- ポジション
- コンプライアンス担当/在宅勤務制度あり/年間休日122日/プライム上場
- 仕事内容
- ・規程やルールの策定・見直し
・営業部店・本部やグループ会社からの個別相談対応
・コンプライアンス・モニタリング実施による部店指導や全店向け注意喚起
・新設・既往グループ会社等の体制整備
・当局対応
・社員教育のためのコンプライアンス研修の講師・資料作成
・情報管理全般
・政策決定委員会や取締役会でのコンプライアンス報告資料の作成
・マネロン・インサイダー・利益相反などの個別管理
・外部ベンダーを利用した経済制裁対象者チェック管理や法令改廃動向のチェック
・ホットライン受付・実態調査
・対外発信文書等のコンプラチェック など
※上述の業務内容は、法務コンプライアンス部全体の業務内容を記載したもので、入社時に、本人の業務経験等を鑑み、担当する業務を決定します。
【変更の範囲】会社が定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
<必須要件>
コンプライアンス業務に関心が高く、様々なコンプライアンス課題に取り組みたいというチャレンジ精神をお持ちの方で、下記いずれかに該当する方
・法人向けのコンプライアンス業務に従事した経験のある方
・法人営業担当としてコンプライアンスルールを遵守した経験を有する方
<歓迎要件>
・金融機関やノンバンクでの経験
・英文のCDD書類や統合報告書、英文規程やルールの内容を理解できる程度の英語力(TOEIC等のスコアは問いません)
- 想定年収
- 600万円 ~ 1,200万円