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ポジション
税務専門家/税務業務BPR/DX推進コンサルタント_アソシエイト~シニアマネジャー※リモート主体/所定労働時間7h/平均残業時間15~30h
仕事内容
税務業務DX化を想定したBPR対応支援・コンサルティング業務、及びPMOとしてPJT推進をご担当頂きます。

●業務改善コンサルティング業務(BPR/DX推進)
・税務オペレーションの改善・高度化に向けた税務全般のコンサルティング
・進化を続けるテクノロジーを取り入れクライアントのビジネスを抜本的に改革
・税務DX、ペーパーレス化対応
・隣接領域に波及しやすく複雑になることが多い税務改革プロジェクトのPMOとしての推進

●制度対応コンサルティング業務
・Public CbCRや各国での会計・税務情報開示に向けた対応の支援
・大規模な多国籍企業に向けた新税制(Pillar 2 (GloBEルール)等)への対応支援、コンプライアンス対応に向けたオペレーションの構築
・海外子会社情報管理、国際税務管理に係るプロセス構築、本社機能高度化

アソシエイトには、マネジャーの指示に従いメンバーとして業務を遂行頂きます。
ご自身が税務専門家やITプロフェッショナルである必要は必ずしもありません。クライアントの業務を深く理解し、各専門家と連携して顧客に改革をもたらすことがミッションとなります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<以下、いずれかの経験を3年以上有する方>(歓迎)①~③と④~⑦の経験を併せ持つ方
①会計(単体・連結)の実務経験、法人税(単体・連結)や消費税等の申告書作成業務、国際税務やCbCR・BEPSなどの業務の経験
②経理または税務業務領域(申告業務など)の業務効率化・BPR経験
③電子帳簿保存法対応を含む税務オペレーションのペーパレス化等、税務領域の業務改善PJT経験
④基幹システム構築における上流工程の主担当もしくは上位者サポートの経験
⑤BPRプロジェクトの経験(業務モデリング・プロセス設計)
⑥クライアントもしくは自社ビジネス部門に対するビジネス/システム要件整理の経験
⑦AIに興味を持ち、実務での利用・開発に関与した経験

【求める人物像】
新しい業務にチャレンジする意欲を持つとともに、幅広い業務領域において自ら課題を認識し、課題解決に向けてPJを主体的に推進できる方を強く必要としています。
TTCでは、クライアントとの関係を良好に保ち、信頼を勝ち得るプロフェッショナルを求めています。
我々のチームはクライアントへ高度なサービスを提供するためのハブとしても機能するため、各グループ法人やアライアンス先企業とのチームワークを重んじ、コラボレーションを推進できる力が求められます。

【資格・語学】
(優遇)日本語と英語のバイリンガルの方
※グローバルとの連携や、英語MTGの議事録作成、その他多くの場面で語学力を活用しご活躍いただく機会がございます。
また、ご経験と併せて、選考やオファーにおいても英語力を優遇させていただきます。
TOEIC700点以上相当の英語力をお持ちの方を優先致します。
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
【半蔵門or麴町】税理士・科目合格者(コンサルティングスタッフ)
仕事内容
ご経験、ご希望、クライアントのご要望により以下の業務にメイン担当として従事していただきます。
取引先のニーズに応じてマルチに動ける方をイメージしています。
未経験の方は基本的な記帳業務や申告書作成業務などからご担当いただきます。
実務経験のある方は、プロジェクトマネージャーとしてメンバーをアサインし、
案件を運用していただくポジションを想定しています。
マネジメント未経験の方も、現プロジェクトマネージャーの引継ぎを受けながら伴走しますので、
安心してスタートいただけます。

【具体的な業務内容】※ご経験よってご対応いただく業務が変わってきます
・税理士(税務申告書作成、その他申請届け出書作成等)
・経理支援業務(会計処理相談対応、帳簿レビュー等)
・公認会計士補助業務(上場会社決算支援等)
・決算・開示支援業務
・内部統制構築・整備・運用支援業務
・IFRS導入支援業務
・IPO支援業務
・M&A関連業務(各種デューデリジェンス、バリュエーション、PMI、PPA等)
・新人メンバー業務のレビュー、新人メンバー育成、既存メンバーのマネジメント等(ご本人の要望、特性に応じて)
など

