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ポジション
人事総務室長候補※リモート週2/実働7時間15分/大手商社100%出資会社
仕事内容
以下業務をお任せいたします
・ 給与厚生の取りまとめ(人事総務室長の一部職務代行)
・ 社外定型業務委託先管理
・ 社内外(株主、省庁、取引先)報告、監査(監査法人、J-SOX、内部監査)対応に提出する人事資料の取りまとめ
・ 人事評価システム更新対応

チームの状況に応じて、下記業務を補助いただく可能性もございます。
・ 研修企画推進
・ 子会社人事管理(勤怠モニタリング、出向契約、付保、法定調書他)
・ 採用管理(採用エージェント関係維持・向上、訴求力ある求人票作成、候補者探索、書類選考、適性検査準備、面接設定、面接応対・採用目線助言、候補者推薦、内定、着任フォロー、障害者採用他)
・ 勤怠管理(残業・有休モニタリング、偏在残業管理他)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・給与計算、社会保険手続きに関わった経験が4年以上
※実務はアウトソースしていて、そこまでのデータを取りまとめていた方も対象です!

【歓迎要件】
・採用・研修・勤怠管理いずれかの人事機能の経験
・リーダー経験をお持ちの方
想定年収
612万円 ~ 855万円
ポジション
人事スタッフ(労務メイン)※IPO準備中/創業50年以上の老舗企業/弊社紹介実績多数!
仕事内容
・給与計算・労務管理
・人事制度企画、人事考課
・採用(新卒・中途)など
経験、適正、組織内状況等を勘案し、いずれかあるいは複数ご担当いただきます。
【業務内容の変更の範囲】 当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・労務実務経験がある方(1~2年程度)
想定年収
380万円 ~ 430万円
ポジション
人事リーダー※IPO準備中/創業50年以上の老舗企業/弊社紹介実績多数!
仕事内容
・給与計算・労務管理
・人事制度企画、人事考課
・採用(新卒・中途)など
経験、適正、組織内状況等を勘案し、いずれかあるいは複数ご担当いただきます。
【業務内容の変更の範囲】 当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
人事制度・評価・給与計算業務・採用・教育業務のいずれかをメインで担当した経験 1~2年
想定年収
430万円 ~ 480万円
ポジション
財務経理※IPO準備中/創業50年以上の歴史ある企業
仕事内容
商業施設やオフィスビルの警備マネジメント業務を中心に事業展開をしている当社において、財務経理の担当をお願いします。

【仕事內容詳細】
■月次/四半期 単体決算業務(会計ソフトへのデータ入力)
■売上/支払請求書の証憑確認・整理経費精算/銀行振込
■その他経理関連の資料作成

【入社後】
初めて使うシステムなどもあると思いますので、OJTにて丁寧に教えていきます。グループの企業ごとに担当を分けておりますので、部門で調整のうえまずは1社ご担当いただく予定です。

(業務内容の変更の範囲) 当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
経理財務実務2年以上
【歓迎】
事業会社以外にも、税理士事務所などでのご経験をお持ちの方も歓迎です!

【魅力】
当社は成長戦略の一環として、2026年頃に上場を予定しており、その準備~上場後の業務に携わる機会もあり、スキルアップができる環境です。

■資格
日商簿記検定2級尚可
想定年収
400万円 ~ 526万円
ポジション
【労務総務担当】※関連会社(㈱M&A承継機構)配属/上場企業に勤めながら、子会社上場を目指せる貴重なポジションです!
仕事内容
■具体的な業務
<従業員管理対応>
・入退社手続、社会保険手続き全般
・入退職、異動、休職等、人事発令に伴う手続き、処理
・人員管理、有期雇用管理
・産休育休等の休職者対応
・外部社会保険労務士との連携

<勤怠管理業務>
・36協定順守、過重労働アラート、36超過管理
・年次有給取得モニタリング

<給与計算業務>
・給与関連処理全般(給与計算・住民税・年末調整等)

<安全衛生管理>
・健康管理全般(健診、予防接種、ストレスチェック)
・安全衛生、産業医

<総務業務>
※労務業務だけでなく、総務業務もサポートいただく可能性がございます
・備品や名刺等の発注、管理
・郵送物管理
・反社チェック
・契約書レビューチェック

