東京都の会計事務所(税務会計)の求人・転職情報の13ページ目

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ポジション
税務担当者(ワークライフバランス◎、税務+α、リモート◎)
仕事内容
■税務サービス
法人決算・申告書作成
巡回監査
税務相談対応
税務DD
相続税
※法人税・資産税の業務割合については、面接を通し調整いたします。
※希望者は、IPOコンサル、事業再生業務、承継した子会社の経営管理に携わっていただくことも可能です

【使用ソフト】
弥生、達人、勘定奉行、マネーフォワードクラウド会計、freee、TKC

※個人の確定申告業務はほとんどございません。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・3年以上の税務業務経験必須(会計事務所または事業会社)
・資格不問だが、税理士資格保有者は優遇
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
【東京】税務スタッフ/東京駅から徒歩2分/有資格者割合高/※事務所経験者対象※
仕事内容
・月次、年次等決算業務
・申告業務
※法人関連業務をメインにお願いしますが、相続関連の案件もあるので、希望すれば将来的に携わることが可能です。
※公益法人の決算業務など、特殊なお仕事もあります。

【業務の進め方】
・担当制
・顧客割合(法人:個人=8:2)
・顧客対応方法(メール、電話、対面、オンライン等)

【使用する会計ソフト】
freee、MF、弥生、魔法陣
※入力業務の外部委託・STREAMD活用

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
※下記いずれかに該当
・会計事務所経験者
・税理士科目合格者
想定年収
420万円 ~ 600万円
ポジション
【国税庁出身者募集】※中小~大手上場企業まで幅広くクライアント対応している優良中堅法人
仕事内容
以下のような業務を中心にお任せいたします。

決算内容と申告書のレビュー
税務調査の立ち合いサポート
大法人案件への管理者としての関与
スポット業務の対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
必要資格:不問
必要経験:国税庁(法人課)での業務経験が25年以上ある方

【求められる人物像】
■コミュニケーション能力の高い方
■向上心の高い方
※当法人は人柄面を最重要視した採用を心掛けております。志の高い方のご応募をお待ち致しております。
想定年収
790万円 ~ 859万円
ポジション
TYO-K-3EE_Tax Specialist/フルリモートもご相談ください/残業少なめ
仕事内容
英語スキルと会計税務の知識を活かしてグローバルに活躍できるポジションです。案件比率は外資系100%で、日常のメールのやり取りから新規営業まで、すべて英語で対応いただきます。

【具体的な業務内容】
主に外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。

・日英バイリンガルによる記帳代行業務
・月次決算
・本社向け会計報告書作成業務
・支払代行業務
・減価償却費計算業務
・法人税
・消費税
・償却資産申告書作成業務 等

クライアントの担当者として上記業務をベースに会計税務に関する課題のアドバイザリーを行います。
沖縄事務所やフィリピン事務所に記帳等の業務は分業しているため、東京本社のメンバーはクライアント対応やアドバイザリー業務に集中していただけます。

【使用会計ソフト】
マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人

【業務の変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
~必須条件~
・外資系クライアントの会計税務実務経験 3年以上
・ビジネスレベルの英語力(読み書きに加え、スピーキング力も必須です)

~歓迎~
・税理士有資格者
・税理士科目合格者
・公認会計士
・U.S. CPA

~求める人物像~
・英語を使用して、幅広い業務に携わりたい方
・長期的に働いて頂ける方
・明るい対応ができ人と話すことが好きな方
・周囲と協調して仕事に取り組める方
・会計税務チームの中核になっていただける方
・将来の経営幹部として活躍していただける方
想定年収
1,000万円 ~ 1,500万円
ポジション
税務・会計コンサルタント ※資格不問/幅広い経験を積んで頂けます/教育体制◎
仕事内容
当グループでは、税務・労務を通じて経営者の悩みを取り除き、組織の持続的成長のお手伝いをしています。
税務担当者は、グループ企業である税理士法人(同フロア)へ出向(資格者は在籍)したうえで、月次決算を通じて、経営判断に必要な情報提供を行っていきます。
また、独自の成長考課制度の運用により、各メンバーごとに取り組むべき内容が常に明確になっており、その達成の先にメンバーの成長とグループの成長があると考え、毎月その進捗を追いかけています。


