- ポジション
- 本社_経理スタッフ_経理サポートグループ/品川/東証プライム上場企業※11期連続増収を達成※リモート可
- 仕事内容
- 【職務概要】
経理サポートグループの管理職候補として、日常業務の取りまとめだけではなく、組織運営や業務効率化を進める主力メンバーとしての役割を担っていただきます。
【主な職務】
・業務効率化およびDX推進
・チームメンバーのスキルアップ支援・キャリア開発
・請求書処理:外部業者から届く経費請求書の受取・経費計上および支払業務
・社員立替分経費精算:経費精算システムで申請された経費精算に係る確認および承認・問い合わせ対応
・入金消込処理:受託先からの債権回収について内容確認および入金消込・問い合わせ対応
・振替伝票起票:会計システムでの伝票起票
・監査法人対応
※まずは経理サポートグループの業務内容の理解促進のため、「請求書処理」以下の業務もご担当いただきますが、理解が進むに合わせ(ご入社後6ヶ月から1年経過頃から)担当業務の重点を「業務効率化およびDX推進」へと徐々にシフトさせ、経理サポートグループ長のサポートの元でグループの業務改革の主力を担って頂くことを期待しています。将来的には経理サポートグループをお任せできる人材として管理職への登用を目指して頂きます。
【変更の範囲】会社が定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・事業会社への伝票起票・経費計上及び支払業務
・業務効率化の実績(小さなものでも結構です)
【歓迎】
・チームリーダーやプロジェクトマネージャー経験
・日商簿記2級程度の知識
・事業会社での経理実務経験5年以上
【求める人物像】
・チームワークを大切にできる方(コミュニケーションスキルがあり、協力して業務を遂行できる方)
・専門知識に加え、ロジカルに物事を考え判断できる方
・効率化や改善を積極的に提案出来る方(変化を楽しむことができる方)
・常にアンテナを張り、情報のキャッチアップができる方
- 想定年収
- 450万円 ~ 600万円
