- ポジション
- 経理財務/将来的なリーダー候補
- 仕事内容
- 当法人の根幹を支える経理業務全般をお任せします。
ご経験やスキルに応じて、徐々に業務の幅を広げていただくことを期待しています。
入社後、半年~1年を目安に、ご本人の意欲や適性に応じて「将来的にお任せしたい業務」にも挑戦していただけます。
◇具体的には
• 仕訳入力
• 経費精算、支払業務
• 売上管理、入金業務
• 月次・年次決算業務
<将来的にお任せしたい業務>
• 予算策定、実績管理
• 業務フローの課題発見と改善提案・実行
• システム入替やITツールの導入検討
• その他、経営判断に資する資料作成 など
※使用ソフト:マネーフォワード 、 勘定奉行等
◇キャリアアップ
財務会計業務を一通り経験いただいたうえで、経営会議用資料や銀行報告用資料の作成、業務効率化に向けた改善や事業承継に係る業務など、経営管理・経営企画・経営戦略といった方面での活躍も期待できます。
【変更の範囲】会社の指示する業務
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
• 事業会社または会計事務所での経理実務経験(目安:3年以上)
• 日商簿記2級以上、または同等の知識をお持ちの方
• 基本的なPCスキル(Word、Excel:SUM、IF、VLOOKUP関数など、会計ソフトの使用経験)
【歓迎条件】
• 月次決算を一人で完結できる方
• Excel VBAの作成スキル
【求める人物像】
• 数字を扱う仕事に責任感を持ち、正確かつ丁寧に業務を進められる方
• チームメンバーと円滑にコミュニケーションを取り、協力して業務に取り組める方
• 変化を恐れず、自ら課題を見つけ、主体的に業務改善に取り組める方
※経理部門は現在4名体制です。チームの一員として、前向きに業務に取り組んでいただける方を歓迎します。
- 想定年収
- 400万円 ~ 560万円