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ポジション
【東証プライム/在宅ワーク】BF&A※confidential
仕事内容
BBGの管理会計に責任を持つ組織において、主にグローバルB2B事業に関して、以下の業務を担当
・月次、四半期、年次での予算/実績、見通し/実績管理・分析と資料作成
・マネジメントへの月例報告のための資料作成、分析
・四半期、年次での決算、開示に必要な資料・データの作成および分析(製品分析、為替感応度分析等)
・グローバルB2B市場に関するデータ作成および分析と資料作成(市場機会の発見・分析、競合他社分析、当社強み・弱みおよび市場シェア分析等)
・市場機会に対する当社アプローチの素案作成(セールス・マーケティング・プロダクト・エンジニアリングなど社内関係部門との議論を通じた素案の検証)
・年度予算策定(予算ガイドラインを受け、担当部門への予算策定指導、サポート。マネジメントへの報告のための資料作成、分析)
・(ユーザー部門としての)管理会計システム、BIシステムの設定、管理(IT部門と協業)


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・事業会社における経営企画または営業企画(3年以上)、または戦略コンサルティング会社において市場分析プロジェクトの経験のある方
・問題発見・解決の経験があり、自分なりの方法論のある方
・事業会社における管理会計の業務経験、FP&A業務経験があれば尚よし。少なくとも知識や興味を持っていること
・500人以上の規模の海外展開をしている企業での勤務経験があるのが望ましい
・PC スキルはワード、パワーポイントは標準レベル。エクセルはビジネスレベル(データ分析のために関数などを駆使できることを想定)
・英語の読み書きおよび会話能力必須(ビジネスでの使用経験有が望ましいが、使用経験が無い場合TOEICであれば700点以上が目安)。 会話は抵抗なく取り組めるのであればビジネスでの使用経験がなくても可。ただし、入社後、英語によるプレゼンテーション、ファシリテーションに実践を通じて慣れていただきます
・システムはERPやBIの使用経験があるのが望ましい
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
【東京勤務】連結決算担当/英語力が生かせます/東証プライム上場/リモート(週2~3日程度可能)・フレックス可能
仕事内容
◆下記業務をお任せします。

・月次、四半期、年次の連結財務諸表及び附属明細の作成
・決算短信・有報等の開示書類の作成
・財務数値の増減分析
・社内用及びIR向けの資料の作成
・各個社からのレポーティングパッケージの収集とレビュー、及び連結会計のための仕訳入力
・会計処理やレポーティングパッケージの作成、その他決算関連のトピックに関し、IFRS/US GAAPの何れかを採用する海外子会社10社及び親会社単体決算チームとのコミュニケーション及び指示出し
・J-SOXに則った連結決算の遂行
・関連する会計や決算の規則への対応、問題が生じた場合の解決方法の調査
・連結会計システム (DIVA) の管理及び、新機能やアップデートの実装
・監査法人による会計監査対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・連結決算実務経験
・経理実務経験年数 目安: 5年以上(経験年数は目安となります)
・月次決算締め作業
・PCスキル:特にEXCEL
・J GAAPに関する知識
・英語:海外子会社とのコミュニケーション (メール・テレカン等)
※ご入社時はレポート、資料等の作成・読み取りが可能なレベルを想定しています。
海外子会社の会計担当とのコミュニケーションはメール・チャットが中心となります。
長期的には海外子会社担当も参加するミーティングの進行等ができることを期待しています。

【歓迎要件】
・海外子会社管理経験
・DIVA、SAP使用経験
・公認会計士
・IFRS, US GAAPに関する知識
・上場企業での経理実務経験
想定年収
600万円 ~ 750万円
ポジション
【東証プライム上場※新宿勤務】FP&A/リモート週2~4日可能/フレックスタイム制
仕事内容
■主要な責務:
全社の管理会計に責任を持つ組織において主に以下の業務を担当
•月次、四半期、年次での予算/実績、見通し/実績管理・分析と資料作成(全社および担当事業部門)
•担当事業部門に対するファイナンス面でのビジネス・サポート
•マネジメントへの月例報告のための資料作成、分析
•四半期、年次での決算、開示に必要な資料・データの作成および分析(製品分析、為替感応度分析等)
•年度予算策定(予算ガイドラインを受け、担当事業部門への予算策定指導、サポート。マネジメントへの報告のための資料作成、分析)
•(ユーザー部門としての)管理会計システムの設定、管理。(IT部門と協業)
•原価センター(コストセンター)マスターデータの設定、管理、維持

