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ポジション
財務部 経理G(月次決算・四半期決算・決算対応、税務対応、監査対応、プロジェクト管理) ※東急不動産ホールディングスのグループ会社、事業基盤◎/リモートワーク利用可(週2日位)、時差勤務有、中抜け可、WLB◎/ロケーション◎
仕事内容
■月次決算・四半期決算・決算対応
  預金伝票起票
  収益・費用等の確定仕訳、貯蔵品振替、人件費計上等の決算整理仕訳
  予実対比資料作成
  会社法計算書類作成用のデータ収集

■税務対応
  法人税、消費税の申告書作成
  各種税務調整項目の金額算出
  社内税務相談対応

■監査対応
  監査法人との折衝及び帳票等の収集・提出

■プロジェクト管理
  税務・会計の改正内容の社内調整、周知のスケジューリング

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
◇下記いずれかに該当する方
・経理経験のある方(上場会社や上場子会社でのご経験、監査対応のご経験、税務のご経験)
・税理士(科目合格可)、公認会計士、簿記1級をお持ちの方

<歓迎条件>
◇不動産業界での経理経験がある方
◇決算業務経験、会計基準を業務に落とし込んだことがある方
想定年収
673万円 ~ 760万円
ポジション
経理 (リーダー候補)※東証プライム上場/グローバル企業/リモート◎/フルフレックス◎/有給取得率高
仕事内容
<主な業務領域>
・月次/四半期/年次決算業務
・固定資産管理(取得・除却・減価償却、投資判断相談 など)
・売掛金・買掛金管理
・法人税・地方税・消費税などの税務業務(税務申告、別表作成、税効果計算 など)
・監査法人対応
・国内子会社の経理支援
・新リース基準(IFRS16)への対応 など

今回ご入社いただく方には、まずは固定資産や税務などの既存担当領域からスタートしていただき、慣れてきたタイミングで主計としての月次・年次決算や監査法人対応など、より幅広い業務へ段階的に携わっていただきます。

固定資産・税務に偏りすぎず、決算〜税務〜制度対応まで一連の経理スキルを身につけられる環境のため、経理としてキャリアを広げたい方に最適なポジションです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】 ※下記いずれかに当てはまる方
■上場企業での経理実務経験(目安3~5年以上)
■監査法人、税理士法人などで上場企業の会計に携わった経験がある方

【歓迎】
■IFRS基準での業務経験
■経理・税務・決算処理・内部統制・会計監査経験
■Excelグラフ・Word・PowerPoint・Googleツール・Zoom使用経験
■日商簿記1級・2級、公認会計士、税理士資格保有者歓迎
■国内税務業務経験(法人税・消費税)
■IFRS第16号の業務経験
■TOEIC700点程度
想定年収
682万円 ~ 735万円
ポジション
GMS(アソシエイト~シニアアソシエイト)
仕事内容
<アソシエイト>
海外から日本の関連会社に赴任する外国人従業員、日本で個人事業を営む外国人、日本のチームやクラブでプレーする外国人プロフェッショナルアスリート、海外に資産を有する日本人、国際的に活躍する芸能人や職業運動家などをめぐる所得税・住民税・消費税を中心に、税務申告書・申請届出書・調書の作成と提出、納税の代行、源泉徴収義務・外国税額控除・租税条約の適用などの確認、労働社会保険・社会保障協定の適用の確認、記帳代行、グロスアップ給与計算、在留資格の確認などにかかわる横断的・総合的な仕事に一緒に取り組んでいただける方を求めています。

アソシエイトとして、シニア・アソシエイトやマネジャーのもとで所得税・消費税の申告書・申請届出書・調書の作成と提出、記帳代行・給与計算を中心とした経験を積んでいただくことから始まります。クライアントや海外関係者とのコミュニケーションを担当いただくことで自らのサービス・スタイルやトラブルシューティングの確立に努める同時に、時間の使い方や力の入れ具合の感覚を養います。1月から3月までは繁忙期ですが、4月から12月までは閑散期であるため税理士試験合格に向けた勉強にも励めます。