※状況に応じてクライアント先に出向くことやクライアント先での作業もあります。

【担当クライアント】
具体的な担当は入社いただいた後に決定いたしますが、弊社のクライアントは個人から中小企業、上場(準備)企業まで幅広いお付き合いをさせていただいております。

【申告ソフト】
達人シリーズ

【会計ソフト】
弥生会計、勘定奉行、freee、他

【業務の進め方】
案件ごとに編成されるプロジェクトにアサインされ、プロジェクトの一員として業務を担当いただきます。
1人が複数のプロジェクトを担当することになります。

案件ごとにPMが異なり、そこにアサインされたメンバーと一緒に業務を進めていきます。
わからないことがあれば、常に他のメンバーやPMに確認しながら進めることができます。
多くの社員と関わりながら業務を進めるため、コミュニケーションが非常に重要になります。

【入社後のサポート体制】
定期的な面談(1on1)などを通して、入社後スムーズに業務に入っていただけるような体制を整備しています。
業務知識やマネジメントに不安のある方は各種研修の手配も可能です。

【変更の範囲】
会社が指示する全ての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須)
以下の要件を満たす方
・税理士の資格をお持ちの方(登録状況は問いません)または税理士試験3科目以上合格されている方
・社会人経験5年以上の方で、会計事務所や税理士法人での経験3年以上

※大学院卒業時に科目免除により全ての要件を満たせる予定の方はご相談ください。
※社会人経験や業務経験が満たない方はご相談ください。

(歓迎)
・IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
・より高度な税務業務にチャレンジしていきたい方
・クライアントと良好な関係を構築し、明るく仕事ができる人

【こんな方にピッタリ!】
・税理士としての専門性をさらに高めていきたい方、業務の経験幅を増やしていきたい方
・自由度高く業務を遂行していきたい方
・クライアントの表情が見える仕事がしたい方
・クライアントと長く付き合い、寄り添っていきたい思いが強い方

【歓迎する要件】
・税理士試験科目合格の方で官報合格を目指し、勉強と仕事を両立させたい方
・税理士試験の科目免除のため大学院に通学し、通学と仕事を両立させたい方

(求める人物像)
・自ら計画を立て、実行できる力。
・まずは自分でできるところからやってみる、という行動力。
・チームワークを大切にする人。
・責任をもってやり抜く力。
・高い専門性をもってお客様の課題解決に向き合いたいという思いとそのための自己研鑽を常にできる人。
想定年収
560万円 ~ 1,000万円
ポジション
【経験者】税務・会計スタッフ※勉強との両立◎/残業少なめ/長期就業が叶いやすい環境です/経験者時短・パート相談可
仕事内容
スキル・能力を考慮したで、担当する業務を決定いたします。

【具体的には】
・決算書、税務申告書の作成
・クライアントとの窓口として会計税務処理のアドバイス
・経理全般アウトソーシング業務
・日本に進出する外資系企業へのバックオフィス業務
・会社設立手続き、助言、事業計画策定等
・資本政策立案支援、VCとの出資交渉時のアドバイス
・M&Aや組織再編に対するアドバイス など

変更の範囲:無

【業務の一例】
freeeを積極的に活用し、クライアントにリアルタイムの情報をご提供し、お客様が本業に集中できる体制をサポートしています。複雑な税務論点などはチームで対応します。

スタートアップ時期のクライアントには、外部の立場からCFOポジションの代行、各機関への届出やアドバイス、記帳代行サービス等を提供し、成長にあっては、少数精鋭の管理部門構築のお手伝いもいたします。また、上場を目指されるクライアントには上場前後の主幹事証券・監査法人に対する応対サポートも含め、各種支援を行います。

