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ポジション
財務・会計コンサルタント(会計士向け)【FAS事業部】
仕事内容
主に上場企業向けのファイナンシャルアドバイザリー業務をお任せします。
・バリュエーション業務<株式/オプション評価、優先株式の評価、PPA(無形資産の評価)、減損テストサポート等>
・ファイナンシャルアドバイザリー業務(上場会社M&Aや資金調達交渉)
・その他(モデリング、組織再編アドバイザリー)

・プロジェクトマネージャーの元、3~4名程度のチームを組成し案件に取り組むケースが多いです。
・少数精鋭のため、どの年次のメンバーでもクライアントとの折衝を行う機会が多く早期に実務経験を積むことができます。
・上場会社のM&Aエグゼキューションに特化したチームです。
・キャリアパス
 コンサルタント/アソシエイト ⇒ シニアコンサルタント ⇒ マネージャー ⇒ シニアマネージャー ⇒ 副部長 ⇒ 部長 

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・会計士資格をお持ちの方
※M&AやFA経験は不問です
想定年収
700万円 ~ 2,000万円
ポジション
【恵比寿】税務スタッフ/フレックス有/時短勤務・リモートワーク可/繫忙期残業20時間程度/教育体制〇/離職率低
仕事内容
スキル・ご経験によってお任せする業務を決定いたします。

【基本的には】
・税務会計業務
・税務申告書作成、相談、税務対策の立案 等
(相続案件も年3-5件は発生しております)

【ご経験や能力に応じて】
・M&A支援、財務DD、不正調査、事業承継、株式公開支援、相続案件、特殊法人の業務等にも関与して頂くことも可能です。

※平均担当社数:15社~20社(過度な業務量にならないように配慮致します)

会計ソフト…ミロク、PCA

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】※下記いずれかに当てはまる方
・税理士科目をお持ちの方
・税理士試験の受験経験がある方、もしくは勉強中の方

【歓迎条件】
・会計事務所、あるいは一般企業での経理・税務の実務経験がある方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
資産税スタッフ~※医療法人/資産税対策特化
仕事内容
●資産税業務をメインに担当頂きます。

・法人、個人の税務サービス、タックスプランニング検討
・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー
・相続税申告業務(主に不動産と株式評価業務)
・公益法人対応
・事業承継 等

※基本的に資産税の担当をお任せしますが、少なくても1~2件は医療法人の担当もお持ち頂く予定です。
 希望に応じて8:2、5:5など法人と並行して対応頂く事も可能です。
※記帳など入力業務については、外部提携先やAIを積極的に活用。また、担当社数が一定数以上になると入力補助がつくため、顧客対応業務に専念しやすい体制にあります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・資産税に関する経験をお持ちの方

【歓迎】
・税理士、科目合格者(相続税の知見がある方歓迎)
想定年収
400万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務会計スタッフ ※医療法人/資産税対策特化
仕事内容
●税務会計部門に在籍して頂き、一般事業会社・医療機関を対象とした税務会計業務全般に携わって頂きます。

・記帳代行
・月次での顧客先訪問、経営相談・アドバイス業務
・月次・年次決算業務
・法人における各種税務申告書作成業務(法人税、消費税、事業税 etc.)
・個人向けの確定申告業務
・法人設立業務、給与計算・社会保険手続業務 等

※一般事業会社3割、医療機関7割の顧客配分を予定。中小規模の企業群がメイン。
※担当数はその方の経験・スキルに合わせ10数社~20社強まで。未経験の方は上記における補助業務からスタートし、将来的に担当を持って頂けるよう指導します。
※顧客の売上黒字化率は約9割。
※電子申告率は95%以上。
※記帳など入力業務については、外部提携先やAIを積極的に活用。また、担当社数が一定数以上になると入力補助がつくため、顧客対応業務に専念しやすい体制にあります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
以下、実際に部門が分かれているわけではございませんが各部門の業務を中心に行っていただく方を募集したく、求めるスキルをそれぞれ記載しております。

■医療部門
・会計事務所経験者もしくは税法受験経験者

■公益法人部門
・公益法人の担当経験者

■経理アウトソーシング部門
・経理、会計事務所経験者(資格不問)

※それぞれ希望に応じた割合で業務を任せる事も可能です。
想定年収
350万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務/プライム上場グローバルメーカー/リモート・フレックス活用可能◎
仕事内容
【お任せしていく具体的な業務内容】
・国内税務対応
・国際税務対応(BEPS、APA対応含む)
・税制改正、税務調査対応
・他部門・国内外グループ会社からの税務相談対応
・グローバル税務ガバナンスの推進
・優遇税制の適用検討
・M&A支援(買収・再編に際する税務検討、PMI等)

