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ポジション
会計税務スタッフ ※IPO・上場クライアント支援/会計士(税務未経験)可/リモート可
仕事内容
【具体的には】
・仕訳、入力
・月次決算
・年次決算
・申告書作成
・巡回監査
・確定申告
・年末調整
・給与計算
・アウトソーシング
・助成金申請
・税務調査
・融資相談 等

<会計ソフト>
弥生、PCA、早業、達人、freee

基本的にお一人で1社を担当することはなく、主担当として10~15社、その他チームで動くため他の案件も対応頂くイメージとなります。
クライアントは基本的に10億円以上の売上規模になります。
仕訳入力、決算書・申告書作成、顧客対応などの税務会計業務全般をお任せします。
その他、これまでのご経験やご希望などを踏まえて、IPO準備支援や、職員のチェック作業、組織再編など、多岐にわたる業務にも携わって頂くことも可能です。
幅広い業務領域をご担当いただき、より難易度の高い業務にチャレンジしていただくことにより、昇進・昇給のスピードは速くなります。

業務の進め方⇒チーム制
顧客割合(法人:個人)⇒9:1
顧客対応方法(メイン)⇒オンライン会議

【変更の範囲】

勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
以下いずれかに該当する方
・会計事務所でのご経験
・事業会社などでの経理経験
・公認会計士(税務未経験可)

※キャリアチェンジの方も、これから経験を積んでいきたいという気持ちの強い方は検討可能ですので、
 積極的なご応募お待ちしております。
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
トランズアクション・アドバイザリーグループ【TAG】
仕事内容
当部門では業務の細分化はされておらず、コンプライアンス/M&A(DDやFA)など多様な経験を積むことが可能です

■日系上場企業及び外資系企業に対する法人税を中心とした税務申告書作成又はレビュー業務
■上記法人クライアントに対する各種税務アドバイザリー業務(国内税務及び国際税務)
■M&A 関連サービス
・M&A/MBO/LBOに関するスキームの策定及び税務アドバイス
・買収後の組織再編に関するスキーム策定及び税務アドバイス
・買収に係る税務デューデリジェンス業務
・海外投資案件の税務デューデリジェンス(複数国)の支援及び買収スキームに関する税務アドバイス(海外事務所との協働)

■組織再編/企業再生
・企業グループ内の国内・海外の組織再編に関する税務アドバイス
・合併、分割、株式移転、株式交換、現物出資、営業譲渡等、各種スキームの策定
・会社再生法等に基づく企業/事業再生に関するスキーム策定
・企業再生目的の税務デューデリジェンス業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
■税理士、税理士試験科目合格者、公認会計士 など(税務経験者は優遇いたしますが、必須ではございません。)

想定年収
450万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ/勉強中の方OK・リモート可能
仕事内容
【雇入れ直後】
・経理(会計、税務補助)業務
・会計、経理アウトソーシング業務
・会計ソフト入力作業
・試算表作成
・給与計算、社会保険手続補助業務
・決算業務
・申告書作成

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
会計事務所または経理実務経験(連続して)3年以上
税務申告書作成が一連対応可能な方
※Exce・Wordl実務経験

【尚可条件】
日商簿記2級
税理士試験科目合格者優遇
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
M&A税務コンサルタント(PEファンド担当)
仕事内容
【サービス内容】
■主にPEファンド向けのM&Aに関する税務アドバイザーとして、国内・海外M&Aを成功に導くための包括的な税務アドバイスの提供
■弁護士や公認会計士、ファイナンシャルアドバイザー等、各種M&A専門家とともにプロジェクトに参加し、税務のスペシャリストとしてM&Aの最前線においてクライアントの投資意思決定のサポートを行います

【業務内容】
■M&A対象会社の税務ポジション・税務リスク把握のためのタックス・デューデリジェンス
■税務ストラクチャリングアドバイス
■M&A後の税効率適正化・税務コンプライアンス拡充に向けた税務アドバイス

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【シニアマネージャー・マネージャー】 
<必須条件>
■M&A税務アドバイザリーの実務経験のある方
■プロジェクトマネジメント経験
■顧客対応力(高いコミュニケーション力、クライアントのニーズを正確にとらえる力、課題解決力等)
■プロアクティブに推進する力がある方

