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ポジション
税務会計
仕事内容
税務グループに所属頂き、その方の適性やスキルに応じて、国内又は海外税務申告対応を担当いただきながら、グループ全体の税務ガバナンスに関する情報収集や企画立案・実行等、改善改革業務にも従事いただきます。

税務申告書の作成など税務に係る各種業務
税務会計や税務ガバナンスの企画立案・推進等
決算業務の高度化・プロセス効率化

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
以下のいずれかを満たすこと(ただし、以下の条件に該当しない場合も検討可能)
・税務実務経験(上場企業、監査法人、税理士法人、コンサルティングファーム等での経験が望ましい)
・税理士試験合格者または法人税法の科目合格者

■歓迎要件 
・英語力:TOEIC(L&R)テスト 730点以上 (国際税務を希望する場合は800点以上)
・ITスキル:Excel VBAベーシック、Access VBAベーシック
・業務経験:税務決算・申告業務高度化やプロセス効率化(またはそれらのコンサルティング)

想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
【川口】巡回監査担当者
仕事内容
巡回監査業務(決算・申告業務、税務相談等)
※お客様を担当していただきながら、希望、スキル、経験等を考慮し、徐々に業務範囲を広げていただきます。
※ゆくゆくは50件程度、ご担当いただきたいと考えております(希望に応じて調整可能)。
※担当している顧問先に相続が発生した場合、希望すればご自身で相続税申告書の作成も可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須条件(下記いずれも該当)】
・会計事務所での実務経験3年程度
・普通自動車免許(自動車借上制度有)
・日商簿記2級
※国税出身の方は歓迎いたします!

【尚可】
・税理士または科目合格者の方
想定年収
450万円 ~ 1,000万円
ポジション
【グループ内税務会計スタッフ】九段下駅から徒歩1分/服装自由
仕事内容
★当ポジションはBSPグループ内の税務会計業務に携わっていただきます★

【具体的には】
・各種税務申告書および税務関連書類の作成業務

※一部外部の税務会計業務にも携わっていただく予定です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験がある方(目安3年以上)

【歓迎条件】
・税理士または科目合格者の方
想定年収
420万円 ~ 780万円
ポジション
経理担当☆未経験者歓迎/東証プライム上場/手厚い研修制度/充実した福利厚生/年間休日122日/ワークライフバランス◎
仕事内容
■財務決算(含む連結)及び法定開示書類作成に関する下記の業務
 -月次、四半期決算(含む連結)の実施及び
 -計算書類、有価証券報告書や決算短信等の開示書類
 -決算や開示に係る監査法人との折衝
 -決算に係わるプロセス改善活動

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・ 公認会計士試験短答式試験合格もしくは税理士試験科目合格(社会人経験は不問となります!)
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ/400~650万円
仕事内容
・仕訳入力業務
・決算業務、税務申告書作成業務
・経営成績の報告
・各種シミュレーション作成
・年末調整・確定申告業務
・税務相談、税務調査立ち合い 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験をお持ちの方
※税理士を目指して勉強中の方(受験経験あり)や税理士試験科目合格者の方で実務未経験の場合はご相談ください。

【歓迎】
・巡回経験がある方
・普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
・基本的なPC操作ができる方
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
経理担当職※週2~3日在宅可、フレックスあり
仕事内容
スキルやご希望を踏まえ、以下の業務を行って頂きます。
■本社部門の起票する伝票チェックや子会社の財務諸表チェック
■月次および四半期決算業務、連結決算業務
■税務申告書の作成
■法定開示書類の作成
■海外子会社管理  など

【業務内容の補足】
・経験や知識に応じて担当割りを行う一方で、定期的にジョブローテーションを行うため幅広く決算業務を経験することができます。
・海外事業に興味のある方には、海外関連の業務も担当頂けます。(例:グローバルミニマム課税への対応、新規海外事業の経理支援、現地の会計・税務専門家との議論)
・決算早期化やDX推進による業務効率化・高度化の検討など、新しい取組も積極的に行っています。
・新しいことにチャレンジしたいという意欲のある方には、プライム市場上場企業における専門的な実務経験を積む機会があります。