【業務内容】
・月次決算
・経営分析資料作成
・年次決算および申告
・納税支援および税務届出
・顧客のDX化支援
・新規顧客の対応 等
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所での経験者

【歓迎】
・税務顧問業務の経験のある方
・Money Forwardの操作に明るい方
・税理士、科目合格者、税理士を目指して勉強中の方

【求める人物像】
・お客様が何を望んでいるのか、常に考え、能動的に行動できる
・将来のリスクを優先順位により説明し、クライアントを動かすことができる
・「ありがとう」と「すみません」が素直に言える
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
税理士・公認会計士 ※実務未経験可/中小企業経営に関し、幅広い経験が積めます。
仕事内容
当グループでは、税務・労務を通じて経営者の悩みを取り除き、組織の持続的成長のお手伝いをしています。
税務担当者は、グループ企業である税理士法人(同フロア)へ出向(資格者は在籍)したうえで、月次決算を通じて、経営判断に必要な情報提供と助言を行っていきます。
また、独自の成長考課制度の運用により、各メンバーごとに取り組むべき内容が常に明確になっており、その達成の先にメンバーの成長とグループの成長があると考え、毎月その進捗を追いかけています。
このたび、組織および事業の強化・拡大に伴い、担当税理士としてお客様の立場になって物事を考え、行動できる方を募集します。

【業務内容】
・月次決算
・経営分析資料作成
・年次決算および申告
・納税支援および税務届出
・新規顧客の対応
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・税理士資格または公認会計士資格をお持ちの方
・資格を活かして、成長を加速させていきたい方

【歓迎】
・税務顧問業務の経験のある方

【求める人物像】
・お客様が何を望んでいるのか、常に考え、能動的に行動できる。
・将来のリスクを優先順位により説明し、クライアントを動かすことができる。
・「ありがとう」と「すみません」が素直に言える。
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
税理士・公認会計士 ※実務未経験可/相続に関し、幅広い経験が積めます。
仕事内容
当グループでは、生前の相続対策を通して相続に対する不安や悩みを取り除き、円滑に相続を迎えるお手伝いをしています。他にはない特徴として、全国に4万人いる相続診断士との提携により、一般案件から特殊案件まで幅広く経験できます。税務調査にも精通しており、申告書作成の段階から問題となりうる事項をケアし、実際の調査でも法律を駆使し、容認通知(修正なし)を勝ち取ります。担当者は、グループ企業である税理士法人(同フロア)へ出向(資格者は在籍)したうえで、相続で家族が壊れてしまうという不安を回避し、亡くなった後も故人への感謝にあふれ、残された家族が仲良く、そして相続税も心配なく払える「笑顔相続」を実現していきます。また、独自の成長考課制度の運用により、各メンバーごとに取り組むべき内容が常に明確になっており、その達成の先にメンバーの成長とグループの成長があると考え、毎月その進捗を追いかけています。このたび、組織および事業の強化・拡大に伴い、税理士としてお客様の立場になって物事を考え、行動できる方を募集します。

【業務内容】
・相続税申告
・生前対策、コンサルティング
・税務調査対応
・確定申告
・納税支援および税務届出
・セミナー運営
・新規顧客の対応
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・税理士資格または公認会計士資格をお持ちの方
・資格を活かして、成長を加速させていきたい方

【歓迎】
・相続税申告書の作成業務に2年以上従事
・税理士試験「相続税法」合格

【求める人物像】
・お客様が何を望んでいるのか、常に考え、能動的に行動できる。
・将来のリスクを優先順位により説明し、クライアントを動かすことができる。
・「ありがとう」と「すみません」が素直に言える。
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
【池袋】税務スタッフ/経験者採用/7時間勤務/残業少な目/リモート可
仕事内容
・税理士業務全般
・税理士業務全般の補助

担当クライアントの会計・税務業務・経営支援業務をお任せします
★オンライン打合せ及び訪問業務のスタイル
★担当平均件数20件強
上場企業をはじめ、そのグループ企業など様々なクライアント様抱えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
会計士事務所での経験1年以上
想定年収
400万円 ~ 720万円
ポジション
【虎ノ門】税務会計スタッフ(マネージャー候補)/※税務+αの経験が積めます!/※会計事務所経験者対象※
仕事内容
法人クライアントに対し、税務顧問、決算申告、M&A支援(財務・税務デューデリジェンスや組織再編税制の助言)に携わっていただきます。
M&A支援は初めての方でも、経験豊富な税理士、会計士の補助から始め、ステップアップしていくことができます。
また、意欲に合わせて、営業に関わっていただくことも可能です。
※ほかにも、上場企業・ファンドなどからの税務相談などに携わるチャンスも!