<尚可条件>
■英語習得に対する意欲があること、TOEIC 800以上あれば尚可
■法人税をはじめ、税務コンプライアンスおよびアドバイザリー双方の経験
■品質の高いサービス提供を追求する向上心・好奇心
■論理的な思考とそれを伝えるコミュニケーション能力

【シニア】
<必須条件>
■M&Aに関する税務業務に興味がある方(M&A実務経験は不問)
■税理士法人または事業会社等での3年以上の法人税実務経験またはM&A業務に関する経験 ※科目や資格は必要ございません。

<尚可条件>
■M&Aの業務経験は不問だがあれば尚可 
■英語習得に対する意欲があること、TOEIC 600以上あれば尚可(意欲があれば入社時の英語力は不問)
■論理的な思考とそれを伝えるコミュニケーション能力
■品質の高いサービス提供を追求する向上心・好奇心
■高い理解能力及び行動力をお持ちの方
■プロジェクトメンバーの一員として積極的に連携し貢献する協調性
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
【金融事業部 会計監査業務】公認会計士
仕事内容
監査部は下記の各事業部において会計監査業務を行っていただきます。今回は金融事業部にて銀行、証券会社、保険会社、不動産会社等の監査業務を行っています。将来的に希望があればアドバイザリー業務にも従事しております。

■第1事業部
・パブリックセクターに対する監査及びアドバイザリー業務
・上場会社等に対する監査業務

■第2事業部
・IPO準備会社に対する監査及びアドバイザリー業務
・上場企業等に対する監査業務

■第3事業部~第6事業部
・日系グローバル企業監査
・外資系企業監査

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
1.公認会計士もしくは会計士試験合格者

2.以下いずれかの要件を満たす者
  監査経験3年以上
  財務OR経理経験3年以上
  金融機関勤務経験3年以上
  海外駐在、留学経験1年以上
想定年収
603万円 ~ 808万円
ポジション
【浜松町】税務スタッフ(記帳メイン)/柔軟な働き方(フレックス・リモート・残業少なめ・時短勤務)が可能/※パート勤務応相談/※クライアントの6~7割が上場企業、上場グループ企業!
仕事内容
・記帳作業
・その他税理士補助業務
クライアントごとに3名くらいのチームで業務にあたります。

※ご志向次第で経験可能な業務内容の一例
【具体的には】
・上場企業及び上場関連会社の決算、申告書の作成
・上場グループ会社をメインターゲットとした組織再編
・グループ戦略立案~資本政策、実行支援~フォロー
・M&A支援(財務/税務DD~合併戦略~M&A後申告迄)
・非上場会社の戦略的合併、分割マネジメント
・中小~中堅企業の記帳~決算、税務申告
・決算早期化支援
・税効果会計 連結納税 減損会計等
・SPC監査補助業務
・事業承継
・クライアント先で生じる資産税案件(基本的には法人向けアドバイザリー業務が中心)

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験がある方
※記帳ができる方
※資格不問

【歓迎条件】
・上場企業の経理経験がある方
・税理士試験受験生の方(科目数不問)
・子育て中等時短、パート希望公認会計士、税理士の方(勤務体系等応相談)

【求める人物像】
・チームプレーを大事にし、一人ひとりの意見を尊重出来る方
・何事にも前向きに興味や面白さを感じられる方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
東京拠点マネージャー候補~マネージャークラス<時差出勤有/在宅勤務有/ワークライフバランス◎/業務委託可>
仕事内容
ご経験やクライアント規模によりますが、20件ほどご担当いただき下記業務をメインにお任せします。

<具体的には>
・記帳代行
・決算業務
・巡回監査
・各種税務申告書作成
・各種検討課題についてのアドバイスメモの作成
・税務調査の立会および税務当局との折衡
・研修講師 など

※東京は小規模な組織ですので、ご志向によってはスタッフの品質管理や育成指導などをお任せできる環境です。
※ご経験と意欲次第では国際税務会計、デューデリジェンス、IPO支援等にも携わっていただけます。  
※MyKomon、chatwork、LINE、ドキュワークスなどのシステムを使用して業務していただきます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
一人で申告書の作成が完結できる方