*尚、適性に応じ会社の指示する業務へ異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須経験(いずれか必須)>
・年次決算経験(事業会社の経理、監査法人、会計事務所・税理士事務所等)
・法人税に関する税務業務経験


<歓迎資格・経験>
・公認会計士(短答式試験合格含む)、税理士(科目合格含む)、日商簿記2級の資格
・連結決算業務の経験
・法定開示書類作成業務の経験
・TOEIC600点相当の英語力
・海外子会社管理の経験
・問題意識を高く持ち、困難な課題を解決した経験
・普通自動車免許(AT限定可)
※本職種において、日常業務で運転することはありません。
※運転免許を保有されていない場合、入社後に取得をお願いすることがあります。
想定年収
410万円 ~ 820万円
ポジション
会計アシスタント/残業時間月10~20時間/時短・在宅勤務応相談◎
仕事内容
クライアント企業の下記業務を行っていただきます。
 ・会計データ(月次処理・仕訳・振替)入力業務
 ・決算書・申告書作成業務 等
※在宅・時短は応相談です。
※在宅は流れをマスターいただくまでは本社勤務/週1日程度は確認でご来社いただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
■会計事務所経験者
■日商簿記2級をお持ちの方
■PC操作中級程度(エクセル・ワード)
※電子文書でのやり取りなので、PC操作にストレスのない方
■事務経験

【歓迎条件】
■金融・一般事業会社での経理経験のある方
想定年収
330万円 ~ 420万円
ポジション
税務会計スタッフ※医療法人と一般企業の割合が半々/年収高水準/定着率が非常に高い事務所
仕事内容
一般企業と医療系クライアントの担当を合計20件弱持っていただくことを想定しています。月次で訪問をするクライアントが平均15社、月次以外のクライアントが7~8社ほどを想定しています。

■業務内容
・税務顧問(月次決算/年次決算/年末調整/確定申告/各種税務申告書作成)
・事業承継・相続(相続対策・相談/事業承継スキームの検討/株価対策/土地評価/財産評価/相続税申告書の作成
・医療法人コンサルティング(法人設立支援/資金繰りアドバイス/売上・利益率向上アドバイス/節税アドバイス)
・経営に関するアドバイス全般(MAS監査/企業理念構築サポート/企業再生等)
・freee導入指導

※入力業務や決算書・申告書の作成については別部門が行っています(パート勤務希望の方はこちらに配属)。

【変更の範囲】 なし
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
<必須条件>
・会計事務所経験が3年以上ある方
想定年収
550万円 ~ 900万円
ポジション
経理 (リーダー候補)※東証プライム上場/グローバル企業/リモート◎/フルフレックス◎/有給取得率高
仕事内容
<主な業務領域>
・月次/四半期/年次決算業務
・固定資産管理(取得・除却・減価償却、投資判断相談 など)
・売掛金・買掛金管理
・法人税・地方税・消費税などの税務業務(税務申告、別表作成、税効果計算 など)
・監査法人対応
・国内子会社の経理支援
・新リース基準(IFRS16)への対応 など

今回ご入社いただく方には、まずは固定資産や税務などの既存担当領域からスタートしていただき、慣れてきたタイミングで主計としての月次・年次決算や監査法人対応など、より幅広い業務へ段階的に携わっていただきます。

固定資産・税務に偏りすぎず、決算〜税務〜制度対応まで一連の経理スキルを身につけられる環境のため、経理としてキャリアを広げたい方に最適なポジションです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】 ※下記いずれかに当てはまる方
■上場企業での経理実務経験(目安3~5年以上)
■監査法人、税理士法人などで上場企業の会計に携わった経験がある方

