- ポジション
- 財務部 経理G(月次決算・四半期決算・決算対応、税務対応、監査対応、プロジェクト管理) ※東急不動産ホールディングスのグループ会社、事業基盤◎/リモートワーク利用可(週2日位)、時差勤務有、中抜け可、WLB◎/ロケーション◎
- 仕事内容
- ■月次決算・四半期決算・決算対応
預金伝票起票
収益・費用等の確定仕訳、貯蔵品振替、人件費計上等の決算整理仕訳
予実対比資料作成
会社法計算書類作成用のデータ収集
■税務対応
法人税、消費税の申告書作成
各種税務調整項目の金額算出
社内税務相談対応
■監査対応
監査法人との折衝及び帳票等の収集・提出
■プロジェクト管理
税務・会計の改正内容の社内調整、周知のスケジューリング
【変更の範囲】
会社が定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
<必須条件>
◇下記いずれかに該当する方
・経理経験のある方(上場会社や上場子会社でのご経験、監査対応のご経験、税務のご経験)
・税理士(科目合格可)、公認会計士、簿記1級をお持ちの方
<歓迎条件>
◇不動産業界での経理経験がある方
◇決算業務経験、会計基準を業務に落とし込んだことがある方
- 想定年収
- 673万円 ~ 760万円
