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ポジション
経理財務メンバー ※プライム上場アパレルHD/業績安定/リモート可・残業少で働きやすい環境/上場経理業務に携われる
仕事内容
オンワードグループ各社の経理業務全般を担って頂きます。
経験をお持ちの業務や下記業務から入って頂き、経理財務でジョブローテーションをしながら、職務範囲を広げていきます。

・経費精算
・売掛、買掛金管理、支払
・仕入、与信管理
・在庫、棚卸、原価管理

ゆくゆくは、上場企業グループの経理として下記業務も担って頂きます。
また今後は海外赴任(北米・欧州・アジア)のチャンスも増えてまいります。

・グループ会社単体決算、税務
・連結決算、開示業務
・PJ参画 他

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社又は会計事務所等での経理経験3年以上お持ちの方(上場企業の経理経験、決算業務の経験は問いません)
・日商簿記3級以上の経理資格
・エクセル、パワーポイント等、Officeでの資料作成、データ集計経験
・社内外との円滑なコミュニケーション力
・経理専門学校卒以上

【歓迎】
・上場企業での経理経験
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
【総務(株主総会など)】東証プライム上場企業/健康経営優良法人9年連続認定/フレックス制度有/年間休日126日
仕事内容
■株主総会の運営サポート:
 招集通知の作成、事務局等
■取締役会の運営サポート:
 社外取締役との連絡調整、取締役会議案の社内調整、取締役会実効性向上に向けた改善等
■株式実務:
 信託銀行の業務連絡対応、配当業務、持株会運営、有価証券報告書(提出会社の状況等)の一部パートの作成等
■上記のほか、東証窓口、登記業務(子会社含む)、企業保険、印章管理業務等

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】 ※➀➁はor条件です
➀ 上場企業における株主総会や取締役会など、法定会議の運営サポート経験
➁ 株式実務に関する知識および経験

【歓迎】
・ビジネス英語中級以上(年数回程度、英語を使う機会があります)

【求める人物像】
・風通しのよい部門において、常に積極的にコミュニケーションをとれる方
・他部署とのやりとりも積極的にこなし、円滑にすすめられるできる方
・社外を含めた役員とのやり取りなども苦にならない方
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
【シニア歓迎】経理プレイングマネージャー候補※スタンダード上場/堅実な経営基盤×業績右肩上がり/「森塾」「湘南ゼミナール」を運営/渋谷駅直結
仕事内容
【具体的な業務内容】
プレイングマネージャーとして実務もお任せいたます。
・月次~年次の決算業務
・連結決算
・開示資料作成
・税務会計
・キャッシュフローマネジメントの実務全般など


■業務に関する変更の範囲:企業が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・年次決算の経験

【歓迎】
・上場会社での年次決算、連結決算経験ある方歓迎
・税務対応(税理士事務所との連携)経験
・有価証券報告書や開示書類作成の経験者大歓迎
・BtoCの会社での経理経験者歓迎
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【法務(管理職候補)】◆WLB良好◎/東証プライム上場/冷凍食品メーカー売上高ランキングNo.1/定着率も高く働きやすい企業です!
仕事内容
ご経験を鑑みて、下記業務をご担当いただきます。慣れてきたら国内・海外のM&A案件など、徐々に守備範囲を広げJOBローテーションなどでさらに法務経験値を高めていただきます。ゆくゆくは、管理職を目指していただきたいと考えています。

<具体的には>
・契約書関連(比率 国内9:海外1)
・国内、海外M&A(案件ベースで1~5件/年)
→ 米国、欧州、中国、東南アジアなど
・取締役会、株主総会対応などの商事法務関連
・グループ組織再編
・事件事故対応
・ガバナンス関連 など

【変更の範囲】
会社が定める業務。グループ会社への出向/転勤の可能性もございますが、数年後に持株会社へ帰任するといった人事ローテーションを行っています。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・法務部パーパスに共感していただける方
・2年以上企業法務経験、または法律事務所勤務経験がある方
・英語にアレルギーの無い方(TOEICの点数は不問)

