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ポジション
【渋谷区】税務会計スタッフ/勉強理解◎/幅広い経験可/リモート・時短勤務可
仕事内容
様々な企業に、税務・会計・決算業務をはじめとする税務に関わるコンサルティングサービスを行います。
具体的には、お客様先へ訪問し、各書類をチェックしていただきます。大手企業の場合は内部チェックを行い、中小企業の場合は出納帳や領収書、帳面をチェックして会社に持ち帰り入力作業を行っていただきます。

■月次決算、確定決算業務 ■予算管理、キャッシュフロー計算業務
■新会計基準対応指導業務 ■グループ通算制度対応指導業務
■組織再編対応指導業務  ■内部統制支援業務
■指導監査業務      ■相続税仮計算・資産税コンサルティング業務
■会計・税務研修業務 

使用ソフト・・・ミロク
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
以下のいずれかに該当
・会計事務所でのご経験または事業会社で経理のご経験がある方
・税理士有資格者または科目合格者の方

【歓迎】
・税理士を目指されている方
・基本的なPCスキル(Excel・Wordなど)がある方
・チームワークを大切にして取り組める方
・コミュニケーション力のある方
想定年収
450万円 ~ 900万円
ポジション
【大阪支社】税務コンサルタント
仕事内容
総合アカウンティングファームである弊社の関西エリアにおいて、
下記のような税務、会計コンサルティング業務に携わっていただきます。

■税務、会計顧問業務
■相続、事業承継業務・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー
■医療機関税務サポート
■国際税務業務
■株価算定
■税務調査対応 等

使用システム:弥生会計 など

※希望があれば、M&AやIPOなどその他幅広い業務に携わることができます。
※ご経験によっては、プロジェクトマネージャーやアシスタント職メンバーの育成にも携わっていただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■会計事務所での実務経験3年以上

【歓迎条件】
■税理士
■税務アドバイザリー業務経験者
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
【大阪支社】税務コンサルタント(マネージャー候補)
仕事内容
総合アカウンティングファームである弊社の関西エリアにおいて、下記のような税務、会計コンサルティング業務はもちろんのこと、メンバー管理にも携わっていただきます。

■税務、会計顧問業務
■相続、事業承継業務・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー
■医療機関税務サポート
■国際税務業務
■株価算定
■申告書レビュー
■税務調査対応 等

※希望があれば、M&AやIPOなどその他幅広い業務に携わることができます。

<マネジメント業務>
■1チーム3~5名で構成されます。メンバー構成は、税理士のみならず会計士やM&Aコンサルタント、新卒など様々なコンサルタントで構成されます。
■チームメンバーの稼働率、スキル習得などのマネジメントのみならず、組織運営にも携わっていただきますので、これまでのご経験を活かしてさらなる成長も期待していただけます!

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計事務所での実務経験5年以上
・税理士資格

【歓迎要件】
・税務アドバイザリー業務経験者
・マネジメント経験3年以上
想定年収
1,000万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
主な業務は以下の通りです…
◇顧問先様を20社ほど担当してただき、税務・会計等の基本・提案業務を行う。
◇顧問先様への巡回監査、月次決算、本決算、申告業務
◇財務コンサルティング業務、その他資産税関連業務

※使用ソフト…弥生など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
◇会計事務所経験者
◇科目合格者

【歓迎条件】
◇資産税系のご経験

【求める人物像】
◇明るくコミュニケーション円滑な方
◇真面目に努力を惜しまない方
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
税務会計スタッフ ※IPO支援(IPOに強いbig4に継ぎ急成長監査法人のグループ)/7時間勤務/時短勤務相談可
仕事内容
【雇入れ直後】
■税務関連業務
税務申告・税務相談
月次決算(月次税務監査)
株価評価
その他、税務会計関連のコンサルティング業務など
※ご希望の方はIPOサポート業務にも携われます。