<歓迎>
PCスキル(マネーフォワード等会計システムの使用経験等)
想定年収
400万円 ~ 900万円
ポジション
米国SEC監査/非公開会社監査(メンバー~マネージャー候補)
仕事内容
【雇入れ直後】
 様々な業種及びマーケットにおけるにおける米国SEC監査及び非公開会社の監査業務補助をご担当いただきます。
※部門7名は全員監査をされており、IPO監査をされています。コンサルは上層部が担当しています。

【業務範囲】
・監査業務におけるフィールドワーク全般。監査計画からクロージングまでが業務範囲となります。
・クライアントに対する潜在的な影響を斟酌しながら助言活動に務めることもございます。
・進捗の案件管理、上司への報告※上司へのレポーティングはほぼ英語です。英語の読み書きレベルが必須。
・スタッフへの案件のアサイン

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
※以下いずれにも該当する方
・大学学部以上
・会計監査のご経験がある方(2年以上※マネージャーの方は目安5年ほど)
・日本語および英語力(マネージャーへのレポートが英語となります。読み書きレベルが日常的に可能な方)
・出張等訪問可能な方

【歓迎条件】
・公認会計士資格をお持ちの方
・USCPA資格をお持ちの方
・クライアントを含めたチームマネジメントの経験がある方
・SEC登録企業において2年から8年程度の監査計画及びクライアントとの折衝のご経験をお持ちの方
・SEC規則やPCAOBガイドラインについて十分な知識や制度趣旨の深い理解がある方

【求める人物像】
・SEC向けのファイリングを適時適切に指導できる方
・クライアントとの継続的関係構築及び良好なコミュニケーションがとれる方
・チームメンバーとともにクライアントの属する事業環境及び課題を研究できる方
・パートナーと協議の上、顧客課題や作業進捗の報告ができる方
・米国会計基準とそれに関する法規制のキャッチアップできる方
・個人は勿論、チームワークでも実力を発揮できる方
・関連する産業の知識や法規制等に継続的に知識をアップデートできる方
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
【AGS FAS】サポートスタッフ(財務・税務業務サポート)
仕事内容
FASのサポートスタッフとして以下の業務を担当いただきます。
※ご経験、スキル、特長などを考慮して、プロジェクト単位で業務を依頼します。

・M&Aにおける財務DD・税務DD及び株式価値算定のサポート、税務顧問業務におけるサポート
・記帳代行(会計ソフト入力)
・各種エクセルデータ作成
・パワーポイントでの報告資料、グラフやチャート作成
・事務関係の庶務作業

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須)
・会計事務所経験3年以上
・日商簿記2級以上
・PCスキル(Excel・Word・PowerPoint)

(歓迎)
・公認会計士、税理士、科目合格者
・M&A関連業務、組織再編税務の経験者
・明るく責任感の強い方
・コミュニケーション力が高い方
・PCスキルが高い方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
会計士・税理士 ※コンサルティング業務+税務可/実働7時間/給与高水準/定着率高い(大手出身の有資格者多数在籍)
仕事内容
有資格者の方はコンサルティング業務をメインにご担当いただく想定ですが、申告業務を多く担当したい等のご要望があれば選考時にお伝えください。業務内容は柔軟に調整いただけます。

【業務例】
■M&A、組織再編、事業再生
※財務・税務デューデリジェンス、事業計画の策定支援、スキームの検討事業価値等の算定、フィナンシャルアドバイザリー業務
■事業承継・資産税
※相続税シミュレーション、事業承継計画の策定支援、税務申告
■法人税務・個人税務
その他、創業期支援~IPO支援等幅広く対応しております。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須:下記いずれか】
・公認会計士
・税理士
※会計士の方の税務経験は問いません

【人物イメージ:お人柄面】
・長くお勤め頂ける方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
アシスタント(監査法人or税理法人に出向可能性有)※時短、週3~4日勤務検討可 ※未経験応募可
仕事内容
主として各地方の有力中堅・中小企業を中心とする多様な業種・ステージのクライアントに対し、主として以下の案件分類における各職務に対し、フロントミドルとしての全般サポートに従事。