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必要要件:
・単体決算業務経験:3年以上
・国内又は国際税務経験:3年以上
・簿記2級以上、または同等以上の知識又は業務経験がある方

◆歓迎要件:
・上場メーカーにおける経理業務のご経験
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務会計アシスタント※未経験で経理職や会計事務所に転職を希望されている方も歓迎/所定労働7時間半/有給消化率100%/ 産休・育児休暇実績あり◎
仕事内容
当事務所のクライアントである様々な企業の経理業務のサポートを行います。メイン担当は有資格者である公認会計士や税理士が行うため、アシスタントの方はその補助業務を行っていただきます。

<具体的な業務内容>
・会計ソフトでの試算表や決算書の作成、エクセルやパワーポイントでの資料作成
・事務委託を受けている会社の、送金や書類調印事務業務
・有資格者が作成した申告書類の電子申告、税務署への届出書の作成
・書類やデータの整理、来客対応、銀行窓口対応

さらにスキルアップを目指していきたいという方は、税務申告書の作成も出来るように指導いただけます。
会計と税務の知識が増えていくに伴い、担当分野も広がっていくのがこの業務の面白い点です。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・簿記2級以上
・一般企業などで事務職経験がある方
※資格学校に通っており税理士科目は取得しているが、就業経験がない方も歓迎します
想定年収
330万円 ~ 500万円
ポジション
税務会計スタッフ~マネージャー ※70年以上続く老舗安定事務所
仕事内容
◇一般税務会計業務
◇相続税関連業務
◇税務相談、経営コンサルティング
◇その他税務会計業務全般 

※あなたのスキル・レベルに合わせて担当や業務範囲を拡げて頂くことも可能です。 相続の案件も増えており、各担当者3-4件対応されていたりする状況です。
※ご入所後、すぐに複数担当を任せるようなことはございません。まずは現担当のサポート業務から始めていただき、徐々に担当をお任せしていきます。

【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,神奈川県
必要な経験・能力
【いずれも必須】
・会計事務所でのご経験をお持ちの方(1年以上)
・科目合格者(1科目以上)

【歓迎】
・税理士資格者
・科目合格者(3科目以上)
想定年収
380万円 ~ 580万円
ポジション
財務経理エキスパート≪会計士・税理士≫プライム上場/時短勤務・リモート可/有給取得率80%以上/8年連続 健康優良法人/男性育休取得約80%
仕事内容
0からプロジェクトや会計業務のコーディネート、決算に並行して当社グループ会社に関わるプロジェクトの推進を行っていただきます。
・タスクフォースのためにCFO室付きでJSOXの対応
・決算のために監査法人との折衝
・決算業務として経理メンバーのとりまとめ

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
下記いずれかに該当の方
・公認会計士資格お持ちの方
・米国公認会計士をお持ちの方
・税理士資格をお持ちの方
・税理士試験3科目以上合格されている方

<歓迎条件>
・マネジメントスキル
・法人税法の知識をお持ちの方
想定年収
700万円 ~ 850万円
ポジション
※オープンポジション『経理・財務』英語力を活かせる国内大手ECサイト運営企業
仕事内容
★配属先に応じてお任せする業務をご相談させていただきます。
・楽天グループ株式会社本体
・楽天モバイル
・楽天ソリューションズ 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理財務経験をお持ちの方(事業会社、事務所問いません)※1年以上を目安としております。
・英語力を活かしていきたい方、または今後英語力を身に着けることに抵抗のない方
※ポジションによっては入社時に英語力を必須としないものもございます。
但し、社内公用語が英語となりますため、入社から2年以内にTOEIC800点以上を取得していただく必要がございます。

【歓迎要件】
・日商簿記の資格をお持ちの方
・USCPAの資格をお持ちの方
・税理士、会計士の資格をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
税務担当(子会社経理)/東証プライム上場・国内大手ECサイト運営の子会社・モバイル事業
仕事内容
■適正な税務申告、税金・税効果計算関連業務等、同事業への貢献をしていただくことを期待する職となります。
新規事業をイニシャルステージから構築・サポートすることのやりがいと、様々な課題に対して、多面的な知識・経験が応用できる立場です。
・税務申告事務
・年度決算、決算決算における税金・税効果計算業務
・税務処理の検討
・監査対応
・税務調査対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・3年以上の税務実務経験
・全般的な会計/税務に関する知識
 