【使用ソフト】
MF・弥生会計・勘定奉行

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験がある方(目安3年以上)

【歓迎条件】
・税理士科目1科目以上
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【半蔵門or麴町】税務・会計スタッフ(コンサルティングスタッフ)/※上場企業経理経験者対象※
仕事内容
ご経験やご要望を踏まえてご担当いただく業務を決定します。

【具体的には】
・経理支援業務(会計処理相談対応、帳簿レビュー等)
・税理士補助業務(税務申告書作成補助、その他申請届け出書作成補助等)
・公認会計士補助業務(上場会社決算支援等) など
・決算・開示支援業務
・内部統制構築・整備・運用支援業務
・IFRS導入支援業務
・IPO支援業務
・M&A関連業務(各種デューデリジェンス、バリュエーション、PMI、PPA等)
・新人メンバー業務のレビュー、新人メンバー育成等など

【このポジションで期待される役割】
・より専門性の高い案件に対して自律的に取り組める
・高い目標に対して周囲を巻き込んで達成することができる
・PM(プロジェクトマネージャー)とメンバーの架け橋となり、スムーズなチーム運営に寄与できる
・クライアントの課題に対して本質を捉え、最適な提案ができる

【業務の進め方】
案件ごとに編成されるプロジェクトにアサインされ、
プロジェクトの一員として業務を担当いただきます。
1人が複数のプロジェクトを担当することになります。

案件ごとにPMが異なり、そこにアサインされたメンバーと一緒に業務を進めていきます。
わからないことがあれば、常に他のメンバーやPMに確認しながら進めることができます。
多くの社員と関わりながら業務を進めるため、コミュニケーションが非常に重要になります。

マネジメントは未経験でもOKです。
PMがサポートし、徐々にリーダーとしての役割を果たしていただきます。

必要に応じてマネジメント研修なども受講いただけます。
また、定期的な面談などを通して、入社後スムーズに業務に入っていただけるような体制を整備しています。

【担当クライアント】
具体的な担当は入社いただいた後に決定いたしますが、当社のクライアントは個人から中小企業、上場(準備)企業まで幅広いお付き合いをさせていただいております。

【申告ソフト】
達人シリーズ

【会計ソフト】
弥生会計、勘定奉行、freee、他

【この業務の魅力・やりがい】
・個人事業主から上場会社まで幅広いクライアントと関わるため、幅広い業務を経験できます。特に上場会社でしか経験できないような業務も経験できることは魅力的です。また、事例やノウハウを個人・社内に蓄積することもできます。
・お客様との距離も近いため、直接反応をうかがうことができ、やりがいを感じることができます。
・裁量が大きく、経験が浅くても、様々な業務に挑戦できるので、成長スピードは速いです。

【変更の範囲】
会社が指示する全ての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須)
上場企業での経理(決算、開示、連結業務)のご経験
※マネジメント経験は問いません

(歓迎)
・以下いずれかのご経験のある方
 └税理士法人や会計事務所での税務業務経験 5年以上
 └監査法人でのアシスタント業務経験 3年以上
・税理士の資格をお持ちで幅広い業務経験を積みたい方
・税務会計の知識をもって実務を積みながら、さらに公認会計士をめざしたい方