【歓迎要件】
・弁護士有資格者(※法律事務所出身者で民事経験のみでも応募可能です。(採用実績複数あり))
・M&A関連の実務経験
・株主総会対応経験のある方
・ビジネス上で英語を使用された経験がある方
想定年収
500万円 ~ 720万円
ポジション
【法務(未経験歓迎)】◆WLB良好◎/東証プライム上場/冷凍食品メーカー売上高ランキングNo.1/定着率も高く働きやすい企業です!
仕事内容
当社の法務担当として幅広く企業法務をお任せします。
企業法務未経験からキャリアチェンジをしたい方にぴったりのポジションです。

<入社後にお任せしたい業務>
・稟議書・公印押印書類のチェック・契約書審査業務
・社内研修講師 等
<ゆくゆくお任せしていきたい業務>
・国内、海外M&A(案件ベースで1~5件/年)
→ 米国、欧州、中国、東南アジアなど
・取締役会、株主総会対応などの商事法務関連
・グループ組織再編
・事件事故対応
・ガバナンス関連(国内外の規程改正・制定等、海外子会社対応) など

【変更の範囲】
会社が定める業務。グループ会社への出向/転勤の可能性もございますが、数年後に持株会社へ帰任するといった人事ローテーションを行っています。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募資格】
・法務関連のバックグラウンドをお持ちで、企業法務に携わりたい方
※社会人経験がこれからのロースクール卒の方や、キャリアチェンジして企業法務に挑戦してみたい方は歓迎です!
・英語にアレルギーの無い方(TOEIC(R)テストの点数は不問)
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
経理財務(リーダー候補)※プライム上場アパレルHD/業績安定/リモート可・残業少で働きやすい環境/上場経理業務に携われる
仕事内容
オンワードグループ各社の経理業務全般を担って頂きます。
経験をお持ちの業務から入って頂き、経理財務でジョブローテーションをしながら職務範囲を広げ、単体決算、連結決算、開示業務、税務など上場企業の経理をリードして頂きます。
また、ご志向があればIRや経営企画などマネジメントとして管理部門を担って頂く事も可能です。

・各種仕訳、経理財務資料作成
・売掛買掛金管理、与信管理
・原価計算
・グループ会社単体決算、税申告書作成
・連結決算、有報作成、開示業務
・監査対応
・PJ参画、マネジメント 他

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社又は税理士法人等での経理経験5年以上お持ちの方(上場企業の経理経験、決算業務の経験は問いません)
・日商簿記2級以上の資格、又は同等程度の経理知識
・エクセル、パワーポイント等、Officeでの資料作成、データ集計経験
・社内外との円滑なコミュニケーション力

【歓迎】
・上場企業での経理経験
・DDやPMI経験
・マネジメント経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
人事(次長~部長候補)<裁量持ってパフォーマンスを発揮できるポジションです>リモート可/上場子会社
仕事内容
下記の業務内容のうち、人事課、勤労課のマネジメントを中心にお任せする想定です。

《人事課》
・労働契約管理(臨時社員・定年後再雇用など)
・障がい者雇用管理
・社宅管理
・社内向けイベント(旅行、スポーツ等)の企画
・人事異動の事務手続き
・産前産後/育児休業/介護休業の社内向け手続き
・法定外福利厚生一般の管理

《勤労課》
・給与計算
・勤怠管理
・入退社手続き
・社会保険、労働保険手続き
・人事考課
・各種福利厚生の管理、対応(持株会、社員会、DB、DC、ESOP等)

◆付随する主な業務
・企画・資料作成
・各種データ集計・管理・突合・分析(Excel) 
・業務マニュアル作成
・請求書・支払い対応(会計システム)
・社内稟議書決裁・内容確認
・業務の運用・ルールの見直し・改廃
・単年度予算作成・予実分析

【その他 人事部業務詳細】

《保健室》
・健康診断(定期健康診断・特定業務従事者健康診断)
・ストレスチェック
・長時間労働者健康管理
・健康イベント
・研修
・衛生委員会
・職場巡視
・労災対応
・感染症対策
・治療と仕事の両立支援
・休職者支援
・健康相談