【歓迎】
・国内税務(法人税、消費税)、固定資産、リースに関する実務経験
・IFRSの実務経験、知識
・何らかのマネジメント経験(リーダー、後輩指導、新人育成など、いずれも可)
・公認会計士、税理士、日商簿記1級等の会計資格
想定年収
682万円 ~ 735万円
ポジション
【恵比寿】税務スタッフ/フレックス有/時短勤務・リモートワーク可/繫忙期残業20時間程度/教育体制〇/離職率低
仕事内容
スキル・ご経験によってお任せする業務を決定いたします。

【基本的には】
・税務会計業務
・税務申告書作成、相談、税務対策の立案 等
(相続案件も年3-5件は発生しております)

【ご経験や能力に応じて】
・M&A支援、財務DD、不正調査、事業承継、株式公開支援、相続案件、特殊法人の業務等にも関与して頂くことも可能です。

※平均担当社数:15社~20社(過度な業務量にならないように配慮致します)

会計ソフト…ミロク、PCA

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】※下記いずれかに当てはまる方
・税理士科目をお持ちの方
・税理士試験の受験経験がある方、もしくは勉強中の方

【歓迎条件】
・会計事務所、あるいは一般企業での経理・税務の実務経験がある方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【三越前】資産税スタッフ/時短可/閑散期残業少な目/離職率低く働きやすい職場!/※相続税/事業承継に特化したスキルをつけたい方歓迎!
仕事内容
相続税・事業承継の業務をメインに取り組んでいただきます。

【具体的には】
・相続税申告
・所得税準確定申告
・各種相続手続き支援
・株価評価
・事業承継計画作成/実行支援
・M&A/組織再編に関するコンサル業務

【法人クライアント】
■一般事業会社6割/医療業界4割
■業界:多種多様
■規模:中小~中堅
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
■会計事務所での実務経験3年以上

【歓迎スキル】
■税理士有資格者
■相続や事業承継のご経験のある方

【求める人物像】
■チームプレーのできる方
■気の利く方
想定年収
450万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理/税務※管理職【栃木or東京】※世界No1シェアの優良歯科医療用機器メーカー
仕事内容
・月次/半期/年度決算における税務実務(伝票チェック、税効果/税金計算等)
・各種税務申告書のドラフト作成
・顧問税理士への情報提供、コミュニケーション
・税務調査対応
・税制改正への対応方針の策定と実行
・各事業部、各グループ会社からの税務相談対応
・税務に関するグループグローバルの社内ルールの構築
・M&A等の事業投資等にかかる税務に関する事前検討・提案等

【変更の範囲】 なし
勤務地
栃木県,東京都
必要な経験・能力
<必須>
・税理士法人又は上場企業での税務関連業務の経験
・英語力(読み書き)

<歓迎>
・ビジネスレベルの英語力
・上場企業での個別・連結決算の業務経験
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理/税務※管理職【栃木or東京】※世界No1シェアの優良歯科医療用機器メーカー
仕事内容
・月次/半期/年度決算における税務実務(伝票チェック、税効果/税金計算等)
・各種税務申告書のドラフト作成
・顧問税理士への情報提供、コミュニケーション
・税務調査対応
・税制改正への対応方針の策定と実行
・各事業部、各グループ会社からの税務相談対応
・税務に関するグループグローバルの社内ルールの構築
・M&A等の事業投資等にかかる税務に関する事前検討・提案等

【変更の範囲】 なし
勤務地
栃木県,東京都
必要な経験・能力
<必須>
・税理士法人又は上場企業での税務関連業務の経験
・英語力(読み書き)

<歓迎>
・ビジネスレベルの英語力
・上場企業での個別・連結決算の業務経験
想定年収
1,000万円 ~ 1,200万円
ポジション
【老舗50年】◆税務(税務中心+経理)/連結子会社50社(国内6社、海外44社)/フレックス◎/独立系部品メーカー/国内外業績好調!※東証プライム上場
仕事内容
■法人税を中心とした税務業務全般および経理関連業務を担当していただきます。
■体制強化の一環としての採用です。
■入社後は現任の税務担当者のもとで業務を習得していただき、将来的には税務分野の中核を担っていただくことを期待しています。