業務内容:以下のような税務申告書・申請届出書・調書の作成にかかわる業務全般
• 海外から日本の関連会社に赴任する外国人従業員の所得税の申告書・租税条約に関する届出書などの作成
• 日本で個人事業を営む外国人の記帳代行、給与計算、所得税・消費税の申告書・申請届出書などの作成
• 海外に資産を有する日本人の所得税の申告書・国外財産調書・財産債務調書などの作成
• ストック・オプションなど株式報酬に関する調書の作成
• 各種グロスアップを伴う給与計算
• 社会保険の脱退一時金の申請
• 会社と従業員間の税負担調整の計算
• 個人所得税に関する税務調査対応

<シニアアソシエイト>
日本から海外の関連会社に赴任する日本人従業員に対して海外任先国において課される所得税を中心に、グラントソントンインターナショナルの海外加盟事務所(以下「海外メンバーファーム」という。)による海外赴任先国における税務申告書・申請届出書・調書などの作成と提出および納税の代行をコーディネートし、国内外における源泉徴収義務・外国税額控除・租税条約・労働社会保険・社会保障協定・在留資格・給与計算実務・銀行口座の開設・国際送金など人をめぐる幅広い分野にわたって横断的・総合的に日本の国内企業の海外進出を支援する仕事に取り組んでいただける方を求めています。

マネジャーやパートナーのもとでグローバル・コーディネーションの経験を積んでいただくことから始まります。クライアントや海外メンバーファームとのコミュニケーションを担当いただくことで自らのコミュニケーションスタイルやクライアントサービスの確立に努める同時に、時差や文化・価値観の違いを前提とした時間の使い方や必要なコミュニケーションスピードの感覚を養います。海外赴任先国における各種申告納税期限やクライアントの内部期限の関係上毎月・毎四半期・毎年の提携業務がありますが、基本的には繁忙期と閑散期の区分はなく自らのペースで進めやすい仕事です。また、基本的には電子メール・オンライン会議・電話で仕事を進められるためリモートワークに適しています。繁忙期がないため、年を通じて税理士試験合格に向けた勉強にも励めます。

業務内容:以下のようなコーディネーションにかかわる業務全般
• 日本から海外に出張・出向する役員・従業員の出張先・出向先の国における租税条約を含む課税関係および社会保障協定を含む労働社会保険の適用の確認
• 上記役員・従業員の出張先・出向先の国における給与賞与・予定納税などの計算、経済的利益に対する課税関係の確認、税務申告書の作成、納税の代行などを海外メンバーファームとコーディネート
• 上記役員・従業員について出向先の国における赴任期間満了による出国に伴う手続などを海外メンバーファームとコーディネート
• 上記役員・従業員に対して日本国内において給与賞与の支払いを行っている場合における雇用主の源泉徴収義務を含めた課税関係の確認および準確定申告書の作成
• 上記役員・従業員をめぐる出張先・出向先の国における恒久的施設にかかわるリスク分析その他出張先・出向先の国における税務リスクについての確認
• その他、世界各国における個人所得税・社会保険について英語で行うコーディネーション

勤務地
東京都
必要な経験・能力
<アソシエイト>
• 税理士、税理士試験の科目合格者、または資格取得を目指している方。
• 日本の個人所得税の申告書を作成した経験および知識がある方(人事・給与計算等の実務経験者歓迎)
• 英語に抵抗がなく、英訳・翻訳ツールを駆使してクライアントと英語で電子メールを交換できる方