《採用課》
・採用ターゲット設定・選考フロー設計
・応募者管理/選考対応(新卒・中途)
・内定者フォロー施策策定・実施

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・一連の労務管理(給与計算、社保手続き、勤怠管理等)もしくは人事制度の企画/立案/運用のご経験
想定年収
750万円 ~ 950万円
ポジション
【法務】◆リモート勤務可/福利厚生充実◎
仕事内容
・契約書の作成及び審査
・法的リスク整理及び対応策の提案
・国内外の法律情報の調査・提供
・法務相談
・紛争の予防及び解決に関するアドバイス
・株主総会・取締役会事務局
・回議書事務局
・諸規程の整備
・グループ会社を含むガバナンス対応

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・契約書作成及び審査の経験(2~3年以上目安)

【歓迎要件】
・独占禁止法・下請法の実務対応
・社内法務教育活動
・基本的なパソコンスキル(Word、Excel、PowerPoint)

【求める人物像】
・法の趣旨やリスクなどの総合的な考慮によりバランスの取れた結論を出すことができる
・協調性があり、チームプレイや調和を重んじることができる
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
※シニア歓迎※経理財務担当者<契約社員>【プライム上場グループ/年間休日125日/業績好調・前年比30%超の高成長を継続中】
仕事内容

◆決算業務(月次・四半期・年次・連結)
◆法人税、地方税(事業所税、償却資産税含む)、消費税申告書の作成
◆伝票起票、債権債務管理、支払等
◆会計監査対応、税務調査対応

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理財務での実務経験が5年以上あり、決算全般を中心となって行った経験がある方
・税務申告書の知見、ご経験をお持ちの方

【歓迎要件】
・監査法人の対応経験のある方
・業務改善のご経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
経理(創業70年以上の堅実経営/事業安定◎/時差出勤可/働きやすさ◎)
仕事内容
中核子会社の日々の経理業務や毎月の決算実務から業務に従事いただきます。
ゆくゆくは各社決算取りまとめ業務としての役割を期待しています。
■業務例
・中核子会社の日常経理業務、月次決算実務(メンバーとも連携)
・小規模子会社の経理対応(一部税理士にアウトソースしている内容のチェック含む)
・担当企業の年次決算(上司と連携)
・税務対応や監査法人対応補佐
※事業成長やIPO,M&A等の機械に応じて、経理業務の体制整備、買収先企業の経理フォロー、連結決算・開示対応等に関わる機会もあります。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・決算業務に携わった経験をお持ちの方(目安3年以上)
※年次業務の全体像が理解できていれば補助業務の経験のみでも可

【歓迎要件】
・月次・年次決算の取り纏め経験
・連結決算のご経験(補助レベルでも可)
・監査法人対応経験
・M&Aや子会社管理に関心がある方
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
採用人事/リモート週2回迄・フレックス/急成長中のベンチャー企業
仕事内容
・採用媒体管理(媒体選定/求人作成)
・エージェントコントロール(エージェント選定/関係構築)
・応募進捗管理(書類確認/面談セットアップ/求職者フォロー)
・スカウト(検索設定/文言/送信タイミング)
・RPO会社/個人(採用(契約)/KPI管理/指導)
・エンジニア採用支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・採用人事経験2年以上
・人材系企業でのRAなど採用支援経験2年以上

【歓迎】
・エンジニア採用経験
・スタートアップでの採用経験
・KPI設計、仕組み化による業務効率化の経験

【求める人物像】
弊社のミッション/バリュー/カルチャーに共感していただける方をお待ちしています。
「ユーザーの行動が全て」「シンプルに解決する」「自分で考え自分で動く」「決めたらやり抜く」という価値観を定めて、組織全体がこの方針に沿って動けるように努力しています。
想定年収
430万円 ~ 600万円
ポジション
経理・財務(リーダー~マネージャークラス)※時価総額1000億から次のステージへ/東証プライム上場/フルフレックス制/リモート相談可
仕事内容
ご経験やご意向に沿って、まずは下記①②のいずれかをご担当いただきます。
当社グループの風土やビジネスへの理解を深めていただいた上で、ゆくゆくは各種プロジェクトへの参画に挑戦されることを期待しています。