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社における会計・財務領域の業務経験(5年以上:財務会計経験必須)
■決算業務経験
■英語力(目安:TOEIC700点以上)

【歓迎】
■管理会計の経験
■ERPやBI使用経験
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
【オペレーションコンサルティング事業部】(経理コンサル、管理職候補)】国内最大規模の税理士法人グループ/代々木駅徒歩1分/ワークライフバランス◎
仕事内容
≪具体的なお仕事≫
経理代行業務のメンバーが対応してくれた下記の作業を最終チェックします!
ーーーーーーーーー
◇顧客の記帳代行
◇会計システムへの仕訳入力
◇請求書発行
◇支払作業
◇経費精算の対応
ーーーーーーーーー
最後に試算表の最終チェックをして、企業さまへ納品します。

現在5名のチームリーダー(男性2名、女性3名)が活躍中です!
さらに増員募集中です♪

部署メンバーは20名程度!男女、幅広い年代が活躍中です!

【やりがい、楽しさ】
◎(1社の経理)でなく(複数企業の経理)をサポートしていくことで、幅広い知識が身に付きます!
◎メンバーの成長を支援しながら、自身もリーダーとして成長できます!

【おすすめPOINT】
記帳代行業務だけではなく、
お客様対応・窓口となってチームを牽引いただきます!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要スキル】
◆簿記2級
◆月次試算表の作成ができる方
◆基本的なExcel操作(集計作業、計算式の挿入)
◆経理実務経験3年以上
◆人と関わるのが好きな方

【求める人物像】
・新しいことに明るく前向きに対応できる方
・当事者意識を持っている方
・コミュニケーション(報連相)を円滑にとれる方
・分からないことは自ら聞ける方
想定年収
420万円 ~ 560万円
ポジション
経理/立川勤務/残業15時間程度
仕事内容
【仕事の主な内容】
・経費精算
・請求書など書類作成、発送業務
・経理伝票処理
・入出金管理(売掛・買掛・未払い)
・月次決算対応
・税理士対応
・固定資産の原価償却計算、リース会計

【求める人材】
・市場を把握しながら新しい取り組みに柔軟にチャレンジする姿勢のある方
・当社の理念や社風に共感できる方
・明るく前向きで、物事をポジティブに捉えることができる方
・協調性、社交性のある方

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
必須
・日常経理業務~月次決算の実務経験がある方
・日商簿記3級以上(2級があれば尚可)
・基本的パソコンスキル要
(Excel(データ編集、表、各種関数を用いたデータ整理など)、Word(社内資料作成))

歓迎
・会計ソフト使用実務経験がある方(当社使用ソフト:TKC)
想定年収
328万円 ~ 484万円
ポジション
《事務所出身者歓迎!》経理担当※ホワイト企業/リモートメイン/プライム上場企業/離職率5%未満
仕事内容
日常は決算業務を行っていただき四半期は税務業務をメインに従事いただきます。

○日常経理業務(経費関連の経理処理、振込入金の債権消込業務、売掛債権、与信限度額管理)
○月次決算業務(予算実績差異分析などの計数管理)
○四半期決算業務(税金計算、年度末の税務申告業務)
○子会社管理業務サポート
○税務業務
1. 法人税・地方法人税・住民税・事業税関連
・四半期の税金計算、仕訳
・税務調整
・税効果計算、仕訳
・法人税申告書の作成(一式)
・中間納付、仕訳
・税務ソフトの管理、支払申請
・見積実効税率の算出、前期比分析
・税効果の開示注記作成(単体、連結)
・電子証明書の更新(子会社分もあわせて)
・税務調査対応(事前準備から)
・顧問税理士による申告レビュー対応
・決算書、内訳書、事業概況書の作成
・法定調書合計表の提出
・税率差異分析資料作成(単体、連結)
・寄付金計上、管理
・税額控除内容の把握
・予算金額算出

2. 消費税
・税区分確認
・中間納付、仕訳
・申告書の作成

3.事業所税
・四半期の事業所税計算、仕訳
・事業所算出資料作成
・事業所税申告書提出、納付
・予算金額算出

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】※下記いずれかに該当する方
・税理士事務所でのご経験(目安3年)
・事業会社での税務申告業務ご経験(目安3年)

【歓迎】
・税理士科目合格者
・英語でのメール対応ができる方
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
【経理財務スタッフ】安定の女性多数職場|成長企業でキャリアアップ|赤坂本社(転勤なし)
仕事内容
●子会社の経理財務
●月次決算(仕訳・伝票処理)
●経費精算
●年次決算
●支払業務(ネットバンキング対応)
●資金管理