■利用しているシステム
・Slack(メールは社外との連絡利用程度)
・Google Workspace
・SmartHR(個人情報管理)
・ジョブカン(勤怠管理、給与計算、年末調整)

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・労務の実務経験

【求める人物像】
・柔軟な考えとまずはやってみるというスタンス
・コミュニケーションを大事にしながら、周囲と協力して業務を進められる方(協調性)
・IPOを目指す会社で、諸種整えていく気概がある方/変化や挑戦を楽しめる方(好奇心)
・組織の状況に応じて、総務業務にも関わっていただく可能性がございますので、
 フットワーク軽く、ゼネラルに対応頂ける方の親和性が高いです!
想定年収
360万円 ~ 600万円
ポジション
【総務担当】※関連会社(㈱M&A承継機構/上場準備中)配属/上場企業に勤めながら、子会社上場を目指せる貴重なポジションです!
仕事内容
■具体的な業務
・反社チェック、各種申請のチェック
・契約書や電子締結のチェック
・各種文書作成、契約書等の格納・管理
・社内オフィス運営、ファシリティ管理
・消耗品、貸与備品、名刺等の在庫管理、発注購買
・郵便物仕分け、社内便、荷物等の梱包配送対応
・代表電話の取次ぎ
・業務フロー構築補助
・各種マニュアル作成
・その他、総務に付随する業務

■利用しているシステム
・Slack(メールは社外との連絡利用程度)
・Google Workspace
・ジョブカン
・クラウドサイン

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・総務や庶務としてのご経験
☆「具体的な業務」に記載されている内容と近しいご経験があれば、積極的にお会いしたいと考えております!

【求める人物像】
・柔軟な考えとまずはやってみるというスタンス
・コミュニケーションを大事にしながら、周囲と協力して業務を進められる方(協調性)
・IPOを目指す会社で、諸種整えていく気概がある方/変化や挑戦を楽しめる方(好奇心)
想定年収
360万円 ~ 500万円
ポジション
【東京】事務スタッフ ※IPO企業/土日祝休/残業少な目
仕事内容
管理経営サポート・事務|オーナー、入居者、営業担当の間にたち、各種手続きやサポートを行います。

【具体的業務】
■入居者管理:
・申込受付、契約業務
・ライフラインに関するお知らせの作成、送付
・退去受付、退去時の説明、清算案内
・入居者情報の登録業務
◎情報はすべて専用システムのデータベースで管理。操作が簡単なシステムです。

■家賃未納の対応:
・対象者のリスト作成
・未入金のお知らせ送付及び電話案内
◎訪問によるご案内は、物件担当の営業が行います。

■オーナー、入居者からの問合せ対応:
・設備の不具合、生活環境の相談、家賃滞納の相談など
◎内容をお伺いして、営業担当に引継ぎます。ご要望に応じたメンテナンスの提案も行います。

他、オーナーへの家賃送金、水道料金など変動費の集金、保証会社への報告業務なども行います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・事務経験のある方

【歓迎(WANT)】
・不動産管理会社等でのカウンターセールス経験のある方
・宅地建物取引士の資格をお持ちの方

【求める人物像】
◆向上心をもって素直に学び続けることができる方
◆人と話すのが好き、誰かのサポートをするのが好きな方
◆主体的に考え行動することができる方
◆成長段階にある企業で活躍したい方
◆社会貢献度の高い仕事がしたい方
想定年収
300万円 ~ 350万円
ポジション
経理財務部(グローバル財務会計課)【リモート50%】東証プライム上場
仕事内容
主な業務内容としては以下の通りです。
ご入社後の業務としては、主に連結決算業務をご担当していただく予定です。

【具体的業務】
・連結決算対応
・連結CF作成対応
・開示書類作成対応
・税金計算(税効果会計を含む)の検証対応
・投資家向けの資料作成
・部内向け税務指導

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】下記いずれかの経験をお持ちの方
連結決算/上場企業に準ずる決算経験/税理士事務所でのご経験 3年程度以上