①連結決算・法定開示関連の業務
・連結決算関連業務(月次決算/四半期決算/期末決算)
・法定開示関連業務(決算短信/招集通知/有価証券報告書)
・取締役会資料作成
・監査法人対応
・J-SOX対応 など

②財務関連業務
・資金繰り管理/CMS
・連結CF計算書作成(実績及び予測)
・借入調達
・与信管理
・支払業務 など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■以下いずれかの経験をお持ちの方
・連結決算経験(市場不問/非上場の経験でも歓迎)
・財務関連業務のご経験
■プレイングマネージャーとして手を動かしていただける方

【歓迎要件】
■リーダーやマネジメント経験をお持ちの方(人数規模は不問)
■日商簿記2級以上の資格をお持ちの方
■法定開示業務のご経験をお持ちの方
想定年収
650万円 ~ 900万円
ポジション
【ワークライフバランス良好/創業70年超/安定企業/柔軟な働き方】総務人事
仕事内容
これまでのご経験やスキルに合わせて人事・総務関連の下記のような業務をお任せ致します。

<具体的には>

*採用関連業務

*総務に関する事項
建設業にかかる届出、申請、許認可等
登記・公告
固定資産管理(支払・資産計上、減価償却費計上、除却)
リースに関する事項(契約、解約・廃棄、管理)
各種税金の申告及び支払(自動車税、固定資産税、事業所税等)
商標に関する事項(申請、管理)
入札事項

*ⅠSO事項(9001)
品質方針・品質目標・部門教育計画・全体教育計画・マネジメントレビュー等の報告

*株式に関する事項
株主総会の設営、召集、議事録の作成・保管
株式発行、回収、廃棄および管理に関する事項
自己株式買入・消却に関する事項
株主対応

*コンプライアンス事項             
法令・社内規程・行動規範・行動基準・社会規則・社会ルール等、遵守すべき基準の策定
遵守すべき基準に係る社内教育の策定
契約書等文書の文書審査・起案・修正・締結の為の指導・交渉
コーポレートガバナンスに関する各種法務業務
訴訟手続きに関する事項

*リスクマネジメント事項              
リスクマネジメント体制強化のための施策立案

*環境に関する事項                       
会社としての環境に対する取組方針策定・推進

*所有ビル事項
ビル管理会社との折衝
ビル修繕全般管理

*労働災害事項
事故対応に関する業務
死亡による特別弔慰に関する業務
身体の障害による災害に関する業務

*庶務に関する事項
社外の慶弔・見舞・寄付・贈答
社員等の慶弔・見舞・寄付・贈答
各種事故対応
警察・消防署等官公庁および警備会社との折衡

*損害保険契約に関する事項・生命保険契約に関する事項
新規契約・契約更新

*社外広報に関する事項
マスコミ対応
ホームページ管理

*お客様対応に関する事項
各種問合せ及びクレーム(苦情)に対する適切な対応とこれらに対する調査、回答
不当要求事案に対する適切な対応方法の指示、指導

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・人事総務実務経験

※業務内容に記載のある全ての知識や経験はご応募時は必須ではございません


想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
※未経験歓迎!※ 経営企画 安定したスタンダード上場企業/残業少
仕事内容
■業務内容
・関係会社の管理業務
・中期経営計画・予算策定サポート
・広報・IR関連業務
・一部部署の業務移管対応
・マネジャーから指導を受けつつ、経験に応じて業務を担当

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
《必須》
・Excelの基本スキル
(下記いずれか必須)
・会計を学んだご経験
・簿記2級

《歓迎》
・経営企画業務の実務経験
想定年収
425万円 ~ 550万円
ポジション
中小企業オーナー向け事業承継コンサルタント
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

・紹介者(銀行、信金等の金融機関、証券会社等)との顧客開拓の企画と実行
・お客様との打ち合わせ・問題点のヒアリング等
・現状分析作業、現状分析結果に基づく課題の整理
・提案内容の企画と提案資料の作成、お客様への提案
・打合せ資料の作成 、お客様との打ち合わせ
・各種対策の実行支援 ・各種専門家(弁護士・司法書士など)との連携  
・その他、紹介者(パートナー)向けのセミナーや勉強会の企画と実行