■入社後のフォロー体制
部長・マネージャーが中心となりOJTを実施。未経験業務も丁寧にレクチャーします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
●経理実務経験2年以上(支払・入出金管理)または簿記3級取得のいずれか必須
●Excel・Wordの基本操作

■歓迎条件
●資金繰り表作成経験
●ネットバンキング業務経験
●銀行対応経験
●日商簿記2級以上
●月次・年次決算経験

■求める人材像
●数字管理が得意な方
●新しいことにも積極的にチャレンジできる方。
●繁忙期(7-8月)もチームで協力して乗り切れる方
●ルーティンだけでなく変化に柔軟に対応できる方
●周囲と協力して仕事を進められる方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
経理/世界120拠点以上に拠点を持つD-Linkグループの日本法人/実働7.5時間/退職金あり/フレックスあり/リモート週2可
仕事内容
・日々の経理業務 伝票処理・入力(ERP・JDE Edwards使用)
・経費・支払管理 (海外取引関連業務含む)
・固定資産管理
・月次資料、年次決算資料の作成
・税務関連業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・月次決算業務のご経験(補助も可)
・Excelスキル(基本的な関数、ピボット・VLOOKUPの業務使用必須)
・その他基本的なMicrosoft Office操作(Word、Powerpoint)
・日商簿記2級

■歓迎
・年次決算業務に携わったことがある方(3年程度~)
・ビジネス英語(メール・文書読解)又はビジネス中国語
・ERP使用経験 JD Edwards使用経験があれば尚可
・事業会社にて経理職で5年以上就業された経験のある方を歓迎します
・監査法人対応経験のある方

■英語力 
初級レベル~
※業務上のコミュニケーションは日本語となりますが、基幹システム(JDEdwards)の操作において英語表記メニューがあるため、英文読解が苦にならない方
想定年収
480万円 ~ 700万円
ポジション
経理【フジサンケイグループ/勤務時間7.5h/年間休日120日以上/在宅勤務可】
仕事内容
ご経験に応じて下記業務をお任せする想定です。
・仕訳チェック
・経理実務指導(他部門及び子会社)
・帳票管理
・会計システム管理
・月次、年次決算補助
・監査対応
など

将来的には連結決算・経営企画・財務領域の業務も視野に対応の幅を広げていただくことも可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理実務経験(目安:月次決算レベル、経験年数3年以上) ※事業会社/事務所不問
・簿記2級以上、または同等の知識
想定年収
420万円 ~ 572万円
ポジション
経理部長候補~マネージャークラス※伊藤忠商事上場グループのグローバル専門商社です※所定労働7時間15分勤務※
仕事内容
下記業務を幅広くお任せいたします。

・月次・四半期・年次決算業務(連結含む)
・会計監査対応
・税務申告業務
 →顧問の税理士法人と契約をしており、申告はアウトソースでワークレポートは自社で行っています。
・内部統制(J-SOX)対応
 →年に1度、(10~11月頃目安)海外子会社アメリカに出張があります。駐在員もいる為、日本語で対応可能です。
・資金繰り(※銀行折衝なし。親会社と連携)
・米国子会社の経理支援業務(英語力は不問)
・原価計算(ご経験はなくても問題ありません) 等


【変更の範囲】当社の定める範囲による
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかのご経験がある方
(1)公認会計士資格または、USCPAの資格をお持ちの方(事業会社経験はなくて問題ございません)
(2)事業会社での経理経験がある方(実務5年以上ご経験がある方想定です)


【歓迎条件※必須ではありません】
・公認会計士資格所有
・税理士資格所有
・簿記1級所有
・税務申告書作成のご経験(法人税等/消費税等)
・国際税務業務のご経験(源泉所得税、租税条約適用申請、移転価格)
・製造業等における原価計算の監査又は実務のご経験
・IFRS適用会社での監査又は実務のご経験
想定年収
700万円 ~ 1,140万円
ポジション
新規エントリー受付停止【経理部長】シニア歓迎/東証STD上場/フルフレックスタイム制度
仕事内容
■半期報告書、有価証券報告書、短信、招集通知等の作成
■月次、年次決算業務
■上記に付随する決算資料の作成
■寺院関連の請求書作成
■資金繰り
■金融機関・監査法人対応
■取締役会経営会議等の報告書作成
■経費の支払い(小口現金、銀行支払い等)
■Tdnet・EDINET等、適時開示、報告書の作成、提出