【歓迎要件】
・「売上高100億円・従業員数300名・連結子会社5社」以上の企業規模の上場会社で、連結決算のご経験がある方
※税務申告、連結キャッシュフロー計算書作成のご経験があれば尚可
・IFRSでの年次決算のご経験。
※将来的にはグローバル基準で決算をやっていきたいと思っている為
・FASS検定Aクラス相当。
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
経理スタッフ◆東証グロース上場/ワークライフバランス◎
仕事内容
■決算業務(月次、四半期、年次)
■会計仕訳
■販管費等分析
■監査法人対応
■その他連結会計、開示関連、予算関連業務

※利用システム ⇒ 勘定奉行(会計全般)、TOKIUM経費精算、invox(請求書処理)、ネットバンキング(三菱UFJ銀行・りそな銀行)

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【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・月次決算を締められる方
・試算表を見て、違和感に気付ける方

<歓迎>
・監査法人対応経験
・上場企業での単体決算経験者
・連結、開示の業務担当となることへの意欲がある方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
採用担当/リモート可/急成長中のベンチャー企業/アーリーフェーズから企業成長に携われる!
仕事内容
当社の成長を支える仲間を採用するための、人材採用業務全般をお任せします。

・採用戦略の立案および実行
・求人媒体の選定・運用・改善
・採用広報活動(DR媒体運用、会社説明会の企画など)
・書類選考・面接対応・候補者との連絡業務
・人材紹介会社・求人媒体との折衝
・採用関連データの管理・分析

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・toB営業経験者
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションが取れる方

【歓迎】
・採用業務の実務経験(中途・新卒問わず1年以上)
・物流業界、製造業界、建設業界に関連する事業の経験
・人材派遣、人材紹介、求人メディアの営業経験
・不動産・金融など無形商材の新規営業経験
・新規事業や前例のない環境で事業を推進した経験

【求める人物像】
以下のいくつかの項目に当てはまる方は、弊社の環境でご活躍いただけると考えています。
・高い目標に向かって常に挑戦し続ける方
・主体的に行動し、チームワークを大切にできる方
・より良いサービスを作るために常に提案ができる方
・仕事をポジティブに、柔軟に取り組むことができる方
想定年収
360万円 ~ 500万円
ポジション
経理担当※伊藤忠グループ/開示業務有/リモート・フレックス有/実働7.5H
仕事内容
以下の業務を通じて、REITおよび不動産関連の会計処理や税務に関する知識、不動産ファンドビジネスに関する幅広い知識を習得いただけます。

(ア) 各種仕訳業務
(イ) 決算業務(月次決算対応、期次決算対応)
(ウ) 税理士法人や会計事務所との連携(税務対応、会計監査対応)
(エ) 開示資料作成(決算にあわせて決算短信、有価証券報告書等)
(オ) 増資に関わる会計資料作成
(カ) 固定資産台帳の作成及び管理
(キ) 税務申告業務
(ク) 上記に付随する関係業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・Word/Excelの基本的な操作スキル
・社会人経験2年以上
・以下いずれかに当てはまる方
 ①簿記2級以上の資格をお持ちで経理のキャリアをスタートさせたい方
 ②税理士法人や会計事務所でのご経験をお持ちで事業会社での経理キャリアをスタートさせたい方
 ③事業会社にて「月次決算」のご経験がある方

【歓迎要件】
・従業員数100人以上の企業での就業経験
・経理経験者(目安:月次決算までご対応可能な方)
・税理士事務所や会計事務所出身の経理経験者
・不動産業界あるいは金融業界での業務経験を有する方
・日商簿記2級以上

経理業務の経験がなくとも、成長意欲や関連業務の経験を考慮のうえ、経理業務に挑戦したい方も歓迎します。
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
契約管理担当※時短勤務◎/7時間15分勤務/時差出勤可/大手総合商社100%出資
仕事内容
◆業務内容
(1)賃貸借契約書の作成
(2)製本捺印ファイリング
(3)契約期日の管理、各担当者へのリマインド
(4)営業部内庶務業務
(5)現地からの問い合わせ対応(契約内容、申請等)
(6)(ゆくゆくは)テナントとの契約交渉業務、新規案件の契約関連業務

