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ポジション
経理担当【六本木ミッドタウン横/業績安定・ワークライフバランス◎】
仕事内容
<日次業務>
◆現預金の管理および仕訳
◆売上・支払・入金予定の各種リスト作成
◆発注・購買の管理表作成
◆日次の資金繰り表の作成・更新

<月次業務>
◆月次決算処理
◆キャッシュフロー計算書の作成
◆海外仕入の確認および仕入計上
◆勘定科目残高(BS)の確認
◆外国送金やネットバンキングでの支払い対応
<四半期/年次業務>
◆税理士との連携
◆年次決算

変更の範囲:当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■経理実務経験5年以上
■年次決算を一人で完結できる方
■キャッシュフロー計算書作成経験がある方
■日商簿記2級か同等の知識

【尚可】
■外国送金やネットバンキングでの支払い対応
■税務知識
想定年収
490万円 ~ 680万円
ポジション
経理財務部長候補/グロース上場/リモート可/フレックス制度有
仕事内容
ご経験に応じて経理財務業務を中心に、経営管理業務まで幅広くご担当いただきます。

■業務内容
・決算業務(月次・四半期・年次・国内外連結)
・月次試算表、資金繰表、経営管理資料の作成
・M&AやIR業務に必要な情報整理、資料の作成
・その他 経理財務に関わる業務
・チームマネジメント、メンバー育成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・上場企業での経理経験
・連結決算のご経験
・開示業務のご経験

【歓迎要件】
・IFASやM&Aのご経験
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
M&A責任者候補/グロース上場/リモート可/フレックス制度有
仕事内容
ご経験に応じて経理財務業務を中心に、経営管理業務まで幅広くご担当いただきます。

■事業計画/戦略の立案と推進
■デューデリジェンス対応、社内外関係者との連携・調整
■バリュエーション検討
■社内意思決定資料の作成
■契約交渉、クロージング

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】いずれかのご経験を有する方
・事業会社でM&A業務に携わった経験
・M&A仲介会社やVCでのご経験
・コンサルティングファームでのご経験
・メガバンクまたはそれに準じた金融機関での法人営業経験

【歓迎要件】
・Webサービス業界についての知見がある方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
管理部長候補/IPO準備中の安定成長企業/週2リモート・時差出勤・年休125日で働き方◎】
仕事内容
管理部業務全般の管理をお任せいたします。
▼具体的には
・契約書管理、文書管理、その他法務管理
・情報システム関連の管理
・株式総務(株主総会、取締役会など)
・リスク管理全般
・規程の改定及び運用
・全社的な業務改善、業務効率化
・上場に必要な社内体制の構築・評価・運用

また、ミッションによっては下記までお任せできると管理部長候補としてお迎えさせていただきます。
・月次、四半期、年次決算の確認
・証券会社対応、監査法人対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
♦必須スキル
・管理部門のマネジメント経験 3年以上
・仕事内容(▼具体的には)における実務経験

♦歓迎スキル
・内部統制、内部監査のご経験

♦求める人物像
■私たちが目指すビジョンに共感できる
■私たちのバリューを体現してきたことがある
■受身にならず、主体的に自らの仕事を作り、取り組んでいける
■成長途中のベンチャー企業で働くということを楽しみながら、モチベーションを高くもって取り組める
■面白いことをやりたいと願い、かつそれを自分で見つける/作り出すことを志向する
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
【※東証プライム上場/フレックスタイム制有】経理
仕事内容
複数拠点の経理業務に加え、それに付随する業務もお任せします。
毎年30施設以上が新規開設しており、会社が急スピードで成長していく姿を身近で感じながら中核である経理として活躍できる環境です。

※業務内容一例
・現金出納
・仕訳/伝票処理
・月次決算の補助 ・売上/債権管理
・入出金管理 ・費用、固定資産計上
・税務対応

※OJT形式で教育担当の先輩と緒に仕事をしながら、徐々に担当拠点を増やして業務の流れを覚えていってください。
◎独り立ち後もわからないことは気軽に聞ける環境ですのでご安心ください。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・経理業務経験(目安3年以上)