【変更の範囲】
会社の定める勤務地
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・上場企業、もしくは上場子会社での経理実務経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
【※IPO準備中/業績好調/平均残業時間20h程度/有給取得率◎】経理(主任)
仕事内容
※スキルやご経験により下記のような業務をお任せいたします。

・月次決算業務の実行(既存メンバーと協働しながら実行いただきます)
・証憑整理などの経理雑務
・四半期・年次決算対応(外部コンサルのサポートあり)
・監査法人・税理士対応(将来的にお任せしたい業務です) 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・経理実務経験(月次決算(補助)程度)
・基本的な仕訳の理解

※単なる作業者ではなく、業務の意味を理解しながら進められる方を求めております。

<求める人物像>
・自ら情報を取りに行き、周囲と円滑にコミュニケーションがとれる方
・担当範囲に責任を持ち、誠実かつ着実に業務を遂行できる方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
経理担当◆IPO準備/総合エンタメ企業/リモート・フレックス活用可
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

・カルチュアエンタテインメント グループ(株)及び各子会社の決算業務(月次・年次)
・連結決算業務
・IPOへ向けた対応サポート
・会計監査・各種税務調査対応(税務申告業務は顧問税理士事務所に委託)
・業務改善(決算の早期化、プロセス改善)
・資金管理
・グループ全体の経理システム導入の検討

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・月次処理全般と決算補助以上のご経験(会計事務所や税理士法人出身の方も歓迎)

【歓迎条件】
・規模問わず1社を担当したことがある方
・日商簿記2級以上の資格をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理財務担当(東京本部)※大塚グループ/1955年創業の大手食品メーカー
仕事内容
経理スタッフとして、ご経験にあわせて下記業務をできる範囲からお任せいたします。

【制度会計】
■決算補助業務
■原価計算業務
■経費精算業務
■販売条件精算
■預金照合
■固定資産管理

【税務会計】
■法人税・地方税申告書

【管理会計】
■業績・原価分析
■月次・年次業績推定
■年間予算編成

【その他】
■新システム導入経験
■業務合理化の推進

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】以下いずれかに該当する方
・中規模以上(100 人以上)の事業会社での経理業務経験
・会計事務所にて中規模以上(100 人以上)の業務委託経験

【歓迎要件】
・簿記2級以上の資格
・業績管理業務経験
・SAP システムの使用経験
・製造業でのご就業経験

【求める人物像】
・どなたとでもコミュニケーションが取れる方
・業務の吸収・改善に前向きに取り組める方。
想定年収
432万円 ~ 558万円
ポジション
【※独自の事業領域を確立し増収増益を続けています/従業員数400名以上の上場企業/フルフレックス】経理(マネージャー候補)
仕事内容
以下業務のうち、いずれか(複数の場合あり)
・経理部門(チーム)のマネジメント
・当社の各事業部または当社子会社(複数)の個別決算(月次・四半期・期末)に対し責任をもって完結する
・連結決算
・金商法や会社法開示資料の作成
・税務申告(法人税・地方税・消費税等)
・新規事業等について、特に会計・税務の観点からの助言

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・決算までの一通りのご経験がある方(目安として5年程)

【歓迎要件】
・マネジメント経験
・事業計画の策定
・内部統制プロセスの構築
・監査法人対応

【求める人物像】
・イニシアティブのある人材。自ら考え、自ら行動のできる方
・コミュニケートできる人材。相手の意思を理解し、それを実行するとともに、自分の意思を理解させ、それを実行させることができる方
・ポジティブな方。変化を受け入れ、前向きに対応できる方
・常に自分自身のスキルを高める意思があり、実行できる方
・チーム内外問わず、敬意と感謝の念を持ち、信頼・協力して物事に取り組める方
想定年収
600万円 ~ 850万円
ポジション
【与信・調査】日本唯一の航空機専門商社・リース会社/安定性◎/公共性の高い案件 リース機材の約80%が医療搬送
仕事内容
・企業調査:リース先運航会社(現在100% 海外)の財務状況の精査、事業計画分析
・ソブリンリスク調査:リース先運航会社の国の経済・政治状況などを踏まえた
リスク分析
・市場分析:リース先運行会社の事業展開に関する競合・動向分析
・リース先運航会社との協議:リース組成における各種契約における債権保
全確保等についての交渉参加(海外出張で現地へ赴き、直接リース先運航
会社との交渉に参加いただくケースも想定)
・モニタリングレポート作成:定期的に投資家向けに発行する報告書で、上記
業務を基に作成
・投資家向けのプレゼンテーション資料作成支援
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・与信・調査業務の経験もしくはUSCPA 試験合格者(実務未経験OK)
・PC スキル (Excel・Word・PowerPoint)