・業務に慣れていただきながら、ゆくゆくは15社程度の担当を持っていただく想定です。
・ある程度組織立っていて自計化されているお客様が多いので、記帳代行や入力作業は少ないです。
・ご経験、実績などを勘案の上、適性に応じて業務をお任せします。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(1)会計事務所経験者
・クライアント対応の実務経験がある方(目安:2~3年以上の実務経験)
・税理士資格保有者は優遇いたします

(2)税理士試験科目合格者
・科目合格1科目以上

※上記に満たない場合も検討可能な場合がございますので、ご相談ください。
想定年収
420万円 ~ 1,120万円
ポジション
【千葉・浦安】税務スタッフ/裁量◎/定着率◎
仕事内容
担当を持ち、下記業務をお任せする予定です。

・法人巡回監査
・決算対応
・税務申告業務
・相続・資産税業務
・その他相談対応

会計ソフト…EPSON

【変更の範囲】 なし
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須条件】
以下のいずれも該当する方
・普通自動車運転免許をお持ちの方
・科目合格者の方(3科目以上)

【求める人物像】
・明るく人と話しをするのが好きな方
・成長意欲があり、自らを高めながら仕事に取り組める方 (指示待ちにならない方)
・他人と協調しながら業務を遂行できるような方

※応募資格等に関して不明点などあれば、何なりとお問い合わせください。
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
PTキャリア(業界未経験者も応募可能なポジション)
仕事内容
まず、基本となるPT(プロフェッショナルトレーニング)部とは、相続税の基礎的な知識を短期間で一から学ぶことができる部署になります。つまり、PT部では相続税未経験者であっても、安心して相続税実務を学ぶことができる研修体制を構築しています。

そして、新設したPTキャリアにご応募が可能な方の要件につきましては、既にビジネスキャリアを積まれている方で前職年収が500万円以上の方が対象になります。また、選考課程でも能力テスト等を実施いたしますが、一定の基準をクリアされますとPTキャリアとしての採用になります。

具体的には基本的な資料整理やコピーから始まり、財産評価の基礎(土地、非上場株式等)、相続税申告書の作成や遺産分割協議書、その他税務署提出書類の作成までを行っていただきます。未経験の方向けの研修プログラムを受けて頂き、さらに、実際の財産評価業務を経験していただくことで、6カ月程度で独り立ちできるように丁寧に指導いたします。

税理士法人チェスターは相続税申告実績が税理士業界でもトップクラスであり、申告書作成業務の品質や専門性も非常に高く評価されております。その業務の流れを一から学ぶことで、一流の資産税のプロフェッショナルへ成長する下地を作ることができます。
税理士法人チェスターオリジナル制作の「相続専門税理士のお仕事紹介ドラマ」を見て頂くと業務内容についてさらに詳しく知ることができますので宜しければご覧ください。
※PT職の間は基本的に机上作業の習得を第一目標にしており、原則として顧客対応を行っていただくことはありません。
※一定期間(通常3~6カ月程度を予定)経過後、一定の評価基準をクリアすると、PT職卒業となり、顧客対応から申告書作成業務までを担当することができるようになります。一定の評価基準をクリアしない場合には、引き続きPT職としてトレーニングが続きます。
※部門配属された時点で給与体系等も変更となり、基本的には昇給します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
※学歴不問
未経験者歓迎(相続税実務、会計事務所経験は不問)

同社は相続税専門の会計事務所ですが、未経験者の採用や育成についても積極的に行っており、特定分野のプロフェッショナルを目指したいという方を広く受けいれています。
想定年収
312万円 ~
ポジション
税理士・税務スタッフ(資産税経験者歓迎)名古屋
仕事内容
■資産税・税務会計・財務コンサルティング
・相続対策
・所得税対策
・遺言
・事業承継
・資本政策
・M&A


【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
税理士もしくは科目合格者(2科目以上)

【歓迎】
・資産税関連業務経験者
・不動産関連業務経験者
・宅建、FP有資格者

<求める人物像>
・資産税・会社法のプロフェッショナルとして、中小企業・資産家のパートナーを目指す方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
会計税務スタッフ ※IPO・上場クライアント支援/会計士(税務未経験)可/リモート可
仕事内容
【具体的には】
・仕訳、入力
・月次決算
・年次決算
・申告書作成
・巡回監査
・確定申告
・年末調整
・給与計算
・アウトソーシング
・助成金申請
・税務調査
・融資相談 等