<シニアアソシエイト>
• ネイティブまたはビジネスレベルの英語力
• 外資系企業の人事・給与計算等の実務経験者
• 外国の税務専門家としての資格保持者またはそれに向けた勉強をしている方で日本の税務に関心がある方
• 税理士、税理士試験の科目合格者、または税理士試験に向けた勉強をしている方
• 日本の会計事務所、税理士事務所、企業、役所などで上記業務内容の全部または一部を4年以上経験している方
• 日本の個人所得税の申告書を作成する経験および知識がある方
• 指示がなくともクライアントからの依頼に基づいて、または、クライアントの目的を達成するために能動的・独立自律的に働ける方
想定年収
396万円 ~ 643万円
ポジション
【経理部長】65歳定年/~1300万<医療機関の立ち上げ・事業再生(資金調達済/M&A強化中)社会貢献性の高い事業を展開!>※IPO準備中
仕事内容
・業務フローの見直し
・Saasの導入
・IPO準備(経営戦略室と連携し、内部統制の整備やプロセスの文書化)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・月次・年次決算業務をリード頂ける方。
・マネジメント経験

※医療業界経験は不問です。

【求める人物像】
・経営視点を持ち、経理領域から組織全体の変革をリードできる人
・既存の枠にとらわれず、ゼロベースで仕組みを構築・改善できる人
・プレイングマネージャーとして現場にも深く関わりながら、周囲を巻き込める人
・高い当事者意識を持ち、最後まで粘り強くやり抜ける人
・多様な意見や変化を受け入れ、柔軟かつ冷静に判断・対応できる人
想定年収
850万円 ~ 1,300万円
ポジション
国内税務スタッフ(アソシエイト~シニアアソシエイト)
仕事内容
各種税務申告書の作成、税務相談(上場・非上場)
資本政策・組織再編・M&A
公益法人コンサルティング、等

■仕事の特徴 
・パートナー、マネジャー、スタッフの3名単位でクライアントサービスを提供
(一人で抱え込むことなく、チームで相談しながら業務を進める)
・「みんながもれなく」、以下の手段を通じて、クライアントサービスを提供
- 税務・・・法人税(消費税)、相続税(贈与税)、 所得税
- 会社法・・・組織再編、種類株式など
- 会計・・・税効果会計、企業結合会計など
- その他・・・民法、金商法、商業登記法など

■担当クライアント
・担当クライアント数:20社前後
(バラバラの20社ではなく、いくつかの企業グループを担当するイメージ)
・法人:上場、非上場、金融機関、公益法人など
・売上高10億~数百億円、純資産10億~数十億円のクライアントが中心
・金融機関:事業承継コンサル、組織再編コンサルなど
・個人:オーナーと、そのファミリー

■ステップアップのイメージ(新卒、他業種からの場合)
・入所後1~3年・・・法人税(消費税)、オーナーファミリーの所得税申告を中心にクライアントのビジネスを理解。相続税申告も初年度から経験。
・入所後3~6年・・・大規模法人対応、事業承継や組織再編などのコンサル業務もパートナー、マネジャーに同行しながら学ぶ。
・入所後7年以降・・・業務責任者としてクライアントに様々なソリューションを提供。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
■税理士資格2科目以上
※1科目+2科目免除の方なども対象
 合格無し+2科目免除は対象外
■実務経験2年以上
事業会社で税務を経験した方でもOKです。
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
東京税務(マネジャー~シニアマネジャー)
仕事内容
国内税務、国際税務(GMS、移転価格を含む)にて、マネジャークラスの採用を行っています。

<国内税務>
各種税務申告書の作成、税務相談(上場・非上場)
資本政策・組織再編・M&A
公益法人コンサルティング、等

<国際税務>
日系企業向けアウトバウンド税務コンサルティングおよび税務申告
外資系企業向けインバウンド税務コンサルティングおよび税務申告
海外税務コンサルティング、海外進出コンサルティング等
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
■税理士資格2科目以上
※1科目+2科目免除の方なども対象
 合格無し+2科目免除は対象外
■実務経験5年以上
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
M&Aアドバイザリー(マネジャー、シニアマネジャー、ディレクター)
仕事内容
対外的なM&A・事業再編、季語湯グループ内再編などにおいて、対象会社や事業のリスクの有無を把握するために、
財務・税務・人事労務の状況を調査する各種デューデリジェンスを提供します。
再編実行においては合併・分割、事業場度など様々な手法を検討します。
財務・税務の観点から不測の税負担や不本意な損失発生を回避するとともに、再編後を見据えた関係者にとって最適な取引ストラクチャーの構築を支援します。