<歓迎条件>
・ビジネスレベル以上の英語力(実務経験レベル)

<求める人物像>
・主体的に行動し、困難な課題にも前向きに取り組める方:海外の運航会社との交渉や多様なリスク調査において、自ら考え、行動できる方、またチームスピリットを重視されている方を求めています。
・論理的思考力と分析力に優れ、多角的な視点から物事を捉えられる方:企業財務、ソブリンリスク、市場動向など、様々な情報を総合的に分析し、リスクを評価する能力が不可欠です。
・異文化コミュニケーション能力が高く、多様なバックグラウンドを持つチーム
と円滑に連携できる方:社内外に多様な国籍のメンバーが在籍しており、英語でのコミュニケーションも頻繁に発生します。
・新しい知識の習得に意欲的で、常に自身のスキルアップを目指せる方:航空機リースという専門性の高い分野で、常に最新の情報をキャッチアップし、学び続ける姿勢が重要です。
・会社の成長に貢献したいという強い意欲をお持ちの方:ニッチトップ企業として、共に成長し、航空機リース業界をリードしていく意欲のある方を歓迎します。
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
国内・国際税務(管理職)【フレックス・在宅制度有|プライム市場上場企業】
仕事内容
・単体税務(法人税、消費税、印紙税)の月次、決算申告業務の確認
 ┗入社後半年は詳細把握のため担当が補助のもと実際に実務を経験して頂きます
・東プレの移転価格文書の確認、改善
・移転価格ポリシーの更新(トレード取引、ロイヤルティ、ローン利率)・海外子会社の税務支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・管理職としてのマネジメント(管理、確認)だけではなく、実務経験をお持ちの方
・日本の移転価格文書(MF、LF)の作成、各種親子・子会社間取引の管理、指導、税制改正対応
・国内法人税の税務申告

■歓迎条件:
・連結決算の業務経験、財務等、経理職としての幅広い知見
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理財務スタッフ/リモートワーク可/年間休日125日
仕事内容
これまでの経理業務経験を活かしつつ、今後は財務やマネジメントの経験・スキルを身につけたいあなたにぴったりのポジションです。

新任のアラサー男性リーダーのもと、チームメンバーと連携しながらコプロシステムをはじめとするグループ3社の経理・財務業務を担当します。いずれも単独ではなくリーダー、アルバイト派遣スタッフとの分担・協業となります。

・グループ3社の経理・財務の業務全般(税務・給与まわり労務・社会保険手続きなどを含む)経理ソフト:勘定奉行
・グループ3社の法人登記関連業務
・上記に伴う資料作成/報告業務・社内連絡/調整業務
・直属のアルバイト・派遣スタッフの管理指導(常時2,3名)
・アウトソーシング先との連絡調整業務

経理・財務だけでなく労務関連のキャリアも積め、管理部門スタッフとしてマルチスキルを身につけることができます。コンパクトなチームである分、あなたの努力がしっかりと評価され、実力次第でチーフポジションへのステップアップも図れますよ。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須スキル・経験
・事業会社の経理部門でのフルタイム就業経験及び経理ソフトの実務経験(目安:3年~5年程度)
・簿記3級以上の資格をお持ちの方
・WORD,POWERPOINTでの資料作成(目安:MOS合格程度)
EXCELで関数の基礎が使える(SUM、IF、VLOOKUP、RANK、SUMIF、COUNTIF、SUMIF/SUMIFSなど)
 ※完璧でなくても、自身で調べて使用できれば可

◆歓迎スキル・経験
・経理ソフト「勘定奉行」使用経験
・ACCESSで簡単なマクロを使った集計

◆こんな方に合う会社・職場です
・整理整頓が得意
・気と心を配り、調和を大事にして他者を手助けできる
・立場や属性、意見の異なる人とも円滑にコミュニケーションを取ろうと努められる
想定年収
380万円 ~ 400万円
ポジション
経理財務スタッフ/未経験歓迎!/従業員の8割がリモート利用/時差出勤/年間休日125日
仕事内容
ご経験や業務の習熟度に応じて、男性リーダーのもと、チームメンバーと連携しながらコプロシステムをはじめとするグループ3社の経理・財務業務を担当していただきます。
※いずれも単独ではなくリーダー、アルバイト派遣スタッフから業務を教えて頂きながら、少しずつ業務を担当していただきます。