※会計事務所、税理士事務所、BPO業務ご経験の方も歓迎です。

※大幅な事業拡大に伴い、本社機能の採用を強化しております!プライム上場企業にて経理の経験を積んでいきたい方におすすです。

想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【総合職(G)】財務部/国内,海外事業の経理担当(野村不動産HD兼務)
仕事内容
【仕事の内容】
野村不動産および野村不動産ホールディングスの財務部、経理担当として下記業務をお任せ致します。

【具体的な業務内容】
ご経歴や適性に合わせて国内・海外のエリア問わず、経理業務全般をご担当いただきます。

【詳細】
・国内事業に関わる単体/連結決算業務、開示関連業務、予算策定及び予算管理業務
・海外事業に関わる決算取込業務、会計処理検討、連結決算業務、予算策定及び予算管理業務
・単体/連結決算及び開示関連業務に関連した会計監査人対応業務
・各事業部門の将来収益管理や事業評価、戦略立案業務等
・その他経理業務全般

変更の範囲:当社が定める基幹業務全般
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■上場企業等、監査法人、会計事務所での経理業務経験者

【尚可】
■公認会計士、米国公認会計士資格を保有されている方

【求める人物タイプ】
■経験・知識を活かせる経理・財務面で専門性を発揮し続けたい方
■当事者意識を持って考え、主体的に行動できる方
■自分の考えを発信し、周りを巻き込んで推進できる方
■自己研鑽を怠らず、自己の成長を会社の成長に活かしていける方
想定年収
671万円 ~ 1,500万円
ポジション
管理部門部長【リモート可(週4日)/新設部署の責任者/創業以来黒字経営/プライム上場子会社】
仕事内容
♦経理・労務領域
・月次・年次・連結決算の取りまとめ
・法定開示書類の作成(単体/連結)
・管理会計の分析・活用による経営層への提案
・税務調査・監査法人対応
・リスク管理およびコンプライアンス体制の構築・運用

♦新規事業/事業企画・管理
・事業計画・予算編成に関する支援・調整
・新規事業における事業管理機能の設計・運用
・部門横断型プロジェクトの推進

♦親会社・ステークホルダー対応
・親会社との定例会の企画・運営、進捗・財務報告
・ガイドラインの受領と社内対応の企画・実行
・取締役会・株主総会の準備および事務局対応
・管理部における業務効率化・標準化の推進
・事業部との連携強化と円滑なコミュニケーションの促進

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須要件
・上場企業またはそれに準ずる(グループ会社、非上場)規模の企業における管理部門での実務経験(5年以上)
・経理に関する実務経験(3年以上)
・部署横断の業務改善や仕組み化の推進経験

♦歓迎
・親会社や株主とのレポートラインや会議体の設計
・法務領域に関する一定の知見を有し、管掌または実務として携わったご経験(専門でなく管轄として関わっていた場合でも可)
・対企業・対個人間に係る契約書レビュー
・協業、資本提携の交渉窓口
・J-SOX(内部統制等)の整備
・事業に関する法令への相談対
想定年収
900万円 ~ 1,300万円
ポジション
【急募】経理メンバー<所定労働時間7時間/残業10時間程度/ワークライフバランス◎>
仕事内容
経理メンバーとして下記業務をお任せしていきます。

【具体的な内容】
■日次月次業務内容
・経理業務全般
・月次決算業務
・仕訳作業
・請求書の確認と支払準備
・原価計算
・社内外の折衝
・会計ソフト操作(弥生会計・楽々精算・楽々販売)
・インターネットバンキングの操作
・書類ファイリング等

■年次業務内容
・法定調書作成
・決算業務補助
・勘定科目明細作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
経理実務経験(2~3年以上)
目安:
•仕訳入力
•売掛金・買掛金の管理
•小口現金の管理
•経費精算の処理