・法人税・地方税等の申告書作成および付随資料の作成
(※申告書作成にあたっては大手税理士法人のレビュー・サポートあり)
・納税および税額見積計算(四半期・年度)
・税務調査対応、照会対応
・税制改正への対応、社内影響分析・情報展開
・海外子会社に関連する税務(外国税額控除の確認など)
・月次決算・四半期決算における税務に関わる経理伝票起票

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・事業会社での経理・税務業務経験(5年程度)
・チームワークとコミュニケーションを大切にできる方
・Microsoft Excel、Wordの基本操作ができる方
・TOEIC600点以上または同等の英語力をお持ちの方

■歓迎要件
・法人税申告書の作成補助のご経験
・自動車業界での経理・税務のご経験
・税理士試験科目合格者
想定年収
550万円 ~ 1,050万円
ポジション
一人拠点長※福島・新潟・富山・金沢・福井・長野・岡山・高松・松山・熊本・大分・宮崎・鹿児島
仕事内容
原則として、拠点に直接所属するのは拠点長1人となり、拠点長以外のスタッフの採用は想定していません。そのため、人に対するマネジメント業務はありませんが、案件のマネジメントは自己管理をしていただきます。
相続税申告業務を、初回面談から受任~評価作業~チェック~顧客への説明~税務署提出まで一連の流れを行っていただきます。なお、行政書士の登録も同時にしていただき、相続手続きのフロント業務も行っていただく可能性があります。
以下の業務については本社の方で担当いたしますので、実際の案件に集中いただける環境となります。

[評価業務の補助]
顧客から受領した資料を佐久軽井沢事務所へ送付いただければ、データ化、資料整理、財産一覧への転記、簡易的な財産評価(土地評価含む)の業務を行います。

[案件の品質管理]
複雑案件・大型案件については審査部にて審査を実施いたします。また、不明点などの質問は審査部に確認していただくことが可能ですし、所内の過去事例を閲覧できるデータベースや様々な書式・ツールも充実しています。

[営業・マーケティング活動]
基本的にはすべて本社の営業部・マーケティング部が担当いたしますが、初動の部分等で営業同行をお願いする場合もあります。複数のルートから、年30~50件程度の申告案件の受任を目指します。

[その他事務手続き]
オフィスの契約、経費の支払い等は本社の総務部や経理部で行います。

【変更の範囲】 なし
勤務地
福島県,新潟県,富山県,石川県,福井県,長野県,岡山県,香川県,愛媛県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県
必要な経験・能力
<必須>
・税理士もしくは税理士有資格者
・会計事務所実務経験3年以上
・相続税申告経験(累計10件以上)

<歓迎>
・大手税理士法人での役職経験者

※学歴不問、マネジメント経験不問
想定年収
720万円 ~ 1,200万円
ポジション
PTキャリア(業界未経験者も応募可能なポジション)
仕事内容
まず、基本となるPT(プロフェッショナルトレーニング)部とは、相続税の基礎的な知識を短期間で一から学ぶことができる部署になります。つまり、PT部では相続税未経験者であっても、安心して相続税実務を学ぶことができる研修体制を構築しています。

そして、新設したPTキャリアにご応募が可能な方の要件につきましては、既にビジネスキャリアを積まれている方で前職年収が500万円以上の方が対象になります。また、選考課程でも能力テスト等を実施いたしますが、一定の基準をクリアされますとPTキャリアとしての採用になります。

具体的には基本的な資料整理やコピーから始まり、財産評価の基礎(土地、非上場株式等)、相続税申告書の作成や遺産分割協議書、その他税務署提出書類の作成までを行っていただきます。未経験の方向けの研修プログラムを受けて頂き、さらに、実際の財産評価業務を経験していただくことで、6カ月程度で独り立ちできるように丁寧に指導いたします。