※仕事の内容の変更の範囲
現状仕事内容の変更は想定しておりませんが、ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】※いずれも必須スキルとなります
・法人営業経験2年以上(業界不問)
・企業の決算書の内容がわかる(簿記3級程度。資格取得は必須ではありません)
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

【歓迎スキル】
・金融機関での法人営業経験
・宅地建物取引士、FP2級、日商簿記2級
・判断力、問題解決能力、協業力
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
企業オーナー向け事業承継コンサルタント(資産規模30億円以上メイン)※カジュアル面談可
仕事内容
企業オーナーの相続・事業承継のコンサルティング業務の遂行。
事業の承継では「経営の承継」と自社株を含めた「財産の承継」の2つの側面があり、後継者問題や相続等の課題を解決し、経営と財産を円滑に承継する必要があります。また、承継後の企業オーナーの生活基盤等にも配慮した財産の運用や管理等、総合的な課題も解決します。
最近では、財産領域の支援にとどまらず、一族と事業が共に支え合う関係を維持していくために必要な事項を整理するサービス(通称、ファミリーオフィスサービス)を専門部隊と連携して提供しています。

【 業務詳細 】
具体的には以下の流れを想定しています。
・紹介者(金融機関、生保、M&A支援企業など)との顧客開拓の企画と実行
・お客様との打ち合わせ・問題点のヒアリングなど
・現状分析作業、現状分析結果に基づく課題の整理
・提案内容の企画と提案資料の作成、お客様への提案
・打合せ資料の作成 、お客様との打ち合わせ
・各種対策の実行支援
・各種専門家(弁護士・司法書士など)との連携  
・その他、セミナーや勉強会・書籍の企画と実行

【変更の範囲】
現状仕事内容の変更は想定しておりませんが、ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・決算書を読み、企業の財務状況が分かる方

【歓迎条件】
・法人税・所得税・相続税いずれかの申告書作成経験
・組織再編の税務アドバイス経験
・税理士科目合格者
・未上場株の株価算定経験
・税理士・公認会計士資格

【求める人物像】
・企業オーナーの事業承継の問題を解決したい方
・人間力(利他心・誠実であること・感謝の気持ちを常にもつこと等)のある方
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
【神谷町】社会保険労務士(スタッフ)/ワークライフバランス◎/フレックス有/時短勤務応相談/独立支援制度あり
仕事内容
中小・中堅企業、大手企業やIPO準備企業等の社会保険労務士業務をご担当頂きます(個人もあり)。
入社後はOJTを基本とし、給与計算、社会保険手続、就業規則や労使協定等のアドバイス、各種労務相談(国内外)対応等の業務をご担当いただき、ゆくゆくはマネジメント業務にも携わっていただく予定です。
また、ご希望により各種コンサルティング業務等(人事労務DDや人事評価制度の構築、国際労務、など)の新たな分野への挑戦が可能です。幅広い業務を経験し、社会保険労務士としての専門性とキャリアを広げられる環境をご提供しています。

【具体的には下記のような業務に携わることができます】
・労務顧問、労務相談対応
・就業規則、賃金規程、社内規程コンサルティング
・海外赴任規程の作成
・人事評価制度、賃金制度の導入支援
・労務デューデリジェンス
・M&Aデューデリジェンス
・IPO労務監査及び証券審査対策(労務)
・会社分割及び労働承継コンサルティング
・外資系企業労務、海外駐在員コンサルティング(労働契約、給与、源泉、社保等)
・給与計算手続
・労働保険、社会保険の各種申請代行手続
・調査対応
・助成金申請代行手続、等

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要な経験・スキル】経験3年程度を想定
 ・社会保険労務士資格
 ・社会保険労務士法人/事務所での実務経験(給与計算、社会保険手続業務は必須)

【歓迎経験・スキル】
 ・マネジメント経験(規模や年数は問いません)

※ご経験年数は目安としてお考えください
想定年収
403万円 ~ 525万円
ポジション
資産家向けコンサルタント
仕事内容
【 業務内容 】
ご経験等をふまえ、以下の2種類の業務のいずれかにご従事いただきます。