★・応募者のワークライフバランスを尊重した勤務スタイルの設計可能(時短勤務、週3~4日勤務、テレワーキングなど)★

<案件分類>
1.事業再生・活性化支援案件
2.財務アドバイザリー・M&A案件
3.経営管理体制の強化支援案件
オフィス勤務を前提としていますが、案件のステージや状況に応じて、スポットで数日程度の出張があります。
<職務内容>
・事業デューデリジェンスのサポート(マクロデータの取得・分析、各種データベースの作成、レポート作成など)
・財務デューデリジェンス(実証手続きの実施、各種データベースの作成、レポート作成など)
・事業計画策定支援(計画書の作成補助)
・モニタリング・計画実行支援(モニタリング資料の作成、予実管理分析の実施、レポートの作成など)
・その他、フロントミドルとしての各PJチームへの全般的なサポート

■下記4つのサービスラインから、ご志望される職種を選定ください。
・再生アドバイザリー(現場常駐型のフロント業務)
・再生アドバイザリー(オフィス業務中心のフロントミドル業務)
・M&Aアドバイザリー
・ファンド

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
ビジネスアナリスト(スタッフ)クラス

事業会社財務・経営企画部門等の出身者、税理士科目合格者、税理士事務所勤務、金融機関などでの勤務経験者
・PCスキルのある方尚可
・英語力ある方尚可
・簿記3級程度の財務知識必須

【その他全般】
・将来的に事業再生・財務アドバイザリーのフロント業務を経験したい方の応募も歓迎します。
・一部総務、管理業務をお願いする可能性あり
・チームワークであることを理解できる方であるか、を重視します。
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
国際法人税務アドバイザリー
仕事内容
(サービス内容)
グローバル税務ガバナンス、連結実効税率管理、グローバル組織再編、海外進出支援、ファンド投資ストラクチャー、IPプラニング、グローバル資金管理、恒久的施設に関するアドバイス、租税条約の分析など、クロスボーダー取引のあらゆる側面について、法人税や源泉税等に関するアドバイスを提供します。グローバルな税務リスク管理や報告義務の履行など、クライアントの国内外の税務戦略の実行を支援します。

(業務内容)
●日本に本社を有し海外市場に進出している企業(アウトバウンド)及び日本に進出している外資系企業(インバウンド)への国際法人税務アドバイザリーサービスの提供
●EYグローバルの世界的ネットワークの各国税務専門家との緊密な協働
テクノロジー、消費財、ライフサイエンス、不動産、金融サービス、総合商社など、様々な分野や業界のクライアント対するアドバイザリーサービスの提供

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【マネージャー/Manager】 
MUST
●国際税務、組織再編またはM&Aアドバイスにおけるプロジェクトリード経験
●深い税務知識に基づく高い品質のアドバイスをクライアントに提供した経験
●クライアントと日々コミュニケーションを取り、積極的にそのニーズを把握し、高い信頼と満足を獲得した経験
●多様性に富み、優れたパフォーマンスのチームを構築し、コラボレーションを促進した経験
●チームメンバーの可能性を実現するために、効果的な指導、コーチング、およびカウンセリングの実施
●英語:ビジネスレベル

WANT
●税理士または税理士試験科目合格(特に法人税及び消費税)
●公認会計士(海外における同等の資格を含む)


【シニア ~アシスタントマネージャー/ Senior~Assistant Manager】
MUST
●会計事務所または事業会社等での法人税申告書作成経験
●国際税務、組織再編成またはM&A業務に関する経験
●チームで働きプロジェクトを推進できる方
●自立して学習・行動できる方
●英語習得に対する意欲があること

WANT
●税理士または税理士試験科目合格(特に法人税・消費税)
●公認会計士(海外における同等の資格を含む)
●TOEIC550以上(目安)


【スタッフ/Staff】
MUST
●会計事務所または事業会社等での法人税申告書作成経験
●国際税務、組織再編成またはM&Aに関する税務業務に興味がある方
●自立して学習・行動できる方
●英語習得に対する意欲があること