税理士法人チェスターは相続税申告実績が税理士業界でもトップクラスであり、申告書作成業務の品質や専門性も非常に高く評価されております。その業務の流れを一から学ぶことで、一流の資産税のプロフェッショナルへ成長する下地を作ることができます。
税理士法人チェスターオリジナル制作の「相続専門税理士のお仕事紹介ドラマ」を見て頂くと業務内容についてさらに詳しく知ることができますので宜しければご覧ください。
※PT職の間は基本的に机上作業の習得を第一目標にしており、原則として顧客対応を行っていただくことはありません。
※一定期間(通常3~6カ月程度を予定)経過後、一定の評価基準をクリアすると、PT職卒業となり、顧客対応から申告書作成業務までを担当することができるようになります。一定の評価基準をクリアしない場合には、引き続きPT職としてトレーニングが続きます。
※部門配属された時点で給与体系等も変更となり、基本的には昇給します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
※学歴不問
未経験者歓迎(相続税実務、会計事務所経験は不問)

同社は相続税専門の会計事務所ですが、未経験者の採用や育成についても積極的に行っており、特定分野のプロフェッショナルを目指したいという方を広く受けいれています。
想定年収
312万円 ~
ポジション
相続税申告業務シニア※八重洲、新宿、池袋、横浜、千葉、大宮、名古屋、京都、大阪、 神戸で募集中(新拠点長としての採用も検討)
仕事内容
・相続税申告業務の初回面談から申告までの一連の取り纏め
・3~5名程度のチームマネジメント
(※3名のチームでは、プレイングマネジャーのプレイング部分の割合が多くなります)
※新規開拓営業の業務は原則ありません。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
【必須資格・経験】
■相続関連の実務経験2年以上
■PCスキル(初級~中級):Excel関数基礎レベル

【歓迎資格・経験】
■税理士有資格者、科目合格者

【求められる人物像】
■目標に向って継続的に努力できる人
■自分の仕事に責任感を持てる人
■前向きに仕事に取り組める人
想定年収
600万円 ~ 1,300万円
ポジション
相続税部門の専門職(スタッフ)
仕事内容
将来のプロフェッショナルに成長してもらえるよう、丁寧に指導しますので相続税業務未経験者でも安心です。まずは相続税の基本知識を習得しながら、相続のプロフェッショナルとして成長するための基礎を固めます。

<具体的には>
■相続税申告書作成業務
■生前対策業務全般

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計事務所実務経験者(2年以上)
・税理士資格(科目合格者可)

【歓迎要件】
・会計事務所での相続税のご経験(年数・件数不問)
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
税理士補助 ※フレックス/年収~800万円
仕事内容
あなたのご経験に応じて下記の業務をお任せ致します。

■決算・申告書作成業務
■月次巡回監査業務
■資産税関連業務
■組織再編関連業務
■その他、幅広い業務あり

※当社は、一般税務以外の特殊業務についても効率重視ではなく、スタッフのやる気重視で業務を経験していただきながらスキルアップしていただきたいと考えている事務所です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】※下記いずれかに該当する方
◆会計事務所での実務経験
◆税理士志望の方(未経験可ですが科目合格をされていれば尚歓迎)
◆事業会社における経理のご経験

※当社は、資産税・事業承継・組織再編等に強い事務所ですので、そういった業務に関わりたい方、そういった業務の御経験者は歓迎しております!
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
<連結経理課>ジュニアスタッフ~チーフ職※週2~3日在宅可、フレックスあり
仕事内容
■連結決算
■開示書類作成
■経理グループガバナンス強化
■M&A対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須(以下いずれか)>
・連結決算業務経験(簿記2級以上の保持者)
・開示資料作成経験(簿記2級以上の保持者)
・会計士/税理士/簿記1級のいずれかの保持者(経理実務経験不問)
※科目合格で、経理実務経験がある方もOKです!
想定年収
460万円 ~ 740万円

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