≪こんな方にピッタリです≫
・情報感度の高い方
・IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方

(求める人物像)
・報告・連絡・相談のコミュニケーションをしっかり取り、チームワークを大切にする方
・責任をもってやり抜く力のある方。
・自ら計画を立て、実行できる力のある方
・まずは自分でできるところからやってみる、という行動力のある方。
・高い専門性をもってお客様の課題解決に向き合いたいという思いとそのための自己研鑽を常にできる方。
想定年収
460万円 ~ 680万円
ポジション
【半蔵門or麴町】税務・会計スタッフ(コンサルティングスタッフ)/※会計事務所または経理経験者対象※
仕事内容
まずは基本的な記帳業務や年次決算処理業務などをご担当いただき、その後、コンサルティング業務にも徐々に関わっていただきます。
ご自身のご希望や会社の状況でご担当いただく業務内容は決定しますが、会計・税務問わず幅広く業務を経験することができます。

==ご入社後からの担当業務とキャリアイメージ==
≪1、2年目≫
・記帳代行業務(月次記帳から年次決算処理)
・税理士補助業務(税務申告書作成補助、その他申請届け出書作成補助等)
・経理支援業務(会計処理相談対応、帳簿レビュー等)
・公認会計士補助業務(上場会社決算支援等) など

≪3年目以降≫
※1、2年目の業務に追加して以下を対応。
 徐々に以下の業務やレビューなどの比率が大きくなっていきます。
・決算・開示支援業務
・内部統制構築・整備・運用支援業務
・IFRS導入支援業務
・IPO支援業務
・M&A関連業務(各種デューデリジェンス、バリュエーション、PMI、PPA等)
・新人メンバー業務のレビュー、新人メンバー育成等(ご本人の要望、特性に応じて) など

【このポジションで期待される役割】
・担当する業務を自己完結させることができる
・業務経験者として業務の改善を提案できる
・チームメンバーとして社内外に良好なコミュニケーションを図ることで、スムーズな交渉や調整ができる
・クライアントの課題に対して真摯に向き合い、最適な解決策をチームメンバーと提案ができる

【業務の進め方】
案件ごとに編成されるプロジェクトにアサインされ、プロジェクトの一員として業務を担当いただきます。
1人が複数のプロジェクトを担当することになります。

案件ごとにPMが異なり、そこにアサインされたメンバーと一緒に業務を進めていきます。
わからないことがあれば、常に他のメンバーやPMに確認しながら進めることができます。
多くの社員と関わりながら業務を進めるため、コミュニケーションが非常に重要になります。

必要に応じてメンター制を導入し、入社後の不安などを解消していく体制を整えています。

【担当クライアント】
具体的な担当は入社いただいた後に決定いたしますが、当社のクライアントは個人から中小企業、上場(準備)企業まで幅広いお付き合いをさせていただいております。

【申告ソフト】
達人シリーズ

【会計ソフト】
弥生会計、勘定奉行、freee、他

【この業務の魅力・やりがい】
・個人事業主から上場会社まで幅広いクライアントと関わるため、幅広い業務を経験できます。特に上場会社でしか経験できないような業務も経験できることは魅力的です。また、事例やノウハウを個人・社内に蓄積することもできます。
・お客様との距離も近いため、直接反応をうかがうことができ、やりがいを感じることができます。
・裁量が大きく、経験が浅くても、様々な業務に挑戦できるので、成長スピードは速いです。

【変更の範囲】
会社が指示する全ての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須)
※下記いずれかのご経験がある方
・会計事務所での経験 2年以上
・事業会社での経理経験 3年以上

■業界未経験でも経理経験があればOK!
■上記の経験があり、税理士や公認会計士の資格をめざしたい方大歓迎!

(歓迎)
・税理士・公認会計士の資格を取得し、これからより実務を積みたい方
・情報感度の高い方
・IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方

(求める人物像)
・報告・連絡・相談のコミュニケーションをしっかり取り、チームワークを大切にする方
・責任をもってやり抜く力のある方。
・自ら計画を立て、実行できる力のある方
・まずは自分でできるところからやってみる、という行動力のある方。
・高い専門性をもってお客様の課題解決に向き合いたいという思いとそのための自己研鑽を常にできる方。
想定年収
390万円 ~ 550万円
ポジション
【麴町】税務・会計スタッフ【第二新卒/未経験/日商簿記1級、税理士、公認会計士勉強中】大歓迎!
仕事内容
まずは基本的な記帳業務や年次決算処理業務などをご担当いただき、その後、会計コンサルティング業務にも徐々に関わっていただきます。