業務例)
国内・海外のM&Aに関する税務デューデリジェンス業務
投資ストラクチャリングに関する税務アドバイザリー業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<マネージャー>
・税理士または科目合格者
・十分な税務デューデリジェンス業務の経験がある方
・ワークライフバランスを確保しつつ、M&A業務に従事したい方
・クロスボーダー案件の経験がある方は尚可
・英語スキルのある方は尚可

<シニアマネージャー>
・税理士又は科目合格者
・一定程度の税務申告業務の経験があり、M&A業務に興味がある方
または税務デューデリジェンス業務の経験があり、ワークライフバランスを確保しつつ、M&A業務に従事したい方
・英語スキルのある方は尚可

<マネジャー、シニアマネジャー、ディレクター>
・税理士または科目合格者
・十分な税務デューデリジェンス業務の経験がある方
・ワークライフバランスを確保しつつ、M&A業務に従事したい方
・クロスボーダー案件の経験がある方は尚可
・英語スキルのある方は尚可
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
国際税務スタッフ(アソシエイト~シニアアソシエイト)
仕事内容
グラントソントンは、監査・保証業務、税務、アドバイザリー業務を提供する世界有数の国際組織の一つです。
高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビッグ4に次ぐ規模を有しています。
135カ国以上で62,000人以上の職員がグローバルにビジネス展開をしている企業の多様なニーズに、シームレスで高品質なサービスを提供しています。

■日系企業向けアウトバウンド税務コンサルティングおよび税務申告
■外資系企業向けインバウンド税務コンサルティングおよび税務申告
海外税務コンサルティング、海外進出コンサルティング等

補足:コンプライアンス業務(日系大規模法人、外資系企業)を中心とした英語×税務を活かしたキャリア形成が可能。また、特にインバウンドの国際税務業務が多くあり租税条約、特殊な国際税務領域など複雑な税務実務にあたることができます。その他クロスボーダーM&Aにおけるコーディネーション業務、タックスヘイブン税制対応など、国際税務アドバイザリー業務への関与機会があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
アソシエイト:
■税理士資格1科目以上
※合格無し+2科目免除は対象外
■実務経験2年以上(国内外税務問わず)
事業会社等で税務バックグラウンドをお持ちの方もOKです。

シニアアソシエイト:
■税理士資格2科目以上
※1科目+2科目免除の方なども対象
 合格無し+2科目免除は対象外
■実務経験2年以上(国内外税務問わず)
事業会社で税務を経験した方でもOKです。

想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
移転価格担当者※スタッフ~パートナー
仕事内容
・移転価格リスク分析評価
・移転価格文書化対応支援
・移転価格調査
・事前確認申請
・相互協議 等
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募資格・希望条件】
・経済・経営等の分析に興味があり、移転価格の専門家として多国籍企業をグローバルに支援したい人(移転価格関連業務の経験は不問)
・監査法人、コンサルティング、政府機関、一般事業会社等で移転価格サービスに類似した業務(監査、コンサルティング、税務、経理・財務)経験者歓迎
・税理士、公認会計士、外国での税務専門家としての資格保持者歓迎
・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 1,500万円
ポジション
【オープンポジション】スタッフ~マネージャー※フレックス・テレワーク
仕事内容
■詳細:
・各種税務申告書の作成、税務相談(大規模法人、中堅・中小企業、外資系企業など)
・相続・事業承継コンサルティング
・組織再編コンサルティング