日本に進出する外資系企業では、業界の知名度も高い大手のIT企業がいくつかあり、単純な申告業務のみではなく、記帳代行、支払代行、給与計算、資金管理などバックオフィス業務全般をサポートしています。アウトソーシング業務を通じて会社の経理担当者に近い経験ができます。必要な場合には親会社への説明や交渉にもお手伝いをしています。

【クラウド会計の促進】
freee最高ランクの5つ星。freee協業をさらに強化中!
freee税理士検索で「フィデス会計社」を検索してみてください。
クラウド会計、外資系アカウンティング、お客様とともに成長できる環境があります。

【会計ソフト等】freeeは最高ランクの5つ星です 、弥生会計、達人
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
以下のいずれかのご経験のある方で、※印の条件を満たす方
①会計事務所での経験者
②事業会社での経理経験者

※日商簿記2級合格者
※ExcelやITツールを日常的に使い、これらの操作に抵抗のない方
※英語に抵抗のない方(実務使用経験は全く問いません。翻訳アプリ等を活用することで充分に対応可能です。)

【歓迎条件】
・税理士試験科目合格者
・日商簿記1級合格者

【求める人物像】
・所内外の方と円滑にコミュニケーションがとれる方
・会計事務所でスキルを身に着けたい方

想定年収
400万円 ~ 660万円
ポジション
【千代田区】税務スタッフ/業務委託可 フルリモート可/勤務時間自由
仕事内容
・記帳代行
・月次、年次決算
・各種申告書作成
・税務、財務に関する相談対応
・資産税

※個人法人ともに外国籍クライアントが大半を占めておりますため、英語を使う機会もございます。
※委細ご面談時にご確認ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■未経験~経験者、有資格者まで幅広く募集します
■英語に苦手意識がない方(1~2年働いているうちに自然と身に付きます)

想定年収
600万円 ~ 1,500万円
ポジション
【市ヶ谷】公会計部スタッフ職/7時間勤務/リモート可/簿記2級以上
仕事内容
・公会計コンサルタント
地方公共団体(自治体)向けに企業会計ベースでの財務書類作成、お客様への助言・指導及び分析支援を行います。

弊社は地方公共団体に対して年間250案件以上の業務を実施しており、業界でもトップクラスのシェアを誇っております。
地方公共団体に関心をお持ちの方であれば、やりがいのある仕事ではないかと思います。
未経験でも社内ツール・マニュアルがしっかり整備されており、かつチームメンバーが懇切丁寧に指導しますので、早く業務に慣れていただくことができると思います。
また、公会計部ではテレワークを推奨しており、週3日以内(1年目の方は週2日以内)での在宅勤務体制となっています。令和5年度の残業時間も1人平均11.9時間/月(管理職を除く)となっており、働きやすい職場であることを自負しております。

【変更の範囲】会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
簿記2級以上の会計知識を有している上で、次のいずれか1つ以上の経験を有していること。
・地方公共団体の財務実務経験(公会計財務書類や公営企業会計に関する実務経験を含む)を有する方
・公認会計士試験(短答式)合格者の方
・税理士もしくは科目合格者の方(消費税法に合格していれば尚歓迎)
・税理士もしくは公認会計士を目指して勉強中、もしくは本格的な受験勉強経験を有する方(消費税法を勉強中の方は尚歓迎)
・民間企業や非営利団体等における財務諸表作成ないし税務申告書作成に関する実務経験を有する方
・会計もしくは経営コンサルティング業務、会計事務所、金融業界(銀行、証券会社等)いずれかの勤務経験を有する方

【尚可】
・エクセルの実務経験
・公会計ソフトもしくは税務申告ソフトの実務経験

【求める人物像】
・公会計、公営企業会計、地方公共団体に強い関心を有する方
・お客様とのコミュニケーションや社内コミュニケーションを積極的に図れる方
想定年収
453万円 ~ 681万円
ポジション
税理士・会計士 ※残業少な目・フレックス有/公益法人クライアント多/定着率◎
仕事内容
◇一般税務会計業務 / 各種申告書作成 / 経営アドバイス / その他