==ご入社後からの担当業務とキャリアイメージ==
【1、2年目】
・記帳代行業務(月次記帳から年次決算処理)
・税理士補助業務(税務申告書作成補助、その他申請届け出書作成補助等)
・経理支援業務(会計処理相談対応、帳簿レビュー等)
・公認会計士補助業務(上場会社決算支援等)
など

【3年目以降】 ※1、2年目の業務に追加して以下を対応。徐々に以下の業務やレビューなどの比率が大きくなっていきます。
・決算・開示支援業務
・内部統制構築・整備・運用支援業務
・IFRS導入支援業務
・IPO支援業務
・M&A関連業務(各種デューデリジェンス、バリュエーション、PMI、PPA等)
・新人メンバー業務のレビュー、新人メンバー育成等(ご本人の要望、特性に応じて)など

【業務の魅力・やりがい】
★上場会社や上場準備会社など幅広いクライアントと関わる中で、事例やノウハウを個人・社内に蓄積することができます。特に上場企業でしか経験できないような業務も経験できるのは大きいです。
★大小様々な規模の企業や個人事業主もクライアントとなるため、幅広い経験ができます。
★お客様との距離も近いため、直接反応をうかがうことができ、やりがいを感じることができます。
★裁量が大きく、経験が浅くても、様々な業務に挑戦できるので、成長スピードは速いです。
★チーム制のため、周りと相談しながら進められます。
★先輩社員のサポートが充実しており、安心して仕事を進めることができます。

【担当クライアント】
具体的な担当は入社いただいた後に決定いたしますが、当社のクライアントは個人から中小企業、上場(準備)企業まで幅広いお付き合いをさせていただいております。チームでの担当制となります。

【申告ソフト】
達人シリーズ

【会計ソフト】
弥生会計、勘定奉行、freee、他

【試験勉強のサポート体制】
・アイドリング制度
→閑散期は業務中に資格取得のための試験勉強時間が確保できます。同じく資格取得をめざしているメンバーも在籍しており、お互いに切磋琢磨しながら試験合格をめざせます。
・休日のオフィス開放
→勉強できる環境として休日もオフィスを開放し、自由に使っていただけるようにしています。飲み物も自由に取っていただけます。

【変更の範囲】
会社が指示する全ての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
※下記の条件を満たす方
・社会人経験1年以上 かつ 日商簿記2級以上取得

★第二新卒歓迎!
★業界未経験歓迎!
★既に簿記1級や税理士の科目合格、公認会計士の短答式に合格されている方でもOK!

■歓迎
・簿記1級や税理士、公認会計士の資格取得をめざして勉強している方
→税理士や公認会計士をめざして勉強中の方は家賃補助の対象の可能性があります。
 詳細は諸手当の欄にてご確認ください。
・事業会社での経理実務経験がある方、税務会計事務所での実務経験がある方(1~3年程度)
・情報感度の高い方
・IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
・クライアントとの直接のやり取りを通してクライアントの『顔』が見える仕事がしたい方

■求める人物像
・報告・連絡・相談のコミュニケーションをしっかり取り、チームワークを大切にする方
・責任をもってやり抜く力のある方。
・自ら計画を立て、実行できる力のある方
・まずは自分でできるところからやってみる、という行動力のある方。
・高い専門性をもってお客様の課題解決に向き合いたいという思いとそのための自己研鑽を常にできる方。
想定年収
329万円 ~ 480万円
ポジション
【五反田】税務コンサルティングスタッフ/未経験歓迎/経営コンサルティング/事業承継対策/MAS
仕事内容
<税務・コンサルティング全般>
■税務・会計業務(決算・申告書作成を含む)
■相続・事業承継コンサルティング
■経営改善MAS
■企業発展コンサルティング