■特徴・魅力:
縦割り業務ではなく、幅広く様々な業務経験が出来ることが当社の強みです。クライアントはオーナー企業が多く、部署やサービスが縦割りになっている巨大企業とは違い、横断的に組織再編も含めてトータルでの課題解決を目指すことができます。
国際化する顧客のニーズにも、世界140カ国以上のグラントソントンのネットワークを利用し、高品質のサービスを提供しています。
またグループ内には社労士、税理士、公認会計士、また同グループには太陽有限責任監査法人があるなど、さまざまなプロフェッショナルとともに協業を進めることが可能です。協業を通じ、企業の課題に対して様々な側面から課題解決を進めることができます。
本人の希望に応じて、プロジェクトをアサインされるので、自分にあった形でスキルアップすることが出来ます。下記、当法人で取り扱っている代表的な業務例になります。

<業務例>
【国内・国際ビジネス税務】
・一般法人向け月次決算、申告サービス
・連結決算、連結納税サービス導入
・海外税制コンサルティング、海外進出コンサルティング
・グローバルコンプライアンスサービス
・対日進出税務コンサルティング
・地域統括会社設立・運営コンサルティング
・移転価格コンサルティング
【プライベート税務】
・事業承継対策、相続コンサルティング
【トランザクション税務】
・M&A、組織再編アドバイザリー
・株価対策等のアドバイザリー
・事業再生支援サービス等

※業務の分配、バランスはご自身の経験や素養を加味して決定させて頂きます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■税理士試験1科目以上
※税理士、公認会計士、USCPA、国税出身の方も幅広く検討してます。

※上記は目安です。経験内容・人物像も併せて判断します。
想定年収
450万円 ~ 900万円
ポジション
【赤坂】内勤スタッフ/会計関連の資格不問/残業少なめ/駅から徒歩5分以内/※安定拡大中の会計事務所
仕事内容
税務担当者がクライアント対応に専念するための製販分離体制により、当求人の製造部門では記帳~申告までを行います。
具体的には、以下の業務を担当していただきます。

■仕訳入力・領収書整理
■申告書作成補助(スキルや希望に応じて)

【クライアント】
・業種:飲食・製造・建設・医業・通信・運送 など
・規模:売上3000万円未満~数億円規模

【使用ソフト】
・会計ソフト:弥生・マネーフォワード・freee 等(AI-OCR・STREAMEDを活用し効率的に業務が行えます)
・グループウェア:Google
・連絡ツール:LINE WORKS

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務を行っていただきます
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験をお持ちの方
・基本的なPCスキル(Excelの基本操作および簡単な関数)
想定年収
320万円 ~ 700万円
ポジション
法人税務(公益・社団財団)シニア~シニアマネージャー※時短・短日(週3~4日)勤務相談可能/リモート週2日程度可能/ワークライフバランス◎
仕事内容
・中小企業等の一般法人の税務顧問業務および公益・社団財団などの税務顧問業務を担当していただきます。
・希望に応じて、マネジャーのサポートの下で上場企業等の税務業務や組織再編の業務等にも関与することが可能です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<応募条件>下記をいずれかを満たす方
・税理士法人又は会計事務所で記帳代行から申告業務までの一連の実務経験があり、日常的なクライアント対応の経験のある方
・監査法人での監査経験が通算で3年程度以上の方
※年齢と経験のバランスが必要です
※公益法人・社団財団・社会福祉法人等の税務業務経験または監査経験のある方優遇

<資格>
税理士1科目以上
又は
公認会計士(公認会計士試験合格者含む)
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
経理担当☆未経験者歓迎/東証プライム上場/手厚い研修制度/充実した福利厚生/年間休日122日/ワークライフバランス◎
仕事内容
■財務決算(含む連結)及び法定開示書類作成に関する下記の業務
 -月次、四半期決算(含む連結)の実施及び
 -計算書類、有価証券報告書や決算短信等の開示書類
 -決算や開示に係る監査法人との折衝
 -決算に係わるプロセス改善活動