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・不動産業界での事務経験

【歓迎】
・商業PMのご経験(契約業務の経験は不問)
・PCスキル(特にWord及びOutlook)
・契約書管理経験
想定年収
390万円 ~ 590万円
ポジション
【1回面接】経理スタッフ※未経験歓迎※プライム上場100%出資/在宅勤務可・フレックス制度あり/風通し◎/介護事業
仕事内容
【雇入れ直後】
メンバーとして、経理財務業務全般を幅広くご担当頂く予定です。

<具体的な業務内容>
◆仕訳起票、勘定明細作成、出納業務
◆債権管理
◆月次決算、四半期決算、年次決算、連結決算(親会社へのレポート)
◆法人税等の申告、納税対応
◆資金繰り、金融機関対応

※できる業務から順を追ってお任せいたします。

システム:楽楽精算、kintone、グロービア

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>以下いずれか
・簿記2級以上
・営業事務経験
・日常経理経験

<歓迎>
・介護業界、建設業界出身者
想定年収
320万円 ~ 380万円
ポジション
法務担当◆海外7か国9拠点展開の産業機械の専門商社◆将来の幹部候補として様々な法務経験が積めます!
仕事内容
契約書作成・レビュー、契約交渉サポート、契約書審査業務をベースにご担当いただきます。ご経験に応じ安全保障貿易管理、コンプライアンス関連対応、M&A・子会社設立対応、紛争対応等もお任せいたします。

◆契約書作成・レビュー、契約交渉サポート、契約書審査
◆安全保障貿易管理
◆コンプライアンス関連対応
◆M&A・子会社設立対応
◆紛争対応
◆社内研修・教育 等

※定期的に体制を見直しながら、さまざまな業務を経験頂く想定です。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
以下いずれかに該当する方
・法律事務所または企業等での法務実務経験
・弁護士資格をお持ちの方

【歓迎要件】
・法学部または法科大学院卒
・英語力(目安としてTOEIC600点程度)
想定年収
580万円 ~ 740万円
ポジション
経理担当/所定労働7時間/リモート・フレックス有
仕事内容
・財務・会計業務(入金、出金のチェック、経費申請内容のチェック、振込データ作成、会計ソフトへの仕訳入力、月次決算伝票作成)
・会計士、税理士、親会社対応
・管理会計
・決算・予算関連資料の作成
・親会社提出決算資料作成
・予算作成
・社内他部署対応
・その他、経営企画部の他のグループ(人事・総務)の業務補助

■使用システム
・会計 :PCA 会計X(エックス)
・経費精算:メジャーフロー/コストマネージャー
・ネットバンキング:ANSER-VALUX
          三井住友銀行の WEB21
・その他:償却奉行/TKC

(変更の範囲)
当社が営む事業に係る各種業務、およびそれらから派生する業務となります。(但し、将来において当社においては所属または職務等の変更、および国内外問わずグループ会社、その他の会社における業務を行うことがございます。)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・経理知識

■歓迎
・アセットマネジメント会社または金融業界での経理経験
・簿記3級、2級
想定年収
478万円 ~ 669万円
ポジション
経理担当◆リモート週4可/フルフレックス/ワークライフバランス◎
仕事内容
・グループ会社の月次決算業務全般
・月次決算、年次決算、税務申告書作成補助業務
・経理業務のフロー整備、システムなどの要件定義
・子会社経理のサポート、月次決算、年次決算
・その他(経理・財務の業務全般や連結決算)
 ※補足:作業的な業務は一部、派遣社員が対応しています

※月次業務を対応しつつ、将来的には、管理会計・連結決算・監査対応・M&A後の経理PMIなど、スキルや希望により幅広くお任せしたいと考えています。
「会計処理」「経理」の枠を超えて、幅広い業務を経験したいという方や、コアメンバーとして将来的にチームをリードしてくれるような方を求めています!
※MOON-Xグループのブランドの数は2025年5月時点で7ブランド(国内グループ7社が支援対象)ですが、今後も新たなM&Aにより増える可能性があります。


(変更の範囲:会社の定める業務の範囲による)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
- 経理実務の経験(5年以上)
- 月次決算をお一人で対応されたご経験