WANT
●税理士または税理士試験科目合格(特に法人税・消費税)
●公認会計士(海外における同等の資格を含む)
●TOEIC550以上(目安)
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務スタッフ ※安定した環境の中裁量を持って働けます/クラウド会計・DX化も進めています/時差出勤可
仕事内容
まずは1年ほど1つのチームに所属していただき税務会計スタッフとして法人30件程度を担当していただきます。

【お任せする業務内容】
・入力業務、記帳代行業務
・月次、年次決算対応
・各種税務申告書作成
・巡回訪問、税務会計相談


※スキル、ご経験を考慮しお任せします。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<応募条件>
・会計事務所での勤務経験をお持ちの方(目安1年以上)

<求めるお人柄> 
・給与計算のご経験をお持ちの方
・会計税務のスペシャリストとして、一事業部を責任を持ってお任せできるくらいのスキルと志向がある方
・お客様の成長・発展のために仕事のできる方
・フットワーク良く、前向きに取り組める方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
国際会計サービス(スタッフ~マネージャー候補)
仕事内容
♢グローバル企業の在日子会社・支店等に対する月次・年次・連結パッケージ作成等の英文会計サービス
♢新規進出企業への会計・税務のコンサルティング
♢グローバル企業への監査補助業務
♢語学力(英語や中国語)を発揮した会計業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル・経験】
・決算業務経験2年以上(決算の流れのわかる方)
・Excelスキル(Vlookup/sum if/ピボットテーブル等)
・英文読解力(大卒程度)
・日商簿記3級(スタッフレベル)

【歓迎スキル・経験】
・会計英語ライティング及びリスニング
・勘定奉行等の会計ソフト操作経験
・SAPその他のERP操作経験
・連結パッケージ作成経験
・税理士・科目合格
・USCPA・科目合格
・公認会計士・短答式合格

【求める人物像】
・英文会計のスペシャリストとしてキャリアを積みたい方
・多様な国際文化に触れたいというメンタリティのある方
想定年収
ポジション
【神田】税務スタッフ/※経験者向け/時差出勤・時短勤務・業務委託勤務応相談/※独立志向の方歓迎!
仕事内容
担当を持ち、幅広い税務会計サービスに携わって頂きます。

~具体的に~
■月次 ■決算 ■試算表の作成 ■申告書の作成 ■各種経営相談 等

※担当件数は経験や知識に応じて判断しますが、まずは10件程度からスタートし、徐々に仕事の幅を広げて頂き20社程度ご対応いただく予定です。新規依頼も増えてきているので、ご経験豊富な方には新規クライアントもお任せしていきたい考えもあります。
※お客様先に訪問をすることが多いです。
※クライアントイメージ:ベンチャー企業、オーナー企業、中小企業~大手企業、小さい規模で年商数千万円、大きい法人で数十億円クラスまで有り。
※会計ソフト:弥生、勘定奉行

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<経験・スキル>
・会計事務所で経験がある方(目安2年以上) 
※担当が持てるくらいのレベルをイメージしております。

<歓迎>
・税理士科目合格者or税理士

<人柄>
・対社長とのお仕事に意欲をもって取り組める方
・責任を持って働ける方
・将来を見据えて、キャリアアップされたい方
・コミュニケーションが円滑な方
※スタートアップ時の為、どんどん意見を発信できるような人だと楽しい職場だと思います。
想定年収
400万円 ~ 900万円
ポジション
【積極採用中/未経験可】[Forensics事業部]I&C(不正調査・コンプライアンス対応支援コンサル)管理部門経験者歓迎
仕事内容
◆業務内容
コンプライアンスリスク対応支援:グローバルコンプライアンス態勢構築、贈収賄リスク対応支援、競争法リスク対応支援
不正対応支援:不正リスク評価支援、モニタリング/改善対応支援
不正調査:会計不正、品質偽装等の各種調査委員会等の支援
テクノロジーサービス:Forensic Data Analytics、eDiscovery支援、サイバーフォレンジック