・1⼈あたりの担当件数は少なく、その分、1社1社にしっかり深くコンサルティングしていくスタイルです。経営会議、記帳業務、自社株の評価、給与計算や年末調整、決算前の対策検討など、1社のクライアントに対してさまざまな切り口で対応しています。
・複数担当制のため、1法⼈を1名で担当することはありません。豊富な経験を持つ、先輩コンサルタントと⼀緒に業務を進めて頂けます。業界未経験の⽅でも、安⼼して経験を積んでいただける環境を整備しています。
・通常期は残業がほとんどなく、ワークライフバランスの取れる事務所です。繁忙期でも、30~40時間程度の残業であり、確定申告は、2⽉中に終わらせています。
・1⼈1⼈の⽣活や家庭の事情にも配慮してくれるため定着率が良く、パートの⽅も4〜5年以上続く⽅が多く、社員は10年以上の⽅が中⼼です。
・記帳や申告書作成で終わらず、その結果を分析してクライアントへの提案につなげる⼒をつけたい⽅にお勧めです。
・経営に関連した幅広い知識が必要とされるので、簿記会計や税務の知識に限定されず常に自主的な学習が求められます。
※担当件数は、1⼈あたり10件以下の予定です。
<入社後のイメージ>入社後は、まずはクライアント(顧客)企業の原始証憑(請求書・領収書、通帳や各種ダウンロードデータなど)を元に、当社会計システムへのデータ入力から納品する月次財務諸表などの出力まで、巡回監査担当者の補助業務に学んでいただきます。月次決算のほか、法定調書合計表の作成、償却資産の申告、法人税の申告など、法人クライアントの一年間を通じた実務に慣れたのち、2、3年で一人でクライアントを担当できるよう育成していきます。一般会計事務所と異なり、担当クライアント数が少ないのが特徴で、その代わり、経営会議の資料作成や提案書作成の補助など幅広い業務に携わることを通じて、中小企業に的確な経営アドバイスできる知識と知恵を身につけていただくことが最終的なゴールイメージです。また英和グループではDX化とペーパーレス化を進め、事務処理からIOT活用の新しい時代の会計事務所に向けた取組みを積極的に行っています。勤務地のオフィスでは新たな取組みを実現する働きやすい環境を整えて、皆さんをお待ちしています。<業務の進め方>クライアントの多くが法人で、業務は出社してオフィスで行います。クライアントへの訪問もあります。クライアントとの経営会議などは訪問だけでなく、Zoom利用のオンライン形式の頻度も高いです。もちろんメールや電話でもご相談が入ります。

※ご希望次第ですが、セミナー講師やメールマガジン原稿の作成等に携わっていただくことも可能です。
※繁忙期は1月2月、4月の後半~5月

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
~求める条件~
簿記2級以上の会計資格

<歓迎条件>
■経営コンサル経験者歓迎
■FPの資格をお持ちの方歓迎

<お人柄>
■お客様とコミュニケーションを取るのが好きな方
■新しい取り組みにも前向きに興味を持って対処できる方
■指示待ち族でなく、自ら積極的に仕事を見つけて、社業への貢献意欲ある方
■営業や新規事業に興味がある方
■自分で仕事をみつけて、売り上げに貢献する意欲のある方
■仕事とスケジュール管理をきちんとできる方  
■税務相談対応やセミナー講師経験など希望される方
■原稿作成経験を希望される方
想定年収
380万円 ~ 460万円
ポジション
Global desk(Tax& Accounting/Legal/Payroll&HR)世界5大会計事務所/英語圏の外資クライアント中心/裁量広くお任せ
仕事内容
Accounting, Treasury, Tax & Corporate secretarial/Legal業務、またはPayroll&HR業務における下記業務

・BDOメンバーファームや海外クライアント(既存・新規)に関するコーディネーション業務
・見積作成と契約交渉のサポート
・新規案件や懸案事項解決のためのコーディネーション
・新規クライアントに対するサービス開始(例:会計・支払代行等)の稼働支援
・コーポレートセクレタリアル(法人設立、支店設置、その他登記関係等)に関するサポート業務
・クライアント・リレーションシップ(クライアントミーティングと電話会議など)
・各種アドミン業務
・グループ法人サポート(労務アウトソーシングのクライアント対応)
・ビザ取得サポート業務

※上記業務を会計、税務の知識や業務経験をベースに仕事を進めて頂きます
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【Must】
(1)ビジネス英語の利用経験がある方
(2)PC操作が可能な方(Microsoft office/税務/会計など)
(3)税務会計に興味関心をお持ちの方
※簿記をお持ちない方は、入社後に取得していただきます。