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・ 公認会計士試験短答式試験合格もしくは税理士試験科目合格(社会人経験は不問となります!)
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ/月平均残業0~10時間程度/週1日リモート可能
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

・クリニックの開業支援
・医療法人の設立サポート
・医業経営に関する税務・会計顧問
・医療機関の事業承継支援
・資産税関連業務(相続・贈与など)
・その他、医療系クライアントに関する税務・会計全般

※入社後まずは、税理士と一緒にクライアントを訪問。
会計帳簿や報告資料、決算書の作成や法人税・消費税の税務申告書の補助など、税理士補助業務から携わっていただきます。日々の業務を通じて会計・税務、医療経営実務等の知識を身に付け、その後担当を持っていただく想定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・税理士事務所もしくは事業会社経理としての実務経験

【歓迎要件】
・経理実務経験者
・税理士科目合格者
想定年収
460万円 ~ 800万円
ポジション
税務コンサルタント(法人経営支援部)※時短も可
仕事内容
一人20件前後のクライアントをご担当していただく予定です(業界業種、規模などは様々です)。記帳代行は受けていないため、より付加価値の高い業務に集中していただけます。未経験の方には徐々に仕事を任せますのでご安心ください。

■巡回監査
■月次決算・四半期決算・年次決算
■各種税務申告書作成
■年末調整、確定申告、書面添付
■経営管理支援(継続MAS)

※資産税部門や国際部門、コーポレートアドバイザリー部門(事業承継等のコンサル)などにゆくゆく異動することも可能です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<経験>
■会計事務所での実務経験者を優先しますが、税理士科目や簿記2級以上をお持ちの方で会計事務所にキャリアチェンジをしたい方も応募可能です。

<求める人物像>
■コミュニケーション能力に自信がある方。
■会計事務所はサービス業だという認識のある方。
■お客様の永続と発展を全力で支援したい方。
■長期勤務を希望されている方。
想定年収
382万円 ~ 879万円
ポジション
財務・会計コンサルタント(会計士向け)【FAS事業部】
仕事内容
主に上場企業向けのファイナンシャルアドバイザリー業務をお任せします。
・バリュエーション業務<株式/オプション評価、優先株式の評価、PPA(無形資産の評価)、減損テストサポート等>
・ファイナンシャルアドバイザリー業務(上場会社M&Aや資金調達交渉)
・その他(モデリング、組織再編アドバイザリー)

・プロジェクトマネージャーの元、3~4名程度のチームを組成し案件に取り組むケースが多いです。
・少数精鋭のため、どの年次のメンバーでもクライアントとの折衝を行う機会が多く早期に実務経験を積むことができます。
・上場会社のM&Aエグゼキューションに特化したチームです。
・キャリアパス
 コンサルタント/アソシエイト ⇒ シニアコンサルタント ⇒ マネージャー ⇒ シニアマネージャー ⇒ 副部長 ⇒ 部長 

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・会計士資格をお持ちの方
※M&AやFA経験は不問です
想定年収
700万円 ~ 2,000万円
ポジション
【コンサルタント】/大門駅から徒歩3分/税務+αの経験を積むことが可能!
仕事内容
ベンチャー企業のクライアントを中心に、記帳代行・税務申告書の作成・クライアントの税務相談対応を行います。
※ご希望や適性に応じて、IPO支援業務、FAS業務、およびBPO業務(常駐なし)といった、高度かつ幅広いコンサルティング経験を積むことが可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所で実務経験がある方(目安2~3年以上)
※未経験の方も検討いたしますので、ご興味のある方はぜひご応募ください!