<資産家向けコンサルタント>
私たちは、土地持ち資産家や企業オーナー家の永続的発展のために、資産の組み換えと心(非財産)の相続を2本柱とした総合財産コンサルティングを行っています。
資産家の悩みは多く、実はその一つ一つが複雑に絡み合っています。永年に渡り、悩みの種となっている問題にも直面しますが、私たちは30年間のコンサルティングノウハウを具現化した「5つの視点」での分析により、問題点の抽出から課題の整理、資産防衛策のグランドデザインを立案します。これにより様々な課題を解決に導く全体最適となる対策の実行支援を行っています。
私たちは、客観的な視点で、お客様にとって本当に必要な対策だけをご提案しています。
これは「無色透明」な独立系コンサルティング会社だからこそ成立している存在意義です。
あなたの力で、さらに多くの資産家や企業オーナーの永続的発展を支援してください。

<元企業オーナー向けコンサルタント>
M&Aによって財産を築いた元企業オーナー向けのコンサルティング業務。
会社をM&Aにより譲渡すると、保有している株式が現預金になります。M&A後には、将来発生する相続税の負担が重くなる、収入が減少する、顧問税理士や金融機関からは、資産運用や相続対策の提案を受けるが何から着手してよいかわからない。このような様々な悩みを持つ元企業オーナーに対して、30年間のコンサルティングノウハウを具現化した「4つの視点」での分析により、問題点の抽出から課題の整理、資産防衛策のグランドデザインを立案します。
これにより商品ありきではなく、お客様の意向に沿った全体最適な提案が可能になります。
財産の大半が現預金の場合、どのような資産にも組換えがしやすい反面「最適な資産配分は?」という問いに対する最適解は、お客様の数だけあります。
また、昨今において中小企業M&Aの件数が大幅に増加していることから、M&A後の総合財産コンサルティングへのニーズが高まることが予想されます。
今後益々拡大するニーズに対して、お客様にとって本当に最適となる提案を共に考え、実行の支援をしていただける方をお待ちしております。

【 業務詳細 】
<資産家向けコンサルタント>
・5つの視点による分析から全体最適となるグランドデザインの立案と実行支援
・紹介者(金融機関等)との顧客開拓の企画と実行
・資産規模やお客様のご年齢、承継方針のヒアリングに基づく財産の流動化や配分適正化
・不動産や金融商品、保険などの現状把握(財産の棚卸し)と目的に応じた組換え
・自社株式の相続税評価額の算出と適正化をおこなうための対策立案、支援
・その他、セミナーや勉強会講師・書籍の企画と実行や知識のある方を増員して組織を強化致します。

<元企業オーナー向けコンサルタント>
・紹介者との関係構築、顧客開拓活動
・お客様との打ち合わせ・問題点のヒアリングなど
・金融資産や不動産の財産評価を通じた財産状況の整理・ミエル化(財産目録、個人バランスシート、CF表の作成)、
・4つの視点による分析から、全体最適となるグランドデザインの立案、実行支援
・その他セミナーや勉強会、動画コンテンツの企画と実行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
※いずれの業務においても共通
・経験:銀行・証券会社・保険会社・不動産会社で富裕層に対する営業経験がある方
→富裕層に対して、相続対策を織り込んで土地活用や資産運用など提案していたご経験があれば役立ちます。不動産売買の経験も役立ちます。
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

【歓迎】
・経験:土地持ち資産家や企業オーナーとの対峙
・資格:宅地建物取引士、FP1級、シニア・プライベートバンカー
・スキル:判断力、問題解決能力、協業力

【求める人物像】
※すべて充足する必要はありません。
・謙虚な方
・課題解決のために努力を惜しまない方
・周囲に感謝ができる方
・変化を楽しみ、新たな仕組みや発想を柔軟に取り入れることができる方
・相談者に寄り添いながら潜在的な悩みを引出し、意図を組んだ行動ができる方
・課題解決のためにあらゆる方法を模索し、最後までやり抜くことができる方
・一つの分野、業界で突出した結果を出せた方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
事業承継アドバイザリーコンサルタント(SBI新生銀行と共同でファンドも運営)/※カジュアル面談可
仕事内容
【業務概要】
業績不振で親族承継もM&Aも難しく、事業承継や事業の継続そのものに悩む経営者へ選択肢を提供し、そのプラン作成と実行を支援します。
状況によっては自らファンドで株式を取得して事業や雇用の承継を支援します。
(※事業の詳細は、当社HPにてご覧いただけます)
https://www.azn.co.jp/about/servicies/fund.html