【歓迎要件】
・会計事務所経験者
・会計システムSAPの使用の経験がある方
・日本のグループ累計認証に関する経験または理解がある方
・IFRS基準における決算業務経験または理解がある方 【必須要件】

【歓迎要件】
・英語力を活かしていきたい方、または今後英語力を身に着けることに抵抗のない方
・SAPの活用経験
・公認会計士/米国公認会計士/税理士
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ(経験者)
仕事内容
◆一般法人や資産管理会社を中心とした法人税務顧問業務を行って頂きます。ご担当件数は、15件程度となる予定です。
◆資産税関連の業務もお任せ致します。財産評価、相続シミュレーション、税務申告書の作成はもちろん、レベルの高いスキーム策定や、各種コンサルティング業務も行って頂きます。

※今までのご経験と能力、やる気に応じて、適切な業務をお任せ致します。
※会計ソフトはJDLを使用しております。
※委細面接時にもご確認下さい。

※変更の範囲:無
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験(目安3年程度)
 ※相続・事業承継の経験者歓迎

【歓迎】
・税理士有資格者、試験科目合格者
・公認会計士有資格者(税務未経験可)

【求める人物像】
・貪欲に知識を吸収し、向上心の高い方
・様々な事にチャレンジしていきたい方
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
【大森オフィス】税務会計スタッフ:未経験歓迎【勉強との両立も◎/残業少なめ】
仕事内容
【会計・税務業務全般】
■記帳代行~決算業務
■税務申告書作成
■巡回監査業務
■記帳代行業務
■相続相談・申告
■MAS監査業務
■タックスコンサルティング
■各種コンサルティング
まずは基本的な税務を経験していただきながら、15社~20社程度の担当をお任せし、徐々にその他の業務についてもお任せしていきたいと考えております。

使用ソフト:エプソンをメインに、TKC、弥生会計も使用しております。


【変更の範囲】 会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■資格不問(ただし、会計の勉強をしたことのある方)
■経験不問(他業種出身の方歓迎)

<歓迎>
簿記をお持ちの方

<求めるお人柄>
■成長意欲があり、常に向上心を持って仕事に取り組める方
■長く勤めたいと考えている方
■明るく元気で前向きな方
■サービス業という意識を持ち、プロフェッショナルとしてお客様へ貢献したい方

想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
【東京支店:シニアスタッフ以上】福利厚生充実/定着率97%/勉強との両立も◎
仕事内容
【資産税関連】
相続税申告・贈与税申告・譲渡税申告・財産評価・相続税シミュレーション・遺産分割協議書作成支援・資産税顧問(セカンドオピニオン)・生前対策の立案・遺言作成及び民事信託支援

【事業承継・組織再編】
株価算定・事業承継対策の立案及び実行支援・組織再編税制・事業承継顧問(セカンドオピニオン)・HDカンパニーの活用支援・M&A実行支援・DD(デューデリジェンス)・バリュエーション

【税務顧問】
会計税務相談・各種申告書作成・経営サポート・事業計画策定支援・融資サポート・税務調査の立ち合い・税務リスクアドバイス・財務アドバイス・会社設立支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士
・税理士試験科目合格者
・会計事務所経験者3年以上
・相続税申告書作成10件以上経験者
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
税務会計コンサルタント(スタッフ)※東京本社勤務
仕事内容
成長企業(ベンチャー企業から上場企業)を対象とした会計(コンサルティング&経理アウトソーシング)・税務業務をご担当いただきます。

【詳細】
◎会計・税務 実務支援及びアドバイス
 税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、四半期決算、連結納税、確定申告、相続・事業承継、国際税務、セカンドオピニオンなど
◎税務コンサルティング(国内税務、企業再編、事業承継コンサル)
◎税務デュー・デリジェンス
◎クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)
※ご経験や能力により担当する業務は異なります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◎基本的なパソコンスキル(Word、Excel、E-mail)
 特にExcelを頻繁に使用します

【以下いずれかに該当する方】
◎会計事務所やコンサルティング会社での実務経験が1年以上ある方
◎日商簿記2級以上と同等の知識があり、一般企業等での経理経験が2年以上ある方
◎税理士(未登録可)、税理士科目合格もしくは勉強中の方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【税理士/税理士科目合格】税務コンサルタント(オープンポジション)
仕事内容
主に下記の業務をお任せいたします。
● クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
● 税務申告書作成サービス  等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【推奨】
・税理士
・税理士科目合格者