※ご経験・スキルに応じて業務を割り振りいたします。 

【会計ソフト】:弥勒・弥生等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要資格】
以下いずれかに該当する方
・税理士
・公認会計士(事務所未経験可)

【歓迎】
・税理士資格もしくは科目合格をお持ちの方(実務未経)

【求める人物像】
・先生と協力して事務所経営に携わっていただける方
・人のサポートが得意な方
・まじめで謙虚な方
・ワークライフバランスを取りたい方や勉強と仕事を両立したい方

※応募資格等に関して不明点などあれば、何なりとお問い合わせください。
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【銀座】法人税法専門スタッフ ※落ち着いた環境/DX化推進
仕事内容
今回募集するポジションでは、外資系クライアントを担当し、英語を駆使したグローバルな環境での業務経験を積め、英語力を存分に発揮いただけます。

主な業務内容:
* 外資系法人の税務顧問業務
* 法人税申告等
* 英語によるコミュニケーション(主にメール)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級以上、または同等の知識をお持ちの方
・税理士法人など実務経験のある方(2年以上が目安)

【歓迎】
・税理士試験科目合格者の方
・会計事務所での実務経験を有する方(法人申告業務ができる方)
・税理士または税理士試験科目合格者の方
・英語でのメールのやりとりに抵抗のない方

【求める人物像】
・自発的に行動できる方
・細部に注意を払える方
・柔軟な思考を持ち、新しい環境に適応できる方
想定年収
408万円 ~ 732万円
ポジション
税務スタッフ ※フレックス有/リモート可/幅広く経験が積めます
仕事内容
東京事務所のクライアントの約半分は中堅・大手企業です。中堅・大手企業に関しては複数名で担当を持ち、対応しています。

■税務コンサルティング
・一般法人に対する税務会計業務
・国際税務
・資産税に関わる業務 等
■会計コンサルティング
・主に上場企業に対する会計処理相談、開示書類作成支援、会計制度整備支援
・連結決算支援 等
■M&Aや事業再生に関わるコンサルティング
・財務デューディリジェンス
・企業価値評価 等
■国際税務アドバイザリー
・移転価格税制の適用関係の検討、移転価格文書の作成
・非居住者への支払に係る源泉所得税、租税条約の適用関係の検討
・国際取引に係る消費税の相談 等

※所得税の確定申告は事務所として年20件程度、相続税の申告は年1,2件程度で業務量は多くありません。

【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■会計事務所にて実務経験を有する方(目安2、3年以上)
■科目合格者の方(3科目以上)
※いずれか必須

【歓迎条件】
■税理士資格取得を目指されている方
■M&Aや国際税務に興味がある方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【東京支店】会計・税務コンサルタント/福利厚生充実/定着率96%/勉強との両立も◎
仕事内容
【税務顧問】
会計税務相談・各種申告書作成・経営サポート・事業計画策定支援・融資サポート・税務調査の立ち合い・税務リスクアドバイス・財務アドバイス・会社設立支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
以下いずれかに該当する方。
・税理士もしくは税理士試験科目合格者
・会計事務所経験者3年以上
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【業務委託】税理士/フルリモート/※柔軟なシフトでご自身の事務所と両立可能です!
仕事内容
2026年1月~3月下旬までの確定申告をお手伝いいただける方 募集中!
電子化が進んでいるため、原則、出社していただく必要はございません!
フルリモートでの勤務OK!稼動日数、稼働時間等のシフトも柔軟にご相談いただけます。

【主な業務内容】
・確定申告、その他税務申告書のチェック業務
不動産所得、証券いずれかのチェックをお任せする予定です

【相続申告の流れ】
①集客:主に葬儀関係や終活関係、司法書士、弁護士などの関係会社より流入
②フロント対応:流入したクライアントに対して諸々の説明を行い、契約締結を行う
③加工業務:相続税の申告書作成および添付書類を作成
④一次チェック:加工担当者が作成した申告書および添付書類のチェックを行う
⑤二次チェック(最終):相続税申告全体を通して不足がないかを全般的に確認、指摘する