【歓迎】
月次決算補助のご経験

【求める人物像】
1. 成長意欲が高い
•経理・財務のキャリアを深めたい意欲がある。
•日商簿記2級や他の専門資格を取得する目標を持っている。
2. 細かい作業を正確にこなす
•数字やデータの正確性に注意できる几帳面さ。
•地道な作業をコツコツ続ける忍耐力がある。
3. チームプレイヤー
•他の経理担当者や関連部門と協力できる協調性。
•指示を素直に受け入れ、積極的に学ぶ姿勢がある。
4. 柔軟性
•クリエイティブな環境に適応し、デザイン会社特有の経理業務
(例:外注クリエイターへの報酬処理)にも柔軟に対応できる。
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
経理/リモート週2可/IPO準備企業
仕事内容
当社の経理業務全般をお任せします。
スキル・ご経験に応じて下記業務を段階的にご担当いただきます。

主な業務内容:
日次・月次・年次決算業務
売上・仕入・経費管理
勘定科目管理/仕訳処理
伝票処理および会計ソフトへの入力
請求書の支払処理
経理業務のDX化
税理士/会計事務所との連携
社内他部門との調整業務 など

※将来的には、財務戦略や資金管理、内部統制、証券会社対応などにも携わっていただくことを想定しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理業務の実務経験(目安:1年以上)

【歓迎】
・日商簿記2級以上の資格
・月次・年次決算のご経験
・税務申告、監査対応の経験
・スタートアップ・ベンチャー企業での経理経験
・業務改善の経験
・基本的なPCスキル(Excel:VLOOKUP・ピボット程度)

【求める人物像】
・変化に対して前向き
・事業や業界、ヒトの成長に対して喜びを感じる
・世の中の不を解消していくことに対する共感
想定年収
360万円 ~ 600万円
ポジション
総務経理スタッフ/経理をメインに管理部門を幅広くお任せいたします/住宅手当・社宅有/完全週休二日制
仕事内容
【具体的な仕事内容】
・月次対応
・給料、インセンティブの計算
・税理士や社労士との連携対応
・社内システムの導入、DX推進
・労務管理(入退社手続きなど)
・資料作成(会社規定・マニュアルの作成・整備)
・法務業務の一部対応

【変更の範囲】会社の定める業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・経理実務経験2年以上

想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
<未経験可>経理/東証グロース上場/リモートワーク・フルフレックス制度有/転勤無/上場企業で幅広く経理業務に従事したい方におすすめです!
仕事内容
・売掛金、入金照合
・請求書発行、支払い事務
・月次、四半期、年次決算(部門別管理含む)
・決算短信、有価証券報告書作成
・監査法人対応など

ご入社後は、まずは日次、月次業務をイメージしていますが、徐々に業務幅を広げていただき、数年後には年次決算、開示業務などにも携わっていただきたいと考えています。

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・日商簿記2級相当の知識をお持ちの方(有資格者歓迎)
・PCスキル(Excel(V-LOOKUP等実務での使用経験ある方))
*候補者の方のスキルに応じて業務を設定していきます。
*資格等をお持ちで実務経験があまりない方もご応募可能です。

<歓迎>
・下記、ツール使用の経験がある方
PCA会計、ZAC、billone、楽々明細、メールディーラ、シャチハタクラウド、Access
想定年収
360万円 ~ 480万円
ポジション
経理部門メンバー職(準マネジメント職)
仕事内容
■お任せする想定業務
具体的には、以下業務を能力に応じて担当いただきます。
・一部グループ会社の単体決算業務(月次、四半期、年次決算締め)
・国内外グループ会社の連結決算業務(nmsHDグループ全体の連結精算表、子会社サブ連結)
・開示資料作成(有価証券報告書、決算短信の作成。複数のメンバーで対応)
・監査法人対応
・中期経営計画立案、進捗管理、課題抽出
・予算策定、予実管理
・経営層への各種報告資料(経営分析等)資料作成、プレゼンテーション