不正調査の対象は、会計不正、資産の不正流用、情報漏洩など、多岐に渡ります。
調査の手法としては、証憑書類の調査、関係者へのインタビュー、関係者が送受信したメールのレビュー、構成員向けアンケートなどがあります。

コンプライアンス分野では、リスク評価、規程の策定支援、コンプライアンスプログラムの評価などを行います。
対象は、コンプライアンスリスク全般の場合もあれば、贈収賄やカルテルなど特定のリスクの場合もあります。

◆研修・キャリアパス
多種多様なバックグラウンドを持ったメンバーが在籍しており、
未経験の方でも安心して中長期的なキャリアを築いていただけるようサポート体制(各種研修、OJT及びカウンセラー制度等)を設けています。また、EYグローバルによる研修をオンラインで受講することも可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・不正やコンプライアンスに強い関心をお持ちの方

【歓迎】
・以下のようなご経験をお持ちの方
 〇内部統制構築・評価業務
 〇内部監査業務
 〇不正調査業務
・簿記3級
・MS Office(Word、Excel、PowerPoint)実務操作スキル
・コミュニケーション力および協調性
・積極性/主体性/論理的思考

・より規模の大きな案件・海外オフィスと協働するグローバルな案件、外部専門家として企業の経営層に対してのアドバイザリー業務に興味のある方
・英語力を活かしたい方
・コンサルタント業務での分析・考察に興味・関心のある方
・公認会計士、USCPA等の外国会計士資格

【求める人物像】
・論理的思考力のある方
・社内外の関係者と適切なコミュニケーションがとれる方
・職位や年齢に関係なく同僚をリスペクトし、チームワークを重視した働き方ができる方
・困難な状況の中で問題を解決し、作業の終了まで責任をもって対応できる方
・未知のものへの強い知的好奇心を持ち、業務遂行に必要な知識、スキルの習得に自ら取り組める方

◆語学力
【必須】英語:ビジネスレベル以上/日本語:流暢以上
【歓迎】その他の外国語:ネイティブレベル
想定年収
530万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ※未経験可/在宅勤務あり/時差出社可能
仕事内容
入社後は既存クライアントの決算・申告書作成業務、巡回監査を担当することからスタートします。
クライアントとの信頼関係を深めながら、幅広い経験を積むことが可能です。申告書は先輩に相談しながら作成でき、上司のチェックとフィードバックを受けることができます。

【具体的には】
①決算、申告書作成
②巡回監査
③税務相談対応
④記帳代行
※資産税にご興味をお持ちの方は、補助業務から携わることが可能です。
★ITツールを活用した生産性の高い環境
生産性を高めるために様々な設備投資をしています。
・STREAMEDにより通帳や領収書をスキャン
・銀行口座・クレジットカードの取引明細を自動取込
・在宅勤務でもダブルモニターを活用
・ZOOMを打ち合わせや勉強会で活用

会計ソフト:freee、マネフォワード、弥生

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
以下のいずれかに該当をする方
①税理士試験の受験経験がある方
②会計事務所での実務経験が1年以上ある方

【こんな方を歓迎】
◯やった分の仕事はしっかり評価されたい
◯大きな裁量を任される環境で働きたい
◯社内外の勉強会を通じて知識を吸収したい
◯ITツールを活用して効率よく業務を進めたい
想定年収
420万円 ~ 800万円
ポジション
【アドバイザー~シニアアドバイザー】 (監査法人or税理法人に出向可能性有)
仕事内容
<案件分類>
1.事業再生・活性化支援案件
2.財務アドバイザリー・M&A案件
3.経営管理体制の強化支援案件
上記の1.事業再生・活性化案件は基本的にクライアントに常駐(1案件2~3ヶ月)する勤務スタイルをとっています。
<職務内容>
・事業デューデリジェンス
・財務デューデリジェンス
・事業計画策定支援
・利害関係者間調整支援
・スポンサー招聘支援
・モニタリング・計画実行支援
・財務モデル・資金繰りモデルの開発支援
・原価管理体制の構築
・バリュエーション・債権評価・財産評定
・海外現地法人の実態把握
・内部管理体制構築
・企業再編スキーム構築