なお、足許は、⑤のチェック業務ができる方を最優先で募集しておりますが、①~④もお任せする可能性があります。

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須スキル・経験】
・税理士資格をお持ちの方
・レビュー業務経験のある方(目安3年以上)
・不動産所得、証券いずれかのチェック業務ができる方

【歓迎スキル・経験】
・税務業界の経験が10年以上ある方
・確定申告のチェッカー業務経験が豊富な方
・確定申告において全体チェックのご経験のある方

【求める人物像】
■全体を考えて動ける親切な人
弊社は基本的に、チームで動いております。
他者との協力が必須となるネイチャーグループでは、全体を考えて、かつ、思いやりをもって他者に接することができる方を求めております。

■変化を楽しめる人
ネイチャーはスピード感を大切にします。常に変化をし柔軟に
対応しながら吸収できる環境です。

■会社の成長とともに自身もチャレンジしたい方
ネイチャーグループは、常に新しいことにチャレンジしています。
新規の取り組みに対して抵抗がなく、好奇心がある方を求めております。

■多様な価値観認められる方
弊社は遠方にお住まいのフルリモート社員、小さいお子さまがいるため時短で勤務をしている社員、その他様々な雇用形態の社員が在籍しております。
また、業務上支障がなければ、上長承認で最大週3日の在宅勤務を全社的に認めておりますので、そのような多様な働き方をしている社員と協力をしながら仕事ができる方が弊社の環境にマッチします。
想定年収
ポジション
税務会計スタッフ【恵比寿駅すぐ/リモート導入/相続あり/中小~上場企業の対応可能】
仕事内容
■税務会計業務
■相続、事業承継対策(スポット)
■株価算定、DD、組織再編コンサルティング(スポット)
■その他業務

※まずは通常の税務顧問業務を中心に担当して頂き、上場企業グループの税務対応(チームでの対応ですのでサポートも致します)をいただくことを想定しています。平均して20~30社担当をしていただく予定です。
※組織再編や相続等も、経験やご希望に合わせて業務範囲を広げていっていただきたいと考えています。
※会計ソフト:弥生、マネーフォワード、freee、(※その他はお客様に合わせて閲覧中心に勘定奉行、PCAもあり)
※税務ソフト:達人

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】以下いずれかに当てはまる方
・会計事務所での実務経験のある方(申告書の作成ができる方をイメージしております)
・経理の実務経験のある方

【歓迎】
・税理士・税理士科目合格者
・公認会計士※税務経験は不問です
・RPA化に携われるITスキル
(もちろんエンジニアレベルまでは求めませんが、EXCEL等は得意です、という人材は歓迎します)
想定年収
390万円 ~ 600万円
ポジション
相続財産評価業務※三井住友信託銀行株式会社の 100%子会社/リモート可/
仕事内容
お客様の資産の評価及び、相続申告に関わる各種データの作成等をお任せいたします。具体的には以下の業務をお任せいたします。

■相続財産評価のお申込みがあったお客様(相続人・受遺者)、銀行担当者、提携税理士法人の税理士と連携して、①相続財産の確定、②評価明細の作成、③税理士が行う申告書類の作成・申告が申告期限までに滞りなく行うように対応する業務を行います。
■主に評価明細の作成
相続財産を法令に則り正しく評価し、相続税申告に必要な評価明細を作成します。土地(自宅、貸家、地積規模の大きな宅地)の評価、未上場株式、出資金の評価など、専門性が高い評価を行います。
※土地の評価にあたっては実踏、役所調査等も行います。