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
上場企業での経理部門経験
 ・親会社側での連結決算経験
 ・上場子会社の決算をまとめられること
 ・有価証券報告書などの開示書類の作成
 ※上記業務の補助業務の経験も可。
■歓迎要件
・海外子会社の決算管理や指導経験(現地駐在経験含む)
・製造業企業での経理経験
■意識・考え方
1.目的達成意欲が高く、また、自身および部下のタスク管理(何のために・何を・いつまでに)が出来る方。
2.真面目で責任感があり、主体的に動きながら周囲のメンバーと連携して業務を遂行できる方。
3.新しいことに前向きにチャレンジできる方。
想定年収
540万円 ~ 720万円
ポジション
経理財務部長(マネージャー)候補/IPO準備/フレフレックス/福利厚生や休暇が充実◎
仕事内容
■月次・四半期・年次決算業務のマネジメント
■税理士・監査法人・証券会社との連携や調整業務
■会計経理チームのマネジメント

下記将来的に担っていただく業務(スキル・素養に応じて)
■事業報告書・有価証券報告書の作成
■連結決算・開示資料作成(今後)※連結決算は10月から開始されますので対応いただきます
■M&Aに伴う買収後の経営統合(PMI)に関する業務。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
◎決算の実務・取りまとめのご経験
◎ラインマネジメント経験のある方
◎連結決算の実務経験のある方

【歓迎条件】
◎事業報告書・有価証券報告書等の開示書類作成経験のある方
◎上場準備に関わる外部コンサルとの連携および調整経験のある方
・IT業界での経理財務経験
・公認会計士、税理士資格をお持ちの方
・IPOプロジェクトへの参画経験
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
【経理担当】◎東証プライム上場/◎創業100年以上/◎平均残業月5h以内
仕事内容
その方の能力に応じ、経理業務全般をお任せ致します。具体的には下記のとおり。

◇決算(月次/年次/連結)
◇税務
◇単体/連結決算(半期・四半期)報告書の作成
◇監査対応 等

※ご入社後は、先輩社員OJTにて業務を習得いただきます。まずは基本的な経理業務からスタートし、いずれは税務等、難易度の高い業務に就いてもお任せしていく想定です。

※当面は上記業務に従事頂きますが、総合職採用となりますので、将来的にはその方の能力を活かせる範囲で異動が発生する可能性があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
◇経理・財務業務経験

<歓迎>
◇日商簿記検定2級
◇実用英語技能検定2級
◇TOEIC730点以上

~英語の使用シーン~
英語力がある方には、海外現地法人の対応などをお任せする予定です。その方の能力に応じて、役割・業務を決定いたします。
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
経理担当/プライム上場/週2日程度リモートワーク可
仕事内容
入社後お任せする業務
当初より下記全ての業務を一任するわけではなく、ご経験を勘案して業務を調整します。

・単体決算業務、子会社決算業務
・連結決算業務、開示業務(短信、有価証券報告書、事業報告等)、監査法人対応
・法人税、消費税等の税務申告
・新規ビジネス立ち上げ時における事業部門の支援業務
・M&A時におけるデューデリジェンス等の支援業務
・将来的には経理のマネジメント業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須知識・技能・経験
・経理実務または会計事務所等での経験(5年以上)
・簿記2級以上の知識を有していること

◆あると良いスキル・経験
・税務申告実務経験
・上場企業での開示経験
・マネジメント経験

◆求める人材像
・会社のビジネス変化への対応やDX推進による業務効率化など、様々な事にチャレンジできる方
・会計・税務等の法改正への対応など自己研鑽が出来る方
・マネジメント業務にも興味がある方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【※実働7.5時間/ワークライフバランス良好】経理
仕事内容
※スキルやご経験に合わせて、下記のような業務をお任せいたします。
経理業務 全般
①現金出納
②売掛金・買掛金管理
③固定資産管理
④資金管理
⑤月次・年次決算業務
⑥税務申告業務
⑦会計監査対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・会計監査実施企業での経理業務の実務経験(経理実務経験や監査対応等何かしらの経験)
・経理関係の資格保有者(簿記等)
・基本的なPC操作、およびExcelでのデータ集計、Wordでの文書作成スキル
・長期的・安定的に勤務可能であること
・業務 および会計税務に関する知識の習得に積極的な姿勢であること