<会計ソフト>
弥生、PCA、早業、達人、freee

基本的にお一人で1社を担当することはなく、主担当として10~15社、その他チームで動くため他の案件も対応頂くイメージとなります。
クライアントは基本的に10億円以上の売上規模になります。
仕訳入力、決算書・申告書作成、顧客対応などの税務会計業務全般をお任せします。
その他、これまでのご経験やご希望などを踏まえて、IPO準備支援や、職員のチェック作業、組織再編など、多岐にわたる業務にも携わって頂くことも可能です。
幅広い業務領域をご担当いただき、より難易度の高い業務にチャレンジしていただくことにより、昇進・昇給のスピードは速くなります。

業務の進め方⇒チーム制
顧客割合(法人:個人)⇒9:1
顧客対応方法(メイン)⇒オンライン会議

【変更の範囲】

勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
以下いずれかに該当する方
・会計事務所でのご経験
・事業会社などでの経理経験
・公認会計士(税務未経験可)

※キャリアチェンジの方も、これから経験を積んでいきたいという気持ちの強い方は検討可能ですので、
 積極的なご応募お待ちしております。
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
税理士補助~税理士
仕事内容
~税理士業務全般をご担当いただきます~
◇巡回監査業務
◇相続・資産税業務
◇確定申告業務
◇月次・年次決算
◇各種税務申告書作成 など
※適性に応じて組織再編・事業承継・M&Aなどのコンサルティング業務にも携われます。
※使用ソフト…EPSON・達人など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
◇税理士科目合格者もしくは税理士有資格者(登録は問いません)で実務経験者(年数は問いません)
◇質の高い業務に携わりたい方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
会計・税務スタッフ【未経験可】※名古屋市内至便
仕事内容
<税務会計業務全般>
■会計帳簿の記帳代行、決算書作成
■税務申告書・税務書類の作成
■給与の受託計算、社会保険関係書類の作成
■各種税務相談の対応
■事業承継コンサルティング、資産税業務、組織再編業務 等

※最初は、原則、主担当者の補助者として、主に記帳代行・給与計算・税務申告書の作成補助に従事します。一通りの業務に習熟したら、ご自身が主担当者となってお客様の窓口となります。
(チームで担当する場合はその一員となります。)
※職位・経験によっては業務の合間に電話、来客対応等の総務的な職務をお任せします。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆日商簿記2級程度の簿記・会計の知識をお持ちの方

<歓迎要件>
◇日商簿記1級
◇税理士試験科目合格者
◇会計事務所での実務経験のある方
◇普通自動車免許
想定年収
300万円 ~ 700万円
ポジション
トランズアクション・アドバイザリーグループ【TAG】
仕事内容
当部門では業務の細分化はされておらず、コンプライアンス/M&A(DDやFA)など多様な経験を積むことが可能です

■日系上場企業及び外資系企業に対する法人税を中心とした税務申告書作成又はレビュー業務
■上記法人クライアントに対する各種税務アドバイザリー業務(国内税務及び国際税務)
■M&A 関連サービス
・M&A/MBO/LBOに関するスキームの策定及び税務アドバイス
・買収後の組織再編に関するスキーム策定及び税務アドバイス
・買収に係る税務デューデリジェンス業務
・海外投資案件の税務デューデリジェンス(複数国)の支援及び買収スキームに関する税務アドバイス(海外事務所との協働)

■組織再編/企業再生
・企業グループ内の国内・海外の組織再編に関する税務アドバイス
・合併、分割、株式移転、株式交換、現物出資、営業譲渡等、各種スキームの策定
・会社再生法等に基づく企業/事業再生に関するスキーム策定
・企業再生目的の税務デューデリジェンス業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
■税理士、税理士試験科目合格者、公認会計士 など(税務経験者は優遇いたしますが、必須ではございません。)

想定年収
450万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務会計・コンサルティングスタッフ(事業継承・資本政策・組織再編)※名駅エリア
仕事内容
ご経験やご希望に応じて以下業務をお任せいたします。

◆相続税を中心とした税務申告書作成業務
◆資産税を中心としたコンサルティング業務
◆法人顧問業務

申告書作成補助業務からスタートしていただき、ゆくゆくは1件お任せできるようにしっかりOJTしていきます!