◆会計ソフトは魔法陣を使用しています。
~~~~~~~

変更の範囲:入社後 6 か月間は相続財産評価業務に従事いただく予定です。その後は本人希望
と適性により当社業務全般に変更の可能性があります。

勤務地
東京都
必要な経験・能力
【下記いずれかの条件に当てはまる方】
・税理士法人事務所や金融機関にて相続に関する業務をされたことがある方
・税理士資格をお持ちの方(科目合格者も歓迎)
・不動産鑑定士、土地家屋調査士、司法書士などの資格をお持ちの方
・その他不動産評価業務に関する知識、スキルをお持ちの方
想定年収
442万円 ~ 834万円
ポジション
税務スタッフ/コーポレート/医療に強み/資産税部門横断的に経験可
仕事内容
◇税務会計顧問業務
中小企業・上場企業の税務相談対応、上場企業の四半期決算、組織再編、ストラクチャードファ
イナンス等の税務・会計全般に携わっていただく方  マネージャー候補

◇その他
・資産税コンサルティング
・事業承継
・クリニック・医療法人コンサルティング
・決算早期化、経理アウトソーシング
・MAS 未来経営サポート

会計ソフト:弥生会計 発展会計 MFクラウド freee 勘定奉行他
税務申告ソフト:NTTデータ達人シリーズ

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所にて5年以上のご経験をお持ちの方

【歓迎】
・会計事務所経験者 ・税理士科目保持者
・税理士有資格者 ・公認会計士(税務への強い意欲必須)

【求める人物像】
・チームワークを大切にし、協調性のある方
・明るく元気で素直な方 自らすすんで勉強意欲のある方
・長期で活躍したい方
想定年収
600万円 ~ 1,500万円
ポジション
税務スタッフ/クリニック中心担当スタッフ
仕事内容
◇税務会計顧問業務
医療系のクライアントをメインにする税務会計担当者の募集となります。
お客様と近い関係で仕事をしていくため、コミュニケーション力を重視しています。

クリニックの開業支援
クリニック経営アドバイス
医療法人、MS法人設立コンサル
医療法人事業承継対策、M&Aコンサル
医師の相続税対策
クリニックのMAS監査

◇その他
・上場会社四半期決算
・SPC
・資産税コンサルティング
・事業承継、組織再編
・クリニック・医療法人コンサルティング
・決算早期化、経理アウトソーシング
・MAS 未来経営サポート

会計ソフト:弥生会計 発展会計 MFクラウド freee 勘定奉行他
税務申告ソフト:NTTデータ達人シリーズ

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある


勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所経験者
監査法人経験者

【歓迎】
・会計事務所経験者 ・税理士科目保持者
・医療関係経験者
・税理士有資格者 ・公認会計士(税務への強い意欲必須)

【求める人物像】
・チームワークを大切にし、協調性のある方
・明るく元気で素直な方 自らすすんで勉強意欲のある方
・長期で活躍したい方
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
◇税務会計顧問業務
医療系のクライアント、中小企業の税務相談対応、上場企業の四半期決算、組織再編等税務全般に携わっていただく方

◇その他
・資産税コンサルティング
・事業承継、組織再編
・クリニック・医療法人コンサルティング
・決算早期化、経理アウトソーシング
・MAS 未来経営サポート

会計ソフト:弥生会計 発展会計 MFクラウド freee 勘定奉行他
税務申告ソフト:NTTデータ達人シリーズ

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある



勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所経験者
監査法人経験者

【歓迎】
・会計事務所経験者 ・税理士科目保持者
・医療関係経験者
・税理士有資格者 ・公認会計士(税務への強い意欲必須)

【求める人物像】
・チームワークを大切にし、協調性のある方
・明るく元気で素直な方 自らすすんで勉強意欲のある方
・長期で活躍したい方
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
税務申告【事業承継事業部(税理士法人川田事務所)】
仕事内容
中堅・中小企業オーナーから上場企業創業家までをクライアントとし、法人税、相続税、所得税の申告業務お任せします。
・税務申告業務
・組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務

※山田コンサルティンググループ株式会社にて採用後、当社が提携する税理士法人川田事務所へ在籍出向する形で税務業務に従事します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・以下、いずれかに該当する方