【Better】
・海外のお客様とのプロフェッショナルサービス契約交渉等のビジネス経験者優遇

※在籍中の外国籍スタッフの出身国
中国、インドネシア、ベトナム、カンボジア、スリランカ、インド、韓国、米国、フィリピン、フランス、アメリカ
想定年収
330万円 ~ 450万円
ポジション
税務スタッフ/コーポレート/医療に強み/資産税部門横断的に経験可
仕事内容
◇税務会計顧問業務
中小企業・上場企業の税務相談対応、上場企業の四半期決算、組織再編、ストラクチャードファ
イナンス等の税務・会計全般に携わっていただく方  マネージャー候補

◇その他
・資産税コンサルティング
・事業承継
・クリニック・医療法人コンサルティング
・決算早期化、経理アウトソーシング
・MAS 未来経営サポート

会計ソフト:弥生会計 発展会計 MFクラウド freee 勘定奉行他
税務申告ソフト:NTTデータ達人シリーズ

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所にて5年以上のご経験をお持ちの方

【歓迎】
・会計事務所経験者 ・税理士科目保持者
・税理士有資格者 ・公認会計士(税務への強い意欲必須)

【求める人物像】
・チームワークを大切にし、協調性のある方
・明るく元気で素直な方 自らすすんで勉強意欲のある方
・長期で活躍したい方
想定年収
600万円 ~ 1,500万円
ポジション
税務スタッフ(科目合格者/税理士)※税理士試験勉強中の方歓迎※子育てにより制限ある方も歓迎(時短相談可)TA配属想定
仕事内容
■月次・四半期・半期・年次決算支援(監査法人のタックスレビュー対応、税効果会計等を含む)
■税務申告書作成(外形標準課税、連結納税等を含む)
■税務相談
■組織再編コンサルティング
■株価算定・企業評価
■企業オーナーの相続相談、事業承継コンサルティング
■国際税務(外国税額控除、タックスヘイブン税制等)
■SPC会計・税務業務、設立・解散清算業務
など

今回募集しているポジションの方につきましては入力業務、巡回業務ではなく、決算支援・申告書作成に加え、上記のような質の高い業務に従事していただきたいと考えております。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・1科目以上合格者で会計事務所など近しい業界のご経験者、または未経験の方の場合には、1科目合格者で法人税の勉強経験・受験経験のある方(法人税合格していなくても可)
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【立川事務所】税務スタッフ ※資産税強い
仕事内容
【雇い入れ直後】
国内の大会社、オーナー企業、ベンチャー企業等に対する税務コンサルティング
個人クライアントに対する確定申告、相続対策業務
・会計コンサルティング業務
・法人税、所得税、相続税などの各種税務申告書作成
・月次会計帳簿のチェック
・決算、四半期決算の支援
・事業承継プランニング、オーナー自身の相続対策など

【特徴】
立川、八王子など西東京エリアを中心とした個人業務、法人業務に加え、相続税業務も多く取り組んでいます。お客様の企業規模、業種、税目が幅広く、バランスよく成長する機会があるのが立川事務所の特長です。

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【資格】不問 ※税理士試験1科目以上合格者尚可
【経験】本気でプロの税務会計コンサルタントを目指している方であれば、経験は問いません。特に20代の方は、ポテンシャル、人間性を重視します。
想定年収
438万円 ~ 709万円
ポジション
タックスアドバイザリー部(非営利法人担当)
仕事内容
・公益法人、一般法人等の非営利法人の顧問先に対して、日々の会計・法人運営に関するアドバイスを行い、法人の予算・決算における支援、税務申告を支援すること
・非営利法人の設立や公益認定に関する支援をすること

当社は、非営利法人(公益法人、学校法人、社会福祉法人等)を多く取り扱う担当者がチームを構成し、
ノウハウを集中することによって非営利法人の顧客に対して高い水準のサービスを提供しています。
また近時、事業承継の局面において非営利法人の設立・活用が検討されるケースも多く、そのようなアドバイザリー業務への関与を通じて将来的なステップアップも視野に入れることができます。
これら非営利法人のさまざま経験を経た後は、別の分野にて活躍する環境も整えております。
一般企業に対する経験を活かして、新しい分野に挑戦する方の応募をお待ちしています。