【歓迎条件】
・税理士または公認会計士
想定年収
420万円 ~ 1,400万円
ポジション
税務スタッフ/通常期20時間程度の残業/リモート可/実働7時間勤務/資格勉強中の方歓迎
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

・税理士業務全般
・巡回監査
・試算表の作成
・決算税務申告
・税務相談
・相続税申告
・相続対策提案業務
・電話web相談
・給与計算
・リスクマネジメント提案業務。

※相続税については、未経験の方は1~2年法人をメインにご担当いただき徐々にお任せするイメージとなります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計事務所もしくは事業会社経理としての業務経験(目安3年以上)

【歓迎要件】
・税理士
・税理士科目合格されている方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
タックスアドバイザリー部(非営利法人担当)
仕事内容
・公益法人、一般法人等の非営利法人の顧問先に対して、日々の会計・法人運営に関するアドバイスを行い、法人の予算・決算における支援、税務申告を支援すること
・非営利法人の設立や公益認定に関する支援をすること

当社は、非営利法人(公益法人、学校法人、社会福祉法人等)を多く取り扱う担当者がチームを構成し、
ノウハウを集中することによって非営利法人の顧客に対して高い水準のサービスを提供しています。
また近時、事業承継の局面において非営利法人の設立・活用が検討されるケースも多く、そのようなアドバイザリー業務への関与を通じて将来的なステップアップも視野に入れることができます。
これら非営利法人のさまざま経験を経た後は、別の分野にて活躍する環境も整えております。
一般企業に対する経験を活かして、新しい分野に挑戦する方の応募をお待ちしています。

一般の事業会社顧問業務と非営利法人の顧問業務についてはご担当頂く顧問先の規模にもよりますがおおよそ5:5~4:6の割合となります。

法定時間外労働月平均30時間以内で、スケジュール調整も個々の裁量に任せているため、メリハリをつけて働くことができる環境です。

2023年1月からは、これまでコロナ禍の暫定措置だった在宅勤務、時差出勤の運用を制度化し従業員の多様な働き方に対応いたします。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所における法人顧問担当経験又は企業経理経験3年程度
※法人顧問担当については単独での巡回訪問経験者で入力~決算・申告まで一人で完結できる方を想定しております
※企業経理経験については決算業務に関与されていた方を想定しております
※非営利法人に対する会計・税務の経験者は優遇しますが、非営利法人の経験は問いません

【尚可】
・税理士または有資格者
・法人税科目合格者
想定年収
449万円 ~ 954万円
ポジション
タックスアドバイザリー部【金融機関出向含む】
仕事内容
法人税務全般の業務に加え、
週2~3日程度金融機関(銀行)に出向し、金融機関の社員と共にコンサルティングを行います。
知識のみならず交渉力など、より一層のスキルアップを目指したい方には最適な環境です。
入社後は、ご経験や得意分野に応じてOJTを実施し出向いただきます。

法定時間外労働月平均30時間以内で、スケジュール調整も個々の裁量に任せているため、
メリハリをつけて働くことができる環境です。

2023年1月からは、これまでコロナ禍の暫定措置だった在宅勤務、時差出勤の運用を制度化し
従業員の多様な働き方に対応いたします。法人税務全般の業務に加え、
週2~3日程度金融機関(銀行)に出向し、金融機関の社員と共にコンサルティングを行います。
知識のみならず交渉力など、より一層のスキルアップを目指したい方には最適な環境です。
入社後は、ご経験や得意分野に応じてOJTを実施し出向いただきます。

法定時間外労働月平均30時間以内で、スケジュール調整も個々の裁量に任せているため、
メリハリをつけて働くことができる環境です。

2023年1月からは、これまでコロナ禍の暫定措置だった在宅勤務、時差出勤の運用を制度化し
従業員の多様な働き方に対応いたします。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・税理士科目合格3科目以上
 (経験、スキルによって相談に応じます)
・会計事務所経験3年以上 or 事業会社の経理経験3年以上

【尚可】
・税理士または有資格者
・法人税科目合格者
想定年収
627万円 ~ 954万円

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