- ポジション
- 経理スタッフ/実働7時間15分/フレックス有!成長中のエンタメ企業
- 仕事内容
- まずは、日常的な経理業務からスタートし、徐々に担当領域を広げていただきます。
■入社直後~数カ月後
・債権(売掛金管理・入金確認など)または債務(請求書処理・支払管理など)のいずれかを担当
・会計ソフト(freee)を使用した仕訳入力
・経費精算のチェック
・担当領域での成長(数か月後)
・債権 or 債務の担当として、決算の流れを一通り経験
・残高照合、債権債務の整合性チェック
・担当領域に関連する管理資料の作成
■改善・効率化業務
・債権/債務いずれの経験も活かし、業務フローの改善や効率化を推進
・Excel/Googleスプレッドシートを活用した業務自動化や集計方法の見直し
・部署メンバーや他部署と連携しながら、新しい仕組みづくりにチャレンジ
■ジョブローテーション(中期)
・債権・債務どちらかの担当に慣れたら、もう一方の業務も経験
・複数の業務領域を担当することで、経理全体の流れを理解
・チーム全体で柔軟にカバーし合える体制づくりに貢献
■その他の経験機会(中期)
・管理部門全体に関わる横断的な業務(株主総会、社内プロジェクトなど)にも参加可能
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
・経理実務に携わったことがある方
・Office(Excel、Word)の使用経験
∟Excel:四則演算などの簡単な関数ができる
∟Word:書式設定やスタイル設定、ファイル挿入などができる
・Googleスプレッドシートの使用経験
∟ 基本的な関数操作(SUM、VLOOKUPなど)や共有設定ができる
【歓迎要件】
・会計ソフトの使用経験
∟仕訳入力や入力のチェックができる
・事業会社や会計事務所での経理業務の経験
・日商簿記3級以上
- 想定年収
- 400万円 ~ 450万円