・グループ3社の経理・財務の業務全般(税務・給与まわり労務・社会保険手続きなどを含む)経理ソフト:勘定奉行
・グループ3社の法人登記関連業務
・上記に伴う資料作成/報告業務・社内連絡/調整業務
・直属のアルバイト・派遣スタッフの管理指導(常時2,3名)
・アウトソーシング先との連絡調整業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須スキル・経験
・簿記3級以上

◆歓迎スキル・経験
・WORD,POWERPOINTでの資料作成(目安:MOS合格程度)
・EXCELで関数の基礎が使える(SUM、IF、VLOOKUP、RANK、SUMIF、COUNTIF、SUMIF/SUMIFSなど)
 ※完璧でなくても、自身で調べて使用できれば可

◆こんな方に合う会社・職場です
・整理整頓が得意
・気と心を配り、調和を大事にして他者を手助けできる
・立場や属性、意見の異なる人とも円滑にコミュニケーションを取ろうと努められる
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
経理部長(リモート有/フルフレックス/プライム上場グループのヘルスケア業界企業)
仕事内容
CFOと連携しご経験内容などとも相談しつつ、経理をはじめ、財務や経営管理等に幅広く、従事いただくプレイングマネージャーとしての活躍を期待しています。
■業務例
・経理業務の内製化に向けた体制構築と運用
・月次・四半期・年次決算・連結PG作成
・税理士事務所との連携、納税・申告
---
・予算編成・予実管理
・社長・経営会議・取締役会レポート
・管理会計・制度会計体制、内部統制の整備
---
・キャッシュフロー管理、資金繰計画
・資金調達支援(金融機関・投資家対応)
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
下記いずれかのご経験
・IPOや上場子会社、上場企業いずれかにて一連の経理経験をお持ちの方
■歓迎条件
・財務や管理会計のご経験もしくは今後チャレンジしたい方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円

財務の転職について

1、財務の転職に有利な資格・スキルとは?

  • 財務部門専属での求人数は少なく、転職市場においては財務と経理を兼務できる人材を求める求人が圧倒的に多いため、転職の選択肢を幅広くするためには経理の経験を積むのがおすすめであるといえます。

    財務職での実績をアピールする場合は、資金調達額や、資金調達ルート(金融機関、VC、機関投資家、エンジェル投資家等)、資金繰りについての詳細を職務経歴書に記載するとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:財務部に必要なスキルは?転職に役立つ資格や求人例も紹介

2、財務のよくある転職理由は何?

  • 「異なるステージの企業でより幅広い経験を積みたい」といったスキルアップを目指す理由や、他の職種でも見られる「人間関係」、「現職よりもワークライフバランスを取りたい」といった理由があります。

    これらのほかに、財務担当の転職理由で意外と多く聞かれるのが、「財務の活躍の場がない」「評価をされていないと感じる」といったものです。資金調達をしたいのはわかるがこれ以上の借り入れはしない方が会社のためである、という判断をしてもなかなか経営陣の理解を得られず、やりがいを感じられないことから転職を検討するケースが見られます。

財務の転職について

1、財務の転職に有利な資格・スキルとは?
  • 財務部門専属での求人数は少なく、転職市場においては財務と経理を兼務できる人材を求める求人が圧倒的に多いため、転職の選択肢を幅広くするためには経理の経験を積むのがおすすめであるといえます。

    財務職での実績をアピールする場合は、資金調達額や、資金調達ルート(金融機関、VC、機関投資家、エンジェル投資家等)、資金繰りについての詳細を職務経歴書に記載するとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:財務部に必要なスキルは?転職に役立つ資格や求人例も紹介
2、財務のよくある転職理由は何?
  • 「異なるステージの企業でより幅広い経験を積みたい」といったスキルアップを目指す理由や、他の職種でも見られる「人間関係」、「現職よりもワークライフバランスを取りたい」といった理由があります。

    これらのほかに、財務担当の転職理由で意外と多く聞かれるのが、「財務の活躍の場がない」「評価をされていないと感じる」といったものです。資金調達をしたいのはわかるがこれ以上の借り入れはしない方が会社のためである、という判断をしてもなかなか経営陣の理解を得られず、やりがいを感じられないことから転職を検討するケースが見られます。

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