【歓迎】
・粘り強く業務を行える方
・デジタルリテラシーの高い方
・英語の業務に抵抗感のない方(現時点で英語が得意でなくとも構いません)
・チャレンジ精神、好奇心が旺盛な方
・コミュニケーション能力の高い方
・論理的な思考ができる方、論理的な文章が書ける方

【語学】
英語:不問。但し、英語の業務に抵抗感のない方歓迎
想定年収
500万円 ~ 1,300万円
ポジション
国税出身者※シニア対象求人※
仕事内容
※あなたのスキル・能力を考慮したで、ご志向に合った業務ができるよう努めます。

◆帳簿作成は基本的に行わずに、セカンドオピニオンの立場で税務面からアドバイスを行って頂きます。

◆オーナー社長の税務(法人・個人含む)に関するすべての悩みを解決するために、知識と経験を生かして社内からの相談業務に対応したり、申告書のチェックをして頂きます。

※クライアントは中小企業がメインです。
会計ソフト:弥生・TKC・達人・魔法陣・JDL 等

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・国税庁、国税局でのご経験者(※法人対応経験者)

【求める人物像】
・お客様とのコミュニケーションにも前向きに取り組める方、柔軟な対応を頂ける方
※お客様に応じた会計ソフト対応をしております。
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
国際税務(メンバー~主任職)◆東証プライム上場、1921年設立の大手医療機器メーカー
仕事内容
・グローバルタックスマネジメントの企画・実施
・連結決算(税務)
・法人税、消費税等の税務申告
・移転価格
・税務調査対応
・税務相談の対応
※上記の業務のうち移転価格税制を中心とした国際税務の業務に関与いただく予定です。

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社、税理士法人等における国際税務業務経験(目安:3年以上)

【歓迎要件】
・税理士試験科目の合格
・英語力(TOEIC(R)テスト630 点以上/ビジネスでの使用経験)
想定年収
550万円 ~ 950万円
ポジション
【市ヶ谷】資産承継部 資産税スタッフ
仕事内容
メイン業務は相続申告業務となります。

ご入社時のご経験値に応じて徐々に対応件数を増やしながら、入社後2~3年を目安に単独で月平均3~4件程度の相続案件を担当して頂きます。
資産規模としては1億~3億円がボリュームゾーンとなります。
上記相続案件に関する対応状況等をみながら、相続対策等の相談業務にも対応して頂きます。
まずは副担当としてお客様への潜在ニーズの聞き取り、ご提案を行って頂き、ゆくゆくは主担当してご活躍頂くことを期待しています。
生前対策コンサルティング等の業務につきましても、発生時に都度対応して頂きたいと考えています。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・税理士もしくは税理士科目合格2科目以上の方
・会計事務所経験3年以上(法人顧問経験があれば尚可)

【尚可】
・税理士または有資格者
・一般事業会社経験
想定年収
450万円 ~ 900万円
ポジション
M&Aコンサルタント ※若手ポテンシャル採用も検討可
仕事内容
【業務内容】
※今回はM&A業務に興味関心のある、若手層の採用を検討しています。
・M&A仲介・アドバイザリー
M&A案件の発掘からクローズに至るまで、案件の責任者としてM&Aの一連の
プロセスを担っていただきます。社長が一から指導します。
(売り手は中堅中小企業のオーナー社長等、買い手は上場企業、未上場中堅企
業、投資ファンドが顧客になります。)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須
・M&A業務への興味関心のある方
・社会人経験があり、ある程度決算書が読める方
・クライアントに真摯な対応のできる方。法人営業経験者
・M&A仲介・アドバイザリー業務の経験者
・会計士・税理士・弁護士等で営業・コンサルティングに興味がある方

◆求める人物像
コミュニケーション能力、営業力、地頭の良さ、向上心があること。
※M&A業務の経験はなくても、一から指導しますが、財務・会計・税務・法務・その他業界知識等、強い意欲を持って習得することが求められます。
※当社は、まだまだ小規模な会社ですが、マーケットが拡大している分野であり、会社、個人共に成長ができます。抜きんでた業績をあげた方には将来経営幹部になっていただきます。社員に対するストックオプション制度も有ります。
想定年収
480万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ【フルリモート】
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での正社員勤務経験3年以上


【歓迎条件】
・税理士科目合格者
・簿記2級以上をお持ちの方
・リモートでの会計業務経験者
・会計事務所で顧客担当経験(月次の打ち合わせ等)
想定年収
450万円 ~ 700万円

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