<歓迎条件>
・基幹業務システム(OBIC7)の利用経験
想定年収
380万円 ~ 570万円
ポジション
【財務経理メンバー】◆フルフレックス/リモート勤務可/IPO準備中
仕事内容
■ 月次決算業務(主担当)
■ 四半期・年次決算業務のサポート
■ 日常的な経理業務(仕訳伝票の起票・承認、債権債務管理、経費精算など)
■ IPO準備のサポート業務(監査法人提出資料の作成補助など)
■ 開示資料作成のサポート業務
■ 業務プロセスの改善提案・実行 等

【使用ツール】freee会計/slack/Notion

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での経理実務経験(3年以上)
・月次決算業務を主担当として、またはそれに近いレベルで一通り遂行できる方
・Excel(VLOOKUP、SUMIF、ピボットテーブル等)を使用した実務経験
・チームの一員として、協調性を持って業務に取り組める方

【歓迎(WANT)】
・年次決算の補助または一部を担当したご経験
・日商簿記1級や税理士科目など、より高度な会計知識の学習経験・意欲
・正確かつ丁寧に業務を遂行できる方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
営業事務 ※スタートアップ企業、経営との距離が近いポジション/英語力を活かしたい方は歓迎
仕事内容
同社は電力小売事業を展開しています。
それに付随する、電力仕入れや見積試算、事務作業など。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・数字に強い方
・事務作業、細かい作業を得意とする方

<尚可>
・電力業界での経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理(シニアアカウント)/在宅勤務可(週3日)/フレックス/右肩上がりの成長を続ける大手インフラ
仕事内容
中途入社の方が多く、皆さん職場環境に早く慣れていますのでご安心ください。
入社後はご経験に応じて、以下の業務を担当いただきます。

~具体的な業務内容~
・年次決算
・納税申告書
・監修
・チームマネジメント
・ビジネスラインとのコミュニケーション
・業務改善

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・月次・年次決算実務を含む経理実務経験 5年以上
・税務調査・監査対応のご経験
※英語使用に抵抗感がない方

【歓迎】
・DX化に向けたシステム導入に関わったご経験
・SAP またはその他ERP環境の経験
・ビジネスレベルの英語力 (目安TOEIC600点以上)
・JGAAP・IFRS の基本的な理解
・会計士試験合格者または USCPA試験合格者
・日商簿記 1級
・ピープルマネジメント経験またはリーダー経験
想定年収
550万円 ~ 650万円
ポジション
【第2新卒/未経験可】財務経理スタッフ/リモート週2日・フレックス/住宅手当有/創業50年の安定した経営基盤◎
仕事内容
主に日次の経理業務や月次、年次の決算など、重要な経理の業務を担います。
・会計伝票作成・検証業務
・月次/年次の決算業務
・グループ会社の経理サポート

<経理業務未経験の方歓迎>
研修やOJTを通じて業務の流れや取り組み方などをレクチャーしながら、経理のスキルを身につけていただきます。

※グループ会社の訪問など一部出張が発生することがあります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要条件(MUST)】
以下のいずれかのご経験がある方
・経理、財務などファイナンス領域の業務に興味のある方
・コミュニケーションが好きな方

【歓迎条件(WANT)】
・営業やクライアントワークの経験がある方
・経理業務の経験がある方
・簿記3級以上をお持ちの方

<求める人物像>
・グループ会社など様々な業種の会社運営/経理に興味のある方
・財務経理の領域でスキルアップをしたい方
・デスクワークだけでなく、積極的に人とコミュニケーションしたい方
想定年収
350万円 ~ 450万円

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