 ①税理士法人、会計事務所などで法人税申告/資産税申告等の実務経験をお持ちの方
 ②実務経験は不問で税理士科目を1科目以上合格の方
 ③税理士資格/公認会計士資格をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 2,000万円
ポジション
税務シニアスタッフ(マネージャー候補) ※7時間勤務/リモートワーク可/資格取得支援
仕事内容
ご経験とスキルに応じてお任せする業務を決定致します。

■税務顧問業務(担当社数20~30社): 月次監査業務、レビュー業務
■創業支援業務
■資金調達支援業務
■申告書作成業務
■年末調整業務等
■マネジメント業務:5名前後のメンバーのマネジメント業務(申告書のレビュー、業務のアドバイス等)

※クライアントは、中堅クライアント(年商5~50憶規模)の税務顧問業務
業務の進め方:チーム制
顧客割合(法人:個人):8:2

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・税理士事務所5年以上
・お客様の担当者業務を行った経験
・マネジメント経験のある方


想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
USCPA ※監査又は経理経験者
仕事内容
JGAAPのみならずIFRS、USGAAP、その他海外基準に基づく財務諸表監査並びに内部統制監査を業務軸として行っていただきます。

※人物重視の採用を行っておりますので、経験の少ない方は、最初は調書の書き方から指導いたしますのでご安心下さい。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・USCPA有資格者
・相当程度の英語力(TOEIC800点と同レベル以上)
・経理課長レベル又は、監査経験(2年以上)の方

【求める人物像・歓迎条件】
・10名規模の組織なので協調性ある方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【公認会計士】税務コンサルタント(オープンポジション)
仕事内容
主に下記の業務をお任せいたしますが、配属先により業務内容は異なります。
● クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
● 税務申告書作成サービス  等

【FS(金融部)】
【ITS/Deals Tax(国際税務/ディールズタックスグループ)】
【TRS(税務レポーティング&ストラテジー)】
【プライベートビジネスサービス(事業承継・資産税グループ)】

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【資格】
・公認会計士
・公認会計士論文式試験合格者
想定年収
518万円 ~ 1,000万円
ポジション
関税コンサルタント_Senior Associate
仕事内容
【役割と責任】
・国内外のWMSチームやPwC税理士法人、監査、アドバイザリーチームなどと連携して、様々なプロジェクトを立案・計画および実施・遂行。
・ クライアント向けプロジェクトでは、関税評価、関税分類、自由貿易協定、輸出入コンプライアンス、日本特有の手続きや慣習そして貿易取引戦略の立案などの深い知識が求められます。また、コンプライアンスの改善や貿易効率化およびコスト削減のための潜在的なオポチュニティを見出すことも求められます。 貿易オートメーションシステムの構築・導入経験があれば、それを活かすことができます。
・ WMSサービスの発展と機会創出のため、業務計画及び改善、事業開発、その他のイニシアチブを積極的に進める役割を担うことが期待されます。
・ スタッフの人材開発を促進するために指導および育成。

*本ポジションはPricewaterhouseCoopers Worldtrade Management Service (WMS) Pte. Ltd.での雇用となります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募要件】
関税・貿易に係るコンサルティング会社や事業会社において2年以上の実務経験があり、以下の資質を有すること。
 ・ 日本の関税や輸出管理に関連するイシュー又は規制に関する分析および調査能力
 ・ データ分析および問題解決スキル
 ・ 貿易およびビジネス関連分野の学士号
 ・急速に変化する環境の中で、効果的かつ積極的に働く能力
 ・プロジェクトマネジメントスキル
 ・論理的思考と優れた問題解決・分析能力
 ・マルチタスク処理と優先順位付け、および優れた時間管理能力
 ・機密情報を頻繁にかつ適切に取り扱う能力
 ・ 日本語、英語両方のライティングおよびスピーキングが優れた語学力
 ・ 関税・国際貿易の分野でキャリアを積む意欲があること。
想定年収
500万円 ~ 800万円

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