【業務内容】
①関係構築・顧客開拓
→金融機関(地方銀行・メガバンク)やM&A仲介会社との関係構築・紹介依頼、紹介資料・動画などの営業ツール作成、初期提案。

※関係構築=すでに取引がある先に、本部専門部署や支店幹部への業務説明、支店での案件検討会や勉強会を通じて関係構築を図っていただきます。
アポ架電、飛び込み営業はありません。
※営業エリアは関東メインですが、関西方面への出張(日帰り)が月1~2回あります。

②コンサルティング
→金融機関から紹介される顧客に対し、主として財務面からの問題点の把握と対応策の検討、金融機関との協議を踏まえて、資産売却・債務圧縮を含めた財務改善プラン、M&Aや転廃業を含めた事業承継プランの作成と実行の支援。

M&A仲介会社からのM&A案件紹介や、②のコンサルティングの流れで・・・
③ファンドでの投資検討・実行
→資産の換金価値、退職金など簿外負債の把握、投資後のシナリオとキャッシュフローの検討・予測、投資条件の協議・交渉

④投資先の経営管理(派遣社長を通じたPDCA、重要事項の判断)
⑤投資の出口に向けた詳細計画と実行

★業務割合は、①が20%、②~⑤が80%程度です。

【変更の範囲】
現状仕事内容の変更は想定しておりませんが、ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
以下いずれも満たす方
・決算書から会社の状態(財務状況・経営課題)を読み解くスキル(簿記2級程度の知識)
・経営者(意思決定者)へ財務・経営(業務効率化・事業承継等)に関する営業のご経験がある方

■歓迎スキル
財務改善提案、事業再生、M&A、相続対策業務のご経験がある方

■求める人物像
・紹介者や顧客との関係構築力、スピード対応力のある方
・課題発見力、解決力、実行するリーダーシップのある方
・交渉、協議の成功体験がある方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
【神谷町】社会保険労務士(マネージャー候補)/ワークライフバランス◎/フレックス有/時短勤務応相談/独立支援制度あり
仕事内容
中小・中堅企業、大手企業やIPO準備企業等の社会保険労務士業務をご担当頂きます(個人もあり)。
入社後はOJTを基本とし、給与計算、社会保険手続、就業規則や労使協定等のアドバイス、各種労務相談(国内外)対応等の業務をご担当いただき、ゆくゆくはマネジメント業務にも携わっていただく予定です。
また、ご希望により各種コンサルティング業務等(人事労務DDや人事評価制度の構築、国際労務、など)の新たな分野への挑戦が可能です。幅広い業務を経験し、社会保険労務士としての専門性とキャリアを広げられる環境をご提供しています。

【具体的には下記のような業務に携わることができます】
・労務顧問、労務相談対応
・就業規則、賃金規程、社内規程コンサルティング
・海外赴任規程の作成
・人事評価制度、賃金制度の導入支援
・労務デューデリジェンス
・M&Aデューデリジェンス
・IPO労務監査及び証券審査対策(労務)
・会社分割及び労働承継コンサルティング
・外資系企業労務、海外駐在員コンサルティング(労働契約、給与、源泉、社保等)
・給与計算手続
・労働保険、社会保険の各種申請代行手続
・調査対応
・助成金申請代行手続、等

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要な経験・スキル】経験5年以上を想定
 ・社会保険労務士資格
 ・社会保険労務士法人/事務所での実務経験(給与計算、社会保険手続業務は必須)
 ・何らかのマネジメント経験(規模や年数は問いません)

【歓迎経験・スキル】
 ・営業経験

※ご経験年数は目安としてお考えください
想定年収
500万円 ~ 900万円

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