※上記の他、事業承継やコンサルティング領域に携わっていきたい方も積極的に検討させていただきます。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆会計事務所経験者で相続税の申告書作成経験ある方
◆相続税・資産税に強い関心があり、顧客志向が強い方

※上記の他、会計業界経験者で事業承継やコンサルティング領域に携わっていきたい方も積極的に検討させていただきます。

【歓迎条件】
◇税理士有資格者もしくは税理士科目(相続税・資産税科目合格者)
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ(未経験可)
仕事内容
法人顧客担当として、ご経験・スキルに応じて様々な業務に携わって頂きます。
<具体的な業務内容>
■巡回監査、記帳指導
■月次決算業務
■年次決算
■税務申告書作成
■経営支援、資金繰り、節税等の各種コンサルティング業務 など
※未経験の方については、入社後3ヵ月程度を目安に座学を含めた研修を実施し基礎的な知識・スキルを身につけて頂きますのでご安心下さい。

【変更の範囲】 なし
勤務地
静岡県,愛知県
必要な経験・能力
■人物面・コミュニケーション力を重視しますので、実務未経験の方も応募可能です。
■下記のようなご経験がある方歓迎です。(必須条件ではございません。)
・営業や接客など顧客対応のご意見がある方(金融機関出身者尚可)
・日商簿記など会計に関する知識をお持ちの方
・事業会社での経理実務や会計事務所での実務経験がある方
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
税務会計スタッフ※名古屋市内/幅広い経験が積める環境
仕事内容
◆月次入力、株価算定、各種申告書作成等の内勤業務、コンサルテイング業務等、税務以外のご相談・ご提案、特殊税務(資産税)・特殊業務(M&A、IPO等)

※入社時は法人顧問をご担当いただき、一般税務と共に慣れてきましたら特殊税務・特殊業務にも取り組んでいくイメージです。
通常の会計事務所ではなかなか経験し難い業務を経験出来るのが当社の強みです!
※分からないことがあっても、質問しやすい雰囲気なので、独りで抱え込んで困ることはありません。

<使用会計ソフト>MJS、弥生会計 他

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆会計事務所でのご経験をお持ちの方(経験年数不問/資格の有無は問いません)


※人物重視の選考をおこなっています。
想定年収
300万円 ~ 700万円
ポジション
【浜松町】税務スタッフ(記帳メイン)/柔軟な働き方(フレックス・リモート・残業少なめ・時短勤務)が可能/※パート勤務応相談/※クライアントの6~7割が上場企業、上場グループ企業!
仕事内容
・記帳作業
・その他税理士補助業務
クライアントごとに3名くらいのチームで業務にあたります。

※ご志向次第で経験可能な業務内容の一例
【具体的には】
・上場企業及び上場関連会社の決算、申告書の作成
・上場グループ会社をメインターゲットとした組織再編
・グループ戦略立案~資本政策、実行支援~フォロー
・M&A支援(財務/税務DD~合併戦略~M&A後申告迄)
・非上場会社の戦略的合併、分割マネジメント
・中小~中堅企業の記帳~決算、税務申告
・決算早期化支援
・税効果会計 連結納税 減損会計等
・SPC監査補助業務
・事業承継
・クライアント先で生じる資産税案件(基本的には法人向けアドバイザリー業務が中心)

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験がある方
※記帳ができる方
※資格不問

【歓迎条件】
・上場企業の経理経験がある方
・税理士試験受験生の方(科目数不問)
・子育て中等時短、パート希望公認会計士、税理士の方(勤務体系等応相談)