【歓迎】
・簿記2級以上の資格を有する方
・上場企業やIPO準備フェーズの経理経験
・リモート環境下のチームでの業務経験

【求める人物像】
・さらなる事業拡大を目指すスタートアップで経理スキルをさらに高めてみたい方
・スピード感と正確性を両立させ業務推進ができる方
・関係部門のメンバーとスムーズにコミュニケーションとれる方
・できない理由を考えるよりも、どうしたらできるのかを代案含め考えられる方
・チームの力を信じて、成果と生産性を最大化してみたい方
・大変な状況でも、一緒にやりきろう!と思える方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
法務マネージャー候補(管理職)※大手子会社/実働7.5H/リモート週3~4日◎
仕事内容
・契約書レビュー(和文・英文。主に業務委託契約、ITサービス関連契約、秘密保持契約等)※ひな型ベースが6割程度。
・法務相談対応(契約関連・法令)
・訴訟・紛争対応
・コンプライアンス関連業務
 (コンプライアンスプログラムの企画立案・運営、内部通報対応)
・商事法務対応(法令対応、取締役会事務等)※今後発生する可能性あり
・主任、担当のマネジメント

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・企業法務経験(5年以上)

【歓迎・期待】
・読み書きレベルの英語力
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
※営業出身者歓迎※中途採用担当【東証プライム上場/リモート週3可/グループ会社勤務】
仕事内容
技術職社員(顧客企業へ派遣する社員)の中途採用におけるマーケティング(母集団形成)をメインとする業務を行って頂きます。

■具体的な業務内容
・採用ターゲット設定
・求人広告のコンテンツ企画及び求人原稿のディレクション・出稿 等
・求人広告会社、人材紹介会社といった協力会社との打ち合わせ
・営業担当者、面接担当者といった関係者との定例ミーティング
・採用プロセスにおける歩留まり及び各種数値改善

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
下記にいずれかに該当する方
・採用業務経験をお持ちの方
・人材業界での営業経験
・法人営業経験をお持ちで、人事・採用職種へキャリアチェンジ意向をお持ちの方
※法人営業経験について、ToB、ToCは不問です。

■歓迎経験:
・売上達成に向けてPDCAを回した経験
・目標から逆算して行動できる方
・積極的にコミュニケーションを取りながら、業務を推進できる方
想定年収
380万円 ~ 600万円
ポジション
※未経験可※法務スタッフ(東証グロース上場/リモート週2/国内最大級のヘルスケアソリューションを展開)
仕事内容
上長や顧問弁護士と連携しながら、下記のような業務を担っていただきます。

■入社後お任せしたい業務
・契約書審査・作成
・各事業部からの法務相談対応、トラブル対応
・当社グループ企業のリーガルチェックや法務業務等

■中長期的には下記をお任せする可能性もございます。
・新規事業の与件ヒアリング~リスクの洗い出し
・法務デューデリジェンス
・弁護士と協働した会社調査、契約書調査など
・株主総会の運営補助
・規定管理
・訴訟対応 など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】※未経験歓迎
・法学部、もしくは法科大学院を終了された方
・何かしらの顧客折衝経験をお持ちの方
・社内外のステークホルダーを巻き込んだ業務推進が得意な方
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
相続税申告業務シニア※八重洲、新宿、池袋、横浜、千葉、大宮、名古屋、京都、大阪、 神戸で募集中(新拠点長としての採用も検討)
仕事内容
・相続税申告業務の初回面談から申告までの一連の取り纏め
・3~5名程度のチームマネジメント
(※3名のチームでは、プレイングマネジャーのプレイング部分の割合が多くなります)
※新規開拓営業の業務は原則ありません。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
【必須資格・経験】
■相続関連の実務経験2年以上
■PCスキル(初級~中級):Excel関数基礎レベル

【歓迎資格・経験】
■税理士有資格者、科目合格者

【求められる人物像】
■目標に向って継続的に努力できる人
■自分の仕事に責任感を持てる人
■前向きに仕事に取り組める人
想定年収
600万円 ~ 1,300万円

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経理財務マネージャー候補/老舗落ち着き系商社/残業少なめ/ワークライフバランス◎

500万円 ~ 800万円

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※confidential※経理部長候補(~1200万円/優良ファンド支援/将来的なIPO視野)

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