一般の事業会社顧問業務と非営利法人の顧問業務についてはご担当頂く顧問先の規模にもよりますがおおよそ5:5~4:6の割合となります。

法定時間外労働月平均30時間以内で、スケジュール調整も個々の裁量に任せているため、メリハリをつけて働くことができる環境です。

2023年1月からは、これまでコロナ禍の暫定措置だった在宅勤務、時差出勤の運用を制度化し従業員の多様な働き方に対応いたします。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所における法人顧問担当経験又は企業経理経験3年程度
※法人顧問担当については単独での巡回訪問経験者で入力~決算・申告まで一人で完結できる方を想定しております
※企業経理経験については決算業務に関与されていた方を想定しております
※非営利法人に対する会計・税務の経験者は優遇しますが、非営利法人の経験は問いません

【尚可】
・税理士または有資格者
・法人税科目合格者
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
タックスアドバイザリー部【金融機関出向含む】
仕事内容
法人税務全般の業務に加え、
週2~3日程度金融機関(銀行)に出向し、金融機関の社員と共にコンサルティングを行います。
知識のみならず交渉力など、より一層のスキルアップを目指したい方には最適な環境です。
入社後は、ご経験や得意分野に応じてOJTを実施し出向いただきます。

法定時間外労働月平均30時間以内で、スケジュール調整も個々の裁量に任せているため、
メリハリをつけて働くことができる環境です。

2023年1月からは、これまでコロナ禍の暫定措置だった在宅勤務、時差出勤の運用を制度化し
従業員の多様な働き方に対応いたします。法人税務全般の業務に加え、
週2~3日程度金融機関(銀行)に出向し、金融機関の社員と共にコンサルティングを行います。
知識のみならず交渉力など、より一層のスキルアップを目指したい方には最適な環境です。
入社後は、ご経験や得意分野に応じてOJTを実施し出向いただきます。

法定時間外労働月平均30時間以内で、スケジュール調整も個々の裁量に任せているため、
メリハリをつけて働くことができる環境です。

2023年1月からは、これまでコロナ禍の暫定措置だった在宅勤務、時差出勤の運用を制度化し
従業員の多様な働き方に対応いたします。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・税理士科目合格3科目以上
 (経験、スキルによって相談に応じます)
・会計事務所経験3年以上 or 事業会社の経理経験3年以上

【尚可】
・税理士または有資格者
・法人税科目合格者
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
【市ヶ谷】タックスアドバイザリー 税務スタッフ/7時間勤務/資格取得支援
仕事内容
法人税務顧問がメインですが、
事業承継・グループ通算制度・医療法人・非営利法人などの特殊案件や
上場企業などの大型案件に関する業務も経験できます。

顧問先は優良中小企業を中心に、
スタートアップ企業から上場準備企業、上場企業まで幅広く、
医療法人や公益法人の顧問先もあり幅広く経験を積むことが出来る環境です。

顧問先の自計化率が高く、社内に記帳代行専任のアシスタントがいるので
スタッフが自ら会計入力作業を行うことは原則としてありません。
給与計算業務や社会保険手続きは原則として社会保険労務士法人が行います。

経験に応じて組織再編やМ&Aの税務相談・スキーム提案、
財務・税務デューデリジェンス等の業務に携わる機会もあります。
経験の浅い方には複数担当制と先輩スタッフのフォローがあり着実にステップアップすることができます。
事業承継、相続申告、組織再編、デューデリジェンス等のスポット業務は
専門部署のサポートがあるので経験の無い方でも安心してご入社いただけます。
また法人部門で経験を積んだ後に資産税部門や
コンサルティング部門への異動を希望することも可能です。

顧問先の担当は、規模等により複数名で対応頂く体制のほか、
担当者が作成した申告書は社内のチェックを受ける体制や、
顧問先からの判断に迷う事案に対する審理体制等、万全な社内環境を整えています。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・税理士を目指されている方
 受験経験者・科目合格者
 (経験、スキルによって相談に応じます)
・会計事務所経験3年以上 or 事業会社の経理経験3年以上

【尚可】
・税理士または有資格者
想定年収
390万円 ~ 950万円

新着求人・転職情報一覧

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