税務申告書類の作成補助
■年末調整業務、法定調書作成、償却資産税の申告書類作成
■顧問先様対応(打合せは90%オンライン・その他チャットツール・メール・電話・来客)
■税理士の指導を受けながら、顧問先への税務相談対応や経営サポート業務も経験していただけます
※クライアントは中小企業をメインに業種は幅広くお付き合いがございます。
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
■会計事務所または税理士法人での実務経験がある方(目安2年以上)
【歓迎】
■日商簿記3級以上、税理士試験科目合格者
【求める人物像】
■月次業務・決算業務を自ら計画を立てて余裕をもって進められる方
■締切を守り責任を持って業務を遂行できる方
■会計ソフト(マネーフォワード ・弥生・freee等)の使用経験がある方
■基本的なPCスキル(Excel・Word)
■所内でのコミュニケーションを大切にできる方
■自発的に学ぶ意欲のある方、最新の税制に興味関心を持てる方
- 想定年収
- 350万円 ~ 700万円