【求める人物像】
・チームプレーを大事にし、一人ひとりの意見を尊重出来る方
・何事にも前向きに興味や面白さを感じられる方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
東京拠点マネージャー候補~マネージャークラス<時差出勤有/在宅勤務有/ワークライフバランス◎/業務委託可>
仕事内容
ご経験やクライアント規模によりますが、20件ほどご担当いただき下記業務をメインにお任せします。

<具体的には>
・記帳代行
・決算業務
・巡回監査
・各種税務申告書作成
・各種検討課題についてのアドバイスメモの作成
・税務調査の立会および税務当局との折衡
・研修講師 など

※東京は小規模な組織ですので、ご志向によってはスタッフの品質管理や育成指導などをお任せできる環境です。
※ご経験と意欲次第では国際税務会計、デューデリジェンス、IPO支援等にも携わっていただけます。  
※MyKomon、chatwork、LINE、ドキュワークスなどのシステムを使用して業務していただきます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
一人で申告書の作成が完結できる方

<歓迎>
PCスキル(マネーフォワード等会計システムの使用経験等)
想定年収
400万円 ~ 900万円
ポジション
税理士・科目合格者・実務経験者【Uターン就職希望者も歓迎】
仕事内容
【税務会計業務全般に携わって頂きます】

■記帳~申告書作成
■資産税関連業務
■経営計画の策定
■財務会計コンサルティング

※未経験業務に関しましては丁寧にご指導頂けます。
※まずは税務顧問業務を中心に従事して頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
栃木県,群馬県
必要な経験・能力
【求められる人物像】
■会計事務所経験者尚可
■有資格者・科目合格者尚可
※未経験の方でもご応募可能です。
想定年収
318万円 ~ 500万円
ポジション
経理部リーダー候補◆グローバルトップ企業●駅チカ
仕事内容
ご経験に応じて業務内容を決定いたします。入社後は2,3年毎に経理部門でのローテーションもあり連結決算、税務や管理会計など幅広いキャリアプランがございます。また適正を考慮し海外勤務の可能性もございます。

■担当業務例:

・主計業務(月次、年次決算業務)
・税務業務(税務申告、税務調査等)
・資金管理業務(資金調達、資金繰り等)
・管理会計(原価管理、事業収益管理など)
・連結決算業務
・開示業務
・M&Aプロジェクトへの参画(各案件のデューデリジェンス・PMI)※専任ではなくプロジェクトにて参加

○2020年4月よりIFRSによる決算スタート
○2021年入社者は移転価格業務に従事
<海外子会社地域>
アメリカ・ブラジル・ドイツ・インドネシア・タイ、他

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
事業会社での経理関係の業務経験が5年以上、
もしくは監査法人での会計監査経験

【歓迎】
・上場会社経理部門での実務経験
・税務申告の経験
・連結決算の経験
・監査対応の経験
・製造会社での原価管理の経験

【歓迎】
・税理士、会計士等の資格保有者

【語学力】あるに越したことはないですが、入社後意欲的に学ぶ姿勢があれば問題なし
想定年収
650万円 ~ 900万円
ポジション
税務・コンサルティングスタッフ【スタッフ~マネージャー】
仕事内容
各部門ごとの採用となります。

<業務例>
■税務業務全般
(決算、税務申告〈法人税・所得税〉など)
■組織再編に関する税務提案
■事業再生に関する税務提案
■不動産の買収・流動化、J-REITなどの投資立案
■債権の証券化に関する税務提案
■リース取引等に関する税務提案
■事業承継対策に関するアドバイザリー
■M&Aに関するアドバイザリー
■国際進出等についてのアドバイザリー

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
■税務・会計・ファイナンスに関する知識、財務経験
■日・米国公認会計士(CPA)・又は税理士(科目合格者含む)、証券アナリスト、CFA、簿記などの資格保持者及びMBA取得者、海外関連事業経験者、海外留学経験者尚可。
■ビジネスレベルの英語力歓迎
想定年収
500万円 ~ 1,000万円

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