上記に加え、無限責任組合員として運営に関与する地域再生・活性化ファンド、監査法人・税理士法人の業務を兼任することもある。
※「会計監査」希望者(公認会計士、会計士試験合格者、会計士試験受験中の方など)は、グループ内監査法人(このえ有限責任監査法人:東京または大阪)にて実務を積むことが可能

■下記4つのサービスラインから、ご志望される職種を選定ください。

・再生アドバイザリー(現場常駐型のフロント業務)
・再生アドバイザリー(オフィス業務中心のフロントミドル業務)
・M&Aアドバイザリー
・ファンド

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
①シニアアドバイザー(シニアスタッフ)クラス
公認会計士(監査法人での実務経験あり)、税理士、戦略系コンサル、FAS、金融機関、ファンド、事業会社での企画部門等で高い財務会計の知見を要する方。

・PCスキル必須(特にExcel。Vlookupやピボットは必須。アクセスが使える方歓迎。)
・英語力ある方尚可
・簿記2級程度の財務知識必須

②アドバイザー(スタッフ)クラス
公認会計士試験合格者、税理士科目合格者、銀行融資経験者、事業会社財務部門出身者等、会計事務所・税理士事務所出身者
・PCスキルのある方尚可
・英語力ある方尚可
・簿記3級程度の財務知識必須

【その他全般】
・事業再生・財務アドバイザリーの分野でプロフェッショナルを志したい方
・ハンズオンでの事業再生業務に関心のある方
・出張・現場常駐の勤務スタイルが可能な方(ご家庭の事情等で出張・現場常駐が困難な場合も、応募者の事情に応じて勘案させていただきます)
・チームワークであることを理解できる方であるか、を重視します。
・・投資ファンド運営や投資先での経営経験(ハンズオンでの事業改善)を経験してみたい方
想定年収
450万円 ~ 900万円
ポジション
【外苑前】税務スタッフ/ワークライフバランス〇(7時間勤務・在宅勤務可・通常期残業月10時間程度)/※税務+αの経験を積むことができます!
仕事内容
■税務業務:税務相談補助業務、各種税務シミュレーションの作成、税務申告書の作成、年末調整業務、税務調査の立ち合い補助、税務意見書作成業務の補助 など
■会計業務:会計データのチェック、月次決算業務、四半期決算業務、年次決算業務、連結決算業務、IFRS対応業務、外資系クライアントへのレポーティング業務、会計意見書作成業務補助 など
■監査業務:会計監査補助、準拠性監査補助、合意された手続補助、内部統制監査補助 など
■コンサルティング業務:財務デューデリジェンス、株価算定業務、M&Aコンサルティング、ショートレビュー、IPOコンサルティング、資金調達コンサルティング など

※経験、志向に応じた担当クライアントをお任せします。
※担当数の目安は1人10~20件ほどですが、案件の規模によって増減します。
※税務案件は基本的に3名体制(インチャージ、マネージャー、パートナー)で取り掛かります。
※会計ソフト:弥生とMFがメイン、税務申告ソフト:達人

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験がある方

【歓迎条件】
・税理士または税理士科目合格者の方

【求める人物像】
・能動的に動くことができる方
・コミュニケーション能力が高い方
・レスポンスの早い方
・幅広いジャンルで仕事をしたい方
・明るい方
・フットワークの軽い方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【新橋】税務スタッフ 
仕事内容
会計・税務業務を行っている当社で、
月次・決算・税務申告の業務をお願いします!

具体的には・・・
・会計ソフト入力
・月次、年次決算業務
・クライアントとのやりとり(ご状況確認の打ち合わせなど)

★1人おおよそ20社ほどご担当いただきます。
データ入力などはパートの方々が担当してくれるので、業務サポートも万全です。
★クライアントの約半数が外資系の会社様です。
そのためメールでのやりとりを中心に、英語が得意な方は活かせる環境です◎(※英語スキルは必須ではありません)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・日商簿記2級以上
・会計事務所での実務経験者

【歓迎条件】
・英語力
想定年収
450万円 